\春夏秋冬/

\春夏秋冬/

ヌシ。  2015-08-09 20:52:31 
通報

観覧有難う御座います(ペコッ)

\春夏秋冬の擬人化/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂︎

シェアハウスをする…
四人の個性的な男子の日常をストーリーに
したいと思い作りました‼︎

>1 ルール
>2 キャラ説明。
>3プロフテンプレ

コメントを投稿する

• No.1 by ヌシ。  2015-08-09 21:41:43 

⇒セイチャルールは厳守!!
⇒ロルは自由。初心者はNG!!
⇒確定・終止ロル禁止!!
⇒中傷・荒らしは禁止!!
⇒keepは無し!!
⇒リセは業況判断!!
⇒恋愛BL。女性お断り。
⇒キス・ハグ許される所まで可能!!

• No.2 by ヌシ。  2015-08-09 22:11:02 

⇒春くん
⇒夏くん
⇒秋くん(ヌシ)
⇒冬くん

説明しょうとしたが__..
皆様の想像で作って貰いたいと思いました。

なんか、ごめんなさい。

• No.3 by ヌシ。  2015-08-09 22:16:35 

\プロフテンプレ/

「普段の台詞」

名前:苗字に必ず春夏秋冬を入れる事。
年齢:20y〜
役 :春夏秋冬
職業:
性格:
容姿:
備考:
ロル:

解禁!

• No.4 by 匿名さん  2015-08-09 22:34:16 

素敵なトピに惹かれて...!冬のkeepお願い致します!

• No.5 by 匿名さん  2015-08-09 23:20:34 

「...お前ら全員暖かいから、嫌いだ。」

名前:玄冬 柊〔ゲントウ ヒイラギ〕
年齢:20歳
役 :冬
職業:氷彫刻師
性格:基本的に誰にも心を許さず冷たい態度を取るが、稀に心を許す事が有りシェアハウスのメンバー全員には一応心を許している。他のメンバーは暖かいから嫌いだ、と何やら訳の分からない事を言ってはいるが全て愛情の裏返しである。暑い所が苦手であり、外に出る時は冬のみ。それ以外は仕事時を除いて家に引きこもっている。
容姿:漆黒の髪はウルフカットにされており、若干垂れ目気味の瞳は深い碧。年中黒のタンクトップの上からベージュのカーディガンを羽織る。下はジーンズに焦げ茶のブーツ。身長は170㎝と20歳にしては低く、体重も50㎏と軽い。外に殆ど出ていないせいか肌の色がとても白い。
備考:一人称は『僕』。二人称は『名前』『お前』。余りにも心を許す者が少ないせいで『猫の様だ』と良く言われる。クーデレに見られるが実はツンデレである。

ロル:
はぁ...、あっつ。
(燦々と照りつける太陽の下、柊は外での祭りで氷彫刻のイベントの為にステージの上に立っていた。『...何で俺がこんな事。』小声で不機嫌そうに呟きながらステージ上に設置されたスピーカーから聞こえるアナウンスに耳を傾ける。〔では、皆さんお待ちかね!玄冬 柊さんの氷彫刻でーす!〕その一声と共に柊は鋸や鑢を使って彫刻を始めた。1つ1つの作業の途中に説明を入れる。『此処は細かいから~~』嫌々ながら説明しているが柊はそれを表情に出さず、そして彫刻を造り上げた。〔これは...龍です!まるで蛇の様に長い龍が出来上がりました!〕─下手くそなアナウンス。内心そう呟けば一礼し『有難うございました。』とステージを去る。普通はそんな無愛想な対応を取れば何かしらの批判は飛んでこようものの、造り上げたものが余りにも立派で、去った背後からは拍手と歓声だけが響いた。─『ただいま。』そして仕事を終えてシェアハウスへと戻ればリビングへと向かい、その途中で恐ろしい程に暑い暑いと何度も呟いていて。)

(/>4のkeepの者です!済みません...keep無しのルールを見逃していました...。pf上げておきますので、こんな本体とキャラでよければ確認お願い致します!)

• No.6 by 匿名さん  2015-08-09 23:29:04 

「...お前ら全員暖かいから、嫌いだ。」

名前:玄冬 柊〔ゲントウ ヒイラギ〕
年齢:20歳
役 :冬
職業:氷彫刻師
性格:基本的に誰にも心を許さず冷たい態度を取るが、稀に心を許す事が有りシェアハウスのメンバー全員には一応心を許している。他のメンバーは暖かいから嫌いだ、と何やら訳の分からない事を言ってはいるが全て愛情の裏返しである。暑い所が苦手であり、外に出る時は冬のみ。それ以外は仕事時を除いて家に引きこもっている。
容姿:漆黒の髪はウルフカットにされており、若干垂れ目気味の瞳は深い碧。年中黒のタンクトップの上からベージュのカーディガンを羽織る。下はジーンズに焦げ茶のブーツ。身長は170㎝と20歳にしては低く、体重も50㎏と軽い。外に殆ど出ていないせいか肌の色がとても白い。
備考:一人称は『僕』。二人称は『名前』『お前』。余りにも心を許す者が少ないせいで『猫の様だ』と良く言われる。クーデレに見られるが実はツンデレである。

ロル:
はぁ...、あっつ。
(燦々と照りつける太陽の下、柊は外での祭りで氷彫刻のイベントの為にステージの上に立っていた。『...何で僕がこんな事。』小声で不機嫌そうに呟きながらステージ上に設置されたスピーカーから聞こえるアナウンスに耳を傾ける。〔では、皆さんお待ちかね!玄冬 柊さんの氷彫刻でーす!〕その一声と共に柊は鋸や鑢を使って彫刻を始めた。1つ1つの作業の途中に説明を入れる。『此処は細かいから~~』嫌々ながら説明しているが柊はそれを表情に出さず、そして彫刻を造り上げた。〔これは...龍です!まるで蛇の様に長い龍が出来上がりました!〕─下手くそなアナウンス。内心そう呟けば一礼し『有難うございました。』とステージを去る。普通はそんな無愛想な対応を取れば何かしらの批判は飛んでこようものの、造り上げたものが余りにも立派で、去った背後からは拍手と歓声だけが響いた。─『ただいま。』そして仕事を終えてシェアハウスへと戻ればリビングへと向かい、その途中で恐ろしい程に暑い暑いと何度も呟いていて。)

(/何度も済みません!訂正です...)

• No.7 by 春希望者  2015-08-10 04:41:06 

(春希望です、不備がありましたら申し訳ありません、phです。)

「鳥が鳴いてる…今日もいい日になるなぁ。」

名前:櫻木 春(サクラギ シュン)

年齢:22

役 :春

職業: ガーデニング店

性格: ゆったりまったり、のほほんとした性格。笑顔を絶やさない、癒し系男子。柔和で怒ることはほとんどなく、やれと言われたことは首を横に振らず素直にやる。ポジティブなのか鈍感なのか、コキを使われていても「頼られてるんだなぁ」と思い込み喜んでする。日光大好き。

容姿: 身長175cm、体重59kg。ボブ型の髪は明るい茶髪で、ほとんど目をあけていないのではないかと思われるくらいの細目。ほとんどの人が見たことはないであろう瞳は赤に近い茶色。
服装は袖を肘下で折った白シャツ、ベージュのチノパン、白いスニーカー。仕事中は上から薄黄色のエプロンを着用。

備考:一人称 僕。年齢関係なく、皆名前を軽く短くしてちゃん付けで呼ぶ。シェアハウスメンバーのことはそれなりに理解しているつもり。花が好きで、趣味はガーデニング。自室は花で溢れてる。溢れすぎて花臭い。

ロル: ふぁ……んーっ(朝七時頃、寝起きの目をこすりながらあくびをし、伸びをして起き上がると)おはよう、みんな(と周りの花達に挨拶をし、少し大きめのジョウロを手にしてリビングに向かいながら「みんなもう起きてるのかなぁ」などとシェアハウスメンバーのことを思いながら呟き、キッチンのシンクでジョウロに水を入れて駆け足で部屋に戻り)今日も元気に育ってねー(と言いながら、笑顔で花に水を与えて。)

• No.8 by 夏の参加希望  2015-08-10 15:38:51 

[めちゃくちゃいい所ですね、良ければ参加したいです!夏希望です!]

名前 海道 夏希 (カイドウ ナツキ)
年齢 18
約 夏
職業 ライフセーバー
性格&その他
肩までのショートカットで、常にボサボサ頭の髪の毛をしており、体は見た目はやや筋肉があるように見えない標準だが、最近は腹筋が少し割れてきているらしい、曲がったことが嫌いで常に一直線に進むような性格のせいか、時々信号で渡れないおばぁさんや、カツアゲされる子を自分が囮になったり助けたりするらしい、本人曰く、喧嘩は嫌いでやったことないから弱い!とのこと
常にワイシャツをつけながら、胸らへんは外している、目は少し釣り上がっていながらも、本人は気にしている模様
特技は特になく、言うならば、最近とったバイクにのり、ドライブらしい
一人称は
相手が年上なら自分に
同じ年齢、年下なら俺と変わること
相手の名前は、呼び捨てか、さんによる
自室はゲームや、トレーニング器具の小さいものばかりで、片付けるのは苦手で常に汚れている模様

ロル
ふっふっふ....つ、ついに....ついにゲームをクリアしたぁぁぁ!!!
(朝6時、部屋の中で絶叫をあげては、もっていたゲームコントローラを投げていては両手を上に上げて喜んでいる姿になっている、ゲーム画面には [theend]と表示されており、ゲームをクリアした者に与えられる言葉が出ていた)
ふふ、ふふふ、これで他のヤツに自慢してやれるぜ!!
(シェアハウスにいる周りの環境を考えずに他の同居人に自慢することばかり考えている事が目のくまが証明していることが判明している)

• No.9 by ヌシ。  2015-08-10 18:32:44 

\プロフテンプレ/

「読書の邪魔しないで__..
それとも構って貰いたいの?ん、」

名前:秋篠宮 楓彩 Akishinomiya Kai
年齢:25y
役 :秋
職業: 薬剤師
性格: 物事を慎重に考え時には消去法で何でも一人で解決して行く。周りには興味なくないが、一人常に読書をしてる事が多く冷たく見られたりもするが意外と話す時は微かに笑みを浮かべ楽しく会話を楽しむ。欲しいものは、直ぐに手に入る為か余り物には執着心はない。意外と意地悪で人を虐めるのが好きな隠れSで放置をするのが好きで結構突き放しては構ってあげたりと飽きない程度に接してる。寝起きはMAXに弱く、睡眠時間を妨害されたりするとご機嫌斜めになり眠くなると落ち着いた雰囲気からちゃらっぽい感じになる。
容姿: 一度も染めた事ない漆黒にストレートの髪、襟足少し長め、サイドは顎ラインに伸びた髪に耳はスッキリと出してる。前髪は目がちょっぴり隠れる長さに左分けし黒い薄めフレームの伊達眼鏡を掛け切れのある二重瞼、つり目の黒い眼球。肌は健康的な肌色に程よく付いてる筋肉。見た目ヒョロッと見えるが意外と鍛えた体。身長は、183㌢で高め服装はシンプルを好み黒白基調が多い。派手めなのは着ない。
備考: 一人称「 俺 」たまに、「 私 」
二人称「 呼び捨て 」「 ちょッ 」「 アンタ 」
ロル: __ちょっ、静かにしてくれ…
読書の邪魔。騒ぐなら外に行ってくれる?
( 自分専用の1人掛けソファーに座って静かに読んでいれば騒がし事に機嫌が悪くなり顔ごと相手に向けながら顎で指示をし、首を傾げ問い掛け。「 あ–、集中切れた。もう辞め__」と読んでいた部分に栞を挟み音を立て本を閉じ背中を逸らしながら欠伸をし。)

(/ 遅れましたが…ヌシ。のpfです。
よろしくお願いします!)

• No.10 by ヌシ。  2015-08-10 18:43:21 

>春くん、夏くん、冬くん

( / 私情がありバタバタし返答が遅くなりすみません。
素敵なpf有難う御座います。
ヌシ。をお相手にするには勿体無い
個性的な可愛らしさあるキャラなのですが__..
色々拝見させて頂いた結果…
今回は、見送らせて頂きます。
こんなトピを素敵と言って頂き有難う御座います!
大変申し訳御座いません。)

• No.11 by ヌシ。  2015-08-10 19:40:16 

( / 参加者募集中です。 )

• No.12 by ヌシ。  2015-08-10 20:13:47 

( / 春くん、夏くん、冬くん募集中。)

• No.13 by 匿名  2015-08-10 23:47:23 

「せっかくの休みなのに家に居るなんてもったいないよ!だから、みんなで一緒に遊びに行こう!」

名前:夏木 涼太(ナツキ リョウタ)
年齢:21
役 :夏
職業: 美容師
性格: 明るく、みんなでワイワイ楽しくやることが大好き。アウトドア派で暇さえあれば外に出かける。でもだいたい場所は決まっておらず、ただ外に出たいだけ。三人が大好きなため毎回必ず誘うが、相手が折れない場合は仕方なく側に居座って我慢する。人懐っこくいつもニコニコしているようなタイプで、いい歳して結構甘えたですぐ抱き着いたり寄りかかったりする。感情をハッキリ素直に言い、言わなくても表に出てる。意外と諦め悪く、嫉妬深い。約束はきちんと守り、誠実で言うこと聞きやすい。
容姿: 柔らかい明るめの茶髪。前髪は目に少し掛かるくらいの長さでM字分けされていて、後髪は襟足が少しある程度の長さで半分から下の方に段が軽く入っている。二重のぱっちりした目にブラウンの瞳。左耳にシルバーのリング状のピアスを付けている。身長178cmで、運動が得意なため筋肉がそこそこ付いた体格。服装はファッションを気にしていてなるべくオシャレにしている。
備考: 頭を使うことより体を動かすことが大好きで、体力があり運動神経が良い。寒いのがあまり得意ではないが冬でも、動けば大丈夫と言って外に出る。イベント事大好き。年齢関係なしに基本タメ口。
一人称「俺」二人称「あだ名,さん,君」

ロル:
あ!__ねぇねぇ、今暇?俺と一緒に遊びに行かない?
(自室から出て来て相手を見つけるとパァッと表情が明るくなり、迷うことなく駆け寄り相手の目の前に立ち塞がり通せんぼして。すると、笑顔を見せながら相手の顔を伺い左右に体を傾けナンパするかのようなセリフを言い相手の予定を聞いて。聞いてはいるものの顔は暇だよね?と期待に満ち溢れた様子で。)

(/ヌシ。様のお気に召すかどうか分かりませんが、こんな子で良かったら参加希望させて下さい。不備などありましたら何なりと。)

• No.14 by ヌシ。  2015-08-11 07:43:59 

( / 夏くん参加希望ありがとうございます。
不備確認しましたが、プロフを読ませて頂きました!
問題ありませんので!これからよろしくお願いします。)

• No.15 by ヌシ。  2015-08-11 13:22:49 

( / 春くん、冬くん募集中!!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック