アンティークな英雄君とモダンな魔法使いちゃん【ファンタジー系/NL】

アンティークな英雄君とモダンな魔法使いちゃん【ファンタジー系/NL】

主  2015-08-08 18:28:35 
通報

──ねぇ、貴方の名前は何?歳はいくつ?何をしている人なの?──

──…何も覚えちゃ居ないんだ…ただ一つ、覚えてることは…俺は皆の「英雄」だったんだ…──

…古いお城、その奥でずっと封印されていた一人の青年と、その封印を解いた魔法使いの少女。

>>1
ルール説明

>>2
主のPF

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-08-08 18:59:55 

~色々な説明~
・このトピではファンタジーチックな世界で古代の英雄だった青年と現代の魔法使いの少女が旅をするお話です。ファンタジーな雰囲気は壊さないよう、笑いあり涙あり恋愛ありのほのぼのとやっていきたいと思っていますので気に入った方は気軽にお声をかけてくださいね。
・ロルについて。ロルは短ロル~長ロルでお願いします。10文字以下は豆ロルと見なします。短ロルと中ロルの境目は100文字、中ロルと長ロルの境目は300文字とします。まぁ要するに300文字以上書けることが前提ですので、ご理解のほどをお願いします。
・ペースについて。一日一レス以上、これを基本とします。長期間来れない場合等は事前の連絡を。なお連絡が無い場合は3日でキャラリセです。
・募集について。魔法使いの少女をして下さる方を募集しております。少々設定に指定(下記)がありますので参加したいという方はそれを考慮してPFの作成をお願いします。
・PF項目について。下記にて説明します。
・顔文字等について。星マーク等はなりきりにおいても使用可能ですが顔文字はPL会話でのみの使用としてください。
・最後に。至らないところも多々ありますが、もしよろしければお相手、お願いしますm(_ _)m。

~PFテンプレ&指定項目~
☆魔法使いの少女の設定について
・身長は160cm前後。
・服装は魔法使いっぽい服装。
・メガネ着用。
・実は巨乳という隠れ巨乳。
・魔法使いとしての腕は一級品。
・年齢は17歳。
上記の設定を取り入れてのPF作成をお願いします。完全に趣味丸出しでお恥ずかしい限り…(〃ω〃)。

☆PFテンプレ
名前/
性格/
容姿/
体型/
服装/
使用する魔法/
勇者の封印を解いた理由/
備考/
…色々とお相手様任せな部分が多いPFで申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

>>2
まだレス禁

• No.2 by 主  2015-08-08 19:35:54 

名前/ヒイロ(英雄だったことだけを覚えているから英雄→ヒーロー→ヒイロ、ということになった。本当の名前は不明)
性格/自己犠牲的で他人のために何かをするタイプの人間。しかしそれが偽善であるということも知っていて、知った上で行動を起こす。「どっちかじゃない、どっちも助ける」なんてことを素で言うタイプ。しかし精神的な脆さも持ち合わせていて、独りきりになるとそれが露わになる。若干天然。
容姿/顔つきはまだ幼さが残るものの、キリッとした顔立ちはどこか歴戦の戦士のような雰囲気を醸し出す。髪の色は黄色に近い金髪、長さは首くらいまで、若干天然でくるっとなっている。目は二重の少し釣り気味な若草色の目。唇の色は薄い。
体型/筋肉質ながら細めにきゅっと締まっている体。身長は177cm。体重は64kg。姿勢もよく背は全く曲がっていない。
服装/銀で作られ魔法で強化された重々しい鎧を身にまとっている、総重量は50kg、兜はどこかで無くしたらしく持っていない。そしてボロい感じの褪せた赤色のマント、現在では手に入らない素材で作られているようで様々な特殊能力があるらしいが、持ち主がそれに関する記憶を失ったため発揮できない、現在分かっている効力は火炎耐性。腰に差した剣もこれまた現代では再現不能の一品…らしいが錆びていて使えず、背中に装備しているロングソード(800ゴールド)を今は使用している。
使用する魔法/魔法の使い方は忘れていないらしく、治癒魔法と能力を向上させる魔法など自分や仲間につかえる補助魔法が得意。所謂奥の手とも言うべき魔法も持っているらしいが滅多なことでは使わない。
封印されていた理由/理由は本人は記憶していないが、本当の理由は自分の中に取り付いた魔物ごと自分を封印するため。強力な魔物に取り憑かれ、精神を支配されそうになりそれを防ぐために自ら自分を封印した。因みにその魔物は封印と同時に消滅した…はずである。
封印が今まで解かれなかった理由/自分の最後を記した書物が過去の大火災で焼けてしまったため、後の世の人が知る方法がなくなってしまったから。
備考/恋愛事や色事にはウブで、結構赤面したりすることが多い。

(/それでは募集開始です!)

• No.3 by 匿名  2015-08-08 21:49:34 

『貴方には私の手伝いをしてほしいの」
『……貴方は優しすぎよ…悪にも…善にも……」

名前:ラミア・レイチェス

性別:女
年齢:17

性格:見た目からはキツいイメージを持たれがちだがそういうわけもなく慣れてくれば優しく控えめな明るさになる最初はツンとした感じ。

容姿:黒髪の腰下まで伸びたロングヘアーに2つ結び顔立ちは大人びているものの笑みを浮かべるとあどけなさが少しばかり残っている。目はつり目の二重で瞳の色はマインブルー。睫毛が長く眼鏡をかけている。眼鏡は銀縁。体つきは華奢だが胸が大きいのが嫌でさらしを巻いている。隠れ巨乳。身長は160cm 服装は付け外し出来るタイプのマントを着用 肩出しの白のワンピース 頭には幅の広い赤のカチューシャ 杖は戦闘時のみ出す ほうきも所有。右手の人差し指に赤色の宝石が入った指輪着用
使用する魔法:攻撃魔法。主属性は氷だが大体の魔法は使用可能ただ回復等の魔法は一切出来ない為毎回苦戦している。戦闘魔法の腕は一級品
勇者の封印を解いた理由:先祖から代々伝わる指輪が突然光を放ちある場所を示しそこにいると勇者が居た。村の人々から勇者の話は聞いていた為自分なら解けるかもと挑んだら解けてしまった。

(/参加希望です!不備などあれば訂正致しますのでなんなりと!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック