【異世界·NL】Pandora's box【初心者·途中参加歓迎】

【異世界·NL】Pandora's box【初心者·途中参加歓迎】

主  2015-07-22 01:19:13 
通報
世界の異変は神の怒り。

パンドラの罪を償うべきは表も然り、裏も然り。

世界が1つになりしとき、世界の全てに●●が溢れる。

ルール
1.セイチャットの利用規約、マナーはお守りください。
2.世界観、設定等は必ずお読みください。
3.キャラリセは無断5日です。ご報告いただければもう少し待ちます。keepは2日です。
4.ロル指定は有りません。但し、記号や顔文字の使用はなるべく控えてください。

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.31 by ユリアス・フォーセット  2015-07-23 22:10:28 

>主様
(\参加許可ありがとうございます! 此方こそ宜しくお願い致しますね)

>all
…空から人、ね(久しく側近を連れずに外に出て歩いていれば何処とも知れぬ場所から微かに声が聞こえてきて声の聞こえた方へ耳を澄ましてみればそれはどうやら上のほうから聞こえてくる、この近くに高い建物などあっただろうかと考えるもののそんな記憶はなく、空のほうを見上げてみれば米粒ほどの大きさに見えるものがどんどんと地へ近づいてくる。落ちてくる位置を割り出しては泉の方へとゆっくりと足を進めて)

(/絡み分投下させていただきました。駄ロルではありますが、絡んでくださると嬉しいです! 皆様此れから宜しくお願い致します!)

• No.32 by 藍原 芹里  2015-07-23 23:10:34 

>折峰さん
あ、琥珀…よかった〜。
(先に落ちていった幼なじみが何者かに無事受け止められたのを見れば安心し上記述べ。あれ?でも自分はどうするんだ?と、そんなことに気がついたのはもう地面が迫っているところで。今更になって身の危険を察知し、キュッと目を瞑り覚悟を決める。しかしいつまで経っても痛みを感じることはなく、あれ?もしかして死んじゃった…?なんてことまで考えてうっすら目を開ければ、先ほど幼なじみを受け止めてくれた相手が今度は自分を受け止めてくれたようで。「あら…ふふふ。ありがとうございます。」と、いつもの笑顔でお礼を述べ。)

>ユリアスさん
あら、誰かしら…こっちに来るわね、ふふ。
(無事地上にたどり着き、此処は何処なのだろうかと場所を確認するためキョロキョロと四方八方を見渡せば、人影が目に入り。此方に向かって来ている様ではあるが、知り合いでもなさそうで。知らない土地に知らない場所、というこの状況に何故か不安はなく、むしろワクワクしてしまっていて。)

(/初めまして。絡ませて頂きました!よろしくお願いします^ ^)

• No.33 by 暁 琥珀  2015-07-24 00:40:41 

>芹里

…えっ!?
(聞きなれた声が聞こえては落ちていきながらも体勢を変えて後ろを見れば見慣れた幼なじみがいて「芹里っ!?」と困惑しては自力で相手と同じくらいのスピードで落ちていき「なんでここに!?」と言っているあいだに下に落ちて行っては相手を抱きしめながら「ぁぁああああ!!」と叫んでぎゅっと目を瞑り

(/絡ませて頂きましたーっ!)

>折峰

あ、えぇと……
(今までの状況を相手に話してはたまに曇ったような顔をしてすべてを言い終わった後考え込むように腕を組んで時々うなり声をあげて

>ユリアス

うそぉっ!?
(空から降ってきているというのに相手の冷静かつゆっくりした動きに驚きながら「あぁーもう!!」と覚悟したように言ってはぎゅっと目を瞑り

(/絡ませて頂きましたっ!他と似たようなのになりますが……っすいませんっ)

• No.34 by 折峰 柊  2015-07-24 01:11:51 

ユリアスさん>
これはこれは、ムーンランドの女王様。
やっほー
(相手の姿を目にすれば面白そうに目を細め恭しく礼をしたかと思えばいきなりくだけた口調でひらひらてを振って世間話でもするかのように一国の女王様がこんなとこ歩いてて平気なの?と問いかけ、「ここが桜国だったら危険だよねー」とへらへら笑い)

藍原さん>
いえいえ、ご無事でなによりです。
(相手の感謝の言葉にこちらも万人受けしそうな笑顔を浮かべて少し冗談っぽく上記を述べて。君はさっき落ちてきた子の友達、かな?と若干首を傾げて)

暁さん>
ふぅん...つまり君はこことは違う【パンドラ】の住民で、そっちの世界は崩壊ルートまっしぐらで、謎のクリスタルに触っちゃって異世界に来ちゃったわけか。
(ふーんそっかーなるほどねーとしきりに頷いては改めて相手の顔をみて、その表情は新しい玩具を見つけた子供のようで。「一応こっちの世界の事も説明したほうがいいかな?あぁ、その前に名前聞いていい?俺は折峰 柊っていうんだけど」と)

• No.35 by 暁 琥珀  2015-07-24 01:15:28 

>折峰

そう、なんです……
(あっちの事でもごちゃごちゃと考えていたのに違う世界へ飛ばされたと思うとさらに頭が混乱してきて「あ、お、お願いします、僕は暁琥珀です」面白そうに見ている相手に「?」を浮かべながらも自己紹介をして

• No.36 by 藍原 芹里  2015-07-25 00:49:42 

>琥珀
ふふ、何でだろうねえ?
(同じ絶体絶命の状況にあると言うのに、動揺する相手とは裏腹に穏やかな様子で述べ。自分も相手にぎゅっとしがみつき、叫ぶことすらないが覚悟を決めて。しかし、何者かに受け止められ、2人とも無事に地に着くことが出来れば「ふふ、よかったねえ、琥珀。」といつもの笑顔で微笑みかけ。)

(/絡みありがとうございます;;‼︎よろしくお願いしますー!)

>折峰さん
ええ、この子…琥珀と私は幼なじみなんです。
あ、私は藍原 芹里と申します。
(幼なじみを掌で指し、上記述べ説明すればぺこりと頭を下げ。自分たちを助けてくれたこと、そして彼の笑顔を見れば、きっと優しい人なんだろうな、と推測し。)

• No.37 by 暁 琥珀  2015-07-25 01:05:59 

>芹里

死ぬかと思った…
(相手の冷静さに驚きつつも自分の感想を率直に述べて顔をこわばらせながらいい「……とりあえず、ここどこだろう?」と周りをきょろきょろ見渡しては言って

• No.38 by 折峰 柊  2015-07-25 01:11:19 

暁さん>
ふぅん琥珀ちゃんか、いい名前だね。
こっちの世界ではそんな滅亡まっしぐらな道は辿ってないよ。君達の世界の10年前...平和な時期とおんなじって感じかな。
(へらっと笑顔を浮かべながら適当ともとれる大雑把な説明をすると、「これからどうするつもりなの?」と、酷く曖昧な質問を重ねて)

藍原さん>
幼馴染み!いいねぇ、仲良さそうで。
あぁ、俺は折峰 柊。宜しくね、芹里ちゃん。
(幼馴染みという言葉を聞いて目を細め、昔馴染みという意味で中高時代の自身と険悪な関係にある女の顔を思い浮かべ一瞬眉をひそめ。すぐにその様子を隠せば再びにこやかな笑みを浮かべ名前を告げ。「幼馴染みだったら、君はどこから来たの...って、聞く意味もないかな?」と確認するように)

• No.39 by 暁 琥珀  2015-07-25 01:14:24 

>折峰

あっえとっ有り難うございます
(褒めてもらえれば少しあたふたして礼を述べて「これから……どうすればいいのでしょうかね…」相手の言葉に酷く混乱しては目を回していてあっちの世界に帰れるのか、だがあちらよりも平和らしいなど色々考えていて眉間にシワがより

• No.40 by 藍原 芹里  2015-07-25 01:21:51 

>琥珀
そう?確かに怖かったけど、琥珀が一緒だったから、たぶん何とかなるんだろうな、って思ってたよ。
(相手の手を握り、相手の顔を覗き込むようにしてそんなことを述べ。それから自分も相手の真似をしてキョロキョロと周囲を見渡すが、ここが何処だかは見当もつかず。首を傾げて「私もわかんないや。」と答え。)

>折峰さん
…?
(相手の表情が一瞬険しくなったような気がして首を傾げるが、すぐ再び彼が笑顔を見せたので、気のせいか、と思い。自己紹介されれば「此方こそよろしくお願いします。」と、へにゃり笑ってみせ。相手の質問には「そうですね、私も琥珀と同じところから来たんです。」と答えて。)

• No.41 by 暁 琥珀  2015-07-25 01:44:25 

>芹里

……はは
(相手の言葉と行動に照れるように微笑んでは「ありがと」と礼を述べては「まぁ、僕たちがいた世界ではないよね……」と少し考えては言い

• No.42 by 藍原 芹里  2015-07-25 17:35:28 

>琥珀
ふふ、こんなところがあったなんて、驚きだわ。
(口元に手を当て微笑み。異国の地に来てしまった不安よりも、此処はどんなところなのだろうかという期待が勝っているようで。しかし如何して此処に来てしまったのかその理由を考えれば、先ほどまでいた【表】の世界での出来事が蘇り。「あ…そういえば琥珀、クリスタルに触れることができたの?」と目を見開いて尋ね。)

• No.43 by 暁 琥珀  2015-07-25 22:28:56 

>芹里

そうだねー……
(相手の言葉に同調してはうんうんと頷いて「あ、うん、触れたんだよ……」とハッとしては触ったことを思い出して触った手を広げてじっと見つめていて

• No.44 by 藍原 芹里  2015-07-26 00:10:47 

>琥珀
でもクリスタルって、近づくと消えちゃうって言われてたよね?それに触れちゃうなんて…!琥珀にはきっと何か不思議な能力があるのね。
(興奮気味にそう言っては人差し指を立て。飛躍力は人の倍ある子だけど、それだけじゃないかもしれない、もしかしたら私の幼なじみは何か特別な存在なのかも…なんて考えては、身近な存在であるだけに自分のことのように嬉しく思え。)

• No.45 by 暁 琥珀  2015-07-26 00:16:02 

>芹里

うーん……
(少し考え込んでみてはなぜ触れたのか、自分以外だと触れないのか、なぜクリスタルに触っただけでこちらの世界に来たのか、など色々考えてみては不思議な力があるという相手の言葉に「……もうこれ以上不思議になるのはゴメンだよ」と相手に向かって苦々しく微笑んで

• No.46 by 藍原 芹里  2015-07-26 00:52:30 

>琥珀
ふふ、そうかしら?
(意地悪っぽい笑みを見せては相手の頭を優しく撫でて。目線を上にし、そう言えば昔から少し変わった子だったもんなあ…なんて過去を振り返り懐かしみ。再び目線を相手に戻しては「じゃあクリスタルの文字は見えたのかしら?」と尋ねてみて。)

• No.47 by 暁 琥珀  2015-07-26 01:54:05 

>芹里

(相手が意地悪そうな顔をすれば苦笑いを浮かべ素直に撫でられていて「いや……なんか……変な、文字?」と、少し首をかしげて困った様な顔を浮かべては言って

• No.48 by 藍原 芹里  2015-07-26 10:04:44 

>琥珀
へえ、そうなんだ…それが噂に言う誰も読むことができない文字なのね。
(その文字を読むことができたなら、パンドラの災厄や私たちが来てしまったこの世界について何かわかるのかもしれない…そう考えては口元に手を当て考え込み。しかしこの世界にクリスタルはないし、元の世界に戻る方法もわからないのでそれは現実無理なことだろう。再びぱっと笑顔になれば「ねえ、少しこの世界を探検してみましょうか!」と提案して。)

• No.49 by 暁 琥珀  2015-07-26 10:20:05 

>芹里

…きっとでもあれは誰も解読できない…
(見た文字をうっすらとした記憶から思い出せばそう言って相手が探検しようと言えばふっと微笑んで「そうだねっ」ととりあえず一旦考えることをやめてほほえみながら相手にいい

• No.50 by 藍原 芹里  2015-07-26 22:14:22 

>琥珀
ふふ。でもどこへ行って良いのか全く見当がつかないわね…あら??
(微笑む相手に此方も微笑み返し。探索しようにも、まずどこへ向かおうか、そう思って辺りを見渡すと泉が目に入り。目を凝らして見ると、その泉が【表】の世界にあった鍵型の泉とそっくりなことに気がつき。水が【表】の世界のものと異なり澄んでいることから、同じ泉ではないことは分かるのだがやはり気になって「見て琥珀、あの泉、私たちの世界のものとそっくりじゃない?」と指差して幼なじみに同意を求め。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック