5つのおとぎ話((人数制限有/初心者冷遇))

5つのおとぎ話((人数制限有/初心者冷遇))

主  2015-06-14 19:02:48 
通報
5つのおとぎ話が1つになる

それは何万年に一度の出来事

それについては、また後で

お茶会にて御話致します

レス禁

コメントを投稿する

• No.25 by アレン ハッター  2015-06-15 00:12:44 

リレン》
おっ!リレン!お世辞何か言ってないよ。
俺はあの人に合う最高の帽子を作れたんだ。性格にはあの人より帽子を褒めたって感じかな?
(相手に挨拶されると笑顔で手を降って挨拶するとお世辞という言葉に反応して自分は本音を伝えた事を述べると『俺は自信も持てない中途半端な帽子は作らない。俺に依頼したお客様、何より被られる帽子に失礼だ。』と自身の仕事について述べて

• No.26 by マリー・ブランシェット  2015-06-15 06:14:20 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!)

>クルル

ここまで来ちゃったけど…本当に来てよかったのかな…。(胸の前で両手で招待状を持って何度も名前の部分を確認するが、確かに自分の名で…いつと変わらない服装でキョロキョロしながら歩いていると前方に相手を見つけて慌てて隠れると相手の動向を伺い「どうしよう…人がいる…しかも同じ方向…このまま隠れて行くのがいいよね…」と軽いストーカーのように見える行動を始め)

>アレン

ここどこかな…ちゃんと地図通りに来たのに…(知らない土地で戸惑っており見るからに挙動不審に歩いており、明らかに変な行動をしているため周りの人達に見られて「や、やっぱり私浮いてるんだ…パーティーなんて場違いな所に行こうなんてなんで思ったんだろ…」といつものようにマイナス思考で考え落ち込みながらフラフラ歩いていると前方の相手にぶつかってしまい「す、すみません…」と謝り)

>all

パーティーなんて初めて…私なんかが行ってもいいのかな…(パーティーの招待状を見て、溜息をつきながらもすでにパーティー会場へと足を進めており、人との関わりを極限的に避けていた赤ずきんにとってパーティーなんて華やかで自分とは無縁の世界だと思っていたが、これは人と仲良くするチャンスだと思い参加を決意しちまちまと歩き)

(/駄文ですが皆様よろしくお願いします!)

• No.27 by クルル・レイロ  2015-06-15 07:11:09 

>リレン
はは、災難なんて其処ら中に転がってるよ。その内の一つがたまたま僕だっただけさ(相手に手を取られ災難だなと言う言葉に対して乾いた笑いを溢し視線を遮る様にパーカーの帽子を深く被り直し

>アレン
あー少し迷ったかな。(初めてきた場所で途中まではあっていたものの何処かで間違えた様でため息を漏らしそう呟くもまぁ誰かに聞けばいいかと思っていた矢先誰かの足につまずき転け

>マリー
…………(隠れてはいるものの気配を感じしかし振り返らず気付かないフリをして唐突に右の路地裏に曲がってその壁にもたれかかり相手を待ち

• No.28 by マリー・ブランシェット  2015-06-15 09:24:56 

>クルル

あれ…消えた…?(隠れて物陰から相手の動向を伺っていると相手を見失ってしまい少し焦りながらも挙動不審に路地裏の方へ進んでいき「道間違えたのかな…」と不安そうに呟き)

• No.29 by クロウ・レスティア  2015-06-15 09:42:18 

(/ありがとうございます!あー、プロフに付け足しで猫耳と猫尻尾を付けといて下さい(猫要素が無かった(汗))早速絡み文を投下させてもらいます)

>all

~♪~~♪
(お茶会への招待状を出した後どんな人が来るのか今から想像するだけで楽しくて鼻歌まじりにスキップしながら会場に向かい誰が来てるのかなー?と覗いてみようと思っていて)

• No.30 by マリー・ブランシェット  2015-06-15 10:03:02 

>クロウ

ここかな…、お茶会みたいな用意もしてあるし…(ひょこっとお茶会会場に顔を覗かせ恐る恐る周りを見渡して間違っていないか確認し「まだ誰もいない…、それもそうだよね、早く来すぎたのかな…」とソワソワしながら誰か来るのを待ち)

(/僭越ながら絡ませていただきます!よろしくお願いします)

• No.31 by アレン ハッター  2015-06-15 13:44:12 

マリー》
おっと失礼。お嬢さんお怪我は⁇…んっ⁇ちょっと拝借ッ
(ぶつかった相手に手を差し伸べて怪我は無いか尋ねると相手の赤い頭巾が目に入りスッと頭から頭巾を取り広げて生地を眺めると『ふんふん…素晴らしい色だ。生地の手触りも良し、どうもありがとう。【チョキチョキチョキッ、シュッシュッ】…出来た。どうでしょう?』頭巾の布の手触りを確認して相手に返すとカバンから赤い布を取り出して素早く女性用の帽子を相手のサイズに合わせて作り相手の頭に乗せると相手に出来を確かめて

ククル》
おわっ⁉︎大丈夫ですか⁈
(街角を歩いていると急に相手が自身につまづいて驚きながら上記を述べて相手に駆け寄ると怪我はないか尋ねながらカバンから色々な道具を出して応急処置の準備をして

クロウ》
よぉクロウお前も呼ばれてたのか。
(会場に向かうと前に知った顔がいたため後ろから声をかけて招待状を見せると新作の帽子を相手に投げて『新作だ。あげるよ』と渡して

• No.32 by マリー・ブランシェット  2015-06-15 15:08:30 

>アレン

わ、私は大丈夫です…、ってあ、あの…?(大丈夫だと相手に伝えるといきなり頭巾を奪われたかと思うと相手は頭巾で何かを作り始め、ポカーンとしながら相手の手先が軽やかに動くのを見てすごいと思っていると、あっという間に頭巾が帽子になって自分の頭の上に戻ってきて驚き「す、すごいです…でも私なんかに似合うかどうか…」と素敵な帽子にすこし戸惑ってしまい)

• No.33 by アレン ハッター  2015-06-15 15:22:12 

マリー》
俺はその人に似合う帽子しか作りませんよ。
よいしょっと!‼︎ …はい後ろはこうなってまぁす。
(似合うかどうか言われると自分の仕事に対する自信を述べてカバンをゴソゴソしていると大きな置き鏡を出して相手の前に置いて相手自身の姿を見せて持ち鏡で後ろの様子も見せると『ふーん…もうひとつ欲しいなぁ。【シュシュッ】うん‼︎これで良し‼︎何か手直しいりますか?』何か足りないと悩むところ白いリボンをとり帽子に飾り付けると満足そうな顔をして相手の意見を聞いて

• No.34 by マリー・ブランシェット  2015-06-15 15:42:25 

>アレン

すごく可愛いです…、私には勿体無いくらい…(相手が似合っていると自信満々に言うので少し自信が持て嬉しそうにに見せられた鏡で後ろ姿を見て微笑み、手直しは必要かと聞かれて慌てて「そんな、こんな素敵な帽子に手直しなんて…あ、あの…私今そんなにお金なくて…す、直ぐに家から持ってきますっ!」こんな素敵な帽子にしてもらってタダなわけがないと思いアワアワしながら述べ)

• No.35 by アレン ハッター  2015-06-15 15:58:38 

マリー》
勿体無い事ないですよぉ。あたなにしか似合わない帽子ですから。これはオマケです。
(少し控え目な相手に笑顔で上記を述べると鏡をしまって自分のシルクハットから一つのリンゴを取り出して相手に渡すとお金の事で慌てる相手に店の看板を指差して『本日は営業終了ですので、それに素材はあなたの素敵な頭巾ですからどうかお気に入りなさらず』と述べて

• No.36 by クロウ・レスティア  2015-06-15 16:59:55 

>マリー

~♪……ん?あれは…
(会場に付くとソワソワしている相手を見付けて[アリス]だと気付き後ろから驚かすように「やぁ!初めまして。ボクは案内人だよ……案内してないけどね」と猫耳をピョコピョコさせながら声をかけ)

(/ありがとうございます!宜しくお願いしますね)

>アレン

呼ばれてたって……ボク、案内人だよ?
(相手が招待状を見せながらお前も呼ばれてたと言うので上記を述べて反論し新作と言う帽子を受け取るが「……まぁ、一応被っといてあげるよ」普段から被らないが向こうの童話に行った際に何があるか分からないしね。と相手に失礼な打算的な考えをしていたが素直に被り)

• No.37 by  @   2015-06-15 19:21:14 

「 だって人がいーっぱいいた方が面白いじゃない? 」
「 貴方の事が好き。…私でも不思議な位に 」

名前/ アリス・リデル
読み/ Alice=Liddell
性別/ 女
年齢/ 17y
性格/ 明るく好奇心旺盛で誰とでも仲良くなれる雰囲気を持ち合わす。一人遊びが好きでよく大きすぎるぐらいの独り言を言う。
容姿/ プラチナブロンドの腰まである緩いウェーブを描いた髪をおろしている。頭には黒いうさみみのカチューシャ。瞳はセルリアンブルーのぱっちりとした二重で垂れ目でもつり目でもない標準的な形。水色が基調となっているワンピースドレスに白いエプロンを付け黒と白のボーダーのタイツに黒いストップヒール。身長は155cmと同年代と同じかそれより少し低いかぐらいの身長だが細身
備考/ 楽しいことが大好きである日、他の童話の人物をお茶会に招待すれば楽しいのではないかと思い付く。白兎にそのことを伝えて準備を手伝ってもらっていた。
伽羅/ アリス

(/>5でアリスにて参加希望と書かせてもらった者です。不備などありませんでしょうか?)

• No.38 by リレン・アルテッド  2015-06-15 19:24:48 

all
(/こんにちは、返信など遅くなってしまい申し訳ありません。少しずつ人数が増えてきているので、イベント等を発生させようと思っています。何かありましたら教えて下さいね!もう世界観とかけ離れていても大丈夫ですよ!←場所は此方で提供させて頂きますので、お城とか…←
少し乗り遅れてしまったので絡み文をもう一度おかせて頂きます。レス蹴り申し訳ありません)

>all
…結構集まってきたみたいだね、うん。これでいいのかなー、今年はいつもより少ないけど…
((遅刻をする事が苦手らしく集合予定時間の30分程前に到着していた様で、集合場所のすぐ隣にある巨大な木の上に腰かけて懐中時計を見ていれば眠そうに欠伸を1つ))
(/皆様宜しくお願いしますね、結構扱いづらいかも知れません← チェシャ猫さんの設定変更了解しました、やはり耳と尻尾は重要ですね!)

• No.39 by リレン・アルテッド  2015-06-15 19:29:10 

>アリス・リデル様
(/素敵なpfありがとうございます、理想のアリスちゃんでちょっと笑みが…← 不備等はございません。選定時刻は昨日過ぎておりますが、貴方様がkeepをされた後に希望者はいらっしゃらなかったので受理させて頂きます。絡み文をお願いしますね!)

• No.40 by マリー・ブランシェット  2015-06-15 20:10:38 

>アレン

そ、そんな…こんな素敵な帽子がタダなんて…申し訳ないです…(タダと聞いてこんなに素敵な帽子を貰えたんだと思う嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが入り混じり口にしたのはマイナスな考えで、なんとかお礼を言わなければと口を開き「あ、ありがとう…ございます」と頭を下げてお礼を口にし)

>クロウ

ふぇっ?!えっと…あの…ここで…合ってますか…?(いきなり声を掛けられると驚きながらも招待状を相手に見せて「えっと…案内人さん…?」名前を知らないので案内人呼び、ピコピコ動く耳をモフモフしたいい衝動にかられて来るが我慢し)

• No.41 by アレン ハッター  2015-06-15 22:11:48 

クロウ》
言っとくけど大事に使わなかったら……お前の毛皮で帽子作ってやるからな。
(自分の帽子をもし雑に使うような事があればと冷やかな笑顔で半分脅し口調で述べると『ならちゃんと案内してくれ。俺の時計はずっと止まったままだから時間わからないんだ』と述べて

リレン》
いやはや…少々早かったですかねぇ。まぁその方が余裕出来ますがね。
(集合場所に現れると帽子を取り中から紅茶を取り出してゆっくり飲みながら上記を述べると『おぉこんにちわ!いやぁ一番乗りじゃなかったかぁ!あははは』相手を見つけると笑顔で挨拶をして

マリー》
そのまで恐縮されるのも珍しいなぁ。おっと!忘れてた!お茶会にいかないと‼︎遅刻したら首を跳ねられ……ないか。女王様いないし
(相手の態度を微笑ましく思うもと帽子から招待状が落ちてお茶会の事を忘れてたと思い出して、自国では遅刻すると女王に首を跳ねられる為慌てるがよくよく思い出せば今回はそんな事はないと落ち着いて

• No.42 by リレン・アルテッド  2015-06-15 22:28:05 

>アレン
っ…こ、こんにちは
((いきなり相手から挨拶をされればボーッとしており気づいていなかったらしく一瞬だが小さく肩を揺らし、木の上から見下ろせば静かな声で上記を述べ))

• No.43 by クロウ・レスティア  2015-06-16 16:20:51 

>マリー

うん。合ってるよ!
(相手の驚き方が想像以上に気に入ったらしく素直に相手の質問に答え相手に案内人と呼ばれると「…あ、ボクの名前はクロウ。クロウ・レスティア……まぁ、呼び方はクロウでも案内人でもはたまたチェシャ猫でも何でも良いんだけどね」と軽く笑って軽い自己紹介と言えるかも知れないものを言いまぁ、案内人はもう一人居るんだけどね。と表情が変わらないまま付けたし)

>アレン

おお。怖い怖い
(脅し口調で言われ上記の様に述べるが顔はにやけたままで本心からそう言ってないのが簡単にわかるが本人もそれを隠す気はなく相手に案内するように言われれば「えー、案内はしてあげても良いけどさー。時計が壊れたままって遅れたらどうするつもりなんだよ~」とからかい口調で相手に答えて)

>リレン

準備お疲れ様!……そこで何してるの?
(会場に付くと大抵居ると思われる人物を探し始め木の上に居るのを見付けるとその木の下に行き上を見上げた状態で初めから顔をにやけさせて相手にも聞こえるように大きな声で言って)

(/ありがとうございます!やっぱり人型でも耳と尻尾は最重要ですね♪まさに自分得d…ゴホンゴホン…癒し系で!)

• No.44 by リレン・アルテッド  2015-06-16 20:14:35 

>クロウ
…君は別に帰ってもいいんだよ
((下から聞こえてくる自分にとって随分と不快な声に耳をピクリと動かしては下を見。はぁ、と1つため息を吐けば無愛想にも暗い声でそう呟いて。嫌味の様に「嘘つきはー、お帰りー、願いますよー、クーローウーサン」と棒読みで))
(/ですよね、此方得ですよ!(( 最高ですね、耳があれば世界が変わる!←此方は無愛想で可笑しなウサギですか同じ案内人として宜しくお願いしますね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック