魔王シリーズ第二弾!勇者、立たされるってよ【参加者NPC/超フリーダム/一人一言でも可】

魔王シリーズ第二弾!勇者、立たされるってよ【参加者NPC/超フリーダム/一人一言でも可】

魔王  2015-07-30 21:54:13 
通報
 ある日、世界に突如として現れた(自宅警備員の)魔王、俺。魔王が引きこもりだなんて思わないから、誰もが「殺される……っ!」と死を覚悟する中、同じく死を覚悟していたヘタレな村人・友斜(ゆうしゃ)成男(なるお)が村の勇者に(強制的に)仕立て上げられる。
村長「魔王倒してちょ」
友斜「んなコンビニ行ってきてみたいに言われても」
 共に立ち上がる仲間もいない中、彼は一人だけで打倒・魔王(俺)という目標を掲げ旅立──追い出された。
 右も左も分からない彼、果たして魔王(俺)を倒すことができるのか。
 フリーダムすぎる冒険譚が今、幕を開けさせられる。
 画面の前のあなた。暇つぶしにどうですか?

>1【ルール。という名のカオスな場所が生まれつつある】

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 魔王  2015-07-30 21:55:55 

【ルール。という名の(ry】

①ここでの目的は友斜が魔王を倒すことです。皆様方は村人や通行人となって友斜が魔王を倒せるよう誘導してください。
例:村人/佐藤「魔王の元へ向かうには、まずこの先の街へたどり着く必要がある」
通行人/清水「この武器屋で武器を買ったほうがいいぜ!」

②参加者は友斜と共に行動することができません。その場から動かないNPCみたいな存在ので。展開が進めば置き去りになりますが、進んだ先でまた出会うのはOKです。その度「またお前かよっ!?」というツッコミが入りますが。

③もちろん敵として参加するのも構いません。スライムやゴブリン、はたまたドラゴンでも。しかも、どのタイミングで出現してもOK。ただし、魔王での参加はNG。
例:友斜「しょうがない。気分は乗らないけど、魔王を倒しに行くか」
(友斜は外の世界へ一歩、足を踏み出した)
敵/グランドオメガアルティメットドラゴン「よく来たな、小僧。ここが貴様の墓場だ……ッ!」
友斜「村すぐそこだけど!?グランドオメガアルティメットドラゴンさん今まで何してたの!?」

④複数人相手に別々の会話をすることはありません。もしも数人同時に話しかけられた場合、まとめて返答します。
例:村人/伊藤「もしテメェが勇者やらねぇと言い出したら、お前をぶち倒す」
僧侶/斎藤「悪いけど、私の回復魔法はイケメンにしか効果ないの」
村長「グランドオメガスーパードラゴンや、餌の時間ぞよ」
グランドオメガアルティメットドラゴン「わーい\(^o^)/」
友斜「なんてこった。俺以外、常識人がいないじゃないか。村にいても外に出てもカオス」

⑤「参加希望です!」や「PF作りました!」とか「素敵!抱いて!」などの報告は要りません(最後を除く)。好き勝手に参加して、友斜を翻弄してください。キャラも好き勝手に変更して構いません。

⑥分からないこと等、質問があれば常時受け付けます。主のスリーサイズから好きな人のタイプ、どの部位から体洗うの?などなど何でも可。あ、でも主は男なので悪しからず。

まだレス禁ϵ( 'Θ' )϶

• No.2 by 魔王  2015-07-30 21:59:55 

第1章第1話【勇者やめたい。誰も応援してくれないんだもん】

友斜「じゃあ行くけど。本当に良いんだな?」
 友斜は念を押すように、村人どもに確かめる。こいつらの「勇者はこいつでいいや。適当適当」みたいな押し付けが心底気にくわない。
村長「ああ、お主ならきっとやり遂げてくれるだろう。ここから見守っているぞ、お前の勇姿を」
友斜「村長……」
村長「そして忘れぬ。お前と過ごした18年間」
友斜「俺死ぬ前提じゃねーか」
村人A「じゃあな!友斜!お前から貰った揚げパン、ずっと忘れねぇ!」
友斜「それ小学校の給食の時に俺から強奪した揚げパンのことだよね?俺も忘れねーよ、末代まで呪ってやる」
村人B「今思うと友斜君、とってもフツメンだったわ!」
友斜「それどんなカミングアウト?これから死地に向かう人間に言うこと?」
村人C「友斜!俺たちのことは心配すんな!きっとお前の死を乗り越えて、誰一人不幸になることなく幸せに生きるから……っ!」
友斜「ああそうだな。不幸になるの俺だけだもんな。お前ら見てるだけだもんな。つーか、現在進行形で不幸だけどなッ!」
村長「さあ!行くのじゃ友斜よ!」
友斜「行くのじゃ!じゃねーよ、バーカ!もうぜってぇ戻らねぇからな!」
 友斜は捨て台詞とともに、長年過ごしたこの村を出て、今、広大な大地へ足を踏み出した。
友斜「あの……止めるなら今だよ?あ、止めない?そう。────逝ってきます」
 足を踏み出した(二度目)。

(/絡んでくださる方は、友斜が村を出たところからご自由に参加してくださいませ!

ではレス禁解除)

• No.3 by スライム  2015-07-30 22:12:44 ID:00263717c

ス ラ イ ム が あ ら わ れ た !

友 斜 は ど う す る ?

→た た か う
 ま ほ う
 に げ る

• No.4 by 友斜  2015-07-30 22:45:02 

>スライム

(手にしていた剣で容赦無くスライムの身体を切り裂き、ぼとりと二つになった身体が地に落ちて)
やめてよね。本気で喧嘩したら、スライムが僕に敵うはずないだろ。(キ◯風に

• No.5 by ゲルゲル魔女  2015-07-30 23:30:11 

ゲルゲル魔女「きゃあああああっ、スライムゥゥゥゥッ!!!!
あなた何てことしてくれるのよ、このスライム殺しぃぃぃぃっ!!!!」
(どこからともなく現れ蒼白になった顔を両手で押さえ、それでも友斜を睨みつけ。泣き叫びながら真っ二つに割れたスライムを抱えると腕からこぼれ落ちたスライムの残骸が点々と落ちているのにも気付かず、ものすごい速さで森の中に消えて行き。)

• No.6 by 友斜  2015-07-30 23:36:37 

うぇぇええ!?いや、スライム殺しって!だって襲ってきたのそっちだし。そもそもモンスターだし!
(あまり関わりたくない人種ではあるが、これ見よがしにスライムの残骸が道しるべになっているところを見ると「何かイベントが発生しているのかも」とゲーム脳を働かせ、跡を辿っていって)

• No.7 by ゲルゲル魔女  2015-07-30 23:44:02 

スライム……ああ、スライム…。こんなにグジュグジュになって可哀想に…。
(森の奥で座り込みスライムを両手で持ち上げては指の間から落ちていく残骸に、より一層悲しみを満ちるばかりで。さめざめとゲル状の涙を流して。)
(/キャラ濃すぎて逆に展開思い付いてないんですが、どうしましょう←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック