探偵事務所は今日も平和?《初心者歓迎》

探偵事務所は今日も平和?《初心者歓迎》

ラムネズミ(主)  2015-04-05 16:49:19 
通報

ここはとある探偵事務所。

猫探しから殺人事件の犯人まで。ありとあらゆる事件を扱う有名な探偵事務所
……なのですが、事件などそうそう起こるわけもなく、ゆったりとした時間が流れる休憩所とかしてます。

《規則》
・ルール、マナーは必ず守りましょう
・「BL.GL.NL」どれも構いませんが難しいでしょう。
・裏などは厳禁とします。

《募集》
※主は探偵事務所のオーナーです。
・探偵
・第一助手
・第二助手
・雑務
・接客担当(リアル)
・接客担当(ネット等)

を募集します。集まり次第開始

コメントを投稿する

• No.33 by 鳩羽 真澄  2015-04-05 23:04:49 

>ナナちゃん
頼りにしてますよ。(冗談混じりに敬語を使って言えば粗方雫は取れたであろう「ありがとう」と礼を言って顔を上げてまたお茶を飲み出し「おなかすいちゃったな」と更に相手に朝食を要求し/←我儘な子ですみません…w

小雨さん、ありがと。ネットから依頼とかあった?(首にかけろと言わんばかりに首を傾けては、仕事をする気のないこの男、眉をひそめ乍嫌そうに尋ね

• No.34 by 長澤敦  2015-04-05 23:08:06 

>伊波さん
いやはや、現代の技術は素晴らしいですね。私は機械には疎くてね、こういうのが魔法のように思えてならんのですよ
(恥ずかしそうにほほをかきながら苦笑いをし、興味津々でやらせてほしいと頼み)

>真澄さん
ナナに頼みっぱなしも良くないことですぞ?
(皮肉めいた笑顔を向け、本心はとても楽しそうにしながら)

• No.35 by ナナ  2015-04-05 23:11:23 

>鳩羽 真澄
うぬっ…い、言われなくてもここにいる内は世話してあげるよ~!
(きょとんとしたあと、嬉しそうにふにゃりと笑って、ん、乾いた…はぁ…朝ごはんはご飯?それともパン?とエプロンをしながら振り向きざまに聞いて)
(全然大丈夫ですよ!むしろ、そういうキャラ好きですから!)

• No.36 by 鳩羽 真澄  2015-04-05 23:52:48 

>敦くん
いやね、返す言葉もない(誤魔化すように苦笑し乍も堕落している自覚はあるのだろう、正直に述べて。「そういえば昨日猫マップ作ったんだ。じゃじゃーん」と、机に重ねてあった書類から一枚の紙を取り出し自慢げに見せ、そこには周辺の地図と所々に猫のマークがファンシーな絵柄で描かれており

>ナナちゃん
ん〜、今日はパンな気分。(相手のくるくる変わる表情にくすりと笑みを漏らして。少し悩むも結局は直感で選び、(/よかったですありがとうございます!お世話になります←

• No.37 by ナナ  2015-04-06 00:08:15 

>鳩羽 真澄
パンか~…確かこないだ作ったバターロールが余ってた筈と思うから。それにしよー!
(エプロンを付け朝ごはんの準備をして)
できたよ~!
(机に朝ごはんを並べてゆき)

• No.38 by 伊波 小雨  2015-04-06 05:17:17 

>ナナさん

大丈夫、ちょっとコードとか紙とかが多いだけだから…。
(力無く微笑んでデスクの横の方に放置していた書類の数々を端を揃えファイルに綴じ、「ありがとう」とコーヒーを受け取ると熱々のそれを一口含み。ブラック特有の苦さに舌鼓を打ちつつ片付けを続行し、何とか人並みな状態にまで仕上がって)

>鳩羽さん

どういたしまして。仕事云々の前に、サイトの閲覧数が低くて…。
(「困ったもんだね」と他人事のように呟き画面を探偵事務所のホームページに切り替え。カウンターは昨日確認した時より2しか増えておらず、このサイトの過疎さを物語っていて。まぁ探偵を頼ろうとする人間なんてそうそういないだろうと気楽に考え)

>長澤さん

ん、いいよ。ここ座って。
(立ち上がって椅子を相手に譲り、横から「矢印キーで移動、Xでメニューが開けて…」と簡単に操作の説明をしてあとは相手のしたいようにさせようと成り行きを見守ることに決めて)

• No.39 by 長澤敦  2015-04-06 06:17:56 

>真澄さん
ほう猫マップですか、これまた面白いものをお作りになられましたね
(地図の巧妙さと猫マークのファンシーさのギャップに戸惑いながら)
なかなか、便利そうじゃないですか
(素晴らしいと感嘆を述べながら)

>小雨さん
おや?敵らしきモンスターが出てきましたね、どの様に倒せば良いのですか?
(RPG系の知識はほとんどないのだが、初めてするゲームに子供のような笑顔で聞く)

• No.40 by 伊波 小雨  2015-04-06 08:36:58 

>長澤さん

えーと…十字キーで攻撃する敵選んで、エンターで決定。
(画面を覗き込み敵と味方のパーティーを確認すると実際に操作しながら説明し「そいつ火属性だから、水属性中心で攻撃した方がいいよ」とアドバイスを添えて)

• No.41 by 長澤敦  2015-04-06 08:58:15 

>小雨さん
十字キーで選択……エンターで決定っと。おおっ、倒せましたぞ!!
(レベルアップの音を聞きながら無邪気に笑いながら)
近代は持ち運び可能なゲームが増えましたね。私が子供の時とは全く違う。
(少し憂いを帯びた表情になり、新しい武器をてにいれたので、装備方法を聞く

• No.42 by 伊波 小雨  2015-04-06 09:29:05 

>長澤さん

それは良かった…メニュー開いて、装備って所いろいろいじったら装備できる。
(嬉しそうにはしゃぐ相手を見てつい口元を緩ませ画面を指さしながら適当に説明し。表情を暗くする相手を不思議に思いながらもコーヒーを飲み干してキッチンへカップを持っていき)

• No.43 by 鳩羽 真澄  2015-04-06 11:09:55 

>ナナちゃん
いただきます。…ん!このナナちゃんが作ったバターロール美味いわ。(目の前にならんだ朝ご飯に手を合わせては食べ始めバターロールの美味しさに目を輝かせて

>小雨さん
そう、それはよかった(画面を覗き込むと過疎化しているサイトを見ては安堵して、「まあ大抵探偵事務所なんてヤのつく怖いお兄さんたちがバックにいるしね」と同じように他人事として言い放ち。

>敦くん
ふふん、そうでしょうそうでしょう!(勿論絵を描いたのもこの男であるが相手の戸惑いなど露知らずに大きく満足気に頷き。「猫探しの依頼があってもこれでまた楽ができる。」とこの猫マップの作成も己が楽をしたいが為の行動であった事を呟き。

• No.44 by 長澤敦  2015-04-06 12:13:34 

>>真澄さん
猫探し用のマップを作ったところで脱走ルートまで分かるとは限らないので、楽できるとは限りませんねぇ
(楽しようと言う魂胆が見え見えだったので、右ほほを吊り上げ皮肉めいた口調で)

>>小雨さん
(あまりにゲームに熱中しすぎたのか、目が痛くなり少しパソコンから距離を置き)
小雨さんパソコンを独占して実に申し訳ない。お返し致しますよ
(大人げなさを自覚し苦笑いをしながら)

(/ちょっとした提案なのですが、一応探偵事務所と言うことで、時たま事件と称した謎解きを皆さんにしていただこうと考えています。
謎は私の方で考えますが、私以外の人が考えて下さっても構いません。
どうでしょうか?)

• No.45 by 伊波 小雨  2015-04-06 20:15:59 

>鳩羽さん

でも、働かないと今月も給料0円のボランティア状態だよ。
(姿勢をお得意の体育座りに戻し口元をうずめて、代わり映えのしない画面をじっと見つめながら上記を言って。「何かものすごく楽で報酬の多い依頼、来ないかな」と虫の良すぎる願望を呟いて)

>長澤さん

お疲れ様。センスはあると思うよ。
(相手の闘いぶりを見ていた感想をあまりそうは感じられない抑揚の少ない声で述べて。「目薬いる?」と引き出しにしまっていたそれを摘んで首を傾げ)

(/謎解きイベント、楽しそうですね!自分は賛成です。)

• No.46 by 鳩羽 真澄  2015-04-07 00:09:30 

>淳くん
…たしかに、猫が猫マップに書いたところまで来るのには日にち掛かるかも。かるくぜつぼう。(相手の一言で根本的な所が見えていなかったことに気が付けば、昨日の必死にした作業は一体何だったのかと笑みを消して呟き。相手の表情を見ればやや拗ねたように口を尖らせて

>小雨さん
うっ…(痛いところを突かれた相手の的確な一言に笑顔を凍らせては焦ったように声を漏らし。「…それは是非ともきてほしい」と便乗してはサイト自体を改装しようかと画面を見ながら口元に指を当てて考え込み

(/自分も謎解きイベント賛成です!!ただ、鳩羽の設定から頭の回転が速いを除きます!!←w

• No.47 by 伊波 小雨  2015-04-07 09:39:32 

>鳩羽さん

そうだね、ちょっと事務的過ぎたかも。
(改めてサイトのデザインを見てみるとほぼ白黒でイラスト素材なども少ない殺風景なもので、なるほどこれは酷いと納得し。しかし自分では若者受けするような可愛らしいデザインも思い浮かばず隣に立つ相手に白紙とペンを差し出して「ちょっと適当にデザイン考えてみてくれる?」と頼み)

• No.48 by 長澤敦  2015-04-07 09:55:33 

>>真澄さん

だからといって落ち込むこともありませんぞ。猫は家から家へと渡り歩くと言われていますからな。家の場所さえ分かれば探しやすくはなるでしょうな。
(落ち込み口を尖らせた彼を見て、いたずらが成功した子供のように笑いながら

>>小雨さん

目薬、一つ頂いてもよろしいですか?
(目の痛みが簡単に引かないことを知り、もう歳か…と呟きながら

>>all
……おっと、失礼
(楽しく雑談していたところに突如携帯が鳴り出した。携帯を片手にもしもし、と言いながら事務所のそとに出る、

(/事件持って来ます!!w

• No.49 by 伊波 小雨  2015-04-07 10:26:43 

>長澤さん

どーぞ。
(相手の手に目薬を乗せると事務所の外に出ていく背中にヒラヒラとやる気なさげに手を振って見送り)

(/了解です、お待ちしてます!ノシ)

• No.50 by 長澤敦  2015-04-07 11:14:12 

>>all

皆さん、依頼が入りましたよ!
(パンパンっと手を叩き皆の注意をこちらに向けさせ、話始める
依頼主の大手飲食店の店長であり私の旧友でもある橋本 透(はしもととおる)さんに来て頂いたのですよ。
ナナ、お茶を
(依頼主をソファに座らせる

• No.51 by 橋本透  2015-04-07 11:28:27 

>>all

皆さん、初めまして。
飲食店の店長をさせてもらってます。橋本と申します。お見知りおきを。

探偵事務所の皆さんに相談したいことは先日、親父が亡くなり彼が多くの遺産を持っていたことがわかりました。
ですので、私達は5人兄妹なので皆で仲良く分けようとしたところ親父の遺書が見つかりまして…

あ、ちなみに兄妹は私が長男、次男の充(みつる)は薬剤師を、長女の美那(みは)は医者を、三男の心咲(みさき)は自営業を、次女の未来(みく)は教師をしております。

それで、親父の遺書がこれなのですが…
(小さい白い封筒に入っていた手紙を丁寧に取りだし皆に見せる

「手紙の内容
お前らがこの手紙を読んでいる頃には俺はもうこの世にはいないのだろう。
だから、蓄えておいた遺産を継がせるためにちょっとしたアクションをおこしてやろうと考えたわけだ。
1、そいつはタクシーを足で止める者
2、そいつは白い衣装をまとっている者

この二つの条件を満たさない奴一人に遺産を継がせたいと思う。」

という遺書なのですが、私達にはお手上げで…
探偵さん方、分かりますか?

• No.52 by ナナ  2015-04-07 12:49:54 

>橋本
お茶です~、どうぞ
(ニコリと笑ってお茶を置いて、他のみんなにもお茶を置いてゆき)

>all
今回も難しいのがきましたね~
(ニコニコしながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック