ロリコンについて

ロリコンについて

惑星アリス  2015-02-05 09:09:23 
通報
ロリコンとは
幼女・少女に対する(主に成人)男性の性的または恋愛的関心・性嗜好をいう。類義語に小児性愛(ペドフィリア)がある。短縮形「ロリコン」の場合は、そのような性的嗜好を持つ人も指す。和製英語ではないが、英語圏ではあまり使用されず、主に日本で用いられて来た。近年は、日本語での rorikon を英語化した 「lolicon」の形で、逆に輸出され海外でも使われている 。
とあるように
主に成人、故に成人でなくてもロリコンと言える。
と理解したのですが、仮に現在40歳男性が10歳だった頃に6歳の少女を好ましく思っていたとして、以降も6歳程度の少女に惹かれる傾向があった場合も
10歳少年の傾向はロリコンと称されますかね?どうも違和感で‥。
年下しか愛せない場合、16歳差のご夫婦を知っていますがご主人は別にロリコンではないようです。 ご夫婦の場合40歳と24歳でそもそも奥様は少女ではないのです。然し、22歳と6歳の頃からご主人が好意を持っていたとすれば恐らく周囲はロリコンと見做したでしょう。
こうなると
ロリコンとは
一定の年齢以上の男性が一定の年齢以下の女児を好んでいること
と、なんとなく判断しているのだと思ったのですが
皆さんは
何歳以上の男性が何歳以下の女児を好む場合ロリコンだと思いますか?


コメントを投稿する

  • No.107 by 小惑星アルカナ  2015-02-07 20:52:21 

だが法律的な問題もあるよね…

これには「未成年」という

ワードが出てきてしまうが(((^_^;)

  • No.108 by     2015-02-07 20:52:29 

 オレがあるサイトで話したことのある

 自他共に認める30代のロリコン男は

 未就学児までの幼女好きを

 ペドフィリア

 7歳から12歳までの少女好きを

 ロリコン

 って、分けていたけどね
 

  • No.109 by 小惑星アルカナ  2015-02-07 20:58:09 

その二つに分けたのは

「年齢」の違いだけなのかな?

  • No.110 by 小惑星アルカナ  2015-02-07 21:12:34 

仕事落ち

ロリコンについて熱く語れる方々募集中

(笑)

  • No.111 by 惑星アリス  2015-02-08 10:06:10 

>106
根本的に私の見解とは違うな。

  • No.112 by 惑星アリス  2015-02-08 10:33:51 

そもそも
ロリで胸が大きいというのは
現実性を求めていないだろう。
あれはロリコンなのではなく
幼いのに胸が大きいという不釣り合いさに性的興奮をしているのではないのかな。
現実にそれを求めているのとは違うと思うんだよね
だって実際に幼児が巨乳とか圧倒的に居ないでしょ。
あれは二次元に求めているにすぎない
私の感覚的にはエセロリコン。
幼児しか愛せずに悩んでいる側からしたら
お前らと一緒にすんなって感じだと思うけれど(笑)

  • No.113 by 小惑星アルカナ  2015-02-08 11:30:41 

ペドフィリアが一人の少女を愛した

が…成長が早く数年で女性の体型へと

変貌してゆく

彼はそんな彼女を愛せるのだろうか?…

  • No.114 by 惑星アリス  2015-02-08 11:52:53 

無理だから苦悩の中で生きる不条理を賜ったんだろうにゃ

不条理は時に芸術性を生むと思っているよ。

  • No.115 by 小惑星アルカナ  2015-02-08 11:56:32 

ロリコン

人形を愛してろ(笑)

  • No.116 by 小惑星アルカナ  2015-02-08 12:37:08 

でも遺体を愛する変態ロリもおるよな…

  • No.117 by 惑星アリス  2015-02-08 12:41:05 

なに おやっさんロリコン嫌いなん?
ちょいちょい刺々しいよね(笑)

  • No.118 by 小惑星アルカナ  2015-02-08 12:43:46 

あ、いやむしろ好きですが(((^_^;)

>116みたいなのは…ね?(笑)

  • No.119 by 惑星アリス  2015-02-08 13:19:13 


んん
なんとも言えない

  • No.120 by 匿名  2015-02-18 18:22:17 

あげ

  • No.121 by 小惑星アルカナ  2015-02-18 18:28:44 

いや、なんかコメントしろよ(((^_^;)

  • No.122 by 流浪人  2015-02-18 21:32:23 

むきゅ…マイノリティーセクシャルについて。精神医学、恋愛心理学、民俗学等、色んな方面から、専門家が見解を出していたと思います。
参考に、それらを引いて、自分の意見に添えて出すことができれば、かっこいいかなとか思ったんですが、探せなかったから、結局、今は俺の個人的な見解のみで回答させて頂くことにしました。以上、前置き☆


>ロリコンとは
>一定の年齢以上の男性が一定の年齢以下の女児を好んでいること
>と、なんとなく判断しているのだと思ったのですが
>皆さんは
>何歳以上の男性が何歳以下の女児を好む場合ロリコンだと思いますか?

俺の基準では、主体者のほうに年齢・性別の制限はありません。判断基準は、

◎生理的、あるいは、主体者が依拠する文化背景的に、「未成熟とされる不特定多数の女児」に対して、特異に性的な欲求を抱くか

です。よって、

>仮に現在40歳男性が10歳だった頃に6歳の少女を好ましく思っていたとして、以降も6歳程度の少女に惹かれる傾向があった場合も
>10歳少年の傾向はロリコンと称されますかね?


個人的には、この男性が現代日本人であり、10歳の少年の時点で、既に「特異的に、不特定多数の6歳程度の女児」に「性的な欲求を抱いている」のであれば、女児性愛嗜好者だと認識します。現代の日本では、6歳程度の女児は「性的対象とみなすには未成熟」でしょうからね。

  • No.123 by 流浪人  2015-02-18 21:34:03 

別の観点から述べますと、要するに俺は、40歳の日本人男性が6歳の少女に情欲を抱いた場合でも、他の少女には関心がなく、ある特定の1人の少女にしか欲情をしなかったという場合であれば、女児性愛嗜好者とは見做しません。
それは、ハイパーストライクゾーンに嵌まった相手が「たまたま、少女だった」というだけだと判断します。

これに対して、先に述べた「不特定多数の女児に特異的に欲情する」10歳少年は、俺に言わせれば「早熟な女児性愛嗜好者」ですね。

  • No.124 by 流浪人  2015-02-18 21:52:53 

あわよくば、時間を置いて、また書き足しさせて頂きたい…w 今日は落ち☆

  • No.125 by 流浪人  2015-02-19 20:18:34 

書き足しはやめることに。なんか、別方面で思索をまとめられる機会があって、自己満足できたから ←

  • No.126 by クロエ  2015-02-20 22:17:52 

・・・女がロリコンってヤバいかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック