平成陰陽師【ホラー・バトル】

平成陰陽師【ホラー・バトル】

ビギナー主さん  2015-05-25 21:58:52 
通報

【あやかしもの】
それは、人間に危害や予兆を与えるものであり、存在しない存在である。
現代ではそれは幽霊・妖怪と呼ばれることも。
しかし、平成に妖怪あれば、陰陽師あり。これは平成の陰陽師とあやかしものの闘いである。

陰陽師とは
一般の人間には見えない、あやかしものを見抜く眼を持つ。それを霊眼と呼ぶ。

あやかしものは生身では触れられない。あやかしものと闘うために霊体とならなければならない。それを変幻と呼ぶ。変幻時は霊体となるため不安定であり、また本体と一時的に離脱するため、変幻には制限時間がかかる。それは30分。制限時間過ぎてしまうと、本体に戻れなくなってしまい霊体となり浮遊霊となってしまう。また、変幻時のダメージは本体に戻った時にはリセットされる。また変幻時の本体は魂の脱け殻となり、狙われやすい。本体がやられれば自然と言霊となる。


あやかしもの


言霊 [死後の一番最初の姿であり、死後、思い残すことがなければ直ぐに成仏する。]

幽霊「言霊がやり残した事を成し遂げようと成仏しきれなく、さまようもの。まれに写真などに映ることも。また、生者に対して何かを訴えようとする者。」


悪霊[幽霊がやり残した事を成し遂げる理由が生者に対して悪影響を及ぼす事がある場合の幽霊。]

都市伝説[噂や悪い話などのマイナスなパワーが悪霊と融合してしまったもの]

もののけ[生者に取りつき悪ふざけするもの。]

あやかし[悪霊の進化系。マイナスパワーが強い]


コメントを投稿する

  • No.19 by 参加希望  2015-05-26 21:31:05 

素晴らしいトピ‼︎今空きありますか?

  • No.20 by 天亜  2015-05-26 21:31:09 

>瀬々良木

お願い、連れてって?
(知ってるといったお兄さん。大丈夫だよ。いい人だよねと信じ)

  • No.21 by 瀬々良木  2015-05-26 21:44:02 

>>19
月の名
火の名
水の名
木の名
金の名
土の名 の陰陽師

あやかしもの 無制限


>>20
ちゃんと成仏できるか?
(あやかしものは、悪影響を及ぼすものもいる。成仏できなければ斬るしかないと想い)

  • No.22 by 参加希望  2015-05-26 21:49:17 

主様
(/ありがとうございます!水の陰陽師お願いします!

  • No.23 by 天亜  2015-05-26 21:58:57 

>瀬々良木

良かったね、もう少しで母様に会えるよ、猫さん!
って、え?じょうぶつ・・・?貴方は、おんみょうじって人?人をあやかしものから助けるのでしょう?
(懐の中にいる迷い猫に話しかけ。成仏出来るかと聞くお兄さんに私は目を輝かせ。

  • No.24 by 銑十郎  2015-05-26 22:29:45 

ありがとうございまーす!

銑十郎
瀬々良木ぃ〜この前のあやかしのことについてなんだけどぉって……いねーし。んむぅ……ま、いなかったら別にいっかぁ帰ってくるまで寝よっと
(用事があったため廉の部屋へ訪ねたが留守で、そうと決まればと自室に戻り寝てしまい)

  • No.25 by 参加希望  2015-05-26 22:34:52 


陰陽師
名前 鏡華 水月 (きょうか すいげつ
年齢 19
性別 男

容姿
両目共水色で少しつり目で中性的に整った顔立ち。髪は銀色で女性の様にサラサラしていて肩まで伸びている。身長は178センチで細身。
服装は黒いコートを来ていて中のシャツも下の長ズボンも黒くブーツ。
変幻時容姿
銀色の髪が女性の様にサラサラしていて腰まで伸びる。目は両目とも濃い蒼色になる
服装は黒の振袖で胸に白い華の刺繍がある。

性格 大人しく冷静、何事も落ち着いて対応する。縛られる事が嫌いで自由に過ごしていたいと思いいつも思うがままに生活をしている。悲しみと怒りの感情が欠落していて優しく感じるが冷血な場面もある。
武器 【黒鬼】黒く大きな大剣。
能力 一定の距離にある水を自由に操る事ができる。半径5m程。
備考 力を認められて水の陰陽師として選ばれたが性格上あまり言うことを聞かない為、あまりよく思われていない。
友人も少なくいつも一人が動物と戯れている。
侍口調で語尾に ござる がつく


参加希望の22です!不備があれば何なりと

  • No.26 by 匿名さん  2015-05-27 17:31:24 

支援上げ

  • No.27 by 瀬々良木  2015-05-28 22:18:09 

>>23
あぁ。けど、君は人じゃないだろう?
(そう、彼女はあやかしものである。たとえ邪悪なものでないものも、いつ悪影響を及ぼすかわからないため、この場で成仏させなければならないのだ)

>>24
呼んだか?
(部屋に戻ろうとしたときに、鉄十郎の声がきこえた。彼は何かようがあるかと、彼の部屋を訪ねて)

>>25
(/参加OKです。絡み文をお願いします)

  • No.28 by 銑十郎  2015-05-28 22:39:26 

>27
銑十郎
お、いたんか。いやぁな、先日の退治で討ち漏らしがあったらしくそれの始末をしろと上からな。付き合ってもらえるか?
(中々重要な事をさらっと伝え起き上がって頭をポリポリ掻きながら同行してくれと頼み)

  • No.29 by 瀬々良木  2015-05-28 22:52:13 

>>28

討ち漏らし?たしかに、全員成仏させたけどな。わかった。なかなか手強いやつかもな
(まさか、隠れていたのか。気づかなかったのか、どちらにしろ、いかなくては)

  • No.30 by 鏡華 水月観音  2015-05-28 22:57:27 

ALL》
今日も父上に叱られたでござる。陰陽師としての自覚がんばって足りんとか家の恥だとか……あんな怒鳴って血圧大丈夫でござろうかぁ。
(木の上で寝転びとまっている鳥たちに世間話をしながら餌を与えて家の事を話すと反省する様子は無くむしろ笑い話の様に話始めて

  • No.31 by 銑十郎  2015-05-28 22:58:07 

>29
手強い、ねぇ……そしたらお前さんにいちにんするよ。つってな…よし、行きますか
(冗談混じりに重い腰をあげ、欠伸をしてジャージのうえから羽織を着て屋敷をでて)

  • No.32 by 銑十郎  2015-05-28 23:01:15 

>30
………あ、おーいお前さん。水の者だろ?だったら俺らと一緒に討ち漏らし、潰すの手伝っちゃあくんねぇか?
(木の上にいる水月をみつけ、声をかけて)

  • No.33 by 瀬々良木  2015-05-28 23:06:01 

>>31>>30
いきますか。なら、俺に任せてくれよ
(相手が屋敷を出ると、自分もその後ろについて行き、すると木の上にもう一人の陰陽師をみつけて)

  • No.34 by 天亜  2015-05-28 23:24:04 

>瀬々良木

うん。もともと人に飼われていた狐だよ。かれこれ何年だろう。私が死んでから何年経つんだろうなぁ。
(結構長くこの世界にとどまっているが悪いことをしたことはなくそれを相手は知らないから説明もしにくいことだしなぁ

(ほかの陰陽師たちとは普通に絡めばいいのでしょうか?
それと一週間ほど来れなくなりますのでよろしくお願いします。)

  • No.35 by 鏡華 水月  2015-05-28 23:32:34 

銑十郎、廉》
尻拭いにござるかぁ…言っておくが高く付くでござるよ?
ふふっ冗談にござる。よっと‼︎
(相手に呼ばれ仕事に誘われると最初は素っ気ない態度を取るもすぐ笑顔で冗談と言い木から飛び降りると『拙者は水月でござる。面白そう故、同行するでござる』着地して自分の名を名乗り

  • No.36 by 銑十郎  2015-05-28 23:38:47 

>33
>35
銑十郎
ま、あんた達なら俺も楽できる……もとい、早に片付けられそうだから助かるよ。さてさて問題の討ち漏らしはあやかし数体…ってところかなっと
(掌から黒い塊を出しそれがふよふよと何処かへいって)

  • No.37 by 鏡華 水月  2015-05-28 23:59:19 

銑十郎、廉》
遊び相手は多い方が楽しいでごさる。
場所はどの辺でござるか?
(何故かノリノリで笑顔を見せると相手にあやかしの居場所を訪ねて

  • No.38 by 瀬々良木  2015-05-30 18:15:57 

>>36

一体ずつか、一気に集められれるといいんだが
(数が多くなれば、やっかいだなと思い。自分も護符を用いて周辺を探りながら)
場所はどこらへんだ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック