その学園は火薬庫【現代SF/リメイク】

その学園は火薬庫【現代SF/リメイク】

主  2015-07-24 22:20:41 
通報
大都会トウキョウのど真ん中から少し外れたここスギナミ。そこには至極普通の中高一貫校がある。しかしそれは上っ面だけでその実、ちょっとその筋に詳しい人が見ればそこはとんでもない火薬庫だったのである。

・現代SFです。
・同名トピのリメイクです
・目標ロル20(あくまで目標)
・みんな仲良く

ちょっとレス禁

コメントを投稿する

  • No.29 by ノア  2015-07-26 23:38:10 

九条>
気味が悪いし、ナゾナゾは面倒だ。
(相手の奇妙な姿を横目で眺めながら眉をひそめると、相手から興味を失ったようにヒョイっと屋上のフェンスに上がりそこからひらりと地面に向かって落ちてゆき見事に着地すればさっさと何処かへ向かい歩いてゆき)

/今日は落ちるので回収しますね

  • No.30 by リナシェ  2015-07-27 00:10:10 

>ALL
……ふぁ(少し眠そうに目を擦りながら)
ふにゃ…ふにゃ(結局ウトウトし始めた)

  • No.31 by 九条 奇華(主)  2015-07-27 00:43:26 

>小黒さん
慌ててどうしましたか?存外うぶでございますね。ではお触りになってくださいまし(口許を戻し相手に近づきかがみ光を反射しない目を相手に向けて)
>ノアさん
あら、せっかちでございますわね。ではまあ九条には関係のないことにございます。(降りてく相手を空間認識で把握しつつ仰向けにねっころがり太陽をみて/おやすみなさいまし)
>リナシェさん
(場所と姿勢くらい書いていただけると九条はありがたく感じまし候)

(/寝ます。おやすみなさいまし)

  • No.32 by 九条 奇華(主)  2015-07-27 21:26:22 

上げます

  • No.33 by リナシェ  2015-07-27 21:43:28 

>ALL
♪~♪~~♪
(この炎天下の中全く汗をかいていない少女が廊下に座り込み壁にもたれ掛かり陽気に陽気に鼻歌を歌っている)
♪~♪♪~♪~~♪♪~♪~♪~~♪
(さらに陽気な鼻歌は続く)

  • No.34 by 九条 奇華(主)  2015-07-27 22:04:30 

>リナシェさん
暑くないのでしょうか?九条はうだるような暑さにバテバテです。余裕そうで恨めしいです(鼻歌を唄う相手を見つけると無表情ながら汗を流す顔を向けて)

  • No.35 by リナシェ  2015-07-27 22:11:43 

>九条さん
♪~♪~~♪♪~~♪ …ん?『あつい』?ああ、『暑い』だね。(暑いという言葉を理解していない様子で)
昔から能力のせいで暑さとか寒さとか感じれなくて、暑さ、寒さって言葉は知ってるけどそれはどんなものかはわからないんだ…アハハ(寂しげに笑いながら)

  • No.36 by 九条 奇華(主)  2015-07-27 23:01:59 

>リナシェさん
ほうほう能力ですか。それは九条も興味があります。感覚でも遮断されているのですか?(好奇心にかられずいっと近づこうとしながら光を反射しない目を相手に向けて)

  • No.37 by リナシェ  2015-07-27 23:21:26 

>九条さん
私のバリアは紫外線とか少しでも人体に害があるものは入らないんだ、迷惑な能力だよ、本当に
(ため息をついて)
君も能力者なの?
(何かに気づくように質問をする)

  • No.38 by 九条 奇華(主)  2015-07-28 15:29:46 

(寝落ちごめんなさい)
>リナシェさん
それはそれは。なかなかつまらないのでは?能力者なんて夢のある存在ではありませんよ。私は(ずいっと顔を近づけると口許だけ弧を描かせぽつりとそう言って)

  • No.39 by リナシェ  2015-07-28 19:31:10 

>九条さん
始めは物も掴めなかったし、今は私からなら触れるけど、他の人は私に触れないみたい、まぁ、物を掴むときにはいちいち集中しなきゃいけないけど…(苦笑いしながら)
ひゅ!?
(話の途中だが、近づけられた顔に驚く、
他人に近づかれる事が滅多に無いため驚いたらしい)
ゆ、夢のある存在?能力者じゃないの?
(パニックに陥ったのか、少しおかしな文だが、
じゃあ能力者でないなら何なのだと、問いかける)

  • No.40 by 九条 奇華(主)  2015-07-28 20:49:16 

>リナシェさん
それは大変だと九条は思います。物を食べることすらままならなかったのでは?おや、おどかしてしまいましたか。ええ。九条はただの木っ端な魔法使いでしかありません(驚いた相手の様子に愉快そうな声を上げると自身の考えを述べ相手の問いかけには指を杖を降るようにくるんと回すジェスチャーを交えながらそう答えて)

  • No.41 by リナシェ  2015-07-29 00:08:26 

>九条さん
うん、一時は空腹で死ぬかと思ったよ(軽く苦笑いしながら)
魔法使い?何かカッコいい、火とか手出したりと
かできるの?(微笑みながら、子供のような質問をする)
それか、空飛んだりできるの?(子供のように、目を輝かせながら)

  • No.42 by 九条 奇華(主)  2015-07-29 13:33:27 

>リナシェさん
死活問題でしたら死ぬ気で制御覚えますよね。かっこよくはないですよ。一応火は出せますがそんな大きいのは出せませんよ。ほら(そう言って人差し指を立てるとそこからガスバーナーくらいの火柱を出現させて)

  • No.43 by 九条 奇華(主)  2015-07-30 13:47:03 

上げます

  • No.44 by リナシェ  2015-07-31 13:09:01 

>九条さん
わぁ…(指から出た火に驚きの声を上げる)
次は、私の能力見せるね。(と言って相手の手を引き寄せ、指から出ている火を自らの眼球に近づける)
ビックリした?(火は少女の目に届かずに見えない壁に阻まれるかのように広がった)

(諸事情あり、入れませんでした、すみません)

  • No.45 by 九条 奇華(主)  2015-07-31 21:28:16 

>リナシェさん
おう……不可思議な現象に九条は驚きを隠しきれません。なんというかすごいですね。でしたら私の本当の魔法をお見せします。(見えない目をパチクリさせると声音で驚きを表現し指の火を消すとコンビニのビニールを広げ中の空間を外に繋げた様子を見せて/かまいませんよ。私もせかした感じになってしまいごめんなさい。)

  • No.46 by リナシェ  2015-08-01 14:52:52 

>九条さん
ふぇ…?何これ?(ビニール袋の中に広がっている空間に驚きを隠せない)
ビニール袋の中から他の世界が見える…
あ、これ外の景色だ!ねえ、どうなってるの?
(子供のように興奮しながら説明を求める)

  • No.47 by 九条 奇華(主)  2015-08-01 17:14:22 

>リナシェさん
これが九条の魔法、空間魔法です。ビニールの中の空間を外と繋げたのです。さらにぃ……はい(胸をはると得意気な声音でそう言うと袋を閉めると別の景色に繋いで見せて)

  • No.48 by リナシェ  2015-08-03 17:03:23 

>九条さん
すごいすごい!(無邪気に子供のように喜ぶ)
空間をつなぐと、他にどんなことができるの?
(子供のような口調で質問をする)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック