【戦闘/3L】それは音速を超える翼【近未来/能力】

【戦闘/3L】それは音速を超える翼【近未来/能力】

主  2015-09-21 18:09:32 
通報
【プロローグ】

ユージ・ルーウィンは夜の高速道路を駆け抜けていた。彼の限界までカスタムされたバイクの最高時速は400km/hをを目前としている。誰も追いつけるものなど居ない、彼は最速の運び屋の、ハズだった。

「なんで……なんで……っ!」

エンジンが悲鳴を上げている。それでもなお、隣には余裕を見せつけて並走する人影があるのだ。それはジェットエンジンを搭載した車でもなく、ロケットブースターで超加速したバイクでもない。

「なんでお前らが出てくるんだよおおおおお!!!!」

翌日、ユージ・ルーウィンは遺体となって発見された。粉々の愛車と一緒に。

コメントを投稿する

• No.5 by 主  2015-09-23 20:10:59 

>4

((まだレス禁止の解除をしていないのでキープは無効とさせていただきます。

• No.6 by 主  2015-09-23 20:30:59 

【アルティメットギア】
非情に強力なA.I.Sとギアの総称。現在9つのみ存在しており格ジェットストライカーのリーダーが一つづつ所持しており、残り2つは企業のメンバーとクロスボーンのメンバーが一つづつ所持している。
他のA.I.S及びギアとは一線を画す性能を誇り、その戦闘力はまさに圧倒的といえる。
もともとはSランクのアルティメットのために設計・製造されたもので、格ジェットストライカーのリーダーの物は本人専用のものでもあるため、残る2つのアルティメットギアよりも性能が高いように見える。

【スキル】
アルティメットに改造された際に副次的に付与された特殊能力。標準的に物体や人間などの位置、形などを把握する感覚が高まる能力、自分の体幹を自在に操作する能力、超高速からくる強烈な負荷に耐える能力が付与されている。主にスキルという場合は、それ以外に理由は不明だが何故か持っていた能力で、炎や雷を操るなどの明らかに原理不明な能力が発揮される。A.I.Sのレースやガチンコでは最終的に速度が物を言うため戦闘力が高いスキルより風や重力を操るスキルの方が重要視される。

• No.7 by 主  2015-09-23 20:43:39 

設定のテンプレート

「キャラを象徴するようなセリフ」

【キャッチコピーを入れてください、なくてもいいです】

【名前】和名洋名好きにどうぞ、本名不明でも問題無いです。
【性別】性別を入れてくらさい、不明でもいいです。
【年齢】トピックの性質上1代後半から20代前半までが好ましいです、
【所属】所属のジェットストライカーのチームを書いてください。
    上に記したチーム意外に自分で立ち上げても構いません。
    何か役職についている場合はここに書いてください。
【改造度】アルティメットになっている場合のみ書いてください。
【能力】原理不明の能力を一つだけ書いてください。
    ある程度は自由ですが明らかにチートなものは許可しません。
    また、改造度が高いほどこの能力が高いというわけではありません。
【容姿】身体的な外見を書いてください
【服装】服装的な特徴を書いてください、容姿と一緒に書いてもいいです、
    どこかにチームの紋章を入れてくれるとありがたいです。
    リーダーの場合はチームのユニフォーム(制服)を定めることができます。
【ギア】所持している武器を書いてください。ぶっちゃけなんでもいいです。
【A.I.S】所持しているA.I.Sの特製(スピード型、バランス型、パワー型、4WDなど)を書いてください。
【備考】性格や趣味など上には書けないことを好きな様に書いちゃってください

• No.8 by 主  2015-09-23 20:59:14 

((一応レス解禁とします、多分プロフに何を書いていいのかわからないと思うので質問などは随時受け付けています。主もプロフを作りながら応えたいと思います。キープは2日までとします。

• No.9 by 匿名さん  2015-09-23 21:10:10 

(>>4の者です。改めまして【スワロー】のkeepをお願い致します。)

• No.10 by 主  2015-09-23 21:12:31 

>9

((把握しました

• No.11 by 名無しさん  2015-09-23 22:47:42 

(/東雲工房の親方のキープお願いできますか?)

• No.12 by 匿名さん  2015-09-24 13:10:30 

「ふぅ…面倒くさいなぁ、さっさと終わらせてプリン食べよ」

【名前】式織 茜
【性別】女
【年齢】14
【所属】企業
【改造度】Bランク
【能力】空間把握:半径10〜15m以内を全ての物を無視し「視る」事ができる。物一つまで見たい物を限定すればかなり遠くまででもそれのみにはなるが存在を感じとる事ができる。
【容姿】血のような赤の髪、赤黒い瞳、まだ少し幼さの残る顔立ち。場合によって伊達の銀縁眼鏡。常にちょっと眠そう
【服装】漆黒のスーツ、あるいは喪服。仕事によって変える。エンブレムは左胸部。武器を外している時用にナイフが腰に仕込んである
【ギア】S&S(SAW&STAMP):右腕にチェーンソー、左腕に破壊槍のついた腕装甲型重量武器。バッテリーにより武器の威力、腕力を底上げしているものの、燃費は悪い。
装甲は両腕〜背中までを服の中から守る赤の合金、武器は背中にバックパック状に収納、またその逆ができる。形が心なしかランドセルに似ているのは製作者の意図
破壊槍は数秒〜数十秒の溜めをする事で飛躍的に威力を上げる事ができるものの、他の武器からA.I.Sに至るまでが動作を止めるため通常戦闘時には使用不可である。
【A.I.S】スピード型、小柄な身体が総重量、空気抵抗を減らし重量型武器の使い手とは思えぬ程の速度を叩き出す。
【備考】少し我儘、お転婆娘。ただ仕事はぶつくさ言いながらきっちりやる。
主にする仕事は速度と能力を活かした追跡、小柄さを活かした潜入等。どちらかと言うと「戦闘もこなせる」程度
趣味は携帯ゲーム、プリンを食べる事。
(/参加希望です。不備等ありましたら指摘お願い致します)

• No.13 by 匿名さん  2015-09-24 13:20:35 

(/CEOで参加希望させていただきたいです。keepをお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.14 by 匿名さん  2015-09-24 20:58:24 

「何の依頼だ?金さえ払えば、何でも受けよう」

【名前】東雲 数馬(しののめ かずま)
【性別】男
【年齢】23歳
【所属】東雲工房 親方
【改造度】Sランク

【能力】炎と氷を操る能力。何もない空間から炎や氷を作り出すことが出来る。基本的に相手に向けて打ち出したり、足元を崩す為に使う。

【容姿】少し癖毛の黒髪で目つきが悪い。大体いつも無表情。
【服装】A.I.Sの整備をしている時は黒色のツナギを着ている。それ以外の時はジーンズにシャツというラフな服装。チームの紋章は常に右腕の袖につけている。

【ギア】両腕の手甲型ギアに仕込んだ刀とワイヤーが主な武器。中に火薬が入っており、ワイヤーを射出する際に使用する他、刀を飛ばすことも出来る。予備の刀身は2本ずつある。また、腰に忍者刀を模したギアがマウントされているが、余り出番はない。

【A.I.S】ややスピード型よりのバランス型A.I.S。車輪は四輪ずつついている。足を守るためのプロテクターが膝の少し下辺りまである。速度を上げるためにジェット噴射する為のバーニアが両足に二つずつついているが、オーバーヒートしやすく、余り使えないという欠点がある。
また、A.I.Sにラインが入っており、そこが赤く発光する機能があるが、特に効果はない。

【備考】物静かな性格で自分からはあまり喋らない。普段はA.I.Sの整備をしているが、それ以外の時は自分のA.I.Sの改良をしていたりする。また、整備以外の依頼も受けつけており、どこのチームであっても受ける。また、民間からの依頼を受ける時もある。ただし、依頼料は高額。高価なパーツを要求する時もある。
趣味は煙草と機械いじり。整備中もよく煙草を吸っている。服のポケットには煙草の箱が大量に入っている。

(/>>11の者ですが、不備などありますか?)

• No.15 by 匿名さん  2015-09-24 22:02:26 

「俺達は唯楽しんでるだけなんだよ、"疾る"って事をな。」

【名前】祢音(ネオン)
【性別】男
【年齢】22
【所属】ソニックブーム【スワロー】
【改造度】アルティメット
【能力】有象無象の際限無く、 その上を踏破する技能。"A.I.Sを介しなければならない"という制限付きではあるものの、壁や天井であろうが水の上であろうが"何も無い空間"であってもその上を走行出来る。理論上ならば生身で宇宙まで上がる事も可能(当然、宇宙服等の生命維持装置は必要)。

【容姿】 鮮やかな金のミディアムヘアに薄い紫色の瞳。身長178cm。
【服装】青いウインドブレーカーやパーカー、ライダースジャケット等、青い上着を好んで着用する。エンブレムは左腕や背中。白のロングティーシャツと黒の細身のワークパンツ。A.I.Sを着用していない時は黒のライダーブーツを履いている。チームカラーは元々決まっていたわけでは無いのだが、皆名前を真似て青い上着又は小物等を着用している。
【ギア】ブーメラン型の小型ナイフを数本。本体中心部に小型ロータリー機構が内蔵されており投擲の際に回転力と荷重を増加させる。
【A.I.S】高回転域スピード型。エンジンの低回転域時よりも高回転域時の出力を重視したピーキーな代物。立ち上がりでの加速に難が有るが、一度スピードが乗ってしまえば正に飛燕の如き機動性を誇る。
【備考】粗野で無口でぶっきらぼうだが根っからの悪人では無く、頼られるとついつい面倒を見てしまう苦労人。無法者であるジェットストライカー達の中では異色の存在で、発足当時のエクストリームスポーツとしてのA.I.S愛する、"如何に速く疾るか"という事を重きを置いた所謂走り屋。自らチームを立ち上げた訳では無いのだが、同じ思想を持つメンバーが集まり始めて規模が大きくなり、当人の性格もあって顔役に担ぎ上げられてしまった。 ナワバリは山岳地帯の合間に張り巡らされたパイプライン。通称【燕の巣】。

(>>9の者です。御確認宜しくお願いします。)

• No.16 by 匿名さん  2015-09-24 22:09:28 

「俺達は唯楽しんでるだけなんだよ、"疾る"って事をな。」

【名前】祢音(ネオン)
【性別】男
【年齢】22
【所属】ソニックブーム【スワロー】
【改造度】Sランク
【能力】有象無象の際限無く、 その上を踏破する技能。"A.I.Sを介しなければならない"という制限付きではあるものの、壁や天井であろうが水の上であろうが"何も無い空間"であってもその上を走行出来る。理論上ならば生身で宇宙まで上がる事も可能(当然、宇宙服等の生命維持装置は必要)。

【容姿】 鮮やかな金のミディアムヘアに薄い紫色の瞳。身長178cm。
【服装】青いウインドブレーカーやパーカー、ライダースジャケット等、青い上着を好んで着用する。エンブレムは左腕や背中。白のロングティーシャツと黒の細身のワークパンツ。A.I.Sを着用していない時は黒のライダーブーツを履いている。チームカラーは元々決まっていたわけでは無いのだが、皆祢音を真似て青い上着又は小物等を着用している。
【ギア】ブーメラン型の小型ナイフを数本。本体中心部に小型ロータリー機構が内蔵されており投擲の際に回転力と荷重を増加させる。
【A.I.S】高回転域スピード型。エンジンの低回転域時よりも高回転域時の出力を重視したピーキーな代物。立ち上がりでの加速に難が有るが、一度スピードが乗ってしまえば正に飛燕の如き機動性と速度を誇る。
【備考】粗野で無口でぶっきらぼうだが根っからの悪人では無く、頼られるとついつい面倒を見てしまう苦労人。無法者であるジェットストライカー達の中では異色の存在で、発足当時のエクストリームスポーツとしてのA.I.S愛する、"如何に速く疾るか"という事を重きを置いた所謂走り屋。自らチームを立ち上げた訳では無いのだが、同じ思想を持つメンバーが集まり始めて規模が大きくなり、当人の性格もあって顔役に担ぎ上げられてしまった。 ナワバリは山岳地帯の合間に張り巡らされたパイプライン。通称【燕の巣】。

(>>9の者です。少々訂正しました。。)

• No.17 by 祢音  2015-09-25 19:46:02 

(上げです。)

• No.18 by 主  2015-09-25 22:03:08 

((すいません、仕事で忙しく来れませんでした、ちょっと手の開いているうちにこれを書いていますので折角書いていただいたプロフもろくに見れておりません。キープの方は全て受け付けました。私が来れない間、キープは延長させていただきます。決して放置はしないと約束しますのでよろしくお願いします。

• No.19 by 匿名  2015-09-26 10:53:53 

(阿修羅keep願います。)

• No.20 by 匿名さん  2015-09-26 22:54:38 

(/上げ)

• No.21 by 着ぐるみパンダさん  2015-09-28 20:25:46 

上げ

• No.22 by 匿名さん  2015-10-02 21:44:02 

上げ

• No.23 by 常連さん  2015-10-05 20:45:19 

上げ↑

• No.24 by 名無しさん  2015-10-14 22:21:42 

上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック