【BL】ペットショップ【擬人化】

【BL】ペットショップ【擬人化】

狐  2014-12-31 19:16:45 
通報

いらっしゃいませ、といっても俺はここの店員ではないんだけどね。

ここのペットショップは少々不思議でね。犬や猫といった小型の動物から蛇やトカゲといった爬虫類、さらには虎や狼といった大型の動物まで取り扱っているんだ。

そしてね、もっと不思議なのは…ここの動物達は普通の動物ではない、ということだよ。
人の言葉を話せ、さらには人の姿になれるんだ。
でも動物の時の名残かな、一部は残っちゃうんだけどさ。

だから飼われない限りここの動物達は入れ替わらないのさ。新しく入って来るけど飼われる以外でここのペットショップから出て行った動物達はいないんだ。
だから俺達は皆仲良しさ。ずっと一緒に暮らしてるんだもの。

さて、本題だけどここの店員や客、動物達になるにはちょっとしたルールがあってね。

まず男以外入店禁止なんだ。女性のキャラでやりたかった人はごめんね?

次に動物の被りは無し。ただ犬と猫は品種が多いから品種被りは無し、とだけ記しておくよ。
犬とか猫は色んな品種がいるだろう?柴犬とかロシアンブルーとか、そういうのの被りは無しということさ。

長く続けたいからなるべく毎日来れる人がいいな。キャラリセは一週間で行うよ。
置きレスよりリアルタイム形式推奨…かな?亀レス、寝落ちはお互い様

ロルの長さはご自由に。回してくれればいいかな。

pfの美化設定は無しでお願い。そういうの苦手な人いるからさ。

さて、こんなものかな?

あ、大事なことを説明し忘れてたね。
ここはペットショップ。だから動物を買うことが出来るよ。いや買うは少し可笑しいかな。
正確には引き取る…が正しいかもね。
お金のやり取りは一切ないし、お互い納得した時点で契約は成立するよ。

後カップリングだけど、動物同士でも人間同士でも、人間と動物でもどれでもいいよ。

それじゃあよろしくね。

>1 主のpf


コメントを投稿する

  • No.1 by たま  2014-12-31 19:30:33 

参加します…

  • No.2 by 匿名さん  2014-12-31 19:32:16 

((まだレス禁ですよ?

  • No.3 by たま  2014-12-31 19:34:28 

ごめんなさい…m(_ _)m

  • No.4 by 狐  2014-12-31 19:42:17 

【見本】

名前/
種類/(動物の種族。店員や客なら人間)
身長/(165cm~上限は無し)
容姿/(あまりの美化設定はなし)
性格/(受け受けしい設定はなし。例、笑顔が可愛く天然など)
備考/(何かあればどうぞ)

名前/狐雀 紺 -Kosuzume Kon-
種類/狐
身長/174(動物60cm程)
容姿/肩につくくらいの少し長めな薄金の髪。若干外はね気味だがそれなりにさらさらしてる。気分で紐で纏めてることもある。前髪は若干目にかかっており、瞳の色は髪より濃い金色。動物の名残として耳と尻尾が残っている。動物の姿ではアカギツネという種、ただ色が少し薄い
性格/のんびりなマイペース。若干人見知りが入っている為無口にみられることもあるが、本来は気まぐれで隣で物が燃えてても動じず寝てそうな図太さがある。狐ということで狡賢いというイメージが付きがちだがそういうわけでもない、が人をからかうのは好きで相手の反応を見て楽しんでることも。なので性格が良いか悪いかと問われれば悪い方。しかし根は優しく誰か困っていれば真剣に聞く面も
備考/日中は寝てたり横になってたりすることが殆ど、日が暮れると動き始める。とはいっても日中でも動き回ることはある。
好物は油揚げでそれを使った料理も好き。苦手なものはミント

俺のpfはこのくらいかな。店員や客は人間だけね
それじゃ誰か来るの、待ってるから

  • No.5 by 狐  2014-12-31 19:47:09 

>1

(/ 参加するのはいいですがpfをお願いします。ちゃんと記してはいませんでしたが>〇とトピックの説明である場合はここでこれを説明したいからレスは待ってください。という意味です。
知らなかったのならまだいいですが、知っていたのなら説明文はしっかり見てくださいね。以後気を付けてください)

>2

(/ 対応有難うございました、助かりました!)

  • No.6 by 狐  2014-12-31 19:58:52 

(/ 書き忘れてましたが和装が殆どです。気分によって洋服といった所でしょうか。紺色の着流しに濃い紫の帯。濃い緑色の羽織。洋服ではグレーのカッターシャツに薄水色のカーディガン、下はスキニー。
書き忘れすみません;以後ないようにします)

  • No.7 by 匿名  2014-12-31 20:28:40 

名前/ 猫柳 夜-nekoyanagi yoru-
種類/猫
身長/170cm(動物40cm)
容姿/肩に付かない程度の黒髪で癖のある猫っ毛。瞳の色は薄い青でつり目気味。動物の名残で耳が残っている。動物の姿は黒猫。
性格/警戒心が強く初めこそは冷たく接しがちだが慣れると普通に接するようになる。悪戯好きで何かと考えついてはよく人を困らせる。難しいことを考えるのが苦手。
備考/日向や狭い所にいることを好む。服装は白のTシャツに黒のパーカー、ジーンズでいることが多い。

(参加希望です。何か不備がありましたらご指摘お願いします。

  • No.8 by 狐雀 紺  2014-12-31 20:35:51 

>7

(/ 見たところ不備は御座いませんので参加許可します。
絡み文出しておきますのでよろしければお絡みください!)

>ALL

あぁ…もう夜か…
(朝からソファを陣取り寝こけていたが外が薄暗くなっていた頃に目が覚め、耳をピクピクと動かしながらも顔を上げては大きく欠伸をしつつ身体を伸ばしてゆったりと大きめの尻尾を揺らせば誰かいるかと周りを見渡して)

  • No.9 by 猫柳 夜  2014-12-31 20:45:29 

>狐雀
…おはよ、よく寝てたな
(空腹から勝手に冷蔵庫を漁り、お菓子を片手にソファに座ろうとするも座れないことに気がつくと溜息を吐く。しばらくその場で考え込むが考えてもしかたないとテーブルに座ったところで目が覚めた相手に気がつき声をかけて

  • No.10 by 狐雀 紺  2014-12-31 20:49:30 

>猫柳

ん、…猫さんじゃないか。おはよう
(かけられた声を頼りに相手の姿を探せば、テーブルに座る相手の姿にぼんやりとした頭で返事をし「…あぁ、ごめん座る?」と自身が寝ていたせいでソファを陣取ってしまっていた事に気づき相手が座れるようスペースを空けて座りなおせば相手を誘って)

  • No.11 by 猫柳 夜  2014-12-31 21:00:27 

>狐雀
え、いや…ありがと
(座るかと問われ断ろうとするも折角自分が座れるスペースをわざわざ空けてもらったのだからと考え直せば、お礼を述べつつソファに腰を下ろし、隣を警戒するようにちらちらと視線をやりながら手にした煎餅を黙々と食べて

  • No.12 by 狐雀 紺  2014-12-31 21:14:38 

>猫柳

いや、座れる場所なくて困ってたみたいだしね。起こしてくれてもよかったのに…
(目が覚めたものの特にすることもなく、手持無沙汰げに己の尻尾を弄りつつ相手の礼にゆっくりと首を振りながら先程までテーブルに座っていた相手を思い出しクスッと笑えば、座りたかったなら起こしてもよかったと微笑んで「あ、ねぇ冷蔵庫に油揚げあった?」と相手の食べてる煎餅を見ては何も食べてなかったことを思い出し腹に手を当て苦笑いを浮かべ)

  • No.13 by 名無しさん  2014-12-31 21:27:27 

名前/犬井 健-inui ken-
種類/犬
身長/172cm(動物45cm)
容姿/肩に付かない茶髪で外ハネの癖っ毛。黒く太い首輪を着けており、瞳の色は茶色。動物の名残で耳と尻尾が残っている。服はパーカーを腰に巻き、白い長袖Tシャツにジーパンを着ている
性格/明るく馬鹿っぽい性格で笑顔を絶やさない。空気を読まないことが多い
備考/好きな食べ物はアイスで、暖かい所や水を好む

(/参加希望です!
不備等ございましたらお申し付けください!

  • No.14 by 猫柳 夜  2014-12-31 21:38:32 

>狐雀
…気持ちよさそうに寝てたし、寝起き悪かったら俺が困るから
(煎餅を食べ終わり指を舐めながらそう言えば先ほど見たばかりの冷蔵庫の中身を思い出そうと眉間に皺を寄せ目を細めて考え込み。「いなり寿司ならあったと思うよ。上から2段目の一番右に」とようやく思い出したらしく答えればソファの背もたれに背を預けて

  • No.15 by 狐雀 紺  2014-12-31 21:40:10 

>13

(/ 犬や猫の場合種類だけじゃなくて品種も教えて貰いたいので犬種だけお願いします!そこ以外は不備は見受けられませんでしたので参加許可いたします!
絡み文は出してくださっても私のに絡んでくださってもどちらでも構いませんよ!)

  • No.16 by 狐雀 紺  2014-12-31 21:47:27 

>猫柳

そうかな?俺そんなによく寝てた?…んー、俺の寝起きは良い方だと思うよ。朝なんかは分からないけど夕方とかなら普通に起きれると思う
(己では言うほどよく眠れた気もせず、布団じゃないから仕方ないんだけどと思えば苦笑いを浮かべつつ相手に問いかけ。稲荷寿司ならあると教えてくれた相手「本当!?ありがと!」と嬉々しく礼を述べてははち切れそうな勢いで犬のように尻尾を振れば冷蔵庫に直行しご機嫌めに鼻歌を歌いながら冷蔵庫の相手が言っていた箇所に目を向け目的の物を取り出しては戻ってきて)

  • No.17 by 猫柳 夜  2014-12-31 21:58:37 

>狐雀
寝てた寝てた。どうせならなんか仕掛けておけばよかったな。顔に絵を描くとか(寝ていた相手の姿を思い出してどこか遠い目になりながらそう呟き、冷蔵庫の方へと喜び勇んで駆けていく相手を見て元気だな…という感想を抱けば眠そうに欠伸をして

  • No.18 by 犬井 健  2014-12-31 21:58:47 

>主様
(/申し訳ありません、犬種は柴です!
他の方とも絡みたいので、絡み文は新しく投下させて頂きます!

>all
おぉ!星がいっぱい...!
(窓を通り過ぎようとした時チラッと外へ目をやれば真っ暗な夜の空に星がキラキラ輝いており、窓に両手を当て上記を呟けば興味津々に己の目を光らせ尻尾をブンブン振っており

  • No.19 by 狐雀 紺  2014-12-31 22:11:36 

>猫柳

ちょっと何考えてんの、寝てる相手に落書きとか俺気づけないじゃないか
(取ってきた稲荷寿司を口だけで器用に皮だけ剥ぎ、相手の呟きにチラリと目を向けてはムッと顔を顰めて鏡なんて見ないんだから、と不満げに口にしつつモグモグと口を動かし、美味しさに頬を緩めては先程までの不満はどこにいったのか夢中になって食べ進めて

>犬井

(/ いえいえ、品種って言い方分かりにくかったですかね?;
了解です!早速絡ませていただきますね!)

ん?…おぉ、本当だ
(狐の姿で手足を舐め毛繕いをしていた所に耳に入った内容が気になって顔を向ければ窓の外を見てる相手の姿で、窓の外が気になり人の姿になっては相手に近寄り、肩に腕を置き少し背伸びして後ろから窓の外を覗き見て

  • No.20 by 猫柳 夜  2014-12-31 22:21:14 

>犬井
なんか楽しそうだけど星好きなの?
(少しうとうととしていた所に聞こえた声に意識を引き戻されれば声の方に目を向け、興味ありげに空を眺める相手を見つければそう声をかけて

>狐雀
気付かれたら意味ないよ、悪戯だし。なんなら今度やってあげようか
(油揚げだけ食べていくため皿に残っていく寿司飯を勿体無いと思いながら眺めるも夢中になって食べる相手を見ればまぁいいかと思いつつクスッと笑って

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック