本気で悩んでいます。助けてください。

本気で悩んでいます。助けてください。

A  2015-05-17 12:31:36 
通報
マジの相談です。
本当に思い悩んでて勉強も手につきません。

実は今付き合っている人がいるんですが、その人とは学校で会ってもあまり話せず、LINEで主に会話している状態です。
もうこれだけでも形だけの恋人状態になってしまってて、私はこれをどうにかしたいと考えています。
だけど私はいざ本人を前にすると好きだからこそめちゃくちゃ緊張しちゃって話しかけられないっていうか、意識しすぎてむしろ避けてしまうといいますか…。
毎日頑張ろうって思ってるし話しかけようと思う時も何回もあります。
でもなかなか勇気が出なくて…。

それからこれはただの嫉妬だと思うのですが、彼には仲の良い女友達(仮にSとします)がいて、その子とよく話しているのを見かけます。
それを見ているとすごい不安になって本当に私の事が好きなのかな?と疑ってしまいます。
Sが悪いわけじゃないけど、私と彼の仲を協力してくれる、みたいなことを言っておきながら話しすぎじゃん、とか思ってしまいますし、彼の方からSに話しかけている所もよく見てしまって本当に嫌です。

彼は真面目で優しい人ですが、少しくらい彼女優先にしてほしいと私は思っています。
私の友達にMという子がいるのですが、その子には付き合っている人がいて、私達とは違ってすごく仲が良いです。
私はあのようになりたいと思っているのですが、私の彼はあんまり好き好きしすぎるような態度は好きじゃない、ということを知ってやりづらいというか、中々言いにくい感じです。

とりあえず私が今解決したい事は、
・彼と直接でたくさん話せるようになりたい。そのためにはどうすべきか
・あまり他の女子と話してほしくないというにはどう言えばいいのか
・私はどう変わればいいのか

ということです。
こういうの(付き合うこと)は初めてでなにを書けばいいのかわからず、拙い文章でわかりづらいとは思います。本当にすいません。でも本気で悩んでいます。質問がありましたら答えます。
どなたか相談に乗ってくださる方がいらっしゃれば助かります…。

コメントを投稿する

• No.8 by あいうえお  2015-05-17 12:49:19 

高校ね
大学行くとね、主体性を持て主体性を持てって
すっごい言われんの。だから今のうちに主体性を
持っとくといいよ

あと、焦りは禁物ね
自爆が一番アホらしい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック