自分のことが好きですか?

自分のことが好きですか?

小味渕  2015-06-29 13:04:02 
通報
みなさまこんにちは⊂((・⊥・))⊃
ついに、私の初新トピックがオープンしました!!

祝福ϵ( 'Θ' )϶祝福ϵ( 'Θ' )϶祝福

早速、本題に入りますよ、何せ私には時間が限られていますので。

タイトル通りの質問でごわす。

私は、自分自身が嫌で嫌で嫌で仕方がありません。
声は低いし、背も普通、髪の質もくせ毛だし、童顔だし、説明も下手で、相手に伝わっていないことがしばしば、あがり症で、滑舌も悪く、早口になるし、体力も平均並。

体力が普通って良いんじゃないの?
と、疑問に思われた人もいるかもしれません、しかし、私はかつて陸上部のしかも長距離だったにも関わらず、学年で平均でした。

世の中の、いわゆる成功してる人を見てますと、
例えば、教師になってる人がいますよね?
しかし、誰でも教師になれるわけではありませんよね。

それは努力や学力が同じであったとしても誰にでもなれるってわけじゃないですよね?

声が綺麗で容姿の良い女性や、発音が良くスマートでカッコいい男性教師に教えてもらいたいと思いませんか?

何が言いたいのかと言うと、

決して努力が実る世の中ってわけではありません。適性があるんです。

スポーツでいうなら、その体に生まれないとダメなんです、これはスポーツ選手自身が言っていた言葉です。

明らかに、人の意思、努力を大きく超えた目には見えることのない壁があるんです。

世間は言います、努力は救われると、努力は実ると、もちろん、努力が実る分野だってありますよ。

例えば、小説家なら、外見なんて関係無いし、悪いことしても復帰できますし、

さっきの例で言うならば、花粉症の人が人前に出て、長々と演説できますか?私自身、重度の花粉症でかなりの職業を諦めることになりました。

しかし、社会は、そんなこと関係なく回っていますよね?成功した人、生まれつき優勢に立った人、人脈がある人、大富豪に生まれた人、

世界には明日の食べ物さえ確保できない人、仕事や職業の選択することさえできない人が10億人ほどいます。

ごめんなさい、話がだいぶズレましたね⊂((・⊥・))⊃
謝ります。

では、みなさまは自分に満足してますか?

あと追記ですが、チャチャを入れたりする人は容赦なく通報します。常識あり、法を遵守し、秩序を乱さず、大人な意見よろしくお願いします⊂((・⊥・))⊃

コメントを投稿する

• No.22 by 小味渕  2015-06-30 16:13:55 

おおお( ;´Д`)
ザッツワンダホー!!
コメありがとうございますこんなところまで、わざわざ来ていただいて、手ぶらで帰すのはなんとも心が痛みます。

自分が持ってる知識、教養をみなさまに教えたいので、ぜひ今後もよろしくお願い申し上げますψ(`∇´)ψ

パンダさんぜひぜひ語って欲しいです。
ここはみなさまの不満や改善点などを思う存分語る場ですよ。

死神キルさん、確かに人に優劣付けたり軽視する人はいますよね。好きな人と嫌いな人に態度を使い分ける人。

まぁ民主主義国家だから、好き嫌いがあって、しかも直さなくても通用してしまう時代ですからね。ある意味恐ろしい世の中ですね。

みるくさん、
普通は結構危ないんすよ。いつか不満が溜まって爆発する可能性が秘められてます。あの子に私の恋人取られたーとか、何でもっと可愛くなんないの!とか

まぁみんな何かしら悩みはありますよね。よっぽど恵まれた環境や容姿に生まれないとね( ;´Д`)

21さん、
何かあったの?ですか?
ぜひ話を。話をしたら楽になれるで。多分。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック