他人事【ホラーオリなり。無制限】

他人事【ホラーオリなり。無制限】

主  2014-12-14 17:03:38 
通報
世界観

なんてことない毎日

なんてことない生活

なんてことない穏やかな世界

そんな普通の世の中をただ何事もなく過ごす生活

おおよそそんな生活をおくる人間が大半ではないだろうか
でも、そんな生活の中にも色んなものは潜んでる。
先程すれ違った人間がもしも殺人を犯したシリアルキラーだったら?
さっきまで隣にいた友人は爆弾魔だったら?
付き合っている彼氏が放火魔だったら?
もし身の回りで怪異と言えるものが起こったら?
そんな可能性だってある日常、もし大都市で多くの犠牲を出す事故が
発生することだってある、だがそんなものは他人事。
だが他人事ではない、穏やかな日常がねじ曲がろうとしていた
そして日常であって日常ではないねじまがった日常が始まる…

コメントを投稿する

  • No.21 by 深山律也  2014-12-14 20:48:23 

>恒常さん
ポイ捨ては良くないっすよ?
(散歩をしていたところで相手がタバコを捨てているのを見て火が付いてたら危ないと思い、火がついてないか確認してからタバコを持ち上げ相手を追いかけて上記を述べ)

>赤城
お、赤城じゃん、よっ!
(一人呟きながら歩いている相手を見つけ、近くへ行き肩を叩いて相手の前に出ると「またバイトのこと?まあいろんな事情もあるだろうしそこまで首は突っ込まないけど無理はするなよ?」とあまり体格がいいとは言えない相手を心配して)

(/絡ませていただきました!お二方ともよろしくお願いします!)

  • No.22 by 恒常 清二  2014-12-14 21:09:34 

>深山様
あぁ?ああ、そうかい
(素っ気なく言えば、めんどくさそうな顔をして。ここで何か言ったら面倒沙汰になりそうだと思ったのか煙草を摘まんで。そのとき思ったのか喋りかけてきた彼の容姿を見る限りだと学生であると、気付きほくそ笑みような表情を浮かべれば「君さ、突然で悪いんだけど都市伝説知ってるかな良かったら教えてくんない?」と先程まで面倒くさそうにしていたが急に饒舌になり相手に、尋ね。)

(こちらこそ宜しくお願い致します。)

  • No.23 by 赤城 憐  2014-12-14 21:14:40 

>深山
あ!深山ー
(肩を叩かれそちらを見ると知っている相手がいて。嬉しそうに笑って。相手の言葉に「うん、有り難う!気を付けるね」と言って。そういえば相手は都市伝説などの話が嫌いだったな……と考えニヤァッ、と笑うと「そういえばさ……この前おもしろい話をきいたんだー」と言って)


(/絡んでくれてありがとうございます!こちらこそよろしくお願いしますねー!)

  • No.24 by 綾坂千夏  2014-12-14 21:25:05 

>恒常さん
........(店から出てきて、ゆっくり深呼吸をして相手が店の前でポイ捨てをするのを見て「ゴミはきちんと捨てて貰わないと困ります」と店の女将らしく相手を引き止め

 >赤城さん
お客さん来ないな(店の外に出て、うーっと唸りながら相手のアルバイトと言う言葉に反応して、アルバイトも有りかもしれないと無意識に相手の顔を見て

 >深山さん
はい。料理屋を(質問に丁寧に答えながら、高校生かなと考えて良いなともちょっぴり考えたり。暫く間をおいた後「一品奢りますよ?」と言い

  • No.25 by 恒常 清二  2014-12-14 21:45:50 

>綾坂様
チッ…ここじゃポイ捨てもだめなのかよ
(引き止められれば、相手に聞こえるか聞こえないかくらいの声量で呟き、煙草を近くにあったゴミ箱に捨てて。)

  • No.26 by 深山律也  2014-12-14 21:47:17 

>恒常さん
とっ、都市伝説ですか…
(タバコを受け取った相手に満足そうな顔するも急に態度を変えてきた相手に一瞬固まり、さらに自分が苦手とするジャンルの話を持ち出され逃げたくなるが先日無理やり聞かされた話を思い出し「そういえば、ある都市伝説を試した学生が行方不明になったって話は聞いたことありますけど…」と答え)

>赤城
なになに?
(相手の笑顔と言葉にほっとしてこちらも笑顔になれば向こうのにやっとした笑いに気づかず、面白い話と言われ上記を言いながら相手の横へと行き一緒に並んで歩き)

>綾坂さん
すごいですね!
(料理屋と聞き、だからこんなに重い荷物をと思いながらも働いているってかっこいいなと思い上記を言い、相手に奢ると言われれば食べ盛りでしかも学校帰りなため目を輝かせ「え!いいんですか!?」と聞き)

  • No.27 by 赤城 憐  2014-12-14 22:08:06 

>恒常
俺が教えてあげようか?
(相手が言った言葉が聞こえ後ろから声をかけて。相手なら噂を広めてくれるかな?と考えまずはいい印象をあたえようか、と思いニコッと笑って)


>綾坂
ん?どうしたの?
(相手がじっ、と見ていることに気付き不思議に思い声をかけて。見たところ自分とほぼ同じ年齢かな?などと思って)


>深山
とても素敵なお話なんだ……
(相手が何もしらずに聞いてきたことに嬉しくなって。歩きながら話はじめて「ある学生が夜の帰りにふと道の脇にある家を見てみたんだ、そしたら窓からこちらを見て微笑んでいる女性がいたんだそれでその日は帰ったんだけど次の日もその次の日も彼女は窓際にいた、この話の続き聞きたい?」と聞いてみて。

  • No.28 by 綾坂千夏  2014-12-14 22:24:02 

 >恒常さん
何処でも、ポイ捨てはいけない事です(ゴミ箱にちゃんと捨てるのを見届けてから、大人を注意何ておかしいな何て思いながらももう二度とこんな事がないよう釘をさし

 >深山さん
お礼です(喜ぶ相手を見て、自然に微笑みが漏れながらも「ここです」と玄関の鍵を開けて「本当は、今日は休業だったのでお客さんはいませんが」と暗闇の中電気を付けては、店を見回し言い

 >赤城さん
あっ、すいません(無意識に見つめていた事に気付いたようで謝罪の言葉を述べながら「アルバイトって何処のですか?」と気になる事を質問して

  • No.29 by 深山律也  2014-12-14 22:51:05 

>赤城
聞きたい!
(相手の顔を見て真剣に話を聞いてると途中で続きを聞きたいかと聞かれなんか嫌な予感がするなと思いながらも続きが気になるという気持ちのほうが勝ってしまい、頷きながら上記を述べ)

>綾坂さん
素敵なお店ですね…
(相手に続いて店の中へと入れば自分があまり入ったことのないような落着いている雰囲気の店に思わず口を開け見回してから「あっ、荷物どこにおきますか?」と尋ね)

  • No.30 by 恒常 清二  2014-12-14 22:54:08 

>深山様
行方不明ねぇ…ある都市伝説か…
(学生の中で話題の種になっているが恒常の耳には入っておらず。ペンと手帳を出せば目の前の彼が言った事を書き連ねて。次に口を開けば「そのある都市伝説って何か知らないかな?できれば教えてほしいんだけど。」これはビンゴか、と心の中で思えばその都市伝説が何か知らないか再度聞き。)

>赤城様
ん?…君は知っているのか?
(突然声を掛けられれば、振り返る。相手はニコニコと笑っているが本当に知っているのかと不思議に思って。だが本当に知っていれば儲けものだと思い「詳しく聞かせてくれるかな」と相手に答えて。)

>綾坂様
分かってますよ、すいませんでしたね
(相手の容姿からは年齢は分からないが、多分年下だと思って。年下に注意されるが気にはしないで素っ気なく相手に謝り。)

  • No.31 by 赤城 憐  2014-12-14 22:57:25 

>綾坂
いやいや、謝らなくていいんだよ、別に
(相手が謝ったことに困ったように笑って。本当に少し気になったから聞いてみただけだから謝られたらなんか申し訳ないな、と思って。相手の問いに「ん?いろいろなとこでしてるよー?」と行って)


>深山
わかった
(今度この話みたいなことをしようか、と考えていたため相手がこの話をひろめてくれたらいいな、と期待しつつもまた話はじめて。「ある日不思議に思って彼は日中にその場所にいったんだ、そしたら彼女はいた、いくらなんでもおかしい、と思って目をこらしてみたらその女性は……………首を吊った死体だったんだ!」と相手の反応を見ながら話して)

  • No.32 by 深山律也  2014-12-14 23:47:02 

>恒常さん
詳しくはちょっと…噂が多すぎて…
(いろんな噂が流れているためあまり断定できずに言葉を濁してから思い出したかのような顔をして「そういえば、うちの高校の近くにある山に石碑…というよりお墓っぽいものがあるんですよ、実はそこは昔人身御供で生贄となった方たちのお墓で、自分らを生贄を選び酷い殺し方をした有権者達に復讐するために今でも探しているらしいんです、そしてそのお墓に近寄ったら有権者に間違えられて何処かへ連れて行かれ殺されてしまうって話がいろんな噂の中でやけに細かく言われていたような…」と言い終えると自分で言っておきながらやはり苦手なことはむやみに話すもんじゃないなと思い後悔してため息をつき)

>赤城
……うああああああああ!!
(面白い話と言われ期待していたら自分の苦手な怖い話をされ一瞬固まってから青い顔をして思いっきり叫びその後に相手の腕を強く掴み「お前!ホントふざけんな!!」と涙目になって訴え先に行ってしまおうかと考えるもここには自分と相手しかいなくここで相手をおいていけば自分一人になってしまうと気づき「勝手に置いていったら殴る」と相手の腕を掴んでいる手にさらに力を入れて言い)

  • No.33 by 赤城 憐  2014-12-14 23:57:49 

>恒常
いいよー
(相手の様子に嬉しそうに笑い、これはかなり噂が広まりそうだ、と楽しみになって。「生贄って知ってる?まぁ、知ってるよねー、この村は昔その生贄が残酷にころされてんだって、その祟りで今も不可解な事件がたくさんおこってるんだ、例えばさ笑う自殺者……とかね?興味出てきたー?」と相手の様子を探るように言って)


>深山
あはは!ごめんごめん
(相手の様子に可笑しくなり大爆笑して。が、心のなかで多分これはひろめてくれないな、と残念に思って。相手に腕を強く掴まれ、「わかった、わかった、絶対先にいかないから手離してよー」と言って)

  • No.34 by 恒常 清二  2014-12-15 16:21:56 

>深山様
人身御供ねぇ…それが本当だったらとんでもないな
(目の前の彼が言っていることを手帳に書き連ねていき。本当かどうかが分からないがそれが本当だとしたらとんでもないスクープだと頭の中では思い、ただ彼の言っていることはまだ本当かどうかは分からないため、現地に行ってみるしかないか?と頭の中で呟き。彼はため息を何故かついているがこちらは興味津々と言った所で。)

>赤城様
生贄?…笑う自殺者か
(相手の話を聞き。手帳に書いていき。不可解な事件やら生贄やら物騒な話があるもんだと頭の中で思えば、今度は笑う自殺者の事を考えて。死に顔が笑っているのかそれとも誰かに洗脳でもされたか操られて笑いながら死んでいったのかと、あまり考えたくないことを考え。それとも変な薬でも使い笑いながら死んでいったのか?と、そんなことが頭の中で想像して。)

(返信かなり遅れてしまい、申し訳ございません。)

  • No.35 by 匿名さん  2014-12-15 16:51:22 

名前 浅村 響
年齢 23
性別 男
性格 言うべきと思ったことははっきりと口に出す性格。しかし、普段は控え目。
職業 一般的な会社のサラリーマン
所持品 ショルダーバッグ(ペン、ノート、携帯充電器、ガム、水、イヤホン、ノートPC、家の鍵)、スマートフォン、財布
容姿 服はスーツ姿でまとまっている。髪は短い黒。身長は180cm。
設定 ごく普通の大学をでてごく普通な会社に就職した。就職すると同時に家を出たため一人暮らしで、部屋などはきちんと片付いている。就職仕立てなため色々と未熟な所が目立つが、芯はしっかりとしている。
(/参加希望です!)

  • No.36 by 深山律也  2014-12-15 17:33:47 

>赤城
ホントだな?絶対だぞ?
(相手の笑っている様子にイラっとしながらも上記を述べ、深呼吸をして落ち着けば自分が思っているより相手の腕を強く掴んでいて「すまん」と一言いい手を離して)

>恒常さん
そうですね…
(自分とは違い興味津々な相手にあははと乾いた笑いが溢れつつも念のためと思い「行くのなら気をつけてくださいね?実際に一人いなくなってますし、もしかしたら犯罪者とかいるかもですし」と不安そうに忠告してからあれ、これで行方不明とかになったら俺責任重すぎないか?と考え再び乾いた笑いがでて)

  • No.37 by 主  2014-12-15 18:18:56 

>35
(参加希望有難うございます。プロフィールに不備など御座いませんので。絡み文を御願い致します。)

  • No.38 by 赤城 憐  2014-12-15 20:18:40 

>恒常
うん、ある人がカメラで崖の写真をとっていたんだ、そしたら崖の上に女性がいてさ?なんとなく彼は写真をとったんだ、
(実はこの話は前思い付いた話でトリックが思いうかばないため相手に考えてほしい、ということで話したもので「女性はとびおりた、彼は焦ったんだ、とんでもないものを撮ってしまったかも、ってね?後々現像したら……さ、飛び降りた女性はこちらを見て笑ってたんだ、どう思う?」と聞いてみて)


>深山
うん、大丈夫
(相手の謝罪の言葉に頷いて。そういえば相手は何かそういった感じの実行できそうな話を知っているのか、と気になり「ねぇ、深山は何か知ってるの?知ってたら教えてよー」ときいて)

  • No.39 by 綾坂千夏  2014-12-15 20:40:57 

 >深山さん
カウンターにお願いします。席は、何処でも(上記を述べつつ自分は調理場に立って、メニューを取り出して相手の目の前に差し出し「テレビでも付けますね」と古いアナログテレビを付けるが、殺人事件など内容があまりよろしくないニュースで顔を少し歪めて

 >赤城さん
いろんなとこ........(相手の言葉をオウム返ししながら「ウチもアルバイト取ろうかな」と聞こえるか聞こえないかぐらいに呟いて、相手を引き止めてしまっているのに気付き、相手を見ると男性としては細身の身体なのでちゃんと食べているのだろうか、無理をしてないではないだろうかなどと考え

 >恒常さん
分かればいいです(素っ気ない態度が少し癪に障るが、相手も謝っている事だし良いかと思い「お暇の様でしたら、ウチでご飯食べませんか?」と店のドアを半分開けながら、さっきとは違う接客での作り笑いをしながら述べ

  • No.40 by 恒常 清二  2014-12-15 21:36:29 

>深山様
一人いなくなってるのか…ふむ…これは単独で行くのはやめたほうがいいな…
(相手の忠告を聞けば、一人で行くのはバカのすることだと思い。だが自分にはそれほど肝が据わっている知人などはいないと思えば、舌打ちを一つして。イライラしながらどうすればいい、と頭の中で呟き。ふと目の前を見れば何か思いつき。口を開けば「あ、そういえば君名前きいてなかったね?何て言うの?」と、相手に聞いて。)

>赤城様
飛び降りた女性はこちらを見て笑った?
(相手の話の内容を聞けば、相手は「どう思う?」と言っている。考え込めば口を開いて。「あれじゃないか、アレ。最後くらい死に際は笑って死にたかったんじゃないのか。」と相手に返答して。次に「でも、そんな写真何て撮ったら恐ろしいな」と小さい声でポツリと呟き。)

>綾坂様
ご飯か、そういえば何も食べてなかったな…
(アパートから出てきて何も食べていなかったと気づき。笑っている相手を一度見れば「それじゃあ、よらせてもらうか」と口を開き店へと足を進めて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック