氏社花屋敷/3L

氏社花屋敷/3L

ヌシ  2015-03-10 15:03:28 
通報

『花神様はねぇ、遠い遠い山の奥に住んでいるんだよ。』

『神主さんがお社の側に別荘を作ったとか…え?ぺ…ペンション?』

『なんだか最近村がとっても賑やかになったわねぇ、これも花神様のおかげかしら。』

小さな村の小さな神様、
皆は花が大好きな神様だから花神様、
…なんて呼んでいたけれど

世間的にはこういう神様を氏神と言って、
その氏神を祀る社のことを氏社というらしい。

社、といったら神社とか、鳥居とか、
そんな感じのものばっけりを想像してたけど

近頃僕らの花神様は、変わった社
…いや、寧ろ博物館のような感じで
ちょっとした観光施設になっているらしい。

__氏社花屋敷、

僕らの神様は、そこに居る。

*•*¨*•.¸¸◌。˚.。.

_…説明

簡単に言えば花の博物館、展示場のような
少し古ぼけた木造のお屋敷の中に氏社がある為
氏社花屋敷、なんて呼ばれた花屋敷で
神主さんが山奥とか繰り返し行くの面倒…
…なんて考えから、花屋敷のすぐお隣、
どういう訳かバリバリ洋風のペンションを作っちゃったのが物語の始まり始まり…
花神様が見えちゃった村人さんや観光客さん、
神主さんなんかがドタバタのほほんと過ごす山奥でのお話をメインにやっていけたらと思います。

____

>1 ルール
>2 募集

…レス禁!!

コメントを投稿する

• No.1 by ヌシ  2015-03-10 15:18:37 

>ルール

①セイチャの規約絶対厳守!
②無駄な記号や顔文字は✕
(/本体会話)ならある程度OKです。
③ロルは必ず回すこと!
お互いの行動とかがある程度分かるよう、最低40~50以上は回せると望ましいかと…
④恋愛は自由ですが、ここではハグや軽いキスまででお願いします…。
⑤募集しているキャラクターに関しては、希望が被った場合選定式となります。
⑥荒らし成り済ましはスルー通報。
⑦寝落ち遅レス寛大に!置きレスも可。
⑧最後に!ヌシがとても久しぶりのトピ建てになるので、幾分拙い所もあると思いますが質問などはいつでも受け付けているので暖かい目で見守ってやってつかぁさい…

• No.2 by ヌシ  2015-03-10 15:53:15 

>募集

・花神様
ここ何百年ずっと歴代の神主さんとしかお話してなかったため少し人見知りの女の子、見た目も心も割と幼い。どうやら好きなお花に例えた人物には姿が見えるようになっているらしい。 最近は色んなことに興味持ちだして神主さんに色々買ってとねだったりするそう。

・神主さん
基本的にだるだるなパッと見20代後半~40代前半くらいの男性。別荘作ろうって言う発想からお金儲けに転換しちゃうくらいにはお金儲けに興味がある模様ですが、神主(花神様とお話する係り)とペンションの管理人もしっかりこなしているから割と、実は面倒見の良い人物かもしれないバツイチ。

・大工さん
神主さんと昔馴染みの青年、神主さんに頼まれてペンションを作る際に色々手伝ってくれたのはこの人である、兄貴肌のような弟分のような明るい人物で、花神様に花に例えられてないのに見えちゃった人。霊感とかもないけど信心深いらしい。

・神主さんの元義妹
神主さんの元奥さんの妹で20代前半、まだ神主さんとお姉さんが離婚してないときからペンションのお手伝いをしていた為なんとなく今に続いてここに就職してしまった。しっかり者で花神様には梅に例えられている、何だかんだ花神様と一番仲がいいかもしれない。

・花に例えられた村人、観光客など…(pf自由)

(花の例)

椿
菖蒲
桜草
桔梗
紫陽花
山茶花
福寿草

これにてレス解禁です!!

pf自由と書いてないキャラクターは希望被り次第選定となるのでご了承下さい…
次のレスに一応pfテンプレのせます~

• No.3 by ヌシ  2015-03-10 16:06:28 

pf

名前/(当て字やキラキラネームはご遠慮ください)
性別/
年齢/
例えられた花/
容姿/
性格/

備考/(村人か観光客か、なぜ花屋敷に来たのか…どれくらいのペースで来るのか、など)

ロルテ/(場面は自由で構いません)

一応こんな感じかと、この他に必要な項目はどんどん足してお書きください…!!

• No.4 by ヌシ  2015-03-10 23:02:31 

pf

名前/蓮山 夕陽 _ハスヤマ ユウヒ
性別/女
年齢/20
例えられた花/金蓮花
容姿/落ち着いた茶色の瞳に茶髪、長さは肩より少し長めで、前髪は中央分け。
身長は160cm前後、基本的にラフで動きやすい格好を好み、パーカー、ニット…等コーデの中心となる服は橙色や白、黄色などの明るい色を好んで着ている模様。
性格/基本的に明るい気性、好奇心旺盛で少し向こう見ずなところがある。割と真面目で努力家でもある。
備考/大学で民俗学を学んでいる。近くの村に住む大学の友人からの情報をもとに花屋敷に訪れ、その際に多少強引に頼み込んで花屋敷のスタッフとしてアルバイトをしている。

ロルテ/…さーて、今日はどんなお話が聞けるかなぁ…!!
(午前10時、ここ数日はすぐ隣のペンションへと宿泊させてもらっていた為、今日も今日とて例の花屋敷へと足を向けた。特に隠すことも無く大きな欠伸を一つ零せば、小さく笑みを浮かべつつ上記独りごちて。あぁ、それにしても山の空気はおいしいなぁ、なんてぼんやり思えば屋敷の扉へと手をかけて、

(/遅くなりました!!…こちらがヌシpfとなります…)

• No.5 by 蓮山 夕陽  2015-03-15 15:35:30 

(/上げます…!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック