時は明治、文明開花の鐘が鳴る【幕末~大正・和風ファンタジー・一部人数制限あり・初心途中参加大歓迎】

時は明治、文明開花の鐘が鳴る【幕末~大正・和風ファンタジー・一部人数制限あり・初心途中参加大歓迎】

主  2015-01-09 18:40:37 
通報
大政奉還が起こり、坂本龍馬は殺されて、新撰組とかは滅びて、新しい世が来る、それは表の世界での話。

何を言っているのかって?それを今から説明しましょう。

誰彼時、日が沈み相手の顔も見えなくなるぐらい暗くなりかけている時間。

その時間に合わせ鏡を除くと別の世界へ繋がっている。

そう、鏡の中の世界こそが裏の世界。その世界は本来死んだ筈の人達が生きていたりする。

あなたが今の世界に退屈している時、逃げ出したい時、そっと鏡を覗いて見て。

別の世界へ通じているから。自分から進んで来た人も自分の意思じゃない人もどうぞお楽しみあれ。

残るも帰るもあなた次第ーーーーー。

※注意事項

・毎日来れる人希望
・作者はほぼ初心者状態。
・時間枠は明治だけど幕末に死んでいる筈の人が生きていたり、少し大正も混ざっています。
・キャラクターは二人まで。キャラはオリキャラ、または歴史上人物(幕末・明治の中で、歴史系ゲームのキャラ使用可能)
・社会人でも学生でも誰でも歓迎!!
・恋愛あり、(3Lでキス(d)・ハグ・押し倒し・添い寝あり)


>1世界観
>2建物
>3募集キャラ
>4主pf

コメントを投稿する

  • No.56 by 近藤勇  2015-01-25 19:19:47 

表、近藤
どういう事だ土方副総監次々に人々が消えている珍事件がこうも頻繁に起きるんだ
(総監室に土方歳三の子孫の副総監を呼び焦りながら話し)

  • No.57 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:20:03 

>近藤

あっ了解しました。では…
(相手に告げられた言葉に頷き、一言告げ少し離れた場所に移動し)

  • No.58 by 神栖  2015-01-25 19:21:57 

>新藤

菱田:いつものこ…桜:とってきたよ!(春草の真上に現れる)(ドスン)菱田:………………。桜:ご、ごめん!!

  • No.59 by 近藤勇  2015-01-25 19:22:46 




早く離れよ
来るぞ
『御用改めだ問答無用で斬って捨て中にいる局長に合流するしろー』
(半妖狐になった桜と話しをしていたら鬼の副長土方歳三が扉を開けた後に叫び)

  • No.60 by 近藤勇  2015-01-25 19:24:38 

新藤
そうしておれ
(その場を離れた相手の背中に呟いて)

  • No.61 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:24:40 

>菱田 、桜

いつものこと…ってわあああああ!!大丈夫ですかっ!?
(菱田の言葉に首をかしげるも突然現れた桜に驚愕し二人に駆け寄り)

  • No.62 by 主  2015-01-25 19:25:27 

近藤

桜:私一人なら一気に帰れるけど春草がな……

  • No.63 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:26:02 

>近藤

え…?気のせいか…
(何か聞こえた気がするも、確認しようがないので気のせいと片付けて)

  • No.64 by 主  2015-01-25 19:29:22 

>新藤

桜:わ、悪気はないよ!!菱田:本当にないなら早くどきなよ桜:(退く)

  • No.65 by 近藤勇  2015-01-25 19:29:57 


あの者ならワシが守る
お主は先に行け
(菱田春草の前に立ち春草を隠すように立ち春草に言う

菱田
良いかじっーとしておれ、これを被れ
(風呂敷を手渡した後に言う)

  • No.66 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:31:51 

>菱田 、桜

大丈夫?
(苦笑いして菱田に手を差し出し)

  • No.67 by 神栖  2015-01-25 19:35:11 

>近藤

桜:ありがとう!(一回転して一瞬で消える)

>新藤

ありがとう(手を取り起き上がる)

  • No.68 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:39:10 

>菱田

どういたしまして、
(相手の手を軽く引いてやり、微笑み)

  • No.69 by 神栖  2015-01-25 19:41:38 

>新藤

桜:迷惑かけてごめん、これ(届け出を新藤に渡す)

  • No.70 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:43:42 

>桜

気にしないで下さい、色々助けてもらってるのは僕だし
(上記を述べ微笑んだ後、差し出されたそれを受け取りキョトンとし)

  • No.71 by 近藤勇  2015-01-25 19:44:16 

菱田
いいぞ お主も早く行け
(土方ら隊長クラスが去ったあとに菱田に言い)

  • No.72 by 神栖  2015-01-25 19:50:00 

>新藤

桜:終わったら貸してね~!!

>近藤

ありがとうございます(去る)

  • No.73 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:52:17 

>桜

えっ…はいっ了解しました
(一瞬状況が飲み込めずにいたが
直ぐに返事をし、鞄からショーペンを取り出し届出に記入していき)

  • No.74 by 神栖  2015-01-25 19:55:21 

>新藤

桜:(待っている)

  • No.75 by 新藤アザミ  2015-01-25 19:56:10 

>桜

終わりました、どうぞ
(書き終わり、それを桜に渡し)

  • No.76 by 近藤勇  2015-01-25 19:56:34 

菱田
良い良い、気にするな
じゃあわしは行く
(相手に話しをすれば土方達を追いかけ)

  • No.77 by 神栖  2015-01-25 19:59:24 

>新藤

桜:(受け取ってまた一回転してきえる)

>近藤

(こんどこそ去る)

  • No.78 by 新藤アザミ  2015-01-25 20:16:27 

>桜

また消えた…
(今度は叫びこそしないが目を丸くし)

  • No.79 by 主  2015-01-26 08:58:39 

>新藤

桜:提出してきたよ!!(現れる)

(遅れてすみません)

  • No.80 by 新藤アザミ  2015-01-26 11:43:10 

>桜

あっ…ありがとうございますっ!
(パァァっと顔を輝かせお礼を述べ)

(大丈夫ですよ~)

  • No.81 by 主  2015-01-26 12:05:39 

>新藤

住所は……私たちの隣だね!!

  • No.82 by 新藤アザミ  2015-01-26 12:16:33 

>桜

そうなんですか?じゃあ改めてよろしくお願いします。
(安心したように笑うと軽くお辞儀をして、
新藤アザミです 、と今更だが自己紹介をして)

  • No.83 by 主  2015-01-26 12:20:19 

>新藤

桜:私は桜!表の世界には存在してないよ!

菱田:菱田春草

桜:春草はね~、表の世界にも存在しているよ!

  • No.84 by 新藤アザミ  2015-01-26 12:32:00 

>菱田 、桜

桜さんに菱田さんですね
菱田春草って『落葉』の…?
(頷き、名前を確認するように繰り返した後に恐る恐るえの名前をいい確認するように聞き)

  • No.85 by 主  2015-01-26 12:37:57 

>新藤

菱田:あぁ、知ってるんだ。

桜:こっちの春草は最近書いたばかりだよ!向こうの春草の死因は……あまりにも悲惨すぎる。

  • No.86 by 新藤アザミ  2015-01-26 12:43:53 

>菱田 、桜

はい、好きなので
(微笑み。桜の言葉に 時間列も違うんですね、確かに悲惨ですよね… と言い
同時に自分がとても紛らわしい言い方をしていることには気づいておらず)

  • No.87 by 主  2015-01-26 12:46:09 

菱田:そ、ありがとう(言い方が紛らわしくて)…………え?

(ちなみに菱田春草のほうはとあるゲームのキャラです)

  • No.88 by 新藤アザミ  2015-01-26 12:51:38 

>菱田

…どうかしましたか?
(相手の反応にキョトン、とし
自分の言った言葉を思い出し)

あっいや、違くてっ…そのっ絵がっ!絵が好きで、もちろん菱田さんも好きですけどっ!
(赤面し慌てて弁解しようと早口で言い、)

(め●こ●ですかっ←)

  • No.89 by 主  2015-01-26 12:53:10 

菱田:は?(状況理解できていない)

(はい!それです!!)

  • No.90 by 新藤アザミ  2015-01-26 12:55:47 

>菱田

あぅ…すいませんっ
(思わず謝り、赤い顔を隠すように俯き)


(了解しましたっ!)

  • No.91 by 主  2015-01-26 12:57:35 

菱田:なんで謝っているかわからないんだけど

  • No.92 by 新藤アザミ  2015-01-26 12:59:56 

>菱田

自分の気持ち的に…申し訳なく…
(顔を手で仰ぎながら、しどろもどろと説明し)

  • No.93 by 主  2015-01-26 13:02:02 

菱田:気持ちって言われても……(やっぱりよくわかっていない)

  • No.94 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:03:41 

>菱田

気にしないでください、僕が謝りたくなっただけなので
(誤魔化すように苦笑いし)

  • No.95 by 主  2015-01-26 13:05:23 

菱田:そう 桜:そろそろ家に案内するよ~

  • No.96 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:06:51 

>菱田 、桜

はい…あっ、ありがとうございます
(微笑んだ後に桜に目を向け)

  • No.97 by 主  2015-01-26 13:09:43 

桜:どうしたの?(首をかしげる)

  • No.98 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:11:13 

>桜

いえ、何でもありません
(少し考えるもすぐに首を横に振り)

  • No.99 by 主  2015-01-26 13:13:16 

桜:そうだ、軽く観光案内してあげようか?

  • No.100 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:15:42 

>桜

良いんですかっ
(思わず少し声が大きくなり、すぐにハッとして口元を手で押さえ)

  • No.101 by 主  2015-01-26 13:17:12 

桜:声大きくて大丈夫だよ~、私食べ物ぐらいしか教えてあげられないけど

  • No.102 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:19:56 

>桜

すいません…それでも嬉しいです
(苦笑いして謝った後に、嬉しそうに笑みを浮かべ)

  • No.103 by 主  2015-01-26 13:21:34 

桜:よかった、たしかね、ラムネと鈴木屋のあんぱんと……

菱田;木村屋ね。

  • No.104 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:23:00 

>菱田 、桜

ふふ…
(二人のやりとりに思わず笑いをこぼし)

  • No.105 by 主  2015-01-26 13:24:25 

桜:どうしたの?(キョトンとする)

  • No.106 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:26:45 

>桜

何でもありません、
(悪戯っ子のような笑みを浮かべ)

  • No.107 by 主  2015-01-26 13:27:46 

桜:教えてよ~

  • No.108 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:29:18 

>桜

ふふ、それより案内してください
(誤魔化すように言い)

  • No.109 by 主  2015-01-26 13:31:35 

桜:え~

菱田:狐鍋、狐うどん、狐の丸焼き(ボソッと言う)

桜;さぁ行こうか!!

  • No.110 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:32:43 

>菱田 、桜

はいっ
(狐? と首をかしげつつも触れないように返事し)

  • No.111 by 主  2015-01-26 13:36:33 

桜:愛と~勇気だけが~と~もだちさ~♪
菱田:うるさいよ(画材を片付けながら)

  • No.112 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:43:08 

>菱田、桜

…~
(釣られたのか鼻歌を歌っており
本人は無自覚)

  • No.113 by 主  2015-01-26 13:47:15 

桜:時は~早く~過~ぎる~光る~星は~消える~だから~君は~行くんだ~微笑~んで♪(あんパン食べるのが楽しみで歌っている、しょっちゅう表側の世界を覗いているから知っている)

菱田:うるさいってば(片付け終わる)

  • No.114 by 新藤アザミ  2015-01-26 13:49:10 

>菱田、桜

…~…
(釣られていたがハッとして止め)

  • No.115 by アミ  2015-01-26 13:52:04 

菱田:ほら、いくよ(先を歩き出す)

桜:ちょっと待ってよ~(周りに新藤以外居ないことを確認してから学生帽に変化して春草の頭の上に乗る(被っている))

菱田:自分で歩きなよ

  • No.116 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:12:35 

>菱田、桜

っ!?…あっ待ってください
(桜の変化に目を丸くするも慌ててふたりの後を追い)

  • No.117 by アミ  2015-01-26 14:14:19 

菱田:早くしなよ

  • No.118 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:16:14 

>菱田、桜

はい、
(苦笑いしつつ菱田の一歩後ろを歩き)

  • No.119 by 主  2015-01-26 14:20:14 

……………(無言で歩く)

  • No.120 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:22:34 

>菱田、桜


(辺りを興味深げに見渡し)

  • No.121 by 主  2015-01-26 14:24:28 

菱田:桜みたい(いつも手を繋いで歩かないと必ずどっか行く)、迷子になるよ

  • No.122 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:26:25 

>菱田

あ、すいません
(恥ずかしそうに苦笑いし)

  • No.123 by 主  2015-01-26 14:31:07 

菱田:ほら(手を差し出す)

  • No.124 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:32:33 

>菱田

えっ…じゃあ、失礼します
(戸惑いつつも遠慮がちに掴み)

  • No.125 by 主  2015-01-26 14:34:35 

…………(再び無言で歩き出す)

  • No.126 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:36:24 

>菱田

……
(恥ずかしさからか若干俯きがちになり)

  • No.127 by 主  2015-01-26 14:38:27 

菱田:なに?

  • No.128 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:43:50 

>菱田

何でもないです
(顔を上げ微笑み、その顔は若干赤くなってあり)

  • No.129 by 主  2015-01-26 14:45:12 

菱田:なんで赤くなってんのさ

  • No.130 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:49:17 

>菱田

こういうことに慣れていないもので…気にしないでください
(若干申し訳なさそうにしつつも笑みを浮かべ)

  • No.131 by 主  2015-01-26 14:51:12 

菱田:…………………ほら、着いたよ(しばらく歩いてつく)

  • No.132 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:53:04 

>菱田

っ…
(立ち止まり前を向き顔を輝かせ)

  • No.133 by 主  2015-01-26 14:56:12 

菱田:(帽子になった桜が頭の上に乗っているので桜の声を聞く)………すみません、桜あんぱんと小倉あんぱんと栗あんぱんとウグイスあんぱんを三つください。で、君は?

  • No.134 by 新藤アザミ  2015-01-26 14:57:38 

>菱田

えっと…栗あんぱんで
(何があるのかと考えつつふたりが注文したやつを思い出しその一つを選び)

  • No.135 by 主  2015-01-26 15:00:52 

菱田:一つで大丈夫?

  • No.136 by 新藤アザミ  2015-01-26 15:02:17 

>菱田

大丈夫です
(頷き)

  • No.137 by 主  2015-01-26 15:05:37 

菱田:すみません、追加で栗あんぱんください

  • No.138 by 新藤アザミ  2015-01-26 15:07:55 

>菱田

……
(注文している間に辺りを見渡し観察し出して)

  • No.139 by 主  2015-01-26 15:10:31 

(受けとる)おまたせ、それじゃあ……(また桜の声を聞く)……ラムネ屋よってもいい?

  • No.140 by 新藤アザミ  2015-01-26 15:16:10 

>菱田

あっはい、大丈夫です
(振り向き、少しでも場所を知っておきたいですし と付け足していい)

  • No.141 by アミ  2015-01-26 15:18:12 


そう………(また無言で歩き始める)

  • No.142 by 新藤アザミ  2015-01-26 15:32:19 

>菱田

(同じく無言で相手の一歩後ろを歩き)

  • No.143 by 主  2015-01-26 15:38:08 

…………………着いた。

  • No.144 by 新藤アザミ  2015-01-26 15:44:55 

>菱田


(建物を観察するようにぼーっと

  • No.145 by 主  2015-01-26 15:49:52 

菱田:何してるのさ

  • No.146 by 新藤アザミ  2015-01-26 15:54:52 

>菱田

あっすいません、今更なんですけど建物の造りを観察しておこうかな…と
(ハッとして苦笑いしながら告げて)

  • No.147 by 主  2015-01-26 16:45:13 

菱田:こっちの世界と違うんだっけ

  • No.148 by 新藤アザミ  2015-01-26 17:11:20 

>菱田

はい、だから見ておこうと思って
(頷き、微笑み)

  • No.149 by 主  2015-01-26 17:14:27 

菱田:わかった(ゆっくり歩き出す)

  • No.150 by 新藤アザミ  2015-01-26 17:17:45 

>菱田

…?
(何が分かったなのか分からず首をかしげるも、
歩調が遅くなっているのに気づき笑みをこぼし)

  • No.151 by 主  2015-01-26 17:24:34 

菱田:見たいんでしょ?

  • No.152 by 新藤アザミ  2015-01-26 17:27:33 

>菱田

はい、ありがとうございます
(嬉しそうに笑いながら、菱田さんは優しいですね と言い)

  • No.153 by 主  2015-01-26 17:40:39 

菱田:全然

  • No.154 by 新藤アザミ  2015-01-26 17:42:59 

>菱田

…そうですね
(その返答に楽しそうにクスクスと笑い)

  • No.155 by 主  2015-01-26 17:45:11 

菱田:そこで待ってて(ラムネを買いにいこうとする)

  • No.156 by 新藤アザミ  2015-01-26 17:49:06 

>菱田

はい、了解しました
(見送り、壁に寄りかかり)

  • No.157 by 主  2015-01-26 17:52:01 

菱田:(買っている)

  • No.158 by 新藤アザミ  2015-01-26 17:53:50 

>菱田

(そのまま街の風景や人々を観察し)

  • No.159 by 主  2015-01-26 17:59:18 

菱田:おまたせ、今度こそ行こうか

  • No.160 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:02:33 

>菱田

はいっ
(壁から背を離し)

  • No.161 by 主  2015-01-26 18:04:04 

菱田:(家の方向に向かってゆっくり歩く)

  • No.162 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:05:41 

>菱田

(辺りを見つつもゆっくり着いて行き)

  • No.163 by 主  2015-01-26 18:07:12 

菱田:…………………(ゆっくり歩く)

  • No.164 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:17:52 

>菱田

…綺麗…
(建物や人々を見て思わずつぶやき)

  • No.165 by 主  2015-01-26 18:20:12 

菱田:そう?

  • No.166 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:23:10 

>菱田

はい…特に人は、皆生き生きしてて
(綺麗です と菱田の方を見て微笑み)

  • No.167 by 主  2015-01-26 18:26:57 

菱田:…………そう。向こうより空気は美味しいと思うよ。向こう行ったとき咳き込んだことあるし。

  • No.168 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:42:38 

>菱田

あはは、確かにそうかもしれませんね。向こうは車とかが多いですから
(向こうを思い出しながら楽しげに笑い)

  • No.169 by 主  2015-01-26 18:49:51 

菱田:体に悪い……………(しばらく歩く)着いたよ。この部屋の隣ね

  • No.170 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:51:33 

>菱田

今思うとそうですね。…案内ありがとうございました
(苦笑いをこぼし、少し歩いて付けばお礼を述べお辞儀をし)

  • No.171 by 主  2015-01-26 18:53:30 

菱田:……(また桜の声聞いてる)、うるさいなぁ……、君、よかったら来る?

  • No.172 by 新藤アザミ  2015-01-26 18:59:09 

>菱田

え?
(菱田の言葉にキョトンとし)

  • No.173 by 主  2015-01-26 19:00:28 

菱田:部屋

  • No.174 by 新藤アザミ  2015-01-26 19:04:13 

>菱田

良いんですか…?
(迷惑では… と控えめに問い)

  • No.175 by 主  2015-01-26 19:05:42 

菱田:桜が来たばかりなんだからとりあえずご飯食べていきなよ、作るのは春草だけどって

  • No.176 by 新藤アザミ  2015-01-26 19:22:01 

>菱田

じゃあ…お言葉に甘えて
(少し考えてから、頷き)

  • No.177 by 主  2015-01-26 19:27:27 

菱田:そう(引き戸を引く)(中には画材、絵、布団、ちゃぶだいがある)

  • No.178 by 新藤アザミ  2015-01-26 21:12:26 

>菱田

お邪魔します…
(言いながらも部屋に置いてある絵を見れば声を漏らし)

  • No.179 by 新藤アザミ  2015-01-26 21:12:55 

(遅くなってすいませんっ!)

  • No.180 by 主  2015-01-26 22:20:36 

菱田:なに

(こちらこそすみません!!)

  • No.181 by 新藤アザミ  2015-01-27 14:09:45 

>菱田

あっいえ、この絵って全部菱田さんが描いてる…んですよね?
(感心したように言いつつも一応確認をするように問いかけ)

  • No.182 by 主  2015-01-27 14:32:19 

菱田:そうだよ

  • No.183 by 新藤アザミ  2015-01-27 14:41:34 

>菱田

凄いですね…近くで見てもいいですか?
(菱田の方を向き遠慮がちに訪ね)

  • No.184 by 主  2015-01-27 14:45:22 

菱田:いいよ

  • No.185 by 新藤アザミ  2015-01-27 14:48:50 

>菱田

ありがとうございます
(嬉しそうに笑い、絵の方に近づき)

  • No.186 by 主  2015-01-27 14:50:37 

桜:(人間の姿に戻る)私的にはこれがおすすめだよ~(表の世界でも有名な黒猫の絵を指す)

  • No.187 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:02:22 

>菱田

桜さん、『黒き猫』…でしたっけ?
(少し桜に目を向けるも直ぐに絵に視線を戻し題名を確認するように聞き)

  • No.188 by 主  2015-01-27 15:04:20 

桜:私はわからない!!ただいいなぁ、とは思う!!

  • No.189 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:05:23 

>菱田

確かに綺麗だし、何か可愛いですよね
(思ったことを素直に告げ)

  • No.190 by 主  2015-01-27 15:08:09 

菱田:そう?

  • No.191 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:11:41 

>菱田

はい、
(視線は絵に向けたまま笑みを浮かべ)

  • No.192 by 主  2015-01-27 15:13:31 

菱田:………………………そう(顔が赤い)

  • No.193 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:15:45 

>菱田

どうかしましたかっ……?
(菱田の方を向き)

  • No.194 by 主  2015-01-27 15:16:57 

菱田:なんでもない

  • No.195 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:20:47 

>菱田

そう…ですか?
(にしては顔が赤いような と思いつつも口に出さずに)

  • No.196 by 主  2015-01-27 15:23:44 

菱田:うん。ほら、ご飯食べないと

桜:きつねうどん!!

菱田:で、君はそれでいい?

  • No.197 by 匿名さん  2015-01-27 15:27:51 

>菱田

問題ないです
(それにご馳走になる身ですし… 微笑み返事をして)

  • No.198 by 主  2015-01-27 15:29:15 

菱田:わかった(お湯を沸かし始める)

  • No.199 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:30:41 

>菱田

…、
(絵に視線を戻しつつ
何かお母さんみたいだなぁ… と聞こえないように呟き)

  • No.200 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:33:12 

(すいません、また名前間違ってましたっ!)

  • No.201 by 主  2015-01-27 15:35:20 

桜:私には聞こえたよ!!でも本当に春草ってお母さんみたいだよね!!

菱田:………(お湯が沸騰し、桜の首根っこをつかむ)、桜?(アザミの声が聞こえていないので桜が言ったのだと思ってる)狐うどん……だよね?

桜:美味しくない!!やめよう!?

  • No.202 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:38:26 

>菱田、桜

!?お、落ち着きましょうっ!
(自分が言った言葉なのでどうフォローしたらいいのか分からず)

  • No.203 by 主  2015-01-27 15:42:03 

桜:そうだよ、落ち着こう!!油揚げはおいしいけど狐は美味しくないと思うよ!!菱田:食べてみないとわからないよね。桜:ぎゃああ!!(頭の中で自分がバラバラになってうどんの中に入っているグロイ感じを想像する)

(おきになさらず~)

  • No.204 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:46:32 

>菱田、桜

そうですよっ!きっと狐は美味しくなっ…狐?
(必死にフォローしようとするがフと
狐ってなんのことだ? と首をかしげ)


(/ありがとうございますっ)

  • No.205 by 主  2015-01-27 15:49:42 

菱田:君は何も知らないんだっけ。(桜の首根っこを掴み持ち上げながら)

桜:離して~!!(地面に足が着かずじたばたする)

  • No.206 by 新藤アザミ  2015-01-27 15:50:54 

>菱田、桜

……?
(桜に目を向けすぐに首をかしげ)

  • No.207 by 主  2015-01-27 16:00:45 

菱田:上手に説明できたら助けてあげるよ
桜:わかった!!(下ろしてもらう)と言うことで説明聞く?(首かしげる)

  • No.208 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:03:09 

>菱田、桜

あっはい、お願いします
(頷き)

  • No.209 by 主  2015-01-27 16:08:24 

桜:ちょっとむずかしい話になるかもしれないけどいいかな?

  • No.210 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:12:46 

>桜

大丈夫です

  • No.211 by 主  2015-01-27 16:15:53 

向こうの世界。つまりあなたがもといた世界があなたにとっての表世界と呼ばれる場所でここはあなたにとっては裏の世界、鏡の中の世界なの、ここはあなたの世界で言うところの明治時代によく酷似しているの。ここまでで質問は?

  • No.212 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:23:05 

>桜

…特にありません
(少し考えた後に頷き)

  • No.213 by 主  2015-01-27 16:26:47 

桜:あまり難しすぎて世界の真実に触れちゃうような話題は飛ばすとして

菱田:なにそれ、初耳なんだけど

桜:この世界とあなたがいた世界の明確な違いを告げるなら、この世界には妖怪がいるの。(スルー)

  • No.214 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:29:45 

>桜、菱田

妖怪ですか…
(成る程… と言いつつふたりのやりとりに苦笑いして)

  • No.215 by 主  2015-01-27 16:31:42 

桜:私は狐だよ(耳と尻尾を出す)

  • No.216 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:34:46 

>桜

………おお
(動物好きなため若干目が輝き)

  • No.217 by 主  2015-01-27 16:37:55 

桜:私はこう見えても九尾の狐の使いなの!(アザミの目線に気づいてない)

菱田:嘘はやめようか(桜の尻尾を掴む)

桜:尻尾鷲掴み、ダメ、絶対!!

  • No.218 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:46:47 

>桜、菱田

どっちが本当ですか…
(聞きつつも目線は尻尾で)

  • No.219 by 主  2015-01-27 16:48:39 

菱田:桜はただの神社に祭られていた狐だよ。

桜:離して~!

  • No.220 by 新藤アザミ  2015-01-27 16:51:00 

>桜、菱田

そうなんですか…だから狐鍋とか色々話題に出てたんですね
(会話はしてるがしっぽをガン見)

  • No.221 by 主  2015-01-27 16:53:07 

菱田:そう。(耳と尻尾を掴む)桜:耳もダメ!!

  • No.222 by 宵闇クロナ  2015-01-27 16:56:43 

>桜、菱田

…っ…羨まっ…
(それに反応し思わず羨ましいと言いそうになり)

  • No.223 by 主  2015-01-27 16:59:13 

桜:動物愛護団体に訴えてやる!!菱田:妖怪は入らないと思うけど

  • No.224 by 宵闇クロナ  2015-01-27 17:00:51 

>桜、菱田

どうなんでしょうね…?
(首をかしげ)

  • No.225 by 主  2015-01-27 17:06:16 

桜:入る、多分……………うぅ……………菱田:(まだ触っている)

  • No.226 by 宵闇クロナ  2015-01-27 17:07:51 

>桜、菱田

………僕も触ってもいいですか?
(我慢できなくなったのか聞き)

  • No.227 by 主  2015-01-27 17:10:11 

菱田

桜:嫌!!春草も離して!!菱田:狐うどん………桜:(大人しくなる)

  • No.228 by 新藤アザミ  2015-01-27 17:19:55 

>桜、

…もふもふ…
(遠慮がちにしっぽを軽く触り)

  • No.229 by 主  2015-01-27 17:21:32 

桜:ちょ……軽く触られるとくすぐったい

  • No.230 by 新藤アザミ  2015-01-27 17:27:03 

>桜

あっすいません…
(言いつつも手元はそのまま撫で続け)

  • No.231 by 主  2015-01-27 17:29:19 

桜:春草の髪触ればいいのに(春草の髪を引っ張る)菱田:やめなよ

  • No.232 by 新藤アザミ  2015-01-27 17:34:20 

>桜、菱田

……じゃあ
(左手で桜の尻尾を撫で右手で菱田の髪を撫で、)

  • No.233 by 主  2015-01-27 17:43:14 

菱田:なにすんのさ

桜:その左手も春草を触ればいいと思う

  • No.234 by 新藤アザミ  2015-01-27 17:49:14 

>桜、菱田

二人共ふわふわです
(満面の笑みで言い
ありがとうございました と言いつつ名残惜しげに離し)

  • No.235 by 主  2015-01-27 17:54:21 

桜:春草はくせっ毛だしね、菱田:うるさいよ

  • No.236 by 新藤アザミ  2015-01-27 17:55:18 

>桜、菱田

また触らせてくださいね
(悪意のない笑顔で)

  • No.237 by 主  2015-01-27 17:59:38 

桜:油揚げ10個で一回ね!菱田:それじゃあ作ってくる(今度こそ作りに行く)

  • No.238 by 新藤アザミ  2015-01-27 18:06:33 

>桜、菱田

分かりましたっ
(嬉しそうに言い、菱田に対し
何か手伝いましょうか? と聞き)

  • No.239 by 主  2015-01-27 18:11:55 

菱田;じゃあ冷蔵庫から油揚げとって(自分は出汁を作っている)

  • No.240 by 新藤アザミ  2015-01-27 18:19:46 

>菱田

はい…どこに置いておけばいいですか?
(冷蔵庫に近づき油揚げを取り出して)

  • No.241 by 主  2015-01-27 18:26:21 

菱田:ここにおいて、(まな板の上を指す)

  • No.242 by 新藤アザミ  2015-01-27 18:39:52 

>菱田

了解です(置き)

  • No.243 by 主  2015-01-27 18:49:41 

菱田:ありがとう(麺を茹でる)

  • No.244 by 新藤アザミ  2015-01-27 18:54:31 

>菱田

……
(することがないのでまた絵の前に移動し)

  • No.245 by 主  2015-01-27 18:57:23 

菱田:………………出来たよ、桜:油揚げのいい匂い………(耳と尻尾が動く)

  • No.246 by 新藤アザミ  2015-01-27 19:03:06 

>桜、菱田

あっありがとうございます
(微笑み)

  • No.247 by 主  2015-01-27 19:06:10 

菱田:ほら(アザミに箸を渡す)桜:それじゃあいただきま~す!!

  • No.248 by 新藤アザミ  2015-01-27 19:56:14 

>桜、菱田

すいません…いただきます
(箸を受け取り、桜に少し目を向けてから手を合わせいい)


(/遅くなりましたっ、すいません!)

  • No.249 by 主  2015-01-27 19:59:08 

桜:はぅ…………美味しい(尻尾と耳が物凄い動いていて顔が緩む)菱田:…………(なんとなく撫でる)

(いえいえ、大丈夫ですよ!)

  • No.250 by 新藤アザミ  2015-01-27 20:18:04 

>桜、菱田

ふふ…美味しいです
(桜を見て薄く笑った後に自身も食べた感想をいい)

  • No.251 by 主  2015-01-27 20:32:15 

菱田:それはよかった

  • No.252 by 支援隊  2015-01-28 01:59:16 

【期待支援上げ】

  • No.253 by 新藤アザミ  2015-02-02 20:12:15 

>桜、菱田

ごちそうさまでした…
(黙々と食べ進め食べ終わり手を合わせて)

(すいませんっいろいろ忙しくてなかなか来れず…
これからも縛らなくこれなさそうで…)

  • No.254 by 新藤アザミ  2015-02-14 11:35:00 

(/久々に上げておきます!)

  • No.255 by 新藤アザミ  2015-02-25 12:24:44 

>ALL

んん…はあ、今日もいい天気だなぁ…
(部屋から外に出れば伸びをして上記をつぶやき、
「散歩でもしようかな…」と呟けばそのまま特に何も持たずに歩き出し)


(/上げ)

  • No.256 by 新藤アザミ    2015-03-24 13:44:11 

(/久々に上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック