勿忘草

勿忘草

勿忘草  2015-02-10 18:43:32 
通報
勿忘草


こんにちわ
久しぶりですね..元気にしていましたか?


>>1 設定
>>2 規約
>>3 募集テンプレ
>>4 pf

コメントを投稿する

  • No.1 by 勿忘草  2015-02-10 18:44:18 

〜設定〜

初恋の相手。あなたは覚えていますか?
このトピック内の男性達、どうやら初恋の相手が忘れられないようです。

このトピではトピック内の男性キャラの初恋の人になって下さる方を募集しています。

  • No.2 by 勿忘草  2015-02-10 18:45:15 

〜規約〜

・なり初心者〜上級者まで参加可
・ロルは最低2〜3行まわしてもらえると助かります
・NL.BL.ML 対応
・キス・ハグ程度の愛情表現は可
・OPEN時に絡み文を投下してください
・1日ごとに絡みはリセットされます(例外有)
・トピ主の気分で待機キャラが決まる為、ご希望のキャラ待機時に絡んで下さい
・絡みたいキャラの指名はお断りします(複数名待機キャラがいる時は指名をお願いします)
・同時刻に待機キャラ1人につき1名のお相手様しか募集しません(1on1 ドッペル禁止)
・キャラ指名が被った際はそのうちのお一人のみと絡ませていただきます。
・絡み文の記入については >>3 をご参照ください
・トピ主日本語が不自由な上、寝落ち常習犯ですのでそれでも良いよという心優しい方をお待ちしています
・できれば背後同士の会話も楽しみたかったりします、是非

  • No.3 by 勿忘草  2015-02-10 18:46:51 

〜募集テンプレ〜

名前 (和名のみ)

性別 (女or男)

年齢 (15〜)

容姿

性格 (女の子キャラでヤンデレちゃん、ボーイッシュな子はちと苦手です。ご了承ください。)

キャラとの関係 (学生時代同じクラスだった・幼馴染etc) こちらのキャラとの共通点で、初恋のきっかけとなる部分です。こちらキャラの片思いか両想いだったかはお任せします。


ロルテ (再会の場面)

*例


....あれ?○○..,
お前ここで働いてたのか?

(仕事終わりに姪っ子の誕生日プレゼントを買う為にたまたま立ち寄った花屋には色とりどりの花が並んでおりしばらく眺めていると、中から思いもよらぬ相手が出てきてハッとした様子で)


その他 (自由記載)

  • No.4 by 勿忘草  2015-02-10 19:12:49 

〜 pf 〜
全キャラNL・BL・ML対応

※ 方言を喋るキャラもいますがフワフワしてます。正しくありません。エセ臭ぷんぷんしますのでご了承ください。


number 1

name × 北村 慶太 kitamura keita

gender × 男

age × 21

job × 建築学科3年

charactor × 関西人 ノリで生きている 単純 真っ直ぐ 強引 血の気が多い

looks× 身長170cm アッシュブラウンでマッシュ 犬顔 笑うと八重歯が目立つ

etc× 天体観測サークルに入っているが柄に合わないのが恥ずかしくてあまり公言しない 料理が得意


ロルテ

俺の初恋の相手、そない気になるん?ほな、しゃーないから教えてやるけど、絶対他の奴に喋んなや?
ちょ!フリちゃうて!

(初恋の相手を聞かれては、恥ずかしさのあまり耳まで真っ赤になりながら、あなたの腕を掴み少々乱暴に引き寄せ、耳元で囁こうとするも真剣に話を聞こうとしないあなたに、すかさず突っ込みを入れて)



number 2

name × 久保田 誠一

gender × 男

age × 25

job × 出版社の旅行雑誌編集部チーフ

charactor × 穏やか 面倒見が良い 堅実 鈍感 天然タラシ

looks× 身長175cm 黒髪エアリーヘア くっきりとした目鼻立ち 仕事中は黒縁

etc× 趣味は温泉巡りと園芸 盆栽を育てるのにハマっている


ロルテ

初恋?急にどうしたんだ.....確か....
そうだな、確か中学の時同じ委員会に居たやつだった気がする...

(唐突な質問に不思議そうに首を傾げ、口元に手を当てながら考え込み、思い出された記憶をありのままにあなたに伝えるも、そんな質問を真剣に聞いてくるあなたを愛らしく感じそっと頭を撫でながら、そんなこと聞いてどうするんだ?と笑って)




number 3

name × 暮木 小太郎

gender × 男

age × 23

job × 花屋の店員

charactor × おっとり マイペース 弱気 真面目 鈍臭い

looks× 身長165cm キャラメルブラウンでボブ タレ目 笑うとえくぼができる

etc× 趣味は野球 リトルリーグのコーチをしている アメコミのヒーロー好き


ロルテ

俺の初恋の相手ですか?あっ....いや...
...や、やっぱり言わなくちゃダメですか?

(突然の質問に一瞬思考が停止するも、初恋の相手を思い出せばポッと頬を染め、口元を緩めるも慌てて平静を装うように小さく咳払いをして、困ったように眉を下げながら呟き)



number 4

name × 柴 陸人 shiba rikuto

gender × 男

age × 24

job × 家具デザイナー

charactor × オネエ口調 気分屋 めんどくさがり 真剣な時や気持ちが高ぶった時は九州訛りが発動 大胆で男らしい一面もあるとか

looks× 身長175cm ラベンダーブラウンのショートミディアム 中性的な顔立ち ハーフ顏

etc × 酒豪 読書が趣味 家でミーアキャッ
トのドナテロ(♀)を飼っている


ロルテ

あたしの初恋?それって女の子の方?それとも男の方?
それにしても、あんた物好きね.......
俺にそぎゃんこつ聞いて、どうしよっと?

(初恋〜?と気だるそうに髪をかきあげるとゆっくりとあなたに視線を移して、バイの恋愛事情に興味あるなんて珍しいとクスクス笑うが、それでも真剣に聞いてくる様子をみて可愛いななどと思いながら、グッと側に近づくと耳元で囁き)

  • No.5 by 勿忘草  2015-02-10 19:17:32 

コメ×

  • No.6 by 勿忘草  2015-02-10 20:13:22 

〜OPEN〜

待機キャラ

number 2
number 4

分かりにくい所満載なので質問等あれば気軽にどうぞ!
素敵なお相手様お待ちしてます。

  • No.7 by 匿名  2015-02-10 20:37:25 

(/参加希望したいのですが、主様のお子様の初恋のお相手を募集していらっしゃるのですよね?
ロルテを見ていると、その初恋の相手とは別の恋人に話しかけているような気がしてしまい気になってしまって

  • No.8 by 勿忘草  2015-02-10 20:44:53 

>>7

あっ!あくまでロルテなのであんまり考えてなかったっす。失礼しました!
可愛い姪っ子とか甥っ子に聞かれたくらいな感じで受けとってもらえると嬉しいです。

  • No.9 by 参加希望  2015-02-10 21:53:43 

名前 桜井 冬花(さくらい ふゆか)

性別 女

年齢 22

容姿 身長155cm 鎖骨辺りまでの黒髪 紺のブラウスに白いスカート

性格 のんびり 少しドジ 負けず嫌い

キャラとの関係 ご近所さん(幼馴染?)。自分も相手のことが好きだったけれど、きっと男性が好きなのだと思っていたため、気持ちは伝えずに居た。というような設定でお願いします!


ロルテ (再会の場面)

あの……陸ちゃん?
(先日同僚に教えてもらった定食屋へ昼ご飯を食べに来ると、一席に幼馴染の姿を見つけて。違うかもしれない、と思いつつ、入り口からじっと観察をしてみて。可能性が確信へ変わると、嬉しそうに笑みを浮かべ相手の元へ近づき)


その他 大学を卒業して就職したため上京したところ、あなたと再会した。


(す、素敵なキャラクターで、どちらにお願いするか迷ったのですが、4の陸人くんにお願いしたく……! こういった形式のチャットに参加するのは初めてなので、不備等あるかもしれません。何かありましたら、ご指摘ください!)

  • No.10 by 勿忘草  2015-02-10 22:06:23 

>>8


陸人

あ、あら....久しぶりね

(馴染みのある優しい声が耳に入るとハッとしたように読んでいた本から顔をあげ、どことなく昔の面影を残しつつ綺麗な女性に成長した貴女に思わず素っ気ない口調になってしまい、とりあえず何か言おうと自分の隣の椅子を引いて)

ここかける?



【何と可愛いキャラ!?不備なんてまったくないっす!ど真ん中で陸人のタイプな女の子だったんで衝撃です。是非お相手よろしくお願いします!】



  • No.11 by 勿忘草  2015-02-10 22:11:37 

訂正です

>>9

陸人

あら.....久しぶりね


(馴染みのある優しい声が耳に入ると、ハッとしたように読んでいた本から目線をあげると、昔の面影を残しつつ綺麗な女性に成長した貴女の姿が目に入り、急に緊張してきたことを隠すようにわざと素っ気ない口調で答えると、隣の椅子を引き声をかけ)

ここかける?



【あまりにお粗末なロルだったので訂正を。>>9 様の丁寧なロル感動しました!】

  • No.12 by 桜井 冬花  2015-02-10 22:23:05 

>>11 陸ちゃん

うん、ほんとうに。こんなところで会えるなんて思ってなかったよ
(ありがとう、と礼を言いながら引かれた椅子に腰かけると、変わっていない相手の姿をじーっと見つめて。それから、はっとして視線を逸らすと、メニューを開いてぺらぺらとめくり始め)

陸ちゃん、ここよく来るの? わたし、二回目なんだ。おすすめとかあるのかなっ
(再会の嬉しさと緊張を誤魔化すため少々早口になりながら言うと、再び相手の方を向いて首傾げ)


(わわわ。ありがとうございます! 陸人くんのみならず、主様のキャラみなさん素敵で!/どきどき/訂正もありがとうございます。精一杯のロル回させていただきますっ。よろしくお願い致します)

  • No.13 by 勿忘草  2015-02-10 22:35:53 

>>12 冬花ちゃん


会えて良かったわ
そうね.....ここの魚の煮付けは悪くないわよ
ふゆのママのには負けるけど


(少し余裕が出てきたのか、コロコロと変わる貴女の表情を頬杖をつきながらゆっくり眺め、小首をかしげる貴女にフッと笑みをこぼすと、読んでいた本を片付けながらそう伝えて)

こっちには最近でてきたの?



【滅相もないっす。身に余るお言葉。気が向いたら、是非他の坊主とも絡んでやってください!】

  • No.14 by 桜井 冬花  2015-02-10 22:49:21 

>>13 陸ちゃん

ふふ。わたしも嬉しい
お魚かー。じゃあ、それにしよう。陸ちゃん、お母さんのご飯いつも美味しいって言ってくれてたね。
(相手の笑みにつられるようにほっと肩の力を抜き笑い返して。懐かしい話にその頃のことを思い返しそう言ってから、ちょうど近くを通った店員に注文をして。)

うん。今年、こっちで就職して……。連絡しようとは思ってたんだけど
(メニューを片付けながら質問に答える声は、徐々に小さくなっていき。連絡しなかった理由は、相手への気持ちが蘇ってしまうのが怖かったからで。それを聞かれたらどうしようか、と頭をめぐらせ、手元の水をぐっと飲み)

(ぜひに……! と言いたいところなのですが、こちらから提供できるキャラの性格がこういったものに偏ってしまいそうで / がっくり)

  • No.15 by 匿名さん  2015-02-10 22:56:30 

( 素敵トピっ!! 参加希望です !!

  • No.16 by 勿忘草  2015-02-10 23:08:23 

>>14 冬花ちゃん

ふゆのママ料理上手だったもの..
あの頃はほぼ毎日夕食ごちそうになってたわね

(そんな些細なことでも、貴女と自分を繋ぐ大切な接点だったなと懐かしく思いながら、まさか男しか好きになれないと思っていた自分がそんなに身近にいた妹のような貴女を今でも忘れられず好きでいるとはとても言えないなと思いながら、窓の外を眺めて)

俺もこっち来てから連絡ばせんかったけん、お互い様たい

(慌てて水を飲み干した貴女をみて、自分が気にしていないことを伝えるように小さなころ、慌てる貴女にかけた言葉と同じような落ち着いた声でそう伝えて)



【いやいいんすよ!むしろお嬢さんめっちゃタイプなんで!うえるかむっす!】

  • No.17 by 勿忘草  2015-02-10 23:12:40 

>> 15 様

参加希望ありがとうございます!
今待機してるキャラがNumber 2 のみなのですが、それでも良ければ是非お相手願います!

  • No.18 by 桜井 冬花  2015-02-10 23:28:44 

>>16 陸ちゃん

うん、懐かしいなぁ……。
陸ちゃんがこっち来ちゃってから、お母さん寂しがっちゃって。
(会っていない時間は少しだったはずなのに、ずいぶんと懐かしいように感じられ、相手が外を向いたのをいいことに、ぼんやりとその顔を眺めて)

あっ、うん。そうだよ、陸ちゃん冷たいなぁー。……恋人とかと、遊んでたんでしょー。
(ふいに変わった口調と声音にどきりとして、水の入っていたコップをぎゅっと握り俯くと、茶化すように動揺を誤魔化して)

(そ、そんなに褒められると緊張してしまいます! そして調子に乗ってしまいます! では、お言葉に甘えてちょくちょく通わせていただきます。ふふふ)

  • No.19 by 勿忘草  2015-02-10 23:42:28 

>> 18 冬花ちゃん

息子にみたいに可愛いがってもらってたからね...
心配かけて申し訳ないわ


(自分の口調にハッとして貴女に視線を向けると、こちらを眺める貴女に少し視線を落とし伏し目がちにいつもの口調で続け)


そぎゃんこつなか....
何ばいいよっとね

(貴女からの思わぬ言葉につい熱が入った強い口調で反論するとハッとして、悪い良い過ぎたばいと呟き、くしゃっと貴女の頭を撫で、首に手を当てため息をつくと、通りかかった店員にお酒を出すように伝えて)


【ありがたいお言葉!ぜひぜひ、お待ちしてます!それにしてもこんなやつを指名して頂いて嬉しい限りっす!】

  • No.20 by 桜井 冬花  2015-02-10 23:59:42 

>>19 陸ちゃん

うんうん。息子みたいな、娘みたいな。
わたしも、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぺんにできたみたいで楽しくて。
(こちらを振り向いた相手と目が合い驚き、僅かに目を見開くも、すぐにふふ、と笑って。)

だ、だって、陸ちゃんモテるもん。男の子にも、女の子にも。
(昔のように頭を撫でられると、子ども扱いされているのだろうか、とむっと口を尖らせて。先ほど頼んだ魚の煮つけがやってくると、少しばかり強い口調でそう言ってから、「いただきます」と手を合わせ)

(いえいえ。トピが立った時からずーっと眺めておりましてっ← / ギャップ萌えのかたまりといいますか。本日の待機に陸ちゃんが入っているのを見て、少しばかり悩んだ結果、お相手をお願いしたしだいですっ / ぐっ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック