薬屋の娘と妖と【NL/創作】

薬屋の娘と妖と【NL/創作】

薬屋の娘  2015-07-23 22:15:13 
通報



妖の暮らす美しき都。

人間は禁忌とされるその都で薬屋として働いているのは、人間と雪女の混血の少女だった。

不思議な世界で織りなされる、優しく切ない物語はいかがですか?

【募集】
妖の創作男性(古風/冷静/ドS/妖艶/などいずれかを含む性格の方優遇)

【規約】
ロルは行動がわかる程度に(だいたい1行以上/終止ロル不可)
急にいなくならない
日常〜甘まで(設定は持ち込み可)


ひとくちに妖と言っても、九尾狐などからなにかの化身まで、人間でなければ基本なんでも大丈夫です!
参加希望の際はプロフィールの提示をお願いします。

それでは、お待ちしています!


>>2





コメントを投稿する

  • No.29 by 桔梗  2015-07-24 23:23:07 



…燈様が守った大切なものはきっと、燈様が耐えた分だけより価値を増すんだと思いますよ。
それなら、今度は私がお茶屋さんにお邪魔しようかしら?
(優しい微笑みを浮かべて相手を見て、相手の言葉を聞くと良いことを思いついたとばかりにそう言って)


  • No.30 by 静波 燈  2015-07-24 23:33:20 

なぜ貴様はそこまで言えるのだ。
私なんてただの捨て猫のようなものなのに。
来るか?今ならもれなく、アイスクリームとやらを作ってやらなくもないぞ。
(相手のはっきりした物言いに感心して、丁度材料を仕入れたアイスクリームを勧めてみて)

  • No.31 by 桔梗  2015-07-24 23:38:53 



捨てられただけで終わってしまっていたのなら、きっと猫又になんてなれませんもの。燈様はご立派です。
本当ですか?この暑さで参っていたので、お邪魔することにします。
(相手を真っ直ぐに見つめ優しく言い、相手の言葉に表情輝かせると早速座っていたところを片付けはじめ)


  • No.32 by 静波 燈  2015-07-25 00:01:45 

そのように褒められることはないものでな。気はずかしい。
久しぶりの客人だ。精一杯もてなすぞ。
(照れくささを隠すようにぱんっと手を叩き、少しだけ心を開いた相手の手を引き「こっちだ」と案内を始め)

  • No.33 by 桔梗  2015-07-25 00:16:39 



ありがとうございます、…燈様もどうぞ?
(相手に手を引かれて外へ出ると日傘を広げ、相手にも日陰がいくように持つと微笑み)


  • No.34 by 静波 燈  2015-07-25 00:20:03 

おう。日焼けは大敵だからな。
ほら、見てみろ。桔梗が咲いておる。
(店への道を歩きながら相手を花の咲く方に誘導して)

  • No.35 by 桔梗  2015-07-25 00:24:55 



本当……綺麗な花…私のような存在に母様が夏の花の名前をつけてくれたことには、感謝しているんです。
(草の中にしゃがみこんで花を見ると「夏でも、生きていけるから」と相手を同じ色の瞳で見上げて微笑み)


  • No.36 by 静波 燈  2015-07-25 00:27:40 

貴様の母上はさぞ幸せだろう、このような健気な娘を持って。
(隣にしゃがみこみ髪を一撫でしてみて)

  • No.37 by 桔梗  2015-07-25 00:37:10 



そう、思いますか?
(桔梗の花に視線を落としたまま小さく聞いては隣にしゃがむ相手の肩にほんの少し頭を寄せ)

  • No.38 by 静波 燈  2015-07-25 00:41:39 

ああ。私が貴様の母上であれば、貴様を誇りに思う。
心の優しくて、はっきりとしたとても褒めるべき娘だと見受ける。
(頭を寄せてくれたのでなでてもいいと解釈し、続けて)

  • No.39 by 桔梗  2015-07-25 00:46:52 



…燈様は、本当にお優しい方ですね。
つい甘えそうになってしまいます。
(はにかんだような嬉しそうな微笑みをこぼし、「流石に混血の私でも溶けてしまいそうなので、そろそろ行きましょうか」と笑いながら言うと立ち上がり)


  • No.40 by 静波 燈  2015-07-25 00:48:35 

貴様ならば、受け入れてやっても良い。
感謝するんだな。
(軽く笑って立ち上がり、また歩き始め)

  • No.41 by 桔梗  2015-07-25 10:48:06 



ありがとうございます、
(相手の言葉に一瞬驚いた表情をするも嬉しそうに微笑み相手のあとについていき)


(/寝落ち申し訳ありません!)


  • No.42 by 静波 燈  2015-07-25 10:52:03 


桔梗は、私が初めて認めた者だ。
嬉しく思えよ。
(歩幅を合わせるように歩いて微笑みかけて)

(/お気になさらず。おはようございます!)

  • No.43 by 桔梗  2015-07-25 10:59:09 



嬉しい、光栄です。
(相手の顔を見ると嬉しそうに微笑みつつそう言い)

(/おはようございます!)


  • No.44 by 桔梗  2015-07-25 18:57:28 



綺麗な夕焼け…

待機上げです!

  • No.45 by 静波 燈  2015-07-25 19:56:20 

そうだな…
ここから見る景色は、私のお気に入りだ。
(相手に共感してそうつぶやき)


(/仕事してました!遅くなってすみません…)

  • No.46 by 桔梗  2015-07-25 20:01:45 



…夏も、燈様と一緒なら少し好きになれそうです。
(嬉しそうに微笑むとそう言い、隣を歩く相手を見上げて)

(/週末までお疲れさまです…!急かしてしまっていたらごめんなさい!ゆっくりで大丈夫ですからね。)

  • No.47 by 桔梗  2015-07-26 12:39:37 




上げておきますね!


  • No.48 by 桔梗  2015-07-27 12:54:53 



さて、また1週間が始まりますね。

お昼に待機上げです。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック