[ 人数制限有 ] 密室からの脱出 [ 微ホラ-戦闘系nl ]

[ 人数制限有 ] 密室からの脱出 [ 微ホラ-戦闘系nl ]

人間チャン  2015-05-30 10:47:26 
通報

____なァんて、ゲームが在った様な..。

⇒rule

ロル必須(40文字〜1000文字前後) / 受身、鸚鵡、相手の行動を制限する確定ロル冷遇 / 指定された設定有り / 一人一役 / 裏禁止 / 荒らし、なりすましはお引き取り下さい / お姫様や接待希望の方もお引き取り下さい / 置きレス推奨 / 顔文字絵文字不可(基本的な記号はok)

ほのぼのとした雰囲気、平和な世界、幸せな恋愛をお望みの方へ
当トピは皆様の望みを叶えられるかわかりませんので悪しからず..。

⇒stage

舞台は一年前に廃校となった高校。鉄筋コンクリートの3階建てで一件普通に見える。が、今回外へ出る事は敵いません。外に出られる可能性のあるもの、例えば窓等はシッカリ施錠され、叩いても割れることはありません。その上校舎内は肌寒いです。(15〜17度くらい..といった所)
 家庭科室には人数分の食料が有り、校舎内は水道もガスも使えます。尚、毎日いつの間にか食料は増えて(補充)います。勿論、皿、洗剤、スポンジ..等々、大抵必要なものは揃っています。
 教室は何れも鍵がついています。但し、施錠されている教室もあれば、鍵が開きっぱなしの教室も。施錠されている教室の鍵を開け、別教室に移動すると、その施錠されている教室は勝手に鍵が締まってしまうのでご注意を。要は来る度来る度に鍵を開けろ、という感じです。
 校舎内には化物と呼ばれるモノが居ます。人型を保っていますが、スライムの様なもの、獣の様なもの、そして人の様なものの3種です。その化物達は私達閉じ込められた人の姿を見ると追い掛けてきて殺そうとします。まあ、ちょっと野蛮な逃○中のハ○ターだと思って下さい。
 参加者には武器を持てる権利があります。武器を見付けられるのは巫女と呼ばれる者のみ。化物を溶かす結界が張られたものだとか、ただの小刀だとか、大きな定規だとか。必ずしも望む武器が手に入るかといえばそうではありません。武器は幾つでも持てますが、持てば持つ程動きは鈍くなります。動き易さも考慮して持ってください。
 鍵は全員に鍵の束を渡します。
 キャラクターが亡くなった場合、新たな参加者を作っても構いません。
 綺麗事は求めていません。漫画の様に綺麗な展開ではなく、人間の醜い部分が見え隠れする等、ドロドロとした展開が多いです。人間って窮地に立たされると何をしでかすかわからない..そんな内容になります。
 双方の本体の同意があればキャラクターを殺/すのも構いません。但し、勝手に殺めた場合は殺めた側にも罰があります。基本的に仲間同士の殺戮は無いと思います。が、念の為。もし、このキャラクター気に入っているので..と断られたら潔く引きましょう。
 多種族です。

>1校舎内見取り図
>2募集について
>3なりきりのやり方
>4詳細
>5PFの書き方
>6主キャラクター
 7解禁

尚、レス禁止中にコメントがあった場合、途中でも破棄する場合があります。また、少ししたら副管理人(まあ、名ばかりではありますが)を決めようかな..と。

コメントを投稿する

• No.1 by 人間チャン  2015-05-30 11:17:40 

(/方角に自信が無いのですが..)

北
西○東
 南

○1F

□□■□■■
  廊下
■□□■■□

北側..(西から)総合実習室、トイレ、事務室、美術室、昇降口、昇降口
南側..(西から)保健室、男女更衣室、応接室、校長室、進路室、1F倉庫
※男女更衣室は教室半分程度。壁で隔てられている。
※昇降口は開きません。束の中にも鍵はありません。
※1F倉庫には文化祭の名残等が乱雑に仕舞われています。

○2F

■□■■□□

■■■□■■

北側..(西から)家庭科室、音楽室、PC室、学習室、職員室、給湯室
南側..(西から)物理室、地学室、化学室、トイレ、2F倉庫、図書室
※2F倉庫には怪しげな薬品がちらほら..但し鍵が掛かっていて、鍵束では不可

○3F

□□■■■□

■□■□■■

北側..(西から)1-1、1-2、1-3、2-1、2-2、2-3
南側..(西から)3-1、3-2、3-3、トイレ、集会室、集会室
※集会室は教室約二つ分。教室は40人が入っても余裕がある程大きい。

○屋上

緑色のフェンスが張り巡らされており、所々錆びている部分も。

(/適当に学校から思い付く教室を配置しました。実際あんのかなー、と思いつつ。わからなければ何をするところ?何があるの?とお聞き下さい。即興でお答えします←)

• No.2 by 人間チャン  2015-05-30 11:39:52 

○人間(男:3名 / 女:3名募集)

○吸血鬼(男:2名 / 女:0名募集)

人間と偽り紛れている者達。吸血鬼の純血ではなく、人間の血も少なからず混ざっている為日光、十字架、杭、銀、ニンニクといった弱点になりうるものは苦手であっても我慢出来なくはない。吸血衝動も純血に比べれば少なく、但し身体能力も人間より少し優れている程度。容姿は人間と変わらない。

○人狼(男:1名 / 女:1名募集)

満月の日は少しばかり性格がキツくなってしまう者達。比較的人間に近い為、身体能力が高い程度。嗅覚が優れている。此方もまた、人間と偽り紛れている。二重人格ではないので要注意。容姿は人間と変わらない。

○サトリ(男:0名 / 女:1名募集)

心を読む者。但し力は不完全であり、今回は化物の心しか読み取れない。そんな能力故に人間不信、人見知りといった者が多い。身体も頭も人並み。

(/折角化物も出てくるんだから、更に人間を混乱させてみようかな..と思って自分がややこしくなるパターンです←)

• No.3 by 人間チャン  2015-05-30 15:15:39 

○やり方

ドッペルは推奨。というか必ず全員と絡むこと。

※主キャラクターは巫女、と呼ばれる子です。主キャラクターとの絡みでは武器を得る事が出来ます。勿論化物を倒したり、逃げたり。
参加者同士の絡みでは化物を倒したり、逃げたりが大抵です。当キャラクターとの絡みで武器を得る迄は何も武器は無いのでご注意を。
但し色々な場所に御札と呼ばれるものが一枚ずつ隠されていて、化物に向かって飛ばすと不思議なことに真っ直ぐ鳥の様に飛んでいきます。追尾機能はありませんが、数十分化物を足止めすることが出来ます。
図書室の右の棚から御札を発見、図書室を出る。→再び図書室に逃げ込み探索…左の棚から発見。右の棚を見るとまた御札があった..という様に御札も勝手に補充されます。但し毎回毎回同じ場所にはありません。

主が多忙の場合、〇〇..武器名、場所、という風に殴り書きで置いておく場合があります。その時は、参加者同士の絡み内で武器を発見しても構いません。

そして、ドッペルについて。
AさんとBさんが図書室で絡んでいるとします。でも、FさんGさんも図書室に移動することに。その場合、鉢合わせは有り得ません。AさんとBさんの物語、FさんとGさんの物語、AさんとGさんの物語..というように其々一つ一つ別の物語になっています。ですから、AさんとFさんの物語内にGさんと鉢合わせ、とかはありません。回想に出てくるくらいです。そう言えばGさん、武器手に入れたらしいよ〜とか。

(/ややこしい説明ですみません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック