こちら稲村中学校吹奏楽部!【NL/人数制限無し/途中参加大歓迎!】

こちら稲村中学校吹奏楽部!【NL/人数制限無し/途中参加大歓迎!】

音楽室の肖像画  2015-10-04 18:57:09 
通報
稲村中学校は小さな中学校。
その中学校にある小さな吹奏楽部。

ルール
1荒らし・なりすまし・本体同士の喧嘩禁止。
2恋愛はNLのみで裏行為禁止。
3亀レス・置きレス可。
4ロルは15文字以上。
5キープは1日。キャラリセは7日。ただし登録逃げは3日でキャラリセ。一言言って下されば延長します。
6他の参加者のプロフィールを1度は目を通す事。

募集パート(偏った場合を除き人数制限無し)
ピッコロ フルート オーボエ クラリネット ファゴット
サックス トランペット ホルン トロンボーン ユーフォニウム
チューバ コントラバス ドラム スネアドラム バスドラム
ティンパニー シロフォン グロッケン シンバル
※此処に無いパートをやりたい方は主に相談して下さい。

3年生の部長と副部長を各1名ずつ募集します。

プロフィール
名前/(読み仮名も記入)
性別/
学年/
パート/(2つまで)
性格/(完璧設定禁止)
容姿/(美化設定禁止、制服は男子は学ラン、女子はセーラー服)
備考/

部員募集開始!

コメントを投稿する

  • No.21 by 音楽室の肖像画  2015-10-07 17:51:23 

>20

(素敵なプロフィールありがとうございます。絡み文をお願いします)

  • No.22 by 藤咲 桃音  2015-10-07 17:54:35 

>all

皆遅いな...
(今日は珍しく何事もなく、早く部室に着くと自分のスティックを手にとり、ストレッチをしながら小さく呟いて)

  • No.23 by 梅田 颯司  2015-10-07 18:08:35 

>藤咲先輩

遅れてすみません!(皆既に集まっていると思ってダッシュで音楽室に来ると相手の姿しか無く、「あれ? まだ皆さん来てないんですか?」と相手に尋ねて)

(宜しくお願いします)

  • No.24 by 藤咲 桃音  2015-10-07 18:56:47 

>颯くん

うん、今日は皆遅いみたい
(上記述べると、「此処来る途中に聞こえたんだけど、1年は先生のお説教タイムみたいだから、多分遅くなると思う」と苦笑いしながらつけたし)

(/此方こそ、よろしくお願いします。本体の実話も織り混ぜながらやっていきますね笑(ちなみに↑のもそうだったりする))

  • No.25 by 梅田 颯司  2015-10-07 19:02:04 

>藤咲先輩

え? 1年は説教されてるんですか?(相手の話を聞いて驚き、「何で怒られてるんですか……?」と相手に理由を尋ね)

(実話なんですか、これw)

  • No.26 by 名無しさん  2015-10-07 19:04:56 


(初めまして主に打楽器担当のパーカッションって大丈夫ですか?ダメならドラムで参加希望で部長が空いていればキープお願いします)

  • No.27 by 音楽室の肖像画  2015-10-07 19:08:38 

>26

(参加希望ありがとうございます。打楽器担当のパーカッションOKですよ! 部長の枠も空いていますのでキープしておきますね)

  • No.28 by 音楽室の肖像画  2015-10-07 19:23:55 

稲村中学校吹奏楽部員一覧

2年生

梅田 颯司(チューバ)>1

3年生

山中 奏(トロンボーン)>6
音沢 優理花(フルート/副部長)>9
藤咲 桃音(パーカッション/鍵盤担当)>20

部員絶賛募集中です!

  • No.29 by 山中 奏  2015-10-07 19:33:45 

>颯司君
うんうん。…下手したら弁償だからねえ…。(苦笑いを浮かべながらそう言うと「そうだ。昨日バスセクションとトロンボーンで合わせてって合奏で言われたよね。一緒の教室でやる?」自身のパートの教室へ入ろうとしたら昨日の事を思い出し彼の方へ振りかえって柔らかな笑みを浮かべそう言い)
(/会話にリアルさを持たせるためにバスセクションって言い方をしてしまいましたが、訳が分からなかったら、チューバに書きかえますm(__)m)

>桃音ちゃん
うん…?あれ、みんないないね。
(部室の扉を開けると、いつもならば大体の人が揃っているが居るのは彼女だけで。それから急にハッと焦ったような表情をすると「…今日ってもしかして外練だったかな!?」と急いで楽器の準備をしようとして。)
(/絡ませて頂きました!よろしくおねがいします!)

  • No.30 by 藤咲 桃音  2015-10-07 19:36:34 

>颯くん

仲間割れとか、色々あったみたい
(さっき聞こえた言葉を思い出し、苦笑いしながら上記述べて)

(/うちの担任がキレやすく、毎日怒るような人だったんですよ。話も長いから何時も部活に遅れるし、1年と音楽室が同じ3階にあるから怒鳴り声も聞こえてしまうという..)

  • No.31 by 梅田 颯司  2015-10-07 19:40:52 

>山中先輩

弁償は嫌ですね……(苦笑いをしていると相手に一緒の教室でやるかと言われて嬉しそうな表情で「はい。是非お願いします!」と相手に頭を下げて、相手が入ろうとした教室に入っていき)

(すみません。本体の音楽知識が無くてバスセクションの意味が分かりません。一応調べてはみたのですが、出て来ませんでした……)

  • No.32 by 梅田 颯司  2015-10-07 19:44:28 

>藤咲先輩

そ、それは大変ですね……(苦笑いをしてから「じゃあ、1年まだ来そうに無いですね」と言って、先に楽器の準備をしようと思って音楽準備室から楽器を運んで来て)

(それは大変でしたね……。本体の中学はそもそも3階がありませんでしたw)

  • No.33 by 音沢 優理花  2015-10-07 19:52:36 

<all
つっかれた~!
(フルートを丁寧に机に置き、欠伸をしてから上記を言い)

  • No.34 by 藤咲 桃音  2015-10-07 19:57:36 

>奏

あ、待って
(相手を引き留めるために、上記述べると、「今日は何時も通り第二音での合奏。4時半から生徒合奏、5時から先生の合奏だってさ」と微笑み。時計に目をやるともう少しで3時半をまわるところで、実際挨拶する前は楽器をやってはいけないのだが、少しならとシロフォンのカバーをとり)

(/此方こそ、よろしくお願いします。いきなり長文ですみません笑←)

>颯くん

あ、そこ気を付けて
(ドアの近くにメトロノームが置かれた机があるため、万が一ぶつけてしまったら、と考えて上記述べて)

(/まじですか。1ー1の横に広いホールがあったので、そこでよく練習してました笑)

  • No.35 by 梅田 颯司  2015-10-07 20:05:30 

>音沢先輩

お疲れ様です(疲れたと言う相手の背後に回ると突然肩揉みを始めて)

(宜しくお願いします)

>藤咲先輩

は、はい。気を付けます(楽器を運んでいると相手の言葉が聞こえてきて一瞬動きが止まり。メトロノームを視認するとそれにぶつけないように楽器を運んで)

(生徒数が少なかった物で……。吹奏楽部も自分が3年生の時は十数人しか居ませんでした)

  • No.36 by 藤咲 桃音  2015-10-07 20:19:07 

>優理ちゃん

お疲れ様
(一通り基礎練をし終え、休憩していたところで相手の声が聞こえたため、今なら話しかけても良いかと思い相手に近寄り、上記述べ)

>颯くん

(相手の様子を見てほっとすると、うす暗くなっているのに電気をつけ忘れていたことに気づき。鍵盤の近くまで行くと、すぐに電気をつけ)

(/それじゃあコンクールはBかCですね。私の年で25人入部したので、最高41人いました)

  • No.37 by 梅田 颯司  2015-10-07 20:25:57 

>藤咲先輩

ありがとうございます(部屋が明るくなると電気を点け忘れていた事に気付き相手の方を見て頭を下げて楽器の入ったケースを机に置くと「1年まだですかねー」と待ちくたびれたように言って)

(25人……。凄いですね。自分の中学生の時のクラスの人数より多いです)

  • No.38 by 藤咲 桃音  2015-10-07 20:43:31 

>颯くん

いえいえ
(上記述べると、「そろそろだとは思うんだけどね-」と苦笑いして。それにしても遅い。少し様子を見に行ってみると、1組は更に激しくなっていたため当分かかりそうだと呆れ)

(/私の学年のクラス1つ分と半分の女子が入りましたから。やっぱり、先輩の移動のおかげ?だと思いますけどね)

  • No.39 by 山中 奏  2015-10-07 21:02:31 

>颯司君
うんと…。どこだったかな…。メモとか…した?(机を下げ、椅子を持ってきて座ると楽譜を確認し始めて)
(/いえいえ変な言い方した私が悪いのです><すみません…。私の学校ではチューバとユーフォニアムとコントラバスを一緒のパートにしていまして…。そのパートをバスセクションって呼んでたのです。
バスセクションって言葉は無視で大丈夫です。)

>優里花ちゃん
毎日頑張ってるねー。(休憩にと、マウスピースを水道で洗おうとフルートの教室の前を通ると欠伸をしている彼女が目に入り、のんびりと話し掛け)
(/絡ませて頂きました!よろしくおねがいします!)



>桃音ちゃん
そうなんだ!ありがとう。よかったよー。怒られるかと…(彼女の言葉を聞けば安心したようにホッと息をついて「もう練習やるんだ。熱心だねー。」練習が始まる前にもう練習を始めようとしている彼女に呑気な口調でそう言って)
(/いえいえ長文大丈夫ですよ!)

  • No.40 by 梅田 颯司  2015-10-07 21:11:46 

>藤咲先輩

じゃあ、2、3年だけで取り敢えず始めますか。1年以外は集まったみたいですし(教室の中を見渡してから相手に言って「1年も早く来れるといいですね」と話して)

(先輩の移動ですか?)

>山中先輩

メモ全然してないです!(何故か堂々と言うと音階が沢山書かれた楽譜を開いて)

(そうなんですね! 初めて知りました。教えて下さりありがとうございます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック