超能力者と無能力者たち

超能力者と無能力者たち

学園長  2015-02-09 08:22:52 
通報
世界中にマモノと呼ばれる未知の生物が襲来した。蹂躙し、住処を奪うそれらに対抗すべく人類は超能力者を生み出す。が、その力は女性にしか扱えないものだった。
男は役立たずと肩身の狭い思いをし、世間からも見下されて生きるようになる。彼らに唯一できることは、せめて超能力者たちの負担を減らすために使い捨ての駒となることだった。


◇ルール
1、超能力者の力は様々です。発火能力や飛行能力など。ただし、最強だとか無敵みたいな能力は控えてください。
2、舞台は高等学校です。主に超能力者の育成がメインの学校になりますが、男性の場合も生存率を上げるために鍛錬を積むことができます。
3、設定的に女性は男性を見下して話すこともあると思いますが、本体同士の喧嘩にならないよう十分配慮してください。
4、プロフィールには最低限、名前・性別・年齢・学年・女性の場合は超能力の詳細を記載してください。
5、恋愛は自由ですが、NLのみでお願いします。

コメントを投稿する

  • No.18 by 松下黒獲  2015-02-09 16:13:16 

>>揺鴨さん
いえ、気分転換に来ただけですので気になさらないで下さい(相手に向き直り笑顔で答えて)

  • No.19 by 要 大翔  2015-02-09 16:29:53 


ここは……庭園か。
(迷いに迷った末とうとう校外に出てしまい、改めて学園の広さに呆れ果て。とりあえず一息つこうと中庭を進むとそこには女子生徒が沢山いて。

揺鴨・松下>

……げっ。
(女性からよく思われていない男の存在については把握しており、自らも女性を避けるようにしていたが、予期せぬタイミングで出くわしてしまったことに思わず失礼な一言を口にし。

  • No.20 by 松下黒獲  2015-02-09 16:34:26 

>>要さん揺鴨さん
また、人が来たようですね?(声のしたほうへ目をやり小首を傾げ)

  • No.21 by 奏菜茅草  2015-02-09 16:40:46 

>主さん
(許可ありがとうございます)
>>ALL
新入生が今年は多くてこの学園も活気が出てきましたね(メガネを上げながら窓から庭にいる生徒を見ながら)

  • No.22 by 揺鴨 流  2015-02-09 16:43:45 

>松下さん
それならよかった~…
何か邪魔しちゃったのかなって思っちゃった
(礼儀正しい女子生徒の様子に、変に思われていないのかな、と思いひとまず安心したように笑い、第三者の声が聞こえると「男子生徒、ね…」と小声を漏らし)

>要さん
あら?か弱い男の子が迷いこんじゃったのかしら
(能力を持たない男の声が聞こえそちらに目を向けて確認すると、人差指をはねさせて雑誌を閉じると、手のひらをひらひらさせて雑誌をカバンの中に移動させ能力を誇示するように、無意識のうちに小ばかにしたような発言をし)

  • No.23 by 松下黒獲  2015-02-09 16:50:53 

>>揺鴨さん
…(相手の発言に少しムッとし)

  • No.24 by 要 大翔  2015-02-09 17:02:20 


奏菜>

ん?
(視線を感じ、そちらへ目を向けると窓からこちらを覗き込む女生徒の姿が見え。思わず目を合わせてしまい、避けるように目をそらし。

松下>

あー……と、こんにちは。
(一応礼儀として挨拶を交わすが、一体彼女の口からどんな罵詈雑言が飛び出すかと身を構え。

揺鴨>

ま、そんなところだ。お強い能力者様から見れば滑稽かな?
(小馬鹿にされようとも、そんなことは日常茶飯事だった要は口角を吊り上げ、お返しと言わんばかりに言葉を返す。

  • No.25 by 松下黒獲  2015-02-09 17:04:58 

>>要さん
こんにちは(相手に向き笑顔で挨拶し)

  • No.26 by 揺鴨 流  2015-02-09 17:12:21 

>奏菜さん
(校舎の窓からこちらを見ている奏菜先輩に気が付き、能力をもった先輩と目があって嬉しそうに胸のあたりで小さく手を振り)

>松下さん
(先ほど言葉を交わした女子生徒が能力を持っていないという考えはなく、彼女がむっとしていることにも気づかずに)

>要さん
滑稽?いいえ
男性が能力を持たないのは仕方のないことだから…庇護対象を滑稽だとは思わないでしょう?
(悪気はないようで、男子生徒の切り返しににっこり笑いながら言葉を返し、その言葉に作られたものはなく本心で)

  • No.27 by 要 大翔  2015-02-09 17:22:39 

松下>

……お、おう。
(素直に挨拶を返されたことに驚き、気の抜けた返事しか出来ず。

揺鴨>

庇護対象? なに馬鹿なこと言って……。お前らからしたら、男なんて使い捨ての駒だろ。
(庇護なんて言葉がまさか女性の口から出るとは思わず、目を白黒させ。

  • No.28 by 松下黒獲  2015-02-09 17:26:44 

>>奏菜さん
(視線に気づき、向き直りお辞儀をし)

  • No.29 by 揺鴨 流  2015-02-09 17:35:05 

>要さん
使い捨て…そんな駒要らないでしょう?
私のような能力者がいれば…。
強者は弱者を守るのは当然のことだと思う。
(自身の能力の自信から捨て駒は不要と考えており、捨て駒という考えは能力者を冒とくしていると感じるため、捨て駒という単語を聞くと一瞬表情がぎこちなくなるが、プライドからすぐに余裕があるように笑ってみせ)

  • No.30 by 要 大翔  2015-02-09 17:55:06 


揺鴨>

まあ……確かにその通りだ。そう考えるのが普通だ。けど、あいにくと俺は守られるようなタマじゃないんでな。あんたの中の庇護対象に入れる必要はない。
(あくまでも守られることに拒否を示し、自分の身は自分で守ると言い放つ。

  • No.31 by 松下黒獲  2015-02-09 18:00:15 

揺鴨さん要さん
私は彼に同意しますね(二人を見て笑みを浮かべ

  • No.32 by 揺鴨 流  2015-02-09 18:56:13 

>要さん
ふぅん…
じゃあ守られないように頑張って~
(男子生徒が力になると考えていないのか、期待していないかのように気のない声援を送りながら視界から外し)

>松下さん
どう考えているかは自由だからね
(再び鞄から雑誌を指ひとつの動きで取り出すと、可愛らしい服や小物で着飾られた人形に視線を落とし)

  • No.33 by 松下黒獲  2015-02-09 19:00:53 

揺鴨さん
そうですね、では私はこれで(二人に一礼し、校舎内に戻ろうと歩き出し

  • No.34 by 丸高悠志  2015-02-09 20:18:01 

名前/丸高 悠志
読み/まるたか ゆうし
性別/男性
年齢/17歳
学年/高二
武器/ボウガン
容姿/肩くらいまでの長さの茶髪。髪はいつも後ろで結っている。ピアスの数が増えたり減ったりするが、常にいくつかつけている。見た目は全体的にちょっとちゃらい。
性格/いつもへらへらしており、楽観主義者。自分が努力しているところを人に見られたりするのが苦手なので、何もしないアピールをよくしている。
備考/能力はないが、視力がいいので射撃支援でき威力もそこそこあるボウガンを好んで使用している。
一人称は「俺」。二人称は「~くん」「~ちゃん」。

(/参加希望です)

  • No.35 by 揺鴨 流  2015-02-09 23:07:36 

>松下さん
気分転換しにきたのにごめんね~
(女子生徒がここにきた理由を思いだし、一礼した女子生徒に手をひらひらと振って見送り)

  • No.36 by 松下黒獲  2015-02-09 23:25:46 

揺鴨さん
いえいえ〜(首だけ振り返り応答し

(/すみません!落ちます。おやすみなさい

  • No.37 by 揺鴨 流  2015-02-09 23:28:08 

>松下さん
(/おやすみなさいです。今日は絡みロルありがとうございました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック