現代妖怪絵巻【3L/指定有】

現代妖怪絵巻【3L/指定有】

主  2015-02-07 12:14:52 
通報

妖怪が世を騒がせたと言われた平安時代。
当時、妖怪たちは陰陽師らの活躍により、二度と世に出回ることのないよう封印された。

…しかし約千年の時を超え、21世紀現代。
かの陰陽師らの末裔により、封印は解かれた。

一方は世を再生するために
そしてもう一方はそれを阻止するために

かつて自分らの祖先によって封印された妖怪を今度は使おうと言うのだ。

これは、妖怪と妖怪使い、そして不思議な力を持つ少女の物語。

(/閲覧ありがとうございます。
>1 規則
>2 募集伽羅(1)
>3 募集伽羅(2)
>4 舞台
>5主pfおよびpfテンプレ
の順に記載させて頂きますので、暫しレス禁でお願いいたします。)

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名  2015-02-07 14:50:05 

(雪女keepでお願いしても良いですか?)

• No.22 by 主  2015-02-07 14:50:45 

>>20
(/了解しました^ ^)

• No.23 by 主  2015-02-07 14:51:33 

>21
(/はい!keep大丈夫です!)

• No.24 by 匿名さん  2015-02-07 15:17:40 

名前/孤島 鎖華(コトウ サハナ)

年齢/16歳(見た目)

性別/男性

伽羅/E

容姿/艶のある銀髪を肩より少し長いくらいに伸ばしていて量も多く女子の様な髪型だが学校では後ろで1つに縛っている。前髪はだいたい3:7に分けて少しふわっと広がっている感じ。目は大きいが狐目。肌は異常な程に真っ白く目の周りに薄い赤色の化粧らしき物をしている(学校以外)。薄い眉と唇が特徴的。中々端整な顔立ちをしている。身長は174cmと高くも低くもなく体格は細身。制服はやや着崩気味でブレザーは前のボタンを開けていてネクタイは結んでいない。学校以外ではユタリとした着物(もしくは浴衣)を着ている。手足はスラリとしていて細い。身長等とは違い大人に見える。

性格/飄々としていて何処か掴み所が無く常に笑みを浮かべており優しい声色や口調で人との会話や説得、交渉は得意。本気で怒ることは滅多になく意外にも感受性が強く色々考えやすいタイプだが精神も強く自分で軽く柔軟を取れる性格。気まぐれで一時の感情に左右されることも多いがそこは容量の良さでカバーしている。頭が切れる為色々考えている分言語力は半端ない。人をからかったりするのが好きないわゆるドS。

武器/見た目は普通だが羽の1つ1つが刃になっている薄い赤色の扇。

備考/学校時
一人称 俺
二人称 君、アンタ、○○、くん、ちゃん
それ以外
一人称 僕、私、俺(時々)
二人称 貴方、そなた、君
運動は並みの人間と比べれば出来るが妖怪の中では中の中。勉強はずば抜けており天才と吟われる。B同様Aの企みは毛嫌いしているもAのことは慕っている為Aを侮辱されるのは嫌い。

( /keepをお願いした者です!不備等無いかご検討の程よろしくお願いします!!)

• No.25 by 主  2015-02-07 15:35:58 

>24
(/pf作成お疲れ様でした!不備はありません!素敵なpfをありがとうございます!物語の開始まで暫くお待ちください。)

• No.26 by 匿名  2015-02-07 18:04:00 

名前;響乃 雪(ヒビキノ ユキ)

年齢;17歳(見た目)

性別;女性

伽羅;雪女の妖怪

容姿;艶のある白髪が腰近くまで伸びていて、毛先は綺麗に整っている。肌の色は、青白く目はつり目でセロリアンブルーの瞳。唇は、薄くて淡いピンク色である。モデル体型で、女性にしては身長が高く細身。制服はきちんと着こなし、スカートは若干長め。夏でも青のグラデーションの入ったマフラーをしている。普段は、着物を愛着しているが稀に黒いコートにスカートを着ている。(コートは全てボタンを閉めているため、コートの下は不明)

性格;猫かぶりであり、心を開いた人以外にはいい子ちゃんを演じる。勉強も運動もそれなり出来るし、優等生。②のことは主人と思っていて忠誠心は強い。(②や他に呼び出された妖怪達には心を開いている)変わった性格で、自分が生きている意味や**ない理由を求めていて、今は主人を守るため付き人としてを存在意義としている。

武器;氷で出来た剣や槍。とにかく、氷で出来る物なら何でも生産する事が出来る。しかし、強度は低い。

備考;【学校時】
一人称 私
二人称 貴方、苗字呼び+さん、苗字呼び
【その他】
一人称 私
二人称 貴方、苗字呼び、名前呼び

(No.21の者ですが、不備等は御座いませんか?そして、私の希望なんですが主様の伽羅に主人と呼ばせて頂いても良いでしょうか?)

• No.27 by 参加希望  2015-02-07 21:11:06 

【名前】殿 征熾郎
【読み】シンガリ セイシロウ
【性別】♂
【年齢】16
【伽羅】B

【容姿】灰色がかった黒髪で長さは首の付け根程。目尻が少々吊り上がっており目付きが悪く、他人に威圧感を与えてしまう事も。色は髪色と同じ黒。体格は同年代の男子と比べても中々の筋肉質で、身長は178cm。
制服の上着の袖を腕捲りして前のボタンも閉めず、ノーネクタイにシャツのボタンを2~3個外した、かなりラフな着こなし。普段着はライダースジャケットやレザーパンツ等、所謂「お兄系」と言われるハードな物を好む。

【性格】皮肉屋で斜に構えて達観した様な立ち振舞いで、言葉使いも粗野。その反面、根はお人好しで、真面目でストイック。Aの企みについては、自らに課せられた役目と割り切ってはいるものの非情に徹しきれない甘さも抱えており、Aには陰陽師としての役目を忘れて、年相応の少女の楽しみや青春を味わって貰いたいとも願っている。

【武器】手裏剣や苦無等の忍具、暗器。何処に隠し持っているのか疑問を持たれる程、大量に所持している。

【備考】学校の成績は学力、運動神経共に平均的だが、余り目立ち過ぎない様にと抑えている。特に身体能力はずば抜けて高く、生身で妖怪達とやり合える実力の持ち主。

(Bのキープをお願いしたものです。宜しくお願いします。)

• No.28 by 主  2015-02-07 22:46:11 

>26>27
(/お二方とも素敵なpfをありがとうございます!
不備はございませんので、物語の開始まで暫くお待ちくださいませ。)

>26
(/なんと!主人と呼んでくださるのですか!
光栄でございます!ちゃんとした主人を、果たして出来るのか不安ですが、よろしくお願いします笑)

• No.29 by 主  2015-02-07 22:58:03 

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:>8様 keep中
②陰陽師の末裔(人間)男:松原 飛鳥(主) >5
③鬼の妖怪♂:募集中
④人魚の妖怪♀:募集中
⑤天狗の妖怪♂:募集中
⑥雪女の妖怪♀:響乃 雪 >26

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:募集中
B忍者の末裔(人間)男:殿 征熾郎 >27
C雷獣の妖怪♂:募集中
D女郎蜘蛛の妖怪♀:>20様 keep中
E九尾の狐の妖怪♂:孤島 鎖華 >24
F鎌鼬の妖怪♀:>6様 keep中

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
まだまだ伽羅を募集しております。
伽羅に関して詳しくは >2 >3 を参照くださいませ。

• No.30 by 参加希望  2015-02-08 15:17:44 

【名前】百鬼 焔
【読み】なきり ほむら
【性別】男
【年齢】見た目18歳
【伽羅】③鬼の妖怪

【容姿】瞳と髪は深紅の様に赤く。目元はたれ目だがどこか勝ち気で本人の自信が表れている。髪はろくに手入れしている様子もなく、肩口の辺りで適当に切り揃えられた様な感じでボサボサである。額の角を隠す目的で紺色のヘアバンドを額に着けており、同時に長い前髪も上に纏めている。学校に居るときは学生服をそこまで着崩さないで着ているが、体格が良いため学生服が浮いて見えてしまう。普段着は鯉の刺繍の入ったスカジャンやカーゴパンツ等とヤンキーっぽい。身長180、体重76。かなり引き締まった肉体。

【性格】暴れて、食って、寝られればそれで良いと言う正に鬼である。すぐに力で解決しようとする辺りかなりの脳筋で、察しの通り勉強は出来ない。②には封印を解いてくれたことに感謝しつつも、鬼らしく好き勝手に振る舞えさせてくれないことには不満を感じている。粗い口調が目立つが、力を認めた者、自身を屈服させた者に対しては案外素直なので、何事もなければ義理人情のある気の良い兄さんである。

【武器】1m程の金棒

【備考】
現代に馴染もうと努力はしているつもりだが、度々古風な物言いが垣間見られる。勉強は全く出来ないので、もっぱら授業中は寝ている。
一人称「おいら」「オレ」
二人称「苗字or名前呼び捨て」「○の字」「あだ名」

(/はじめまして。キープはしていませんが③鬼の妖怪で参加希望させて頂きます。不備がございましたらおっしゃって下さい)

• No.31 by 主  2015-02-08 22:10:02 

>30
(/初めまして!参加希望、そして素敵なpfをありがとうございます!不備はないので参加許可します。よろしくお願いします!物語の開始まで暫くお待ちくださいませ。)

• No.32 by トクメイ  2015-02-08 23:03:46 

(/Aのkeep御願いします)

• No.33 by 主  2015-02-08 23:26:57 

>32
(/keep了解いたしました!)

• No.34 by 匿名さん  2015-02-08 23:59:35 

【名前】九十九 伊織
【読み】つくも いおり
【性別】女
【年齢】17歳

【伽羅】女郎蜘蛛

【容姿】腰辺りまで伸びた艶のある黒髪。前髪は目にかからない所で切り揃えてある。肌が白く、体型は細身。両目は暗い赤色をしている。二重で睫毛が長くキリッとしている。身長は165センチ。制服は着崩しており、Yシャツは胸元まで開け、リボンは鞄につけている。スカートは短く、ハイソックスをはいている。ほぼ外に出ないため、着物しか持っていない。家にいるときは肩を出し、胸元が見えてしまうぐらい着物を着崩している。髪はアップにし、櫛で綺麗にまとめている。着物は黒に鮮やかな模様の入った物しか持っていない。背中には大きな蜘蛛形をした焼け傷があり、本来の姿に戻るとそこから蜘蛛の腕が出る。

【性格】身なりはかなり悪いが、性格は基本マジメでかなり冷静沈着。人の苦しんでいる姿を見たりするとゾクゾクするという…と、まぁ…かなり病んでる部分がある。

【武器】昼でも夜でも、気づかないくらい細くてとても丈夫な糸を指先から出す。使い方はさまざま。鋭利なものだと斬りづらいが、火にかなり弱い。

【備考】毒は口から出す唾液や牙にある為、相手に噛みつくか、または接吻をするかで体内にいれる。その為、毒は最終手段の時にしか使わない。
一人称『わたし』『わっち』
二人称『貴方』『〇〇さん』『お前様』
仲間とそれ以外と話すときのしゃべり方がかなり変わる。

(/Dをkeepしていた者です。なんだかプロフィールがカオスになってしまった気がする……(笑)何か不備ありましたら、言ってください!)

• No.35 by 主  2015-02-09 00:24:28 

>34
(/pf作成お疲れ様でした!大丈夫です、不備はありません!
絡むのが楽しみです^ ^)

• No.36 by 主  2015-02-09 00:40:27 

◆現時点 伽羅一覧
【東雲神社側】
①不思議な力を持つ少女(人間)女:>8様 keep中
②陰陽師の末裔(人間)男:松原 飛鳥(主) >5
③鬼の妖怪♂:百鬼 焔 >30
④人魚の妖怪♀:募集中
⑤天狗の妖怪♂:募集中
⑥雪女の妖怪♀:響乃 雪 >26

【南雲神社側】
A陰陽師の末裔(人間)女:>32様 keep中
B忍者の末裔(人間)男:殿 征熾郎 >27
C雷獣の妖怪♂:募集中
D女郎蜘蛛の妖怪♀:九十九 伊織 >34
E九尾の狐の妖怪♂:孤島 鎖華 >24
F鎌鼬の妖怪♀:>6様 keep中

失礼ながら敬称は省略させて頂きました。
現在募集伽羅は
④人魚の妖怪♀
⑤天狗の妖怪♂
C雷獣の妖怪♂
の3つとなっております。
伽羅に関して詳しくは >2 >3 を参照くださいませ。

喜ばしいことに徐々に伽羅が集まって参りましたので、現在keepされておられる方のpfが提出されたあたりから、ゆっくりと物語を始めさせて頂きたいと現在考えております。(だからといって現在keepされている方がpfの提出を焦る必要は全くございません。keepは3日間ありますので、ご自分のペースで作成して下さいませ。)

• No.37 by 匿名さん  2015-02-09 00:44:13 

【名前】鴉森 霧斗(からすもり きりと)
【性別】男
【年齢】見た目17、18
【伽羅】⑤ 天狗の妖怪

【容姿】艶のある深い海にも見える漆黒の髪に夜のように暗い黒の瞳。普通にショートカットで、長め?目元には深いくまがあって、少し病んでる様にも見える。(見ようによっては死神にも見える。)大きな目をしていて、周りの人にあまり瞬きをしないようにみられる。(友達には瞳孔開いてる?ってからかわれることがしばしば。)制服は意外なことにブレザーの中に、濃いピンクのパーカーを着ている。いつも黒地に白い星柄のリュックを担いでいて、中にはたくさんの分厚く難しい推理小説が入っている。普段着はパンクな服を好んで着ていて、黒が多い。(←黒×赤、黒×青、黒×緑など色々。)日光に当たる生活が原因で引きこもりになった。(鴉天狗なので、あまり日の光を好まない。)日光に極端に当たらない生活をしているため、透き通るような白い肌をしている。(引きこもりだけど、実は凄く頭がいい。)身長175センチ・体重51キロ。

【性格】静かで大人しくどこかミステリアスな雰囲気を漂わせてるが、根はとても芯が強く意外と頑固。基本誰にでも敬語で「~です」などといった話し方をする。②には内心感謝しているため逆らうことも無く、極めて平凡な学生生活をしている。②の操る妖怪の中で一番謎が多く、昔のことも本人が話したがらないため知られていない。一見他の妖怪達よりも大人しいため普通に見られるが、実際は一番闇を抱えている。

【武器】番傘(風を操る→重力を操る)←手を放せば地面が、大変なことになるくらい重い。

【備考】日光に当たる昼間は(学校にちゃんと通ってる一週間)運動能力が全く無いため、送り迎えしてもらってる。夜になると妖怪としての力が高まるため、髪は昼間と違い肩を越すか越さないかくらい伸びる。学校ではマニアに物凄くモテる。
【一人称・二人称】「私」・「苗字呼びにさん付け」「普通にさん付け」

(はじめまして!!いきなりですが、⑤の天狗で参加希望です☆よろしくお願いしますっっ)(*^▽^)/★*☆♪

• No.38 by 主  2015-02-09 00:55:04 

>37
(/参加希望、そして素敵なpfをありがとうございます!
少し確認させて頂きたいのですが…
物語は伽羅全員の入学式から始めようと考えています。入学式から一週間ほど後に、>37様の伽羅は引きこもりになってしまう、という設定で正しかったでしょうか;?
また、武器とについてももう少し詳しく教えて頂けると助かります!理解力に乏しくてすみません;;)

• No.39 by 鴉森 霧斗  2015-02-09 14:09:55 

(説明が下手ですみません!!本当は(勝手ですが鴉天狗という設定にさせてもらった)風を操るということもあり、扇子がよかったのですが他の人のキャラと被ってしまうので番傘にしました。(霧斗は日の光にとても弱いので、普段から番傘を日傘代わりに使っていることもありぴったりかなぁ~?と思ったから。)番傘は特別なもので「重力を操る」ことが出来ます。番傘は物凄く重くて手を放すとマンガみたいに地面がぽっかり窪む程、霧斗は風を自由に操ることが出来るため全く重くない。(←昼間は体力が全く無いけど、一応妖怪であり人間ではないので力が物凄くある。)・・・こんな感じですっっ(* ̄∇ ̄)ノまた不備がありましたら、教えて下さい☆ちなみに霧斗は引きこもり癖があるけどちゃんと学校にも通っているし、番傘があるため外にも出れるけど性格的にも外でワイワイよりも室内で静かに小説を読んでることの方が好きなだけなので、元引きこもりであるが特に問題はない。)

• No.40 by 主  2015-02-09 18:10:54 

>霧斗PL様
(/ご丁寧な説明ありがとうございました!理解いたしましたので、参加許可させて頂きます^ ^よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック