ちょっと不味いです。辛口コメント待ってます。

ちょっと不味いです。辛口コメント待ってます。

ノアール狐  2015-07-14 23:04:21 
通報
もう元より自分じゃ何とかできないのは分かってます。
これも、ただの気休めです。

本題に入ります。


僕は以前、とあるトピックでそのトピ主から、自分が居ない間、トピックを守って欲しいと言われました。
それは、契約として承りました。

しかし、一ヶ月ほどで一旦戻って来る予定が、すでに三ヶ月経ちました。
その間、いつメンの方々は、途中でやめたり、今のチャットの雰囲気にはついて行く気がしない、と、居なくなってしまいました。
本当は僕が悪いのでしょうが、愚かな僕は、ただ、世間に、何より自分自身に失望が募るだけでした。

そして現在。
実質残るは三人……
ピークの時には10人を越えたというのがまるで幻のよう……


そして今日、7/14に主が帰ってきたのです……


…が、遅れた理由が普通に学校生活に専念してただけだというのです。

………それは、何も責めるようなことでは全くないのでしょうが…
僕にとっては、本気で失望するようなことでした。

この三ヶ月、一時間も時間がなかったわけではないでしょうに、と。


そして主は、また来れなくなるということだけを言い残して、また、居なくなってしまいました。
誰と会話するわけでもなく…
僕もコメントしました。
でも返事はありませんでした……
また、届かなかった。
契約は、僕の中で自分で自分を縛るだけの鎖になりました。今も、その鎖に繋がれてます。
理由は簡単。
契約した主が、契約内容の実践完了を認めてくれるようなことを言ってくれないから、です……


僕は、他から何かを言われないと、本当に何もできません。

自分自身がかけた鎖ですら、解けません。


だから、僕は、何をして欲しいわけでもないのに、このようなモノを書いているのです……

コメントを投稿する

  • No.8 by ノアール狐  2015-07-15 00:26:14 

何と言われようと、どうだっていい。
こうやって意見を聞けるの一番有意義と認識します。

確かに、他者から見ればバカバカしい話なんでしょうけど

僕にとっては、どえしようもないことですから。

始めにいったように、これは僕自身の身勝手な気休めです。



お付き合いいただき、感謝してますよ。

>7
このことを知ってる人は、居ない。

  • No.9 by 銀シャリ  2015-07-15 00:34:39 

別に気にすることないと思いますよ
人に預けた時点でその人の責任です
三人も残ってるじゃないですか
他人から攻めらられたら楽になるかもしれませんが
自分にもう一度問いかけて考えたらいいと思いますよ

その場所で人がいなくなったのは、あなたのせいか
全部が全部そうであるか
とかですね

自分を攻めても何も始まりません
自分に酔いしれるだけです
それだけは、やめたほうがいいですよ

  • No.10 by ノアール狐  2015-07-15 00:41:37 

うーん
自分で状況を作っておきながらで何だけど……


何か言うと、必ず叩かれるからコメントしづらい。


いいよ。
本音言う。
誰でもいいから認めて欲しい。
僕は約束を守ってる。
きっとこの先もね。
だから、認めて欲しい。
別に、甘やかして欲しいわけでも、特別扱いして欲しいって言ってるわけでもない。

ただ、認めて欲しい。



って言っても、どうせ

『何だ構ってちゃんか』

とか

『はいはい偉いねー』

とか

『自己中心的だ』

とか

『褒めて貰うために約束守ってるの?それこそ最低じゃん。』

とか


いろいろ言われるだろうからずっといわないでたけどさ。

逆にそーゆーのが、
回りくどいのが嫌なんだろうね。みんな。


だって、そーゆー核心的なモノがないと、叩くにしても手応えないし、叩く要素があやふやになるもんね。


うん。


怒ればいい。
僕に強く当たればいい。
不快さを発散するといい。


そうして当たってこられる方が、少なくとも楽だから。

あとMじゃないですから。
やられるの、好きじゃないですから。

何か悪いこととかした後に、何も言われることなく、ただ放置されると逆に辛いみたいな感じ。

  • No.11 by ノアール狐  2015-07-15 00:45:04 

玉砕覚悟で



怒りや反感を買うのを承知で僕はここにいる。

  • No.12 by 匿名さん  2015-07-15 00:49:19 

その悩みを一瞬で消す方法を教えよう!!



















タヒね♪

  • No.13 by 律  2015-07-15 01:10:06 

約束か…それにしても3ヶ月も待って、しかも未だにトピ守り続けてるなんて凄いな…。
僕だったら無理かも。
ノアール君は真面目なんだろうね、真面目過ぎて損してる。もう少し柔らかく考えても、周りを頼っても良いんじゃないかな?
ノアール君が居るトピに今は3人残ってるんだよね?その人達に相談はしたのかい?
一度話し合ってみた方が良い、真っ直ぐ自分の思いを言えば良いよ。

これだけ待って色々あってノアール君、気疲れもしたよね?少しは休みを取ったらどうかな?

  • No.14 by 匿名さん  2015-07-15 07:39:51 

6だけど、本音を言ってくれてありがとう。

やっぱり本当の気持ちを聞かないと分からない事ってありますよね。
私はこの日本で、絶滅しかけている日本男児をここで見た感じがします。

昨今、約束した事もすぐ忘れて放り投げる人が多いなか、この様な小さな約束でも守り続ける人が居た事に驚き、また、そのように教育された両親にも感服いたします。

ただ、あなたはまだ若いと思うので、今はくだされた使命は絶対に守らなければならないと言う使命感に囚われていますが、これをいいきっかけにして、どの範囲まで使命を全うし、何処が限界なのかを学ばなければなりません。

それが出来ないのであれば、その相手が信用に値するか否かを見極める目を養う必要があります。
将来(未来)の話しをしてもピンと来ないかもしれませんね。

では、ここで一つ考え方を変えてみましょう。
掲示板の様なコミュは、サークルの様なものです。
サークルには、部長・副部長がいますよね。
あなたはそのサークルの副部長的存在だと思います。

その責任感の強さは本物で、ある意味頑固者ともとれるでしょう。
だからこそ、人を見極める目を養ってほしいのです。

約束事でがんじがらめに自分を締め付けてしまう前に、本音で語れる理解者が現れるといいですね。
そうすれば、本音と言う愚痴を吐き、少しは気持ちも安らぐかもしれませんよ。
そうすれば自分の限界点も見えてくるはずです。

約束を守る事。
それは人としてとても大事な事です。
それを実行している自分を誇りに思ってください。

  • No.15 by 律  2015-07-15 11:20:31 

ノアール君、良かったね。主さんもちゃんと君を評価してる、漸く自由になれるね。

  • No.16 by 常連さん  2015-07-15 13:00:30 



今後、人を信じすぎて痛い目に合わないことを祈ります。

うちのバカ亭主はリアルで親友だと思ってたやつに300万取られて逃げられました。

人を信じることは美しいけれど、あなたのようにピュア過ぎる人はマルチや変な宗教に騙されて入れられそうで心配です。

大学には入ってみるまで新興宗教の団体とはわからないサークルなどが横行しています。

時には疑うことも生きていく上では必要なことです。

  • No.17 by 小惑星アルカナ  2015-07-15 13:36:56 

ノアール狐 みたいな奴はセイチャットに必要やと思うわ(´Д`)

俺好き(笑)

  • No.18 by 翼  2015-07-15 14:29:13 

このトピックの議論内容云々とかトピ主が正しい正しくない以前の話だけど、
辛口コメントを所望していたわりにはそのコメントに対して『何を言われようとどうだっていい』『叩かれるからコメントしづらい』『怒ればいい』みたいに突然開き直りはじめたことに単に矛盾を感じるよね
何がしたいのかよく分からない
意見を求めた人間がもらった意見そっちのけで開き直って誰も求めてない自己解決をしはじめるのは少しお粗末じゃない?

  • No.19 by 匿名さん  2015-07-15 16:01:09 

私が思うには、このトピ主のように、悩みの説明文がしっかり載ってる人と言うのは、ある程度意思が固まってる人だと思う。
今自分が思ってる事は、第三者から見たらどう思うんだろう?と言う思いから他の人の意見を聞いてるんじゃないかな。

このトピ主のやってる事は、大半の人には理解できない事かも知れない。
だから「やめればいいじゃん」ってなる。

面倒くさい事はやらない。約束をしても途中で放棄し最後までやらない。
誰かが代わりにやってくれんじゃね?もう無理、やーめた。
そう言う人生を歩んできた人には到底理解できないと思う。

だが悲しい事に、そう言う人達がこの世界の大半を占めていると言う事だ。
そしてそれが普通の、当たり前の常識のようになりつつあると言う事だな。

意見を求めても、貰った意見が自分の中の常識から外れてたら誰だって従いたくはないだろう。
だからと言って攻撃するのではなく、うまく軌道修正してやればいいだけだ。
みんなも自分が納得してない考えを押し付けられたら頭にも来るだろうさ。

そう言う事だよ。

  • No.20 by がんたんく  2015-07-15 17:59:38 

>10

はじめから結論が決まっているのならば質問相談のトピックになてるべきではないし、ましてや辛口コメントを待ってるなどとタイトルに書くべきではないのではないでしょうか。
自分なりに真面目に答えている身としては予め決まった内容に沿った答えを待っているような女々しい輩の自己満足に付き合っているのは馬鹿らしいとしか思えませんね。


>19

だとしてもこちら側の意見を全てはねのけていいことにはならないですよね。

  • No.21 by 小惑星アルカナ  2015-07-15 18:03:58 

以前ノアールの部屋で声を荒げてたが…
これが原因なのかい?

  • No.22 by ノアール狐  2015-07-15 18:49:51 

【速報】

神は…


僕に救いを下さったー!
やったよ!
やった!

主に認めてもらえたよ!!!!


契約、これで解けるよ!!
やったよ!!
僕は約束を守れた!!!!!!


追伸


このような自己満足のような話に真面目にコメントしていただき、誠にありがとうございました。
そして、本当にすみませんでした。
僕はやっと契約を断ち切ってもらうことができました。
本当に、ありがとうございました。

  • No.23 by 匿名さん  2015-07-15 18:59:11 

>20

そうだね。すべての意見を跳ね除ける事はよくない事だね。
自分と違った意見や考え方を理解しようと歩み寄る事も大切な事だと私は思う。

歩み寄って初めて「僕はこう思うんだ」と言えば良かったんだけど、中身をすっ飛ばして結論に達しちゃったからみんな ( ゚Д゚)ハァ? みたいな顔になっちゃったんだと思うな。
自分の気持ちの大事なところを言わないで、結論や結果論だけを言えばみんな↑みたいな顔になるさ。

  • No.24 by 匿名さん  2015-07-15 19:01:27 

解除して貰えたか!主よ!!

おめでと!!

して、解除に至るきっかけはいったい何だったんだね?

  • No.25 by 小惑星アルカナ  2015-07-15 19:03:27 

何はともあれ…元気になったならOK (笑)

  • No.26 by 匿名さん  2015-07-15 20:18:37 

つまんねーの。
もっと辛口コメントとやらをさせろっつーの

  • No.27 by 小惑星アルカナ  2015-07-16 10:39:56 

お前がトピック作りゃええがな(^_^;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック