テスト勉強どうしてるー?to 高校生の皆さん( ´ ▽ ` )ノ

テスト勉強どうしてるー?to 高校生の皆さん( ´ ▽ ` )ノ

めぐめぐ  2015-09-23 17:46:11 
通報
私の学校では来月の中旬位に中間テストがあるので、もう一ヶ月切ってます(*πωπ*)なのにこの謎の余裕www←ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!

皆さんはいつ中間テストですか?勉強とかどうしてますか(๑• . •๑)??

あと、いい勉強法あるよーって方、良かったら教えてください( ノ;_ _)ノ!←結構切実…。(^-^;

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2015-09-23 17:56:21 

知らね。

  • No.2 by めぐめぐ  2015-09-23 18:53:24 

1番 匿名さん

あら…。(-`ω´-;A

  • No.3 by 匿名さん  2015-09-23 20:13:16 

とは言いつつも...。普通に学校の問題集を全問解けるようにしておく。まあ、物理とか生物とかの教科はワークがあるから、それに取り組んでいる。それでも覚えてないところは、教科書読んで覚える。まあ、高1でまだ一回しかテスト経験してないので、なんの参考にもならないかも。

  • No.4 by めぐめぐ  2015-09-23 22:20:07 

3番 匿名さん
私も高1です!まだわかんないところも多いですよね( ;´・ω・`)…。

ちなみに、うちはまだ物理が始まってなくて、生物基礎と化学基礎です!

いえいえ、ありがとうございます(*´ ˘ `*)

  • No.5 by 蔵人  2015-09-23 23:15:20 

>>1>>3ですが、ウチの学校は科学基礎やらない。www

  • No.6 by ミゾレ  2015-09-24 00:45:13 

高1なら問題集の中からテスト範囲の問題完璧に解けるようにしてれば十分だと思う。
どうしても分からないところは先生に質問しに行ったり、質問するほどでもないけど分かりにくいところは自分でノートにまとめ書いたりとかしたら覚えやすいし、私的には愛着が湧くから何回でも見れるw

  • No.7 by めぐめぐ  2015-09-24 07:41:27 

蔵人さん
え!?化学基礎やらないんですか(゚ロ゚)!?

びっくり…。

  • No.8 by めぐめぐ  2015-09-24 07:47:01 

ミゾレさん

なるほど!ありがとうございます(*^^*)
ところで、ときどき質問しにくい威圧感出す先生って居ますよね…。(笑)私数学が苦手なんですけど、先生が質問しにくいオーラを撒き散らしててwww
あと生物基礎も…。( ;´・ω・`)

そういえば、年号とか流れが大事なものはどうやってまとめノート作ってますか?
あまりまとめノート作るの得意じゃないので、まとめ方を教えて貰えると嬉しいです(^-^;

  • No.9 by ミゾレ  2015-09-25 00:24:40 

>8 めぐめぐさん

先生の出す威圧感を威圧感だなんて思っちゃダメですよ!「実は他人と関わりを持ちたいんだけど昔気質な性格のせいで頑固になっちゃって素直になれない田舎のお爺ちゃん」くらいに思ってみたら可愛く見えてきますよ!(笑)
まあ冗談はさておき、年号ということは歴史とか社会系ですかね?私は理系だからかそういうのは苦手で、右から左に丸覚えして、テスト直後に頭から全部吹っ飛ばしてましたね((((
文系の友達は簡単な漫画のようなものを描いたノートを作ってたの見たことあります。絵とかじゃなくてもザックリと年表作ってそこに流れをメモする、とかですかね。大事なとこをオレンジペンで書いて赤シートで穴埋め形式にするとか…まあ色々ありますよね。

  • No.10 by めぐめぐ  2015-09-25 07:38:29 

ミゾレさん

励ましありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
それにしても「実は他人と関わりを持ちたいんだけど昔気質な性格のせいで頑固になっちゃって素直になれない田舎のおじいちゃん」ってwww面白い例えですね(笑)!

そうですね…。歴史とかです!
やり方って色々あるんですね~!(゚ロ゚)なるほどって思いました!

ところで、理系って格好いいですね!私は文系なので、輝いて見えます( ´・ω・`)www

  • No.11 by ミゾレ  2015-09-26 01:18:12 

>めぐめぐさん

そう思ったら話しかけやすいかなあってwオプションはやっぱり人が良くて可愛らしいお婆ちゃんでしょうか。「もう、お爺ちゃんったらまたそんなこと言ってー…!」的な(笑)
自分に合ったやり方を探すのが良いですよ!
理系と言っても得意科目は現代文というエセ理系です…((
ただただ社会が苦手だから理系に行ったという(笑)

  • No.12 by めぐめぐ  2015-09-26 10:06:50 

ミゾレさん

おはようございます!返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

そうですよね!(笑)物は考えようですよねwww

あ、私も現代文得意です!(。ゝω・)ゞ

私は文系ですけど社会は特に歴史が大変なことになってますね(*πωπ*)

  • No.13 by ぼく  2015-10-08 20:46:40 

方程式…

  • No.14 by めぐめぐ  2015-10-17 15:39:55 

No.13

もしかして、方程式苦手??

だったら仲間だよ…。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾うう。

  • No.15 by めぐめぐ  2015-10-30 19:47:32 

久しぶりに上げます‼

まだまだコメント募集中ですので、気軽に書き込んでくださるととっても嬉しいです‼(*´∀`)♪

  • No.16 by めぐめぐ  2015-11-08 12:05:17 

上げます‼

こんにちは♪♪
なかなか覗けてなくてごめんなさい(;∀; )

  • No.17 by めぐめぐ  2015-11-10 23:07:23 

そろそろテストが近づいてきました(; ・`ω・´)…。

皆さん、どうやってテスト勉強してますか??

  • No.18 by めぐめぐ  2015-11-11 07:10:48 

おはようございます(*´∇`*)

  • No.19 by めぐめぐ  2015-11-11 07:30:58 

今日は漢字の小テスト!(笑)

  • No.20 by めぐめぐ  2015-11-11 15:45:20 

漢字の小テスト、無事終わった~‼
良かったです♪♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック