私立御伽ヶ丘学院【恋愛/戦闘】

私立御伽ヶ丘学院【恋愛/戦闘】

理事長  2015-04-28 10:26:05 
通報



『ようこそ、私立御伽ヶ丘学院へ』


『ここは、グリム童話に選ばれた者が通える
不思議な学院』


>>1《ルール》
>>2《世界観》
>>3《募集生徒&教師》
>>4《入学願書》

暫くれす禁

コメントを投稿する

  • No.44 by 理事長  2015-04-29 20:42:25 

>空蝉

(素敵なpfありがとうございます。これから宜しくお願い致します。絡み文を出しますか、絡み文に絡んで頂きたいと思います。)

  • No.45 by 理事長  2015-04-29 20:44:52 

1学年(15•16歳)
《桃太郎》
《人魚姫》 ♀ >33
《ヘンゼルとグレーテル》 ♂>42
《鶴の恩返し》

2学年(16•17歳)
《親指姫》 ♀ >21
《一寸法師》
《かぐや姫》
《アリババと40人の盗賊》

3学年(17•18歳)
《眠れる森の美女》 ♀ >4 (主)
《浦島太郎》♂ >17
《美女と野獣》
《シンドバッドの冒険》
教師(21〜30迄)

1学年担任
《赤ずきん》
2学年担任
《シンデレラ》
3学年担任
《ピーターパン》
教師(他)
《アラジン》

※一部キャラ追加。

埋まり次第考えます。
女子と男子の割合を見てkeepなどは考えていきます。
その際は、男か女かも言ってもらうと助かります。

追加。
女子の童話と言って男子が使ってはイケないと言うルールは無いので、シンデレラの童話を扱う男子も可能!
例)
童話/シンデレラ 能力/時、光 武器/杖
等そんな感じても良い(*゚∀゚)ゞデシ!!

  • No.46 by 理事長  2015-04-29 20:46:40 

一度キープしてる方は1日経ちましたので解除させて貰いました。

  • No.47 by 海棠 アヤメ  2015-04-29 22:04:15 

>>小鳥遊先輩

薄荷です。ハッカ飴。ドロップとかのやつです。
(相手の問いににこりとも笑み作る事なく上記答えればハッカ飴は常に持っているもののたまたま持っていたドロップ缶を差し出して見てきょとりと首を傾げ「いります?」等と苦笑にじませ)

  • No.48 by 空蝉 瀬羽  2015-04-29 22:56:24 

>all

またランキング戦かぁ…まっ、最下位じゃなければなんでも良いや
(校内放送が耳に入ると一瞬難しそうな顔をして。前回、それなりに成績が良かった今の部屋を移るのは気が進まないと思いつつも正直生活できればどこでも良いと楽観視すると図書室での読書を再開して)

(/参加許可ありがとうございます、絡み文を投げさせていただきました。以後よろしくお願い致します)

  • No.49 by 海棠 アヤメ  2015-04-29 23:38:45 

>>空蝉さん

最下位の小屋も生活はできる。
(己より背が高い少年のぽつりとした呟きに返した言葉は過去に最下位になったことがあるような言い回しで。図書室ということもあり声をなるべく控えるためと相手の近くに寄れば「貴方は、強い人?」等とちらり、相手の表情に視線を注いで)

(/絡ませていただきます。てことで、えー、取り敢えずうちの娘よろしくお願いいたします。)

  • No.50 by 空蝉 瀬羽  2015-04-29 23:50:44 

>海常
まぁ、それはそうだけどねー
(ポツリと漏らした独り言に反応が返ってきたことに少し驚き、相手のどこか経験談のような台詞を聞くと確かに生活はできると同意して、それでも小屋は嫌かなぁと苦笑いを浮かべていると相手が近くに寄ってきて。若干動揺している事を悟らせないようにスッと目を逸らし「…それなりには、強いと思うよ?」自身は余り戦闘訓練と言った形で能力を使用しない、あくまで日常生活を便利にするために使っているため強いかどうかというのは明言できず。しかし今までそれなりの成績をキープしている事を考えるとそれなりには強いのではないかと若干自身への疑惑も入ったように返答し)

(/絡みありがとうございます!先輩に敬語を使わない生意気な子ですがこちらこそよろしくお願いしますね!)

  • No.51 by 小鳥遊 唯  2015-04-30 00:18:13 

>海棠

初めて食べた。ドロップは食べるけど…いつも色物しか食べてなかったよ。(謎の正体の飴の名前を聞けば関心した様に何度か頷いては口の中で飴を転がし右頬に詰めては「紫の飴がいいなー。2学年の生徒だけど、名前はなんていうの?」とブドウ味を欲しいそうに色で前記を述べ思い出したかの様に首を傾げ問いかけ)


>頼羽
真面目に勉強なんて偉いね?(図書室へ本を返す為に訪れれば一人ボヤいてる人影を見つけ後ろからのそろりと声を掛けてはまだ名前も知らない相手に首を傾げ問いかけ「最下位は辛いわよー」と己は古びた小屋には行ったことあると己の意見を述べ)

(/睡魔にやられ絡み文が変でしたらすみません。)

  • No.52 by 浦野 徹  2015-04-30 01:28:58 


>海棠さん

...んー。
(素っ気ない態度に不快にしてしまっただろうか、という心配が頭を過ぎり。しかしながら見回しても他に誰もいない屋上でバラバラに座るのもどうだろう、という考えから端に座る彼女の前にしゃがみ込み。手に提げていた袋の中のパン覗き込み)ご飯とか持ってないの?良かったらパン要る?


>小鳥遊

いや、それでもそこには隠さねえだろ。
(当たり前の様に言葉返す彼女に小さく笑零しながらツッコミ返すと返ってきたお礼の言葉に『ん』とパン口に詰め込みながら返し。そこでふと感じた目線と言葉に未だパン残ってる袋の中まさぐると)何だ、食べる?女子なら甘いのか...チョコレートのとかメロンパンとかあるけど。


>空蝉くん

な、体動かすのは好きだけど住む場所移動するのもなー。
(図書室で眠っていた所に唐突に聞こえてきた校内放送。未だに寝惚けたままの目を擦りながら斜め前から聞こえてきたボヤキに言葉返し。)

(/絡ませて頂きました、これから宜しくお願いしますー!)

  • No.53 by 匿名  2015-04-30 01:57:03 


(/素敵な皆様のキャラ設定と世界観に惹かれやって参りました!。宜しければ、かぐや姫をkeepで参加させて頂きたいです)

  • No.54 by 匿名  2015-04-30 03:14:12 

(/53の匿名の者ですが、かぐや姫は女でkeepさせて頂きたいです..!)

  • No.55 by 神崎 紗佳  2015-04-30 06:47:45 



>all

____もうすぐランキングかぁ
(校内放送を己のクラスにて耳にすると上記ぽつりと溢して。回りの子は『____どうする?』などと話しているがこの場合誰かにそんなことを訊ねても答えが返ってくる訳ではない。なんて考えている己のそばにもそんなことを聞いてくる一人の男子生徒。「____さぁ?どうしようか」と笑み崩すことなく返し、此処に居てもランキングに対しての良い案が浮かぶとも思わないため椅子から立ち上がりクラスを出ると中庭へと足を進めていき)

(/絡み文遅くなって申し訳ありません!愛想が良いのか悪いのか良くわからない子ですが宜しくお願いします)


  • No.56 by 海棠 アヤメ  2015-04-30 19:02:39 

>>空蝉さん

普通は、嫌なの?
(普通、と言う言葉に自分を含めていないのを確実にしつつ無表情からほんの少し不思議そうな表情になり続けて「それなり、嫌なら、頑張ってね。」相手の視線が逸らされれば不快にさせたか等と本棚の方に視線向けつつぽつりと応援の言葉告げて)


>>小鳥遊先輩

まあ、大体の人はそうですよね。
(半ばぼんやりと相槌打てば相手の言葉通りの紫色の飴をドロップの缶転がし探してみて「海棠、アヤメです。ありましたよ。」ぽつりと己の名前を無表情に呟けば別に今後関わることのない人かもしれない。何より己は話題を作るような人間ではないと敢えて相手の名前を聞かずに紫色の飴を差し出して)


>>浦野先輩

あー、いえ、楽しみにしていたんですよね?
(相手が目の前に来ればしばし目をぱちくりとさせて、少ししてから納得した声上げ断ろうと試みるも断る理由がこれといって見付からず、かといってお茶だけで足りるなんて言えるわけもなくふと先程の相手の言動を思い出しそれを断る理由としてさらりと述べてみて)

  • No.57 by 空蝉 瀬羽  2015-04-30 21:52:51 

>小鳥遊
ひっ……え、あぁ、えーっと…うん?
(後ろから近づかれた事に気づいておらず声をかけらると思わず飛び上がり、軽く混乱して先程かけられた質問を思い返せば曖昧に返事をして。「ふーん、まぁ僕は多分入る事はないだろうし、問題ないね」ふふんと鼻を鳴らせばどこから出てくるのかわからないような自身を振りかざし)

(/素敵な絡み文ありがとうございます!よろしくお願いしますね!)


>浦野
だよね…また部屋割り直すのも面倒だし
(目の前で寝ている相手が動いたのを確認すると少し驚いたのを隠すようにして同意して。目が覚めたのならと三つほど隣の席に移動してまた持っていた本を開き読み始め)

(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願い致します)


>海棠
普通…かぁ、悪くはないと思うけど
(こんな能力者が渦巻く学院で普通も何もないと漸く驚きから立ち直り相手の顔を直視し。桜色の瞳に思わず引き込まれていると相手がふと目を逸らすとハッとしたように意識を取り戻し「あはは…ありがと、君も頑張ってね」頑張れ、なんて言葉を聞くと他人事ってわけじゃないでしょうと失笑を落とし、同学年では見た事がないのでおそらく年上で自分が何か言うのもおかしいわかっていながらも応援の言葉を返して)

  • No.58 by 海棠 アヤメ  2015-04-30 22:28:53 

>>空蝉さん

私は、どこでもいいから。
(己の顔を直視されていることを気にも止めずほんの少し難問を前にした子供のように唇尖らせて。「主に怪我人の手当てを、頑張ろうかな。」相手の応援の言葉にはこくりと素直に、ただし少々違った意味で受け止めて、応援などあまりされたことがないらしく口元に緩い笑み浮かべれば童顔の顔つきからさらに幼い表情になり)

  • No.59 by 理事長  2015-04-30 23:08:03 

>匿名さま
(/遅くなりました。会議があり返事遅くなりすみません。かぐや姫♀keepします。)

女子募集一旦ストップです。

  • No.60 by 浦野 徹  2015-05-01 20:48:49 

>神崎さん

(課題を見事忘れ教師から罰として資料の移動を頼まれた所、中庭へ向かっている最中の彼女と肩と肩がぶつかる程度の小さな衝突。その勢いで宙を舞う幾枚かの紙に溜息こぼすも兎にも角にも頭を下げ。)
っと、ごめん!大丈夫、怪我とかしてない?


>海棠さん

んー、楽しみにはしてたけど、別に一つか二つか位なら全然問題ないかなー...ってもしかして迷惑?
(なお袋の中掻き混ぜる様に中身眺めていたものの、ふと彼女の様子に頭に浮かぶ一つの考え。慌てて様子覗き込むと首傾げて申し訳なさそうに)もし迷惑だったらアレだけど、一人で食べるのも寂しいし隣で話すだけーってのもダメ?


>空蝉くん

え、そんな逃げなくてもいいじゃーん。
(移動された席に思わず不満げに言葉漏らすもめげずになお彼の目の前へ。暫しどうすべきか一考、しかし最終的に何も思いつかなかったのかその手にしている本を机越しにつんつんとつつき)ほらほら、本なら何時でも読めるけど人との出会いはいちごいちごとか言うじゃん?

  • No.61 by 海棠 アヤメ  2015-05-01 23:00:32 

>>浦野先輩

いえ、お話ぐらいなら大丈夫です。ただ食欲が無いだけです。
(相手が覗き込んでくれば意識せずとも相手の申し訳なさそうな様子が目に入り、特に間違いではないのだが何故かフォローをいれてしまい、ペコリと座ったまま頭下げると座り直してここで愛想笑いでもできればいいのだろうが生憎不器用なもので笑顔一つ浮かべずに述べて)

  • No.62 by 海棠 アヤメ  2015-05-02 17:05:36 


...、上げとく。暇なら絡み文出してくれればいいから。
(人が来ないから上げるわけだが自分から話しかけることなど無いわけで無表情にぽつりと上記述べて)

  • No.63 by 海堂 アヤメ  2015-05-11 20:01:17 


...久しぶりにあげる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック