僕と契約して死神になってよ!【創作NBL】

僕と契約して死神になってよ!【創作NBL】

主  2015-03-28 21:07:18 
通報
土砂降りの中、雨に濡れている自分の前にそいつは現れた。______…胡散臭い笑顔と傘を身につけて。

「ねえ、突然だけど俺と契約して死神になってよ!…まぁ、正確には手伝ってよ!だけど。」

『……はぁ?』


ひょんなことから「」の死神稼業を手伝うことになった人間の創作NBL。『』の部分を募集します。
あと、タイトルですが某魔法少女ファンの方、すみません。

ルール
・ロル必須。豆、終止形以外なら基本何でもおkですが主はめっちゃムラロルです
・セイチャルール厳守で
・募集逃げNG。長期来れる方優遇です
・BLで参加の場合、女々しい、受け受けしい、低身長キャラはお断りすることも
・初心者様でもおkですが向上心のある方に限ります

暫くレス禁

コメントを投稿する

  • No.25 by ネオン  2015-03-29 23:05:52 

神は二物を与えず…といったところでしょう。(意地の悪いことを言いながらも容姿を褒めてくれたことを嬉しく思い
…あはは。(ばつが悪そうに笑って

すみません、このランチセット2つお願いします。
え?…ええ、2つです。(店員になぜか お2つですか? と聞き返され戸惑いながら注文を済ませて

  • No.26 by 大城 裕介  2015-03-29 23:16:36 

何照れてんのさ。自惚れないでよね?
(照れたように笑う相手に此方もにっこり笑顔で返せばその表情とは裏腹にずけずけと言ってのけ)

あ、あとコーヒー頼んで。あったかいやつ
(戸惑う相手を楽しそうに眺めれば更にコーヒー頼むように指示し)

  • No.27 by ギフト・ノーチェ  2015-03-29 23:17:41 

(/ワアアアア名前間違えた…。誰だよ大城裕介。上のレス私ですすみません…)

  • No.28 by ネオン  2015-03-29 23:21:58 

…ええ。(すい、と右上に視線を移して

すみません、あとホットコーヒーを一つ。ええ、一つです。(再び聞き返す店員にも丁寧に返し
あぁそれから、公衆電話はありますか?
…はい、ありがとうございます。(財布を取り出し小銭を数える

  • No.29 by ネオン  2015-03-29 23:22:53 

(あるあるですよね、お気になさらず。でも、そろそろ遅いですし寝たほうが良いのでは…?)

  • No.30 by ギフト・ノーチェ  2015-03-29 23:34:55 

…人は嘘をつくとき、もしくは視覚的イメージを思い起こす時に右上を見るらしいよ
(どちらに当てはまるかは分からないが、相手の視線の動きを見てなんとなく呟き)

で、分かってくれた?君がこれでも受け入れないくらいの堅物なら別の方法をお見せするけど。
(椅子の背もたれに背中預ければ嘲笑うように話し。少し上目遣い気味に相手見つめるとコーヒー片手にわざとらしくおどけてみせ)

(/そうですね…今日はお言葉に甘えて寝させていただきます。ありがとうございました〜)

  • No.31 by ネオン  2015-03-29 23:56:42 

…視線は心を語る。基本中の基本ですね。(大きな目を急激にキュッと細く吊り上げて相手を見る
ええ。普通の方でないことはよく分かりました。(先程の感覚は気のせいではなかったことを確信し
…少し、失礼します。(カタンと席を立つと出入り口の前を通り過ぎ店の奥側へ

  • No.32 by ネオン  2015-03-29 23:57:06 

(はい、おやすみなさい。また明日〜)

  • No.33 by ギフト・ノーチェ  2015-03-31 20:04:48 

例外もあるけどね。視線一つで考えが分かったら苦労しねえよ
(相手をじっと見つめて今までとは違い吐き捨てるような口調で。しかし優しげな笑みは変わることなく感情を押し殺しているようで。)

話が早くて結構。用事があるならなるべく手短にしてよね?
(意地悪げに言い放つと背もたれに身を預け。席を立つ相手に軽く手を振ると足を組み何処からともなく取り出したタブレット端末と書類のようなものを見比べていて)

(/遅れてすみません!ちょっと背後が風邪引いておりまして…。よろしければ今日も仲良くしてやってください!)

  • No.34 by ネオン  2015-03-31 21:20:12 

そうですね(目元を和らげて
ええ、すぐ済みますから。(十円玉を公衆電話に放り込み、誰かと通話している

……うん、本当ごめん。40分くらい?分かった、お願いしまぁす。(カチャン、と電話を切り戻ってくる

(風邪とな!大丈夫ですか?あまり無理をなさらずゆっくりしてくださいね!どうせ2人ですし寝ちゃっても大丈夫ですからね!)

  • No.35 by ギフト・ノーチェ  2015-03-31 21:41:40 

終わった?じゃあ本題話していいかな?
(相手が何を話していたかは特に詮索もせず。手に持っていた書類とタブレット机に置けば自身も姿勢正して相手に向き合い。今までの攻撃的な口調とは打って変わって優しげな営業ボイスで。)

(/なんとお優しい…全然大丈夫ですよ!熱も大分下がってきましたし。ネオン背後様も寝たいときはちゃんと寝てくださいね!あとすみませんレスまとめちゃいました〜。もしアレだったら言ってくださいね!)

  • No.36 by ネオン  2015-03-31 21:58:40 

ええ、確か死神…とか仰ってましたよね。(急に態度を変えた相手を面白く感じつつも話だけは聞こうと姿勢を正して

(はい!もちろん寝ちゃう時は寝ちゃいますね!← まとめちゃうのは全然OKですよー!自然な会話の方がきっといいと思いますし!)

  • No.37 by ギフト・ノーチェ  2015-04-02 21:25:53 

うんうん、記憶力が良くて何よりですね〜。まあ簡単に言うと、この書類に名前書いて俺と契約して、死神稼業手伝ってもらいたいんだよね
(皮肉っぽいがやはり先程よりは柔らかい口調で。白紙の何も描いていない薄い紙をたくさんの整理された書類から取り出せば淡々と説明し)

(/いやもう…本当すみません。寝落ち+遅レスってもう駄目駄目じゃねえか…。もしアレだったら遠慮なく蹴っちゃって構いませんので!)

  • No.38 by ネオン  2015-04-02 22:12:35 

えーと…契約も何も、白紙じゃないですか。(薄い紙の裏を見たり透かしてみたりするものの完全な白紙だと確認し
それに。死神稼業なんて、私などに出来るものではないかと…すみませんが他を当たった方がいいのでは?(紙を置き、固い口調で断りを告げ

  • No.39 by ネオン  2015-04-02 22:18:37 

(いえいえ大丈夫ですよ、のんびーりやりましょう。あ、でも暇すぎるとうちのネオンが家出します←)

  • No.40 by ギフト・ノーチェ  2015-04-02 22:29:58 

俺には色々見えてんの。情報漏れたら大変だからさ
(よく見ると他の書類の束も全て真っ白で。それらをパラパラめくって見せて)
…何か誤解してるかもだから一応説明するけどさ、死神の仕事って君達が想像してるほどダークファンタジーじゃないからね。
(「殆どは交渉が中心だから」と契約前なのであまり詳しいことは言えないが軽く仕事について説明し。)

(/家出ですと!?ならばちょくちょく顔出さなければ‼︎‼︎())

  • No.41 by ネオン  2015-04-02 22:41:49 

…私には何も見えませんが…。(しげしげと紙を見つめて
何が書いてあるのですか?契約を結ぶと言う以上、知る権利はあるでしょう。(見えない以上あまり簡単に了承するわけにもいかないと疑い深い目で見上げて
交渉…?なら余計です、社会に出たこともない小娘を採用するなどありえないと思いませんか?(呆れたというように首を傾げて

(では私はちょくちょく手を出すとしましょう。…おやつにw)

  • No.42 by ギフト・ノーチェ  2015-04-02 23:05:49 

内容は普通の契約書と一緒。〜に同意しますか〜?とか責任がどうとか。
(まあぶっちゃけ説明するのも面倒だし知られたところで答えが変わるわけでも無さそうなので大事なところは一切省いて適当に話し)
いやいや、君だから選んだんだよ。今ちょっと話して分かったんだけどさ、君人のことについて敏感でしょ?
(俺の正体もすぐ見破ったし、とわざとらしく感心した様子で話し)
それにこの契約、君にとっても利益があるんだよ?
(相手をこちらのペースに載せようとそこで一旦口をつぐみ)

(/こんな時間に食べたら太りますよ!(←)すみません、なんかまぶたと目が結婚しそうなので今日は寝ます。おやすみなさい…)

  • No.43 by ネオン  2015-04-04 00:00:06 

重要なとこだけ端折るのは典型的な ブラック だそうですね。しかし、ここまで聞いてしまいましたし…続けて下さい。(以前母に言われた言葉が脳裏に浮かんで、分かりやすく褒めてくるあたり面倒な相手だと感じながらも途中で無理に切り上げるのも良くないと思い

  • No.44 by ネオン  2015-04-11 21:15:51 

(途中ですみませんが、もう来られません。主様にまた素敵なご縁があることをお祈りします、またいつか!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック