質問です。

質問です。

匿名さん  2015-08-08 23:00:52 
通報
お母さんが「タバコはやめたから。」と言ってタバコをやめたみたいです。
車の中にあった灰皿が消えてたのでやめたと信じていました。

夜。車に忘れ物したので取りに行きました。
ドア開けて入ったら助手席にライターとタバコがありました。
青色の箱のたばこでした。
やっぱりやめてなかったみたいです。

お母さんは短気な性格で、やめて。とか言ったらキレてくる性格なので、言えませんでした。
こんなときどうしたらいいのでしょう?

家では吸う姿見てないのですが←家では吸わないので。
でも体に悪いです。

コメントを投稿する

  • No.21 by 富永  2015-08-10 19:13:50 

タバコはあくまで「嗜好品」
やめるんはあくまで本人の意思やからな

ところで
自分ら喫煙歴はどうなん?
僕は18からすって、28で禁煙、今に至ってる

  • No.22 by 富永  2015-08-10 19:14:40 

いま32やけどな

  • No.23 by 富永  2015-08-10 19:21:07 

僕の場合、
周りの喫煙者の口が臭いんと、
50代のタバコすいは総じて入れ歯入れてるんが
怖なってやめたわww

  • No.24 by 高2です  2015-08-10 19:50:16 

私は父親を肺がんで亡くしました。
医者にタバコを止めるように言われて、でも、もう手遅れでした。

私が9ヶ月の時は灰皿に吸い殻を残して置いたことで私がタバコをかじってしまい、救急車で運ばれて胃洗浄。命が危なかったそうです。

私はタバコをやめなかった父を許せません。
タバコはどうしても必要なものではないはずです。
子どものことを考えずに健康に気を配ることもせず、家族にこんなに苦労をかけて寂しい思いをさせて先に死んでしまった父。
母は病気になってしまいました。
こんなに子どもに苦労をさせるのが親でしょうか。
自分のしたいことだけしたいなら親になるべきではない。
子どもを生まないで欲しい。

  • No.25 by たま  2015-08-10 20:01:49 

三十路だと?
君たち富永にさんを付けろよ!さんを!

とりあえずお母さんの何処が悪いのかが知りたいw家族の前で吸ってないんだろ?だったらいいじゃないか

  • No.26 by たま  2015-08-10 20:09:40 

父って人、煙草吸ったことないだろwww

純文学みたいな綺麗な文字並べてるだけだろww


現実見ろよ

  • No.27 by たま  2015-08-10 20:11:37 

CMに躍らされている典型的な例w

  • No.28 by 少佐  2015-08-10 20:28:58 

>24

子供につらい思いをさせようが親は親だ。まともな父親がいれば幸せな生活が出来ると思うな。

  • No.31 by 時空の旅人さん  2015-08-10 21:17:31 

>24

人生悲観してるなら 335,555 ば?

  • No.32 by 富永  2015-08-10 22:48:37 

>24
高2、僕もな、そう思うわ。
そんなことがあればそう思うのも無理ないわな。
あくまで嗜好品言うたやろ
その真意は、自制の中で吸うべきや言うことや
吸うなら懐の範疇で。

世の中には、貧乏で借金しながら生活してる人もいるが
そういう中には、タバコ吸って、パチンコして、スマホ持って、ゲームで課金してるわな。
情弱やww
苦しけりゃ、たばこやめや。ギャンブル辞めや。携帯解約せや。やww
ええように踊らされてるんに
はよ気づきや、ぼけが。

  • No.34 by 母  2015-08-11 03:32:17 

がんたんくさん

そうですね。
20歳で既に依存しているあなたに驚き、
12、14のあまりにも無駄なコメントに反応してしまいました。

  • No.35 by 母  2015-08-11 03:38:53 

主さんのお母さんに少しずつ減らしたら?と言っても子どもに指図されているのが気に入らなくてキレるのではないかと思います。

やはり、お母さんの健康を気遣ってとても心配していることを、あなたの気持ちを手紙に書くのがいいかと思います。
親は子どもの切実な手紙は心に染みます。

  • No.36 by 常連さん  2015-08-11 03:44:23 

今時タバコの害をわかってないやつ、
止められない意志が脆弱な情けない輩、
残された家族にKYなことしか言えないDQN

1度肺癌か咽頭がんになってみれば?

  • No.37 by 常連さん  2015-08-11 03:47:18 

たまってやつ、
主のコメント読んでも理解できないとは。
勉強できないんだろうな。

  • No.38 by 常連さん  2015-08-11 03:50:14 

まともな親でも幸せじゃなかったのかもしれないが、少佐、お前が言うことじゃない。
それこそ、お前の考えを押し付けるな。

  • No.39 by 常連さん  2015-08-11 03:56:06 

29

じゃ、誰が悪いんだよ。
子育て完了せずに無責任なことしてる親が悪いだろうが。

人の気持ちを想像できないお前の方こそDQNだよ。

  • No.40 by ビギナーさん  2015-08-11 04:21:42 

たま
純文学なんて読んだことないだろ?笑
純文学どころか本も読まないだろ。
だから主の言いたいことも理解できないんだぞ。
せっせと読んで読書感想文の宿題でもしてろ笑

  • No.41 by がんたんく  2015-08-11 05:45:12 

>24
>25

自分の思いあがりを否定されて恥をかかされたとでも思ってるのでしょうがだからといって私の意見をトボして自分を正当化するような提案をするのは見てて恥ずかしい気持ちになるのでやめたほうがいいかと。あと私は煙草なんて一切吸わないですよ。

  • No.43 by がんたんく  2015-08-11 09:09:05 

>41

アンカーミスですね。
>34>35が正しいです。

>42

非礼には非礼を持って接するのが私ですからね。

  • No.44 by 通りすがりさん  2015-08-11 11:10:07 

がんたんくも>12の発言では何の提言もしていなかった。
自分に意見されたからと後付けで『母』に無駄なコメントと言う都合の良さ。
タバコを吸っていないのに、聞き得た情報だけで偉そうに反論はする。
>12の書き方じゃ、君が依存していると取られても仕方がない。
年上に対して非礼なのはどちらか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック