気儘な猫とご主人サマ。/非募集

気儘な猫とご主人サマ。/非募集

通行人A  2015-03-07 13:10:08 
通報



猫 × 飼い主


※募集板にてお声かけしてくださった方限定。




コメントを投稿する

  • No.8 by ルイ  2015-03-07 17:52:06 



(/了解しました。進行中に何かありましたら、またその時にお声かけください!)

-----


(ある雨の日仕事から帰る道に朝までは無かったダンボールがあり、中を覗いて見ると寒さに震えている黒猫が入っていた。可哀想に思い家まで連れて帰りご飯をあげたあとお風呂にも入れてやり、横に猫がいるという何時もとは違った夜で瞳を閉じた。そして次の日)

ねえ、目覚まし鳴ってるけど起きないの?(ピピピピという機械音で目を覚まし聞こえていないのかまだ寝息を立てている新しい主人を見るとそっと声を掛けて)

  • No.9 by 佐々木朱里  2015-03-07 18:10:10 



んぅ……もーちょっと……
(隣から聞こえてきた声に答えて目覚まし止めてからクルリと先程まで向いていた方向と反対の方向向いて寝ようとするも、独り暮らしの家に自分以外の誰かの声などすることなどあるはずがないと思い起き上がって。声がした方向を見ると昨日拾った猫を寝かせていた筈の場所に見覚えのない男性の姿を見つけて。「だ、誰!?」と驚いた声出し)


  • No.10 by ルイ  2015-03-07 18:22:14 



誰って、昨日拾ってくれたじゃん。(相手が自分のことを分からないことに少しむっとした表情を浮かべ、一度上半身を起こすと唸りながら伸びをし未だ驚いた表情の相手に「猫、拾ったでしょ。忘れたの?」と首を傾げて)

  • No.11 by 佐々木朱里  2015-03-07 19:30:09 



ね、こ……?
(猫を拾い隣に寝かせていたことは覚えているが、どう見ても猫には見えない相手の姿に戸惑い覚えて。上半身起こした相手の姿見ては服を着ていなかったため「……ッ……!?」と声にならない悲鳴あげ。布団から出て立ち上がり)


  • No.12 by ルイ  2015-03-07 20:46:28 



あ、そっか。いま人間なんだ。どーも、猫です。(みゃおと猫の真似をする様に手を横にやり軽い調子でそう言って。相手が自分の上半身を見ては逃げるように布団から出て行くと「あーごめんごめん。よいしょ…これで大丈夫でしょ?」適当に布団を身体に巻きつけどう?と尋ねて)


  • No.13 by 佐々木朱里  2015-03-07 20:51:18 



……
(相手の言葉に、コクコクと頷きながらクローゼットを開けて。布団巻き付けている相手をチラリと見ると大体これで大丈夫かとTシャツとスウェット相手に渡して。「これ、兄ちゃんのやからデカイかもしれんけど一応」と言葉添えて)


  • No.14 by ルイ  2015-03-07 20:58:51 



ん、じゃあ有難く。着替えるから向こう向いてて。(手渡された服を有難く受け取り、相手が向こうを向いた隙に着替え始め。着替え終わると「もう大丈夫だよ。」と声を掛けて)

  • No.15 by 佐々木朱里  2015-03-07 21:03:33 



んで、猫が何でアンタになっとん?
(もう相手のほうを見て大丈夫だと言われると向き直り。多少落ち着いたのか先程から感じていた疑問口にして)


  • No.16 by ルイ  2015-03-07 21:17:32 



俺にもよくわかんない。なんかなっちゃった。(くあっと欠伸をしつつ全く説明になっていない事を言って。じっと相手の目を見つめて何かを思い出したのか「ね、ご主人サマはなんて名前なの?」と首を傾げながら尋ね)


  • No.17 by 佐々木朱里  2015-03-07 21:20:09 



あぁ、ウチ?ウチは朱里。佐々木朱里っちゅーねん
(相手の説明軽く流しつつその後にされた質問答えて。にぱっと笑い。「アンタは?捨て猫やってんから名前あるんちゃうん?」と頸こてりと傾げて)


  • No.18 by ルイ  2015-03-07 21:23:57 



朱里…サン。(確認するように相手の名前を呟いてつられて軽く微笑み。「名前、あったけど朱里サンが新しく付けてよ。」前のは嫌だと子供のように言いつつ期待の眼差しを相手に向けて)


  • No.19 by 佐々木朱里  2015-03-07 21:28:13 



朱里でえェよ?
(相手が自分の名前さん付けで呼んでいることにふっと表情緩め。そのあとの言葉にえっ、と驚いたような声出すと「ん-…、前のどんなんやったん?」と頸かしげ)


  • No.20 by ルイ  2015-03-07 21:41:06 



じゃあ、朱里って呼ぶ。(こくんと頷き相手の問いに少し考える素振りを見せ「前の人は2文字で付けてくれた。」と応えて)


  • No.21 by 佐々木朱里  2015-03-07 21:44:27 



そっかぁ……
(相手から返ってきた返答に腕組んで悩み始めるもチラリと目線向けた時計。何時もならば家を出ている時間すっかりと過ぎていて。「あぁ !! 時間が !! 取りあえず前の名前教えてくれん?ネコくん」とクローゼット開けて何時もの服取り出して)


  • No.22 by ルイ  2015-03-07 21:52:20 



前は黒猫だからクロって言われてたけど、もっとカッコいいのがいい。(慌てだした相手にお構いなしに自分の希望を言うと、のそのそとまた布団に潜り相手が着替え終わるのを待って)


  • No.23 by 佐々木朱里  2015-03-07 22:01:31 



んっと、じゃあルイ!
(ふっと頭に浮かんだ名前叫ぶように告げて。相手が入っていく布団ひっぺがすように畳んでいき。「取りあえず番犬ならぬ番猫お願いな!」鞄取って靴を履くと玄関からそう言って)


  • No.24 by ルイ  2015-03-07 22:07:18 



ルイ…うん、すごく気に入った。ありがとう朱里。いってらっしゃい。(急に体から布団が無くなりぶるりと震えるも、貰った名前に大層嬉しそうに笑ってリビングからひょっこり顔を出し玄関に向かって見送りの言葉を言って)


  • No.25 by ルイ  2015-03-09 11:33:42 



(/上げます。

こちら2週間ほどキャラキープ、とお伺いしましたが何日〜何日ぐらいでしょうか?)


  • No.26 by 佐々木朱里  2015-03-09 13:16:11 



(夜、疲れた様子で玄関の扉開けて。「只今……」と中に向かって声かけると靴を脱いでリビングへと入っていき。上に着ていたパーカー脱いでソファにそれと鞄置いて)


(/遅れてすいません!13日 ~ 22日までとなります。)


  • No.27 by ルイ  2015-03-10 15:35:52 



おかえり、朱里。(只今という声に反応しリビングへ行けば鞄や諸々をソファに置き、気が抜けた様に椅子に座る相手を見て「お疲れさま。」と声を掛けて)


(/いえ、こちらこそ遅くなり申し訳ございません!了解致しました。その間はキープさせていただきますね。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック