器械体操か新体操してる人って居るのかな

器械体操か新体操してる人って居るのかな

卓  2015-04-12 22:13:18 
通報

16高2で幼稚園から体操クラブ
    中学から器械体操やっています
器械体操か新体操してる人男女問わず話そう

コメントを投稿する

• No.21 by みさ  2015-04-28 21:23:53 

だって気持ち良いんだもん!
Mなのかなぁ・・・。たぶん幼稚園のときの体育あそびだと思う。
大好きな女の先生と体育してて、何かの遊びみたいなことしてた際に、エバーマット(その時はセーフティーマット)に落ちてそれで体くすぐられたりとかしたから、それだと思う。

なんか、女の子もあるみたいだよ?レオタードのまま体育館の外は出て行けません!って。

身長はいくつあるんだろう・・・そんなに大きくないけど、身長はあるよ。
彼氏はいません(笑)

• No.22 by 卓  2015-04-28 21:45:59 

それわかります(笑)
夏はひんやり(体育館の倉庫に格納されてる状態は除く)してていいですよねー
うーん(´ω`)文面からしたらMっぽく見えますよ。

今のコーチもその女性なんですかね?
自分もそういう身体の…には衝動受けます(笑)

大会とかだと、競技する体育館外にも希にレオタード姿の女子居たりするよーこっちは。

レオタードの色は何色ですか?光沢有り?光沢無い布の?

そこそこ背は高いんだね( ^∀^)
(・∀・)…………えっと、付き合う相手が器械体操しててレオタードフェチってのは有り?無し?

• No.23 by みさ  2015-04-28 21:56:38 

なんかそうらしいですよね。
ひんやりしてるとか。

そうなんです。小さい頃からの先生だったので、卓さんの言うとおりM素質を見られてるというか。だから子供っぽい運動させられます。

レオタード光沢はないタイプです。

• No.24 by 卓  2015-04-28 22:06:34 

それ以外にも、マットのこだわりってあるのですか?
何かここまできたらどんなことでも聞きますよww包み隠さずどうぞ。

器械体操もしつつ、遊びの要素が含まれてる体操とかやらされてる感がしますね…

インナーは普通の下着?ファンデーション??

• No.25 by みさ  2015-04-28 23:56:52 

あはは!
そうだね。あとは柔らかさと肌触り。
変な話だけど、マジメにエバーマットの中に何か敷いてあって、そのマットだげベッドみたいに気持ちいいのあるよ。多分、そうやって体操大好きになるようにさせる先生のしわざだと思うけど(笑)

先生が言ってたけど、体操って遊びながら技が出来るようになったり、体を動かしたりするものだとか言ってた(^-^)

インナーは普通の下着だよ。ちなみに小さい子だと、つけてない子もいるよね。

• No.26 by 卓  2015-04-29 00:09:13 

エバーマットも奥深い(´ω`)
恐らく幼稚園の頃は何で体操しないといけないのか?と思ってても今じゃあY字バランスなど難易な技も出来るんだけら不思議なものだ(笑)

防水のがあったらーみさとマットで遊んでみたいですね(笑)

普通の下着でしたか 汗 柄系の下着ははけないですね(笑)てっきりサポーターかファンデかと思ってた。

みさは何でも言うこと聞く?

• No.27 by みさ  2015-04-29 02:13:24 

確かに、なんでも言うこときかないと先生怒られるけど、まさかえっち系の話じゃないよね?

防水のって、ツルツルしてるヤツでしょ?
なんか、どっかの番組でしてたヌルヌルの思い出した。(^^)
それはそれで、練習にならないんじゃない?
さっきの話じゃないけど、マットでくすぐりとかそういうことされて体操大好きになってくみたいな。

サポもきたことあるけど、やっぱり小さい頃から下着だけだったから、結局そうしてるよ。

• No.28 by みさ  2015-04-29 02:33:20 

そういえば、今日はちびっ子達の大会みたいなのがあったんだ!

• No.29 by 卓  2015-04-29 09:27:13 

おはようー|^▽^)ノ
プライベートでも何でも言うこと聞くのかなと思ってねww今はえっ、ち系の話はしませんよ。

緊張をほぐす為にくすぐりをするんじゃないのかなーって思うね(・∀・) 考えてみれば怪我したらかなり大変な種目もあるんだし。

ぬるぬるので組体操とかいいかもよー(笑)

今は週に何日ほど体操してる?週3~4くらい?
うちの高校の器械体操部は平日ほぼ毎日練習してる。

• No.30 by みさ  2015-04-29 10:29:39 

おはよう!
昨日も途中で眠くなっちゃって・・・。ごめんね。

プライベートでは、素直だねって言われるけど・・・。そうでもないかな・・・。

緊張をほぐすためって・・・。それ、はじめて聞いたよ。
確かに一つ間違えればケガするし。緊張をほぐしてなおかつマットの上でのくすぐりで体操が大好きになる。指導する人って上手に考えてるのかなぁ・・・。

練習は今は週に1~2回かな。前みたいにほぼ毎日練習できるみたいだけど、今は毎日練習はしてないよ・・・。

あっ、そうそう。気になったけど、今でも小学生の女の子なんかだと普通の体育の短いマット1枚敷いて、その上でポーズだけの練習したりすることってあるのかな?

• No.31 by 卓  2015-04-29 11:16:23 

こんにちわ( ´Д`)ノ
みさの好きな時間に返事返していいですよ
夜遅くまでありがとうございます。。

相手によって素直だったりそうでもなかったりと使い分けてるっぽく見えますねw

見る人を魅了するし、やってる本人も一生懸命頑張ってる分、怪我する前の体勢次第によったら大変なことになるからね…
リラックスして 不安などないようにするためにくすぐったりするのかと思いますねww

うちの学校の場合は 緊張してたら豆乳かココア飲まされてから競技に挑む感じですよ。

毎日練習ではないってことは、塾通ってるか、バイトしてたりも?

短いマット…小学生でも体操初心者だったら、それを使って練習してることもあるそうですよ。。

• No.32 by みさ  2015-04-29 11:51:19 

ありがとう!
こっちこそゴメン!

緊張してたら、豆乳かココア飲んでから試合って(笑)
これからの時期だと、演技前に軽く水分取らされるけど、そうじゃない時はトイレが近くなるからダメって言われてるよ!

毎日練習も先生曰く、出来るとか言ってたけど、確かにバイトとかもしてるから無理。
無理な話かもしれないけど、それこそ貯めたお金でエバーマット買おうかなと(笑)

やっぱり、今でもそういう練習あるんだね。
友達も言ってたけど、小学生の女の子なんかよくやってる左右開脚から前付け~うつ伏せになって(体を前へ抜く!?)両肘を立てて足をバタバタさせるポーズの練習だとマットでやらせるらしいよね。

• No.33 by 卓  2015-04-29 12:46:22 

息抜き感覚で話しててもちゃんと返事してくれてることに、こちらからもありがとうです。

何かうちの顧問は常温の紙パックの豆乳やカロリーオフのココアを持ってきてて、それをふるまってますwwトイレは練習の時はいつでも行っていいよとは言われるけど 選手権などの場合はやはりこっちもトイレが近くなるって言うんでちょっとしか飲ませてくれないですww

みさもバイトしてたんですねwwバイトやってるんだったら、帰り遅くなった日は気をつけて帰ってきてくださいねw
えっと、買うとしたら、ビニロンの?エステル生地のエバーマット??何かそっちのこだわりとかもありそうでwwww

やっぱ体を徐々に柔らかくしないといけないから色んなポーズすると思うね~

基本な事聞くけど…みさはかなり筋肉ある?

• No.34 by みさ  2015-04-29 13:38:25 

そうでしょ!
やっぱり、大会のときはトイレが近くなるからって・・・。
女子なんて最悪だよ。レオタード着てるとトイレ行きたくなったら脱がないとだから。だから、特に小学校の低学年の子とかは大変らしい・・・。

それにしても、それを振舞うってのもすごいと思うなぁ~。
でも紙パックの豆乳はあるけど、カロリーオフのココアってなかなかお目にかからないよ?

ありがとう。夜暗くなるときもあるから気をつけないとね。
買うとしたら~よく使ってるエステルのかな。ちなみにビニロンのマットも聞くけど、ビニロンだと肌触りってどんな感じなんだろう?ツルツルしてるのかな。
なんか、普通の白マットと同じ綿の優しい肌触りに似てるとか聞いたことあるけど。

筋肉はあまりないです・・・。

• No.35 by 卓  2015-04-29 14:57:23 

うんww
袖付きのレオタードだともっと大変なことになりそうですね…
男子なら上下別体なのでトイレ等はきになりませんが…そのアンダーウェアがかなりきついのは気になりますwwww小でもトイレ行って少し拭かないと…ウェアの色によっては少ししみてきますねwwww

うちの近所のスーパーならよくカロリーオフのココア見かけますよ!ただ水っぽい味だけどww
生徒によっては、練習の時は失敗しなくても いざ競技会などの本番の時に失敗(例、床で70秒タイムオーバーしたり、あん馬や鉄棒で止まってしまったり)っていう人もそこそこ多いんですよね…
それでふるまってる感じかな?

これからの時期は変質者も増えてくるからね…ほんと気をつけて帰ってきてください。
でも目標があってバイトしてるのは素晴らしいですよ!!

ビニロンってどちらかと言えば、布に近い感触だから、汗とか吸収しやすくなりますね…
みさが買うとすれば、エステルの方になるかと思いますね。エステルはあのひんやり気持ちいいそれですからww

いきなりごめんだけど、レオタードの色は何色のありますか?

• No.36 by みさ  2015-04-29 19:57:26 

よく、小さい子なんかトイレいって拭かないでそのままって子もいるし、恥ずかしさで濡れてる子もいるよ。自分もそういうことあったし(笑)
だから、うちの体操教室だと女の子用の体操パンツってのが用意されてるよ。

あっ、振舞うって変な話かも(笑)。カロリーオフのって大抵、味がうすくない?
自分のとこなんて、トイレ行きたくなっちゃって、ポーズする際に3秒我慢するんだけど、それがおろそかになっちゃって演技しちゃってた子もいたよ。

ビニロンって布に近いのか~。卓さんビニロンのマット倒れこんだことあるの?
でも、普通のマットみたいに布みたいな感じだったら、そっちのマットも良いかも。
ちなみに先生に聞いてみたら、布のタイプのエバーマットもあるとか。

レオタードの色は赤と黄色もあればグラデーションのとかもある。

• No.37 by みさ  2015-04-30 01:59:54 

誰か体操やってる子、いないのかな。

• No.38 by 卓  2015-04-30 08:02:33 

おはようー( ^∀^)ノ
昨日は早く寝てしまいました ごめんなさい 汗
まあ、競技会などの時は、自分の演技終わってから水分補給するのがいいですね。
でないと、演技中にトイレって言ったらやばいし…(^_^;)
練習時にはワンピースのよりはセパレートの方が練習しやすいですよね 汗
自分女子のレオタードの特徴があまりわからんくてごめんなさい 汗

演技中に尿意をもってしまったら、尿意の方も考えてしまいますからね…

高校にはビニロンもエステルのもありますよー
家用のならば、シングルベッドのサイズのが限界かなー…あまり大きなサイズの買うと収納とか大変だし、シングルサイズのならそれをベッドマットに使うことできますからね。ベッド使用するのなら、敷きパッドとか必要になりますが…特に冬場は。

自分のウェアは白や青や赤ですよ。
みさは腕や脚の付け根などにテーピングすることありますかー?
あと、レオタードは汚れても大丈夫なタイプ?

• No.39 by みさ  2015-04-30 09:09:55 

おはよう!

セパね~(^-^)
確かに、ワンピースというかノースリーブだと、トイレ行きたい時は脱がないとだからね。 ちびっ子ならば、トイレで丸裸になってオシッコすればいいけど、小学校高学年くらいからになるとさすがにそうはいかないし(#^_^#)

卓さんのとこは、エステルもビニロンも両方あるんだね。もちろん裸足でマット上がってるよね?
こっちはエステルのしかないかな。補助用に少し分厚い綿のマットあるけど、子供用だし。
敷きパットで思いだしたけど、友達のとこのマットが敷きパットが入ってて、綿のカバーだから、寒いときでもヌクヌクだし、セパのレオタードで練習するとお腹がマットに触れて何ともいえない感じになるらしいんだって! 

でも、エバーマットはオーダーメイド出来るって聞いたことあるよ!そうすれば、シングルベッドサイズでも大丈夫じゃない?

卓さんのレオタードも結構、いい色だね。
レオタードは汚れちゃうと、洗濯とかで大変になるからちびっ子がよく使う体操パンツも含めて、汚しちゃダメって言われてるよ!卓さんのは?

テーピングはしたことないです。

• No.40 by 卓  2015-04-30 21:06:19 

こんばんわ お疲れ様です。(・∀・)ノ
自分も希にバイトしててこんな時間になってすいません。

確かに ワンピースだとトイレって言うだけで大変な事になるのは想像してたけど…思ってる以上に大変ということがわかりました。
そーいう意味では、光沢生地の方が少しは染みにくいのがわかったwwけど光沢生地はきつそーなイメージしますね 汗

もちろんマットは裸足ですよ。
布のマットだと汗などの汚れでカビそうだから…あれかなー
学校のは最後乾拭きしてから体育倉庫にしまいますよー

ネットで既製品探したら、シングルサイズのビニロンのエバーマットありましたよ!

確かにー自分もおなかめくれてて、マットにおなかがついたらひんやりして気持ちいいかな(^-^)

滑り止めの炭酸マグネシウムで汚れやすいから どないかなって思いました。
自分のは家帰ったらすぐ洗面所で軽く水洗いして、洗濯機に入れますよー(乾燥機モードまでは使わない)

もし家のマットで自由に体操したいのなら、レオタードより水泳の競泳水着をレオタードがわりにするといいかもね(笑)

自分はたまに脚の付け根にテーピングします。たまに筋肉痛になる場合があるのでね(´・ω・`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック