女二人でダンジョン攻略!!(GL、冒険)

女二人でダンジョン攻略!!(GL、冒険)

ダンジョンマスター  2015-08-31 12:50:02 
通報
女二人で地下ダンジョンを攻略する物語。

・ルール・
・セイチャットのルールや基本的なことは守ってください。
・荒らし、なりすまし×
・挨拶、プロフはお願いします。
・ロルは短くても長くてもおkです。
・寝落ちおkでも眠い場合言ってくれるとありがたいです。
・亀レスおk、でもなるべくちゃんとレスすること。
・本体同士での会話は(/)にしてください。
・恋愛はGLのみ、Dキス、押し倒すくらいおk。
・相手が本気で嫌がるようならやめましょう。
・長期間付き合える人が好ましい

・お金について・
銅貨 一番価値の低いお金
銀貨 銅貨10枚分
金貨 銀貨10枚分
白銀金 金貨10枚分

初期で渡されるのは金貨3枚

・地図・
「村」ダンジョン付近の村、ここで装備を整えたり宿屋で泊まることが出来る。

「酒場」基本的にここでダンジョンを攻略する仲間を集める場所、保存が効く携帯食料も売ってる。
麦酒 銅貨2枚
葡萄酒 銅貨2枚
塩漬け肉 銅貨3枚
干し魚 銅貨2枚
豆袋 大豆などの豆が入った袋 銅貨2枚  
黒パン 黒くて堅いパン  銅貨3枚
白パン 白くて柔らかいパン 銅貨5枚

「武器屋」武器と防具を売っている店
木刀 銅貨5枚
竹槍 銅貨5枚
弓  銅貨5枚
矢10本 銅貨1枚
皮の盾 銅貨3枚
皮の鎧 銅貨5枚
鉄の短剣 銀貨2枚
鉄の剣 銀貨5枚
鉄の斧 銀貨4枚
鉄の鎚 銀貨4枚
鉄の盾 銀貨3枚
鉄の鎧 銀貨5枚
魔法の杖 魔法を使う為に必要な杖 金貨5枚
魔法書「火」火属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「水」水属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「土」土属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「風」風属性魔法の本 金貨10枚
特別商品 珍しい武器 値段も結構する

「道具屋」冒険に必要な道具を売っている店
体力回復薬「並」銅貨1枚 
体力回復薬「上」銀貨1枚
体力回復薬「特上」金貨1枚
魔力回復薬「並」銅貨1枚
魔力回復薬「上」銀貨1枚
魔力回復薬「特上」金貨1枚
魔水晶 魔物を倒すたびに色が変わり価値も変わる 金貨1枚
魔法の寝袋 魔物に襲われず一晩眠れば体力が回復する 金貨1枚魔物図鑑 ダンジョンで現れる魔物の情報をまとめた本 銀貨1枚罠外しの鍵 ダンジョンの罠を外す使い捨ての鍵 銀貨1枚 
お料理セット ダンジョン内で料理する為の道具一式 銀貨1枚
手提げランプ 銀貨1枚
蝋燭20本 銅貨2枚
マッチ50本 銅貨1枚
石鹸 ダンジョン内の温泉で使う 銅貨1枚
ロープ 長さ20mのロープ 銅貨2枚
砥石 剣や短剣などを砥ぐ石 銅貨1枚

「ダンジョン」地下何十階まであるか分からない迷宮、魔物もいれば罠もある、財宝もあれば温泉だって湧いてたりする不思議な場所、基本的に食料は自給自足。


名前/カタカナ
年齢/20歳以上
性別/女性
容姿/
性格/
備考/

(/参加お待ちしております!!)

コメントを投稿する

  • No.22 by ルーチェ  2015-09-01 16:35:20 

僕は魔物退治ギルドに参加しようかなって思っているんだ!
(相手に自分が入りたいギルドを教える)

  • No.23 by ランス  2015-09-01 16:40:56 

それなら私は魔物捕獲ギルドに所属しようかな?
(相手の話を聞いてギルド窓口に向かえば登録してきて「こっちは登録してきたよ?」と相手より先に捕獲を記録する腕輪を相手に見せて)

  • No.24 by ルーチェ  2015-09-01 16:56:20 

僕も登録してくるよ!
登録して来たよ、今から装備を買いに行く?
(笑顔で相手に返事をし装備はどうすると呟く)

  • No.25 by ランス  2015-09-01 17:04:08 

うん、でも2人で金貨6枚だからね、先ずは2、3日くらいは地下4階を拠点にして5階のボス級の魔物に挑まずに地下2階、3階でちゃんとした装備を整える為の費用を稼いだ方が良いと思うの
(相手の質問に自分の考えを伝えて、武器はそれなりの物を買って残りのお金は節約しながら必要な物を揃えた方が良いと言って武器屋に入って)

  • No.26 by ルーチェ  2015-09-01 17:23:32 

ランスはどんな武器使うの?

  • No.27 by ランス  2015-09-01 17:34:11 

私?私は重たい物持てないから弓一つと矢を50本、あと護身用に鉄の短剣、防具は皮の鎧で良いかな?
(相手に質問されると自分は装備を身につけて合計銀貨3枚と銅貨5枚を払って、残りは金貨2枚、銀貨6枚、銅貨5枚となって「貴女は何を買うの?店主に聞けば特別な武器が買えるわよ」と相手に教えて)

  • No.28 by ルーチェ  2015-09-01 17:55:14 

僕は・・剣とか売ってるかな…?
(相手に返事をし)

  • No.29 by 武器屋店主  2015-09-01 18:19:44 

お、お嬢ちゃん剣をお探しかい?剣だったら一番安いので木刀、冒険者向きの鉄の剣、今日は特別に軽くて扱い易い鉄のレイピアが銀貨6枚、威力抜群の鉄の大剣が銀貨8枚で売ってるけど何が良い?
(ランスとルーチェの話を聞いて店の店主が値段がお手頃な剣を進めてきて)

  • No.30 by ルーチェ  2015-09-01 18:46:25 

ん・・じゃあ鉄の剣二本と防具は皮の鎧ください。
いくらになりますか?
(店主に合計の値段を聞く)

  • No.31 by 武器屋店主  2015-09-01 19:04:49 

毎度あり!!全部で金貨1枚と銅貨5枚だ
(相手から金を受け取るとお釣りの金貨2枚と銀貨9枚銅貨5枚を相手に返してから装備を手渡して)

  • No.32 by ルーチェ  2015-09-01 19:11:41 

ありがとうね!
ランス、次はどうする?
(相手に訪ねる)

  • No.33 by ランス  2015-09-01 19:21:23 

装備を整えたし次は道具屋さんで道具を買って服屋で着替えも買って最後に酒場で三日分の食料を買ってダンジョンに潜りましょう?
(相手に次の目的地である道具屋に行けば「回復薬はいるけど魔力回復薬はいらないわね」と呟けば相手に回復薬並を10個ずつ買おうと言って)

  • No.34 by ルーチェ  2015-09-01 19:27:22 

わかった!
おじさん、回復薬並を10個ください。
(相手の提案に賛成する)

  • No.35 by ランス  2015-09-01 19:37:04 

絶対買わなきゃいけない物が魔法の寝袋なんだけど、ルーチェの場合、魔水晶は欲しいだろうし私は魔物図鑑が欲しいし、他にも欲しい物があるけど食料買うお金がなくなるわよね
(2人合わせて残りが金貨4枚銀貨13枚銅貨10枚である、欲しい物の中でも寝袋二つと魔水晶と魔物図鑑を購入しただけで金貨4枚がなくなる為困った顔をすると「狭いけど一緒に寝る?」と魔法の寝袋の中で抱き合って眠ろうかと相手に提案してみて)

  • No.36 by ルーチェ  2015-09-01 19:47:57 

ん・・・仕方ないね~
うん、一緒に寝よう。
(相手の提案に賛成して返事をし)

  • No.37 by ランス  2015-09-01 19:56:54 

それじゃあ、寝袋、魔水晶、図鑑、石鹸、鍵、ランプ、マッチ、蝋燭、ロープ、砥石を一つずつ買って金貨3枚、銀貨3枚、銅貨7枚だから残りは金貨1枚銀貨10枚銅貨3枚だね
(必要な道具を揃えるとそれを入れる為のリュックサックを無料で店主から二つおまけで頂けば「何とか服と食料買えそうだね」と相手に伝えて次は服屋に向かって)

  • No.38 by ルーチェ  2015-09-01 20:09:31 

うん!
良かった。
(相手に返事をし服屋に着く)

  • No.39 by ランス  2015-09-01 20:24:31 

服は着替えとして布の服セットとパジャマセット買おうかな?下着もあるけどルーチェは何買う?
(自分は布の服セットとパジャマセット、ふんどし、マント、魅惑のネグリジェと誘惑のランジェリー、皮のブーツ、皮のグローブを買えば残りは金貨1枚銀貨7枚銅貨7枚になって)

  • No.40 by ルーチェ  2015-09-01 20:49:49 

私もランスと同じ物買う!
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.41 by ランス  2015-09-01 21:09:05 

それじゃあ服はこれでオッケーね
(残りの金額が金貨1枚銀貨5枚銅貨1枚になり、最後に酒場で三日分の食料として葡萄酒、塩漬け肉、干し魚、白パンを三日分買うと金貨1枚銀貨1枚銅貨8枚になって「節約したからかもだけどもうひとつ寝袋買えるけどどうする?」と寝袋を買えば残りは銀貨1枚銅貨8枚となり、もし冒険者として失敗したらお互いほぼ無一文になると伝えて)

  • No.42 by ルーチェ  2015-09-01 22:09:56 

僕はランスと一緒に寝てもいいよ!
失敗したら大変だからね。
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.43 by ランス  2015-09-02 10:58:46 

言い忘れてたけど私、女も好きなのよね・・・襲ったらごめんね?
(相手の言葉を聞いて胸をキュンとさせれば相手の頬を撫でながら誘惑して)

  • No.44 by ルーチェ  2015-09-02 12:49:38 

うん。
その時はその時だよ!
(頬を赤く染めながら笑顔で相手に返事をする)

  • No.45 by ランス  2015-09-02 13:10:46 

今日は宿屋に泊って明日からダンジョン入る?それとも今すぐ入る?
(時間的には夕方なので宿屋で一晩ゆっくりしてからダンジョンへ向かうか相手に質問して)

  • No.46 by ルーチェ  2015-09-02 13:31:52 

宿屋に泊まって明日ダンジョンに行こうよ。
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.47 by ランス  2015-09-02 13:40:09 

了解、それじゃあ村の宿屋に行きましょう?
(村の宿屋で銀貨6枚払って宿屋に入れば「今から夕食食べる?風呂入る?それとも私にする?」と相手に質問して、ここでの夕食は宿泊費に含まれるので残り銀貨9枚銅貨1枚で済んで)

  • No.48 by ルーチェ  2015-09-02 14:01:10 

ん・・・じゃあランスにする!
なんちゃって、お風呂にするよ。
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.49 by ランス  2015-09-02 14:46:10 

小さい風呂だけど一緒に入ろう?
(相手の返事に部屋に付けられた小さな風呂を指差して一緒に入ろうと服を脱ぎ捨てて)

  • No.50 by ルーチェ  2015-09-02 15:00:04 

え・・・恥ずかしいな…
(相手の提案を聞いて頬を赤く染めながら返事をし)

  • No.51 by ランス  2015-09-02 15:14:48 

まぁまぁ、裸の付き合いも大事だからね
(相手の手を引っ張り服を脱がせば身体を密着させて互いの身体を洗い始めて)

  • No.52 by ルーチェ  2015-09-02 15:45:38 

う~・・
そんなにくっつかなくても・・
(頬を赤く染めながら相手を見つめる)

  • No.53 by ランス  2015-09-02 15:56:21 

可愛い・・・キスしたくなるわねぇ
(あまりに相手の反応が可愛い為、頬に口付けしてしまって)

  • No.54 by ルーチェ  2015-09-02 16:04:06 

い・・いきなりだね。
ランス…こんなのはどう?
(相手を見て頬を赤く染めながらも唇にキスをする)

  • No.55 by ランス  2015-09-02 16:21:26 

もうルーチェったらそんなことしたら止まらなくなるわよ?
(唇にキスをされれば舌を絡めて相手を抱きしめて)

  • No.56 by ルーチェ  2015-09-02 18:19:28 

んうっ・・
き・・気持ち
(頬を赤く染めながら相手を見つめる)

  • No.57 by ランス  2015-09-02 18:46:32 

ふふふ、貴女と仲間になれて幸せだわ
(相手の頬を撫でながらじっと見つめて湯船につかれば「明日から頑張りましょうね?」と言って先に風呂から上がろうとして)

  • No.58 by ルーチェ  2015-09-02 18:50:45 

うん!
私も今上がるね。
(風呂から上がる)

  • No.59 by ランス  2015-09-02 19:19:46 

お腹減ったし夕食にして早めに寝ましょう?
(風呂から上がると夕食を取る為に下の食堂に行こうと言ってから食堂へ向かえば「今日はステーキセットかムニエルセットらしいけどどっちにする?」と相手に聞いて)

  • No.60 by ルーチェ  2015-09-02 19:52:15 

ん・・・僕はステーキセットにしようかな。
(笑顔で返事をし)

  • No.61 by ランス  2015-09-02 19:57:41 

私はムニエルにしようかな
(二人のメニューが決まり注文すればまずは麦酒の入ったジョッキ片手に「二人の冒険に乾杯!!」と音頭をあげて)

  • No.62 by ルーチェ  2015-09-02 20:18:56 

か、乾杯~
美味しいね!
(麦酒を飲む)

  • No.63 by ランス  2015-09-02 20:28:06 

わぁ、美味しそう・・・これから三日間はこんな美味しい食事も味わえないだろうからしっかりと味わわないとねぇ
(酒を飲んでいるとステーキセットとムニエルセットが配膳されて美味しそうにムニエルを味わってはお金を頑張って稼がないとと思っていて)

  • No.64 by ルーチェ  2015-09-02 20:44:34 

ん~ステーキ美味しい!
ランス、食べてみる?
(相手にステーキを食べる?と聞く)

  • No.65 by ランス  2015-09-02 20:47:27 

ありがとう、頂くわね、私のムニエルもルーチェにあげるわ
(相手からステーキを一切れ貰うと相手の口元にムニエルをひとくち差し出して)

  • No.66 by ルーチェ  2015-09-02 20:58:33 

あ~ん・・お、美味しい!
(頬を赤く染めながら頬に手をあてて笑顔になる)

  • No.67 by ランス  2015-09-02 21:12:16 

御馳走様、部屋に戻って明日の予定を確認してから寝ましょう?
(食べ終えれば部屋に戻れば「明日は午前中は1階層で魔物退治の練習してから午後は一気に四階へ向かおうと思うの」と予定を伝えて)

  • No.68 by ルーチェ  2015-09-02 21:16:07 

わかった!
明日に備えて寝なきゃね。
(笑顔で相手に話す)

  • No.69 by ランス  2015-09-02 21:29:41 

あと、地下一階で出てくる魔物なんだけど、基本的に練習に丁度いい弱い魔物ばかりだけど、盗賊ゴブリンには気を付けてね?負けたら装備を全て奪われるから
(相手に魔物図鑑を開いてみせれば一階で出てくる魔物を見せて注意して)

地下一階の魔物
角ウサギ 角の生えたウサギ、無属性、倒すとウサギの毛皮を落とす
大ネズミ 1mくらいのネズミ、無属性、倒すと尻尾を落とす
大芋虫 1mくらいの芋虫、糸に注意、無属性、倒すと虫糸を残す
スライム ゼリー状の魔物、水属性、倒すとスライムグミを落とす
マタンゴ キノコの魔物、麻痺に注意、土属性、倒すときのこを落とす
盗賊ゴブリン 地上で盗みをした犯罪者ゴブリン、倒すと賞金銅貨5枚

  • No.70 by ルーチェ  2015-09-02 21:51:16 

了解!
ふぁ~
そろそろ寝ようか。
(あくびをする)

  • No.71 by ランス  2015-09-02 22:00:41 

そうね、寝ましょうか
(魅惑のネグリジェと誘惑のランジェリーに着替えると相手の眠るベットに潜りこんで「でも、その前に少し夜遊びしても良いかしら?」と相手の唇にキスすると相手を誘惑してみて)

  • No.72 by ルーチェ  2015-09-02 22:08:25 

ん・・・ごめん、ランス好きな人とそうゆうことはやるもんだから・・・
(相手は好きな人が居ると思い込み相手の誘いを拒否する)

  • No.73 by ランス  2015-09-02 22:11:40 

別に私はフリーよ?そして今一番興味があるのはルーチェね
(歓楽街で働いていたころは周りの男は身体目当ての連中ばかりだった為、好きになった男などいるはずもなく、もしも好きな人が居るとしたら危険を冒してまでダンジョンを冒険しようなんて気にはなれないと伝えて)

  • No.74 by ルーチェ  2015-09-02 22:37:18 

そうなんだね!
良かった・・でも僕達女同士だよ?
(頬を赤く染めながら相手に返事をし)

  • No.75 by ランス  2015-09-02 22:49:10 

この村の近くの王国では同性愛も認められているし、私は全然問題ないわよ?
(相手の言う問題など自分にとってはさほど問題にはならないと伝えて)

  • No.76 by ルーチェ  2015-09-02 22:56:20 

そっか!
ランスは・・僕の事が・・・好きなの?
(相手を見て恥ずかしそうに返事をし)

  • No.77 by ランス  2015-09-02 23:00:03 

ちゅっ・・・好きじゃない相手にこんなことしないわよ?
(相手の返事に唇を重ねると相手に返事をして)

  • No.78 by ルーチェ  2015-09-02 23:17:16 

僕もランスが好き・・・
(唇にキスをされれば舌を絡めて抱きしめる)

  • No.79 by ランス  2015-09-02 23:26:32 

ふふふ、今夜は楽しみましょ?
(相手をそのまま押し倒して一夜を過ごせば「さぁ、ダンジョンへ行くわよ!!」と翌日、相手を起こして)

  • No.80 by ルーチェ  2015-09-03 00:15:34 

んぅ~まだ眠いよ・・

  • No.81 by ランス  2015-09-03 00:36:58 

ほら、早く起きないと朝食抜きでダンジョンに行くことになるわよ?
(相手の手を引っ張り布の服をきせてあげると食堂へ連れて行こうとして)

  • No.82 by ルーチェ  2015-09-03 00:58:29 

ふぁ~・・おはようランス
(眠そうな顔で)

  • No.83 by ランス  2015-09-03 01:08:29 

おはよう、ルーチェ、昨日は良かったわね
(相手が目が覚めるようにキスをしてあげると食堂について「朝はバイキング形式みたいねたくさん食べて力つけましょ?」とたくさん皿に盛って席について)

  • No.84 by ルーチェ  2015-09-03 01:52:10 

うん・・ちょっと恥ずかしかったけど
いっぱい食べよう!
(頬を赤く染めながら笑顔で相手に返事をし)

  • No.85 by ランス  2015-09-03 02:06:28 

あら、欲を発散することは大事よ?ただでさえダンジョンでは欲求不満な生活を送らなきゃいけないからね
(たくさん朝食を食べた後で部屋に戻り装備を身につけると「ダンジョンに行きましょうか」と相手に準備万端かと質問して)

  • No.86 by ルーチェ  2015-09-03 02:22:02 

そうだね!
うん、僕も準備万端だよ。
(背中二本の剣を装備して)

  • No.87 by ランス  2015-09-03 02:29:14 

それじゃあダンジョンの地下一階へ!!
(二人はダンジョンへ向かうと、大きな洞穴が空いていて地下一階の広間には私達のような初心者冒険者や屈強なベテラン冒険者もいれば、こんな場所でも露店を開いて商売する商人などがいてまるで小さな市場のようだった)

  • No.88 by ルーチェ  2015-09-03 03:20:48 

うわ~すごいね!
(笑顔で相手を見て返事をし)

  • No.89 by ランス  2015-09-03 08:58:26 

もうちょっと歩けば魔物が出るから・・・っていたわよ!?
(広間から少し離れた場所まで来ると大芋虫がもぞもぞとゆっくりとした動きでこちらの様子をみていて「うわぁ、大きい芋虫って気持ち悪いわね」と感想を述べて).

  • No.90 by ルーチェ  2015-09-03 14:47:56 

ん~
そうだね・・・
(笑顔で返事をすると芋虫に一直線で進む)

  • No.91 by 大芋虫  2015-09-03 15:09:40 

ピギィ!!シュルシュルシュルシュル
(2人の存在に気がついた大芋虫はこっちに向かって粘着性の白い糸を放って)

  • No.92 by ルーチェ  2015-09-03 15:20:30 

ふふ・・
(芋虫の白い糸を片手剣で斬り相手を一撃で倒す)
終わった。

  • No.93 by ランス  2015-09-03 15:34:00 

ルーチェ強いね、私の出番にないわ
(倒した大芋虫をみて相手を尊敬すれば大芋虫は煙のように消えてしまって「ダンジョンで魔物が死ぬとダンジョンの養分として消えるんだよね」と説明すれば煙の後に何も残っておらずギルドで貰っているはずの相手の腕輪が緑色に変わって)

  • No.94 by ルーチェ  2015-09-03 15:37:52 

う、腕輪が・・・
何・・これ
(びっくりして相手き返事をし)

  • No.95 by ランス  2015-09-03 15:41:36 

魔物一体倒したことで腕輪に装備した魔水晶が反応したのね、魔水晶は色ごとで価値が変わるのよね、ちなみに緑は銅貨1枚で売れるわよ?
(相手に色の変わったリングの説明していると突然天井からポタポタと水飴のような液体が流れてきて「ルーチェ、危ない天井にスライムがいるわよ!!」と相手に叫んで)

  • No.96 by ルーチェ  2015-09-03 15:47:57 

ちっ!
ランス援護射撃!
はぁー
(剣を二本抜いて一瞬で敵を全滅させる)

  • No.97 by スライム  2015-09-03 15:54:22 

ふにょん?ふにょん?
(身体が液体であるスライムに斬撃はあまり効かないようでふよふよとした動きで相手の服の中に侵入していって)
(/バイトなので九時ごろ返事します)

  • No.98 by ルーチェ  2015-09-03 16:02:36 

う・・あ・だめ
(スライムが服の中に入り恥ずかしい声を上げる)

(了解です!)

  • No.99 by ランス  2015-09-03 17:15:38 

何してるの!?早く鎧脱がないとスライムに寄生されるわよ!!
(相手の鎧を脱がせば、スライムの核である部分を短剣で刺して「はぁ・・はぁ・・これで一安心よ?」とスライムは煙になりスライムグミを残して)

  • No.100 by ルーチェ  2015-09-04 02:49:13 

あ・・・ありがとうランス
(少し涙を出しながら)

  • No.101 by ランス  2015-09-04 09:18:49 

可愛い・・・んちゅ、んちゅ、
(相手の様子を見て唇を重ねると舌を絡めて抱きしめてあげて)

  • No.102 by ルーチェ  2015-09-04 15:01:39 

ん・・ランス・・・
(相手のペースに乗せられる)

  • No.103 by 盗賊ゴブリン  2015-09-04 15:35:26 

げへへへ、皮の鎧は頂いたぜ!!
(2人がキスしている間に盗賊ゴブリンが先程脱がせたルーチェの皮の鎧を奪って逃走してしまって)

  • No.104 by ルーチェ  2015-09-04 17:01:32 

え・・待って僕の服・・
(頬を赤く染めながら)

  • No.105 by ランス  2015-09-04 17:45:29 

早く追いかけましょ!!
(相手の手を引っ張り盗賊ゴブリンを追えば隠れ家らしき横穴を見つけて「ここにいるかもしれないわね」と呟いて)

  • No.106 by ルーチェ  2015-09-04 19:09:16 

うん・・僕が先に行くからランスは援護射撃できる?
(真剣な顔で相手に返事をし)

  • No.107 by ランス  2015-09-04 19:43:48 

盗賊ゴブリンは五人一組でいることが多いから私がまず、あいつらの足を射抜くからルーチェは首をはねて頂戴
(お尋ね者の盗賊ゴブリン達は捕虜にするか殺して頭を持って行けば賞金の銅貨5枚を得れる為、相手にそう伝えれば「それじゃあ、行くわよ?」と先に入って弓を連射して)

  • No.108 by ルーチェ  2015-09-04 20:00:28 

はぁー
まだまだだね!
(相手を倒す)

  • No.109 by ルーチェ  2015-09-04 20:00:43 

はぁー
まだまだだね!
(相手を倒す)

  • No.110 by ランス  2015-09-04 20:09:29 

おお、ルーチェの皮の装備以外にも結構盗品があるわね・・・この剣なんてルーチェどう?
(ゴブリンを倒すと盗品を物色して銀貨30枚の入った袋を見つけると相手には雷撃の鉄剣と呼ばれる麻痺効果のある鉄の剣を相手に手渡して)
(/ロルをもう少しだけ詳しく書いてもらえると助かります)

  • No.111 by ルーチェ  2015-09-04 20:18:37 

あ・ありがとう!
早速使うよ。
(笑顔で相手に返事をし)

(すみません、わかりました)

  • No.112 by ランス  2015-09-04 20:31:33 

ん〜・・・あとはキノコくらいしかめぼしい物ないし一旦、さっきの広場戻ってお昼食べようか?
(隠れ家には食料としてマタンゴから得れるキノコしかなかった為、ゴブリン五体の頭を布袋に入れて広場に戻ろうと伝えて)

  • No.113 by ルーチェ  2015-09-04 20:37:40 

うん!
僕お腹ぺこぺこだよ~
(お腹に手をあてながら笑顔で返事をし)

  • No.114 by ランス  2015-09-04 20:42:59 

この頭だけ届けて来るからちょっと待ってね?
(広場に戻って来ると食事の前に、広場に待機してるギルドのスタッフにゴブリンの頭を五つ手渡すと銅貨25枚に換金してもらって「凄いね、午前中だけで銀貨30枚銅貨25枚も稼いじゃったよ」と女が普通に働いても銅貨数枚しか稼げない為、嬉しそうにしていて)

  • No.115 by ルーチェ  2015-09-04 20:47:08 

やったね!
もっと頑張って強くならなきゃあ
(笑顔で返事をし)

  • No.116 by ランス  2015-09-04 20:53:39 

午後は予定通り一気に四階層まで向かうけど良い?
(先程得たキノコと塩漬け肉を切って串に刺しながら相手に質問すれば串を網で焼き始めて)

  • No.117 by ルーチェ  2015-09-04 21:11:11 

うん!
美味しそう!
(相手を見て微笑む)

  • No.118 by ランス  2015-09-04 21:22:19 

ほら、串が焼けたわよ?あと初の魔物退治記念としてこれもデザートに食べましょう?
(相手にキノコと塩漬け肉の串を手渡すと先程のスライムグミを小さく切って砂糖を少々と葡萄酒に少し浸せばぶどうゼリーのような味になると説明して)

  • No.119 by ルーチェ  2015-09-04 23:46:53 

今日はランスの手料理だ。
美味しそう待ちきれないよ・・
(涎をたらし笑顔で返事をし)

  • No.120 by ランス  2015-09-04 23:55:51 

それじゃあ、食べましょうか
(出来上がると串を頬張って「このキノコ、普通のキノコより美味しいわ!!」と大喜びして)

  • No.121 by ルーチェ  2015-09-05 00:16:36 

いただきま~す!
美味しいね!
キノコが美味しい。
(笑顔で返事をし)

  • No.122 by ランス  2015-09-05 00:20:46 

ふふ、そうね、白パンもあるわよ?
(キノコと肉を串から外して白パンに挟んで食べても美味しいと言いながら相手に白パンを差し出して)

  • No.123 by ルーチェ  2015-09-05 00:55:04 

ん~美味い♪
ランス料理上手だね!
羨ましいな。
(笑顔で返事をし)

  • No.124 by ランス  2015-09-05 00:57:47 

それならルーチェの嫁になってあげるから毎日作ってあげるわよ?
(相手の言葉にくすりと微笑みながら相手の頬を撫でて口説けばキノコを一つ口に咥えると相手に口移しで食べさせてあげて)

  • No.125 by ルーチェ  2015-09-05 01:07:08 

ん・・美味しい
ランスの美味しいよ。
(笑顔で食べる)

  • No.126 by ランス  2015-09-05 01:12:46 

デザート食べて四階層へ行きましょ?
(何気にプロポーズしていたのだがスルーされて残念そうな顔をするとスライムゼリーを完食して先ずは2階へ行く準備をして)

  • No.127 by ルーチェ  2015-09-05 01:35:36 

ランスランス!
こっち向いて。
(相手の名前を呼ぶ)

  • No.128 by ランス  2015-09-05 01:39:48 

ん?何?今、地下2階の魔物を調べてるんだけど?
(相手に呼ばれて振り向いて)

  • No.129 by ルーチェ  2015-09-05 01:56:34 

ちゅっちゅっ
美味しい?
(ゼリーを唇移しで食べさせる)

  • No.130 by ランス  2015-09-05 09:50:14 

んんっ・・美味しい
(相手から口移しで食べさせてもらうと喜んでいて)

  • No.131 by ルーチェ  2015-09-05 13:01:44 

ランス・・大好きだよ。
ちゅっ
(唇にキスをし舌を絡める)

  • No.132 by ランス  2015-09-05 15:14:01 

私も好きだよ・・・そろそろ二階へ行こうか、二階層の魔物について説明するわね
(恥ずかしいのか話を逸らして二階層の魔物について説明して)
地下2階の魔物
サイクロプス 単眼の2mくらいの巨人、弓矢に注意、無属性、モノアイを落とす
オーク 豚の獣人、大鎚に注意、土属性、豚バラ肉を落とす
ゴーレム 岩の魔法人形、土魔法に注意、鉱石を落とす
大グモ 1mほどの毒蜘蛛、糸と毒に注意、無属性
大コウモリ 1mほどの蝙蝠、風属性、超音波に注意
大ネズミ 1mほどのネズミ、無属性、倒すと尻尾を落とす
スライム ゼリー状の魔物、水属性、倒すとスライムグミを落とす
マタンゴ キノコの魔物、麻痺に注意、土属性、倒すときのこを落とす

  • No.133 by ルーチェ  2015-09-05 15:25:06 

うん・・・わかったよ
(相手が話を逸らしたので残念そうに返事をし)

  • No.134 by ランス  2015-09-05 15:35:52 

土属性に麻痺効果はないから気を付けてね?
(相手に助言だけして地下2階へ向かえば「やっぱりこの辺は取り尽くされて何も無いわね〜」と呟いていて)

  • No.135 by ランス  2015-09-05 15:35:52 

土属性に麻痺効果はないから気を付けてね?
(相手に助言だけして地下2階へ向かえば「やっぱりこの辺は取り尽くされて何も無いわね〜」と呟いていて)

  • No.136 by ルーチェ  2015-09-05 15:46:40 

ランス・・気をつけて・囲まれてるよ
(モンスターの殺気を感じて相手に伝える)

  • No.137 by ランス  2015-09-05 19:01:39 

たぶん、この臭いはオークの群れね、奴らは動きは遅いけど大槌の攻撃を食らえば衝撃で骨が粉砕するから気を付けてね
(豚特有の泥の臭いに感付けば、頷いて相手に注意を促して)

  • No.138 by ルーチェ  2015-09-05 20:03:28 

うん♪
わかったよ!
(笑顔で返事をし)

  • No.139 by オーク  2015-09-05 20:17:01 

ブヒブヒ、女だ!!人間の女が来たど!!オラが捕まえて嫁にするど
(オーク達は一斉にこちらに向かって突進して来て)

  • No.140 by ルーチェ  2015-09-05 20:23:53 

ランス・・僕がオークを倒す
援護射撃よろしくね!
(笑顔で返事をし)

  • No.141 by オーク  2015-09-05 20:53:46 

ブヒブヒ・・・幼女は俺が貰ったどー!!
(オークの一体が両手を振り上げて相手を抱きしめようとして)

  • No.142 by ルーチェ  2015-09-06 01:45:22 

ふ、甘いね!
はぁー
(相手の両腕を切り落とし首を跳ねる)

  • No.143 by ランス  2015-09-06 09:23:22 

ルーチェ!!危ない!!
(背後からもう一体のオークが襲いかかってきたので弓矢で脳天を貫くと残りのオーク三体は勝てないと思い逃げてしまって)

  • No.144 by ルーチェ  2015-09-06 09:46:53 

助かったよ!ありがとうランス。
(相手を見て笑顔で返事をし)

  • No.145 by ランス  2015-09-06 10:22:55 

倒したオーク2体から豚バラ肉になったわね、それにしても女性だからという理由で襲われるのも面倒ね
(オークが煙に包まれて豚バラ肉を落とすと今夜はこれで夕食を作ろうと思いながら愚痴を呟いて)

  • No.146 by ルーチェ  2015-09-06 10:52:26 

そうだね・・・
今日の夕飯楽しみだな。
(笑顔で返事をし)

  • No.147 by ランス  2015-09-06 11:00:50 

女好きの魔物に襲われない為に男装でもしようかしら?
(冗談交じりにさらにダンジョンの奥へ進んで)

  • No.148 by ルーチェ  2015-09-06 21:21:31 

そうだね・・
ここは何か危険な感じがする・・
(笑顔から真剣な顔になる)

  • No.149 by ランス  2015-09-06 21:41:23 

そう?周りは岩ばかりだし気のせいじゃない?
(相手の顔を見て首を傾げつつ、周りの巨大な岩を触ると「ゴオオオオン」という唸り声とともにゴーレムが動き出して)

  • No.150 by ルーチェ  2015-09-07 01:32:55 

ランス・・危ない!
あいつおっきいね・・・
まぁ斬るけどね!
(相手に大きな声で叫び笑顔でゴーレムに向かって歩き出す)

  • No.151 by ゴーレム  2015-09-07 10:13:18 

ゴオオオオン!!
(相手が近づこうとすると大地から岩が飛び出して行く手を遮って)

  • No.152 by ルーチェ  2015-09-07 13:41:13 

おっと危ない危ない
(相手の攻撃をよけながら走って相手の所に行き二刀流で10連撃の攻撃をして)
ランス、今だよ

  • No.153 by ランス  2015-09-07 14:01:45 

ゴーレムに矢は効かないから中心の核となる部分を破壊して!!
(硬い岩の鎧に守られている為、矢での攻撃にダメージはない為、相手に急所の場所を教えて)

  • No.154 by ルーチェ  2015-09-07 14:09:02 

了解。
はぁー
(相手の核攻撃する)

  • No.155 by ランス  2015-09-07 15:32:21 

お、鉱石を落としたわよ?
(相手の攻撃で倒されたゴーレムから鉱石が落ちたのを見て相手に手渡して)

  • No.156 by ルーチェ  2015-09-07 18:25:34 

やったね!
これで武器作れるよ。
(笑顔で返事をし)

  • No.157 by ランス  2015-09-07 19:28:30 

ん〜・・・武器を作るにはあと鉱石が三ついるわね
(鉱石一つだけでは何も作れない為、残念そうな顔をして)

  • No.158 by ルーチェ  2015-09-07 19:33:53 

うん・・わかった!
集まったら一緒に作りに行こうね。
(相手の手を握り笑顔で返事をし)

  • No.159 by ランス  2015-09-07 19:36:44 

鉱石一つでも武器の強化には使えるから雷撃の鉄剣に合成すれば剣の強度が上がって折れにくくなるわよ?
(笑顔の相手の頭を撫でながら説明して)

  • No.160 by ルーチェ  2015-09-07 19:41:46 

違うよ・・僕ランスに武器作ってあげたいんだ・・
(頬を赤く染めながら笑顔で返事をし)

  • No.161 by ランス  2015-09-07 20:04:24 

私に?私は後方で貴女の手助けしてる方が割にあってるし貴女の方が役に立つわよ?
(前線で戦ってくれる相手の方が有効に使える為、相手の気持ちを嬉しく思いながら頬を撫でて)

  • No.162 by ルーチェ  2015-09-07 21:45:19 

でも・・・
わかったよ
(下を向き相手に返事をし)

  • No.163 by ランス  2015-09-07 22:02:17 

ルーチェは私の為に頑張って強くなって私に将来、楽させて欲しいなぁ
(下を向く相手を抱きしめて頬に口付けして)

  • No.164 by ルーチェ  2015-09-07 22:22:16 

え・・・将来?
(頬を赤く染めながら笑顔で相手に返事をし)

  • No.165 by ランス  2015-09-07 22:33:52 

あ、3階へ続く階段があるわ!!
(相手の後ろの通路に3階へ続く階段を見つければ「3階に出てくる魔物は少ないけど罠だらけだから気を付けてね?」と赤くなる相手に注意して)

地下3階層の魔物
ミミック 宝箱に入ったヤドカリ、水属性
動く絵画 絵の中から襲ってくる、無属性
スケルトン 動く骸骨、無属性
ゾンビ 動く死体、噛みつかれるとゾンビになる、土属性
ゴースト 悪霊、取り憑かれると行動不能、無属性

  • No.166 by ルーチェ  2015-09-07 22:54:53 

わかったよ・・
(笑顔で返事をし)

  • No.167 by ランス  2015-09-07 23:23:53 

3階層を越えて4階層へ着いたら今夜は温泉でいっぱい良いことしてあげるわよ?
(相手の耳元で甘い声で囁けば3階層へ続く階段を降りて行って)

  • No.168 by ルーチェ  2015-09-07 23:33:38 

へ・・ランス?
なな何言ってるの?
(慌てて返事をし相手について行く)

  • No.169 by ランス  2015-09-07 23:37:21 

ん〜?疲れてると思ってマッサージでもしてあげようと思って・・・はは〜ん、何想像したのかな?
(相手が慌てるのを見て首を傾げると相手が考えてそうなことを察してにやにやしながら相手の顔をまじまじと見つめて)

  • No.170 by ルーチェ  2015-09-08 00:11:55 

ん・・・それは
そんな事より早く行こうよ!
(話を誤魔化し目的地に向かう)

  • No.171 by ランス  2015-09-08 00:20:39 

あ、危ない!!
(先に行こうとする相手の背中を思いっきり押すと相手のいた場所の真上からギロチンが落ちてきて)

  • No.172 by ルーチェ  2015-09-08 00:28:49 

え・・痛った・
危なかった
ありがとうランス
(相手に笑顔で返事をし)

  • No.173 by ランス  2015-09-08 00:31:48 

どういたしま・・・後ろから矢が飛んできてる!!
(お礼を述べる相手の背後から矢が飛んでくれば再び相手を押し倒せば矢は自分の肩に刺さってしまって)

  • No.174 by ルーチェ  2015-09-08 00:34:26 

ランス・・ランス大丈夫?
ねぇ・・
(相手が血を流してるので泣きながら相手の名前を呼ぶ)

  • No.175 by ランス  2015-09-08 00:39:03 

だ、大丈夫よ?赤いタイルを踏むと罠が発動するみたいね
(先程のギロチンや矢の時に相手が踏んでいたタイルの色を思い出しながら罠が発動する条件を相手に伝えれば「悪いけど、回復薬を一本取ってくれる?」とカバンを指差して)

  • No.176 by ルーチェ  2015-09-08 00:43:09 

うん!
わかったよ
(回復薬を相手に使う)

  • No.177 by ランス  2015-09-08 00:55:14 

あぁ・・・痛かったわ、ここから先は慎重に行きましょう?
(回復薬を使えば傷口は塞がり体力が回復して動けるようになればゆっくりと静かに歩みを進めて)

  • No.178 by ルーチェ  2015-09-08 01:13:08 

ランス危ない
はぁー
(正面から槍が飛んできて前に出て剣で全て弾く)

  • No.179 by ランス  2015-09-08 01:16:27 

あれ?変ね赤いタイルは踏んでないのに?
(地面を見てみると赤いタイルではなく青いタイルを踏んでいて首を傾げて)

  • No.180 by ルーチェ  2015-09-08 01:28:44 

危なかったね・・
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.181 by ランス  2015-09-08 07:09:23 

部屋ごとに罠が違うのかしらね?
(相手に自分の考えを述べていると「あっ!!宝箱!!」と金色の宝箱に目を輝かせて近付いて)

  • No.182 by ルーチェ  2015-09-08 13:40:53 

ん・・中に何か入ってた?
(真剣な顔で返事をし)

  • No.183 by ランス  2015-09-08 13:46:41 

ミ、ミミックよ!?
(宝箱に近付くと箱が開きハサミが飛び出したので慌てて相手に下がるように指示して

  • No.184 by ルーチェ  2015-09-08 16:03:12 

了解!
(真剣な顔で返事をし)

  • No.185 by ランス  2015-09-08 16:08:35 

私がミミックの気を引いてる間に後ろから箱をひっくり返して!!
(弓矢でミミックの本体を狙い撃ちしながら相手に背後に回ってひっくり返すように指示して)

  • No.186 by ルーチェ  2015-09-08 16:15:05 

はぁー
(ミミックを後ろから断ち切る)

  • No.187 by ランス  2015-09-08 16:17:29 

ルーチェのバカ!!ひっくり返してって言ったでしょうが!!
(ミミックの殻である箱は物凄く堅い為、ルーチェの剣がへし折れてしまえば、標的が自分ではなく相手に変わって)

  • No.188 by ルーチェ  2015-09-08 16:21:15 

ふふ・・・
はぁー
(後一本の剣でミミックの中を突き刺し壁に叩きつける)

  • No.189 by ランス  2015-09-08 16:37:33 

見事な力押しね・・・・って、きゃああああああ!!
(ミミックが力尽き煙に包まれた後で絶叫して)

  • No.190 by ルーチェ  2015-09-08 17:33:30 

ランスどうしだの?
(びっくりして返事をし)

  • No.191 by ランス  2015-09-08 17:51:54 

ぎ、銀貨がこんなにもいっぱい・・・
(銀貨50枚程入った袋を手にしながら大喜びして万歳して)

  • No.192 by ルーチェ  2015-09-08 18:08:37 

良かったね~
(笑顔で返事をし)

  • No.193 by ランス  2015-09-08 18:14:00 

もしかしたら3階層は罠だらけだからお宝とか結構残ってるのかもね
(銀貨をカバンに入れながら答えるとまた再び歩き始めて)

  • No.194 by ルーチェ  2015-09-08 19:31:09 

そうだね・・・
(歩きながら返事をし)

  • No.195 by ランス  2015-09-08 19:35:50 

ルーチェ、もうすぐ4階層の階段が見えるはずよ?
(しばらく歩いていると階段が見つけるものの周りは魔物だらけで「スケルトンが5匹、ゾンビが3匹、ゴーストが2匹・・・まるでお化け屋敷ね」と頭を悩ませて)

  • No.196 by ルーチェ  2015-09-08 20:10:58 

どうしようか?
(笑顔で返事をし)

  • No.197 by ランス  2015-09-08 20:33:35 

こういう罠の多い部屋ってのはどこかに隠し扉があると思うの、別の部屋を探しましょう?
(相手にこの部屋を通ることを諦めて隠し扉を探すことにして)

  • No.198 by ルーチェ  2015-09-08 21:17:19 

わかった!
(笑顔で返事をし)

  • No.199 by ランス  2015-09-08 21:22:14 

隠し扉を探すには隙間風を感じて探せばいいと聞いたけど分かんないものねぇ~
(隠し扉を探し続ける事一時間、中々見つからなくて困った顔をして)

  • No.200 by ルーチェ  2015-09-08 21:41:54 

どうしようか?
まだ探す?
(笑顔で返事をし)

  • No.201 by ランス  2015-09-08 21:55:38 

ん~ちょっと待ってもう少し・・・ってアレ!?
(下の床を触っていると突然、下の床から滑り台の様なものが現れて)

  • No.202 by ルーチェ  2015-09-08 22:21:01 

お~!
これ新しい入り口かな?
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.203 by ランス  2015-09-08 22:21:59 

行ってみる?正直怖いけど
(相手の顔を見て首を傾げて)

  • No.204 by ルーチェ  2015-09-08 22:27:38 

うん!
行ってみようよ・・
(笑顔で相手に返事をし)

  • No.205 by ランス  2015-09-08 22:31:20 

それじゃあ行くわよ・・・・きゃああああああああ!!
(結構スピードの距離があり大声をあげながら滑り台から下りて行って)

  • No.206 by ルーチェ  2015-09-08 22:42:39 

だ、大丈夫ランス?
(相手を心配して返事をし)

  • No.207 by ランス  2015-09-08 22:46:44 

だ、大丈夫、ここは?・・・・・み、み、ミノタウロス!?ってここは五階のボス部屋じゃない!?
(周りを見まわすと奥の方で牛の頭を持つ巨大な魔物が戦斧を片手にこっちを睨んでいて)

  • No.208 by ルーチェ  2015-09-08 23:39:14 

ランス・・・
ランス1人でも逃げて!
僕は今二刀流じゃあない
あいつに勝てないかもしれないから・・
早く!
(剣を抜きミノタウロスがこちらに向かって来るので突っ込む)

  • No.209 by ランス  2015-09-08 23:58:56 

何言ってるの貴女も一緒に逃げるのよ!!
(相手が突っ込もうとするので相手の手を引っ張り、後ろにあった扉を目指して走り出して)

  • No.210 by ルーチェ  2015-09-09 00:38:36 

ごめん・・・ランス今2人とも逃げたら後ろから来た相手にやられちゃう・・・
先に行ってて・・
後から行くから
はぁー
(相手の手を離しミノタウロスに突っ込む)

  • No.211 by ランス  2015-09-09 01:27:06 

わ、分かったわよ!!
(相手より先に扉まで走って)

  • No.212 by ルーチェ  2015-09-09 02:41:23 

うん・・・
バイバイ・・ランス
(笑顔で相手に返事をしミノタウロスの腕を切り落とす)

  • No.213 by ランス  2015-09-09 10:19:46 

さてと、ここから援護射撃をするわよ
(扉の前で振り返るとこの距離からミノタウロスを狙うつもりで矢を放てば斧を持つ手首を貫いて)

  • No.214 by ルーチェ  2015-09-09 13:48:42 

はぁはぁ・・・
ここだ!
はぁー
(相手の弱点を斬りまくる)

  • No.215 by ミノタウロス  2015-09-09 15:51:40 

モオオオオオ!!
(弱点を切られようとも腕が使えなくなろうとも頭の角をルーチェめがけて突進して)

  • No.216 by ルーチェ  2015-09-09 16:18:34 

これで終わりだ
(相手の下をくぐり抜けて後ろから斬りさく)

  • No.217 by ランス  2015-09-10 19:01:01 

や、やったわ!!ミノタウロスを倒したわ!?
(相手がミノタウロスを倒すと特上サーロインを落としたのを見て喜べば「早く上へ行きましょう?すぐにまたボスが現れるから!!」と言って相手の手を引っ張って走り去って).

  • No.218 by ルーチェ  2015-09-10 19:07:03 

ランス・・・
(倒れる)

  • No.219 by ランス  2015-09-10 19:13:12 

あ、ルーチェ!?大丈夫?
(倒れた相手を見てミノタウロスと戦闘で疲れたのだろうと思い相手をお姫様抱っこすればそのまま4階へ運ぼうとして)

  • No.220 by ルーチェ  2015-09-10 19:30:50 

ん・・・
ダメだよランス・・・
(夢を見ている)

  • No.221 by ランス  2015-09-10 22:21:17 

何の夢を見てるのかしら?四階へ着いたらたくさん可愛がってあげようかな?
(相手を抱きかかえながら四階までやってくれば、天然の温泉だらけのこの場所で相手の服を脱がし始めて)

  • No.222 by ルーチェ  2015-09-10 22:38:11 

ん・・・
ランス・・?
何してるの?
(ゆっくり目を開き相手に返事をし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック