ロリコンについて

ロリコンについて

惑星アリス  2015-02-05 09:09:23 
通報
ロリコンとは
幼女・少女に対する(主に成人)男性の性的または恋愛的関心・性嗜好をいう。類義語に小児性愛(ペドフィリア)がある。短縮形「ロリコン」の場合は、そのような性的嗜好を持つ人も指す。和製英語ではないが、英語圏ではあまり使用されず、主に日本で用いられて来た。近年は、日本語での rorikon を英語化した 「lolicon」の形で、逆に輸出され海外でも使われている 。
とあるように
主に成人、故に成人でなくてもロリコンと言える。
と理解したのですが、仮に現在40歳男性が10歳だった頃に6歳の少女を好ましく思っていたとして、以降も6歳程度の少女に惹かれる傾向があった場合も
10歳少年の傾向はロリコンと称されますかね?どうも違和感で‥。
年下しか愛せない場合、16歳差のご夫婦を知っていますがご主人は別にロリコンではないようです。 ご夫婦の場合40歳と24歳でそもそも奥様は少女ではないのです。然し、22歳と6歳の頃からご主人が好意を持っていたとすれば恐らく周囲はロリコンと見做したでしょう。
こうなると
ロリコンとは
一定の年齢以上の男性が一定の年齢以下の女児を好んでいること
と、なんとなく判断しているのだと思ったのですが
皆さんは
何歳以上の男性が何歳以下の女児を好む場合ロリコンだと思いますか?


コメントを投稿する

  • No.21 by 惑星アリス  2015-02-05 12:03:32 

‥もっと一般的に当てはまるような意見をくれないかな(^_^;)

  • No.22 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 12:04:17 

目が泳いでる奴 (←コレ

  • No.23 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 12:05:37 

だけど自分からしたらこれが定義だものな…(((^_^;)

  • No.24 by 魅月  2015-02-05 12:18:14 

 幼児・小児(13歳以下を対して

 性愛・性的嗜好を持つものをペド

 
 14歳から

 う-ん 16歳ぐらいに

 性愛てん.性的嗜好を持つものをロリ

 って、認識もっているけれど

  • No.25 by 魅月  2015-02-05 12:20:05 

 てん じゃなくて

 ・ です‥w;

  • No.26 by 惑星アリス  2015-02-05 12:20:09 

それが
14歳と18歳の場合も
18歳はロリコンなわけ?
だとしたら私
ショタコンだったかもしれない。

  • No.27 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 12:23:43 

難しいな…

良スレ(上げ)

  • No.28 by 惑星アリス  2015-02-05 12:26:31 


ロリコンなどと浸透した言葉を
ひらいてみれば
確かな判断材料が見当たらない。
曖昧さを感じないままに
利用し、深く考えずにいた。

言葉への敬意が足りなかったよ。

  • No.29 by 魅月  2015-02-05 12:29:15 

 うーん‥

  • No.30 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 12:35:06 

ロリコン自称してる奴…来い(笑)

  • No.31 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 12:39:29 

ロリコン

宮崎 勤 ×

宮崎 駿 ○


ファッ!!(笑)

  • No.32 by 惑星アリス  2015-02-05 12:43:25 


やはり主に成人と言われるだけあるな。
外国では30そこらの金持ちに10代の娘を嫁がせるなんてざらにある。
しかしそれは文化と風習であってロリコンという見方はされない。これは別に10代の娘しか愛せないからではないからであって
単に年齢で判断できるともいえなくなってくる。

  • No.33 by 匿名さんQ  2015-02-05 12:44:45 

10歳の少年が6歳の少女に恋愛(的)感情を抱く。

年齢的に、
他の女の子には抱かないような特別な愛着を感じるレベルですよね。
(性的に興奮を感じるとかではない。)

たまたま好きになった子が幼かっただけで、
ロリコンではない!っと言おうと思いきや?
あれ?どうかなと思えてきました。

大人と違い子供にとって、
1年の成長ってすごく大きい。
10歳というと小学4年生。
6歳は小学1年生。
特に本人たちにとっては、学年一つ違っても、
かなりの差を感じるはず。

4年生からしてみれば、
幼稚園や保育園を出たばかりの幼い存在。
「小さくてかわいいなぁ~」
「守ってあげたいなぁ~」
と感じるのは普通だけど。
対等の個人として扱える対象ではない。

んんん、ん、


それでも、強く惹かれるのであるならば、
幼い対象を好きである傾向は強いのかも。

同じ周りの4年生からみて
「異質」と思われても不思議はないような……
周りはまず、ロリコンと言うだろうな。


ちょっと、今、カオスに飲み込まれました。

  • No.34 by 魅月  2015-02-05 12:45:47 

 よくさ‥

 自分より年下の子に好意持つと

 自分は「ロリコン」っていう人いるん

 だけど、ちょっとちがうと思うんだよ
 な

 「ペド」にしろ「ロリ」にしろ

 その年齢層にしか性愛・性的嗜好を

 持てない人が「ペド」であり「ロリ」

 であるわけで‥


 そういう人何人か知っているから

 言えることであるんだけれどね‥w

 

  • No.35 by 匿名さんQ  2015-02-05 12:48:29 

真のロリコンと自認する方に聞いてみたい!

ロリコンとは何ぞや~!!

  • No.36 by 惑星アリス  2015-02-05 12:52:50 

私の叔父がリアロリコンで直接きいてみようかと思ったが非常に怖い。

  • No.37 by 魅月  2015-02-05 13:01:28 

 オレはリアの知り合いに

 言われましたけどねw

 自分は「ペド」であるから

 仮に魅月が裸で誘惑しても

 欲望しないってw

 実際に別の知り合いが試したら

 何もされなかったとか( ̄▽ ̄;)

  • No.38 by 惑星アリス  2015-02-05 13:09:36 

まあどうであれ
カバー範囲の広い私やアルカナはロリコンでもショタコンでもないことはわかったな(笑)

第1条件として
幼い(14歳程度まで)にしか性的興奮を覚えられない。

ということをあげてよさそう。
18歳青年が14歳の少女と付き合って
彼女が15歳になった途端に興奮しなくなれば別だが
15歳以降も付き合っていたとして
18歳青年が14歳少女と付き合っていた時期だけをみるとロリコンという判断になる?ならんよね。
やはりロリコンを自称する側の年齢というのも重要な気がしてくる。

  • No.39 by 小惑星アルカナ  2015-02-05 13:10:51 

欲望した俺…(笑)

で、何故下げ始めた(((^_^;)

  • No.40 by 魅月  2015-02-05 13:17:08 

 アリスさん

そうですね‥笑

 

年齢と性的興奮度が重要かとw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック