【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

阿々木暦  2014-12-10 00:22:09 
通報
みなさん今晩は…。いや、朝にこれを見ている人も居るかもしれない…さて、最初の挨拶か、思いつきで来てみたもののいきなりつまずくなんて思いもしなかった…。

さて、まずはこの部屋の紹介からしていくとしよう。というより、要点はそこだけな訳だけど。

まずは———そうだな、キャラクターについてだけど、オリジナルキャラクターを有りにしてみた、理由としては新しい怪異を考えるのって楽しそうだし、面白そうだって思ったから。
かといって、原作の僕の彼女達が居ないって言うのは悲しいから参加希望の内容次第ではオリの募集を制限付きに変えようとも考えてる。

次に、そうだな…。
場所としては、公園、学校、塾等々…原作に出てきた場所なら何処でも使ってくれて構わないよ。

次は皆もお待ちかねの恋愛について——…。
ここで言えることは、セイチャットのルールの範囲内であれば制限は無い!と断言しよう…だから、ルールをしっかり呼んでおくように、めんどくさいと思ったそこの君…僕も同じだ。

そうそう、説明し忘れたけど、オリの設定は解りやすく書いてくれ、どんな怪異なのかも、ただ、忍より強い設定は無しだからな。あくまで原作の設定にそって考えてくれ。

うーん、いざ、説明って時に限って言いたいことがまとまらないな…。
えっと、ロルについてだけど、中〜長。でお願いしよう。僕も人並み以下だけどがんばってロルを回すからから皆もがんばってくれ。
上手い下手は関係なく、相手に伝わればどんな形でも構わないからな。

本体同士の会話については(/〜〜〜〜。)って感じで頼む。

ふぅ、一仕事終えたな…。そろそろ、八九寺辺が見えてもおかしく無いはずだけど…。
じゃっ、僕は一足先にうろうろしているから、声をかけてくれ。

コメントを投稿する

  • No.301 by 羽川翼  2016-11-10 21:49:39 

>神崎さん


ゆっくり歩いてたりすると普段目に入らないものが見えたりしますからね。


(相手の言葉に同意し何度か頷きながらそう答え、窓に近寄ればそこから見える景色を端から端までじっくりと見て窓の空いている隙間から吹き込む風に髪が揺れ、風を感じるのに気持ち良さそうに目を細め)


  • No.302 by 神崎 竜也  2016-11-10 22:02:58 

>翼さん

そうそう。それが俺の楽しみでね……神様とてそれを忘れちゃいけないんだよ。

(窓の外を扇子で指せば、にこやかに笑ってそれを告げて。そして気持ち良さそうに風を受ける相手を見れば「……絵になるね」とノートを取り出せばその姿が写しだされて)

  • No.303 by 羽川翼  2016-11-10 22:10:30 

>神崎さん


スケッチをしているんですか?


(此方を向いてノートを取り出した相手に気づけば目線をそちらにやり微笑みかけながらそう問い掛け、ノートはあるけどペンを持っていない事に少々疑問を抱き )


  • No.304 by 神崎 竜也  2016-11-10 22:50:21 

>翼さん

まあ、似たようなものさ。

(描き示したものを見せればそこにはかなりの正確さで、先程の瞬間が絵になっていて。「……能力さね」と笑って)

  • No.305 by 羽川翼  2016-11-11 00:34:19 

>神崎さん


凄い…鏡を見ているような感じです。


(相手に見せられたノートに映し出される自分や周りの景色は写真の様な鮮明さで驚くも、能力だと聞かされれば納得した様子で絵の感想を述べ)


  • No.306 by 神崎 竜也  2016-11-11 11:30:53 

>翼さん

あはは、まあこんな使い方も出来るのさ。


(能力の無駄遣いかとっd思うかも89しれないがそんな事はなく、ただただにこやかに笑って嬉しそうにして。そして「……うん。モデルが美人さんだしはえるね」と述べて)

  • No.307 by 羽川翼  2016-11-11 12:54:46 

>神崎さん


サラッとそんな事を言うんですから…。
私は美人さんなんかじゃないですよ。

(相手の能力によって描かれたスケッチを感動のような感情を持ちながら見ていれば、唐突に美人さんだと自分の事を言われ照れながらも困ったように苦笑いを溢し)


  • No.308 by 神崎 竜也  2016-11-11 16:20:55 

>翼さん

……いやまぁ、俺の周りにまともな女性がいないんだよ。例えて言うなら文句があったら、すぐお話(物理)だからね。

(少しというかかなりの悩みで割と本気の苦笑いで。「だからこそお淑やかで、知識も有り優しい君は美人さんだよ。処理好感度かなり高いからね」と笑って)

  • No.309 by 神崎 竜也  2016-11-11 17:25:04 

(誤字ですね。「結構好感度高いんだよ」です。スマホ慣れしてないんじゃあ……)

  • No.310 by 神崎 竜也  2016-11-12 12:07:09 

さあ、上げようか。俺はもう一度ここが栄えてほしくてね。

(にこやかに笑いつつ、扇子を持ちゆっくりと舞い)

  • No.311 by 忍野メメ  2016-11-13 10:42:59 

>神崎くん
はっはー。なかなか思うように上がっていないようだねー。

  • No.312 by 羽川翼  2016-11-13 11:58:58 

>神崎さん


おはようございます、ドタバタしてて中々返事できなくてごめんなさい…。

(姿を現せば申し訳なさそうに謝り、褒められ慣れていないので自分の事を褒める相手に恥ずかしそうにはにかみつつも素直にありがとうございますと返し)

〔 /返事がいつも遅れてしまってごめんなさい…。 〕



>忍野さん

忍野さん、お久しぶりですね…お元気でしたか?

(しばらく姿を見なかった相手が目に入れば驚きつつも声をかけ最近はどうなのかと具合を伺い)

〔 /はじめまして、よろしくお願いします!〕


  • No.313 by 神崎 竜也  2016-11-13 12:40:07 

>メメさん

おやおや、これはこれはモテる男のメメさんじゃないか。ユメさんが探してたよ。

(現れた相手を見ては茶化すように笑いつつ、相手にとある少女の事を教えて「……全く俺にも春が欲しいね」と苦笑いして)

>翼さん

忙しいのは仕方ないさね。君も俺も、やる事があるのだからね。

(相手に仕方ないと苦笑いすれば、扇子を頭に当てて。そしてありがとうと返してきた相手には「俺の棲む場所はそれ程に大変なのさ。だから君みたいに良識がある人は貴重なんだよね」と、自分の棲む場所に少し呆れ気味に笑って)

(/いえいえ、お互い様ですよー)

  • No.314 by 羽川翼  2016-11-13 13:06:13 

>神崎さん


なんだか、苦労してそうですね。

(相手の棲んでいた場所の話を聞けばどんな所なんだろうかと恐ろしく感じる物のきっと神様の棲んでいる場所なのだから人間の考え付かない様な変わった神様達もいるのだろうと相手の苦労を労いつつも苦笑いし)


  • No.315 by 神崎 竜也  2016-11-13 13:38:46 

>翼さん

まあうん。巫女が巫女してなかったり難題好きなかぐや姫だったり色々居るよ。

(相手が苦労を分かってくれて、少し嬉しそうに笑うと自分の世界の事を話して。そして「……まあ、ある意味俺にはピッタリかな」と述べ)

  • No.316 by 忍野メメ  2016-11-13 23:35:45 

ぃゃぃゃ、場所が場所だからねー。はっはー、地味っ娘ちゃん(ユメさん)に捕まる以前に守衛さんに捕まってしまったのだよ(笑)
たまたま通りがかったツンデレちゃんが身元引受人になってくれたのだけれど、これまたどうして、あのツンデレちゃんが学校では委員長ちゃんに負けずとも劣らない優等生だってのは、本当だったんだねー。
はっはー、つくづく人は見かけによらないと身に染みたよ。身に染み入るよ。
>委員長ちゃん
これまた、久し振りだねー。暫く会わない内に、随分と気味の悪さが和らいだもんだ。
>神崎くん
僕から言わせてもらえば、君と委員長ちゃんもなかなかどうして、いい感じに見えていたよ。
はっはー。冬本番を目前に春来たりとは中々じゃないか。

  • No.317 by 神崎 竜也  2016-11-13 23:46:43 

>メメさん

おいおい、そんな羽川さんは俺なんかじゃ眼中にないよ。俺はあららぎ君のような魅力がない。

(相手の発言に苦笑いすればどうしようもないだろうという事で延べれば「……なんだか阿良々木くんと☆O☆HA☆NA☆SHI☆したくなるよね」と少し黒い笑みを見せて)

  • No.318 by 忍野メメ  2016-11-14 00:14:24 

>神崎くん
はっはー、そんな阿良々木君も最初は同じことを言っていたよ。『羽川が僕の事なんかを』とか言っちゃってね。
そりゃ、体育倉庫でオッパイ揉もうとした相手を好きになってくれるなんて普通は思うことは出来ないのだろうけれど、好意が有るからそこまでさせてくれたって事に気付けないもんかね?(笑)

  • No.319 by 神崎 竜也  2016-11-14 00:19:31 

>メメさん

うっわ、あの人処したいね。阿良々木くん、俺でもフォロー出来ないわ。

(黒笑顔がさらに凄みを増して行く中、そんな事を述べれば「……まあでも、俺は好きになられないさ。一応能力や病気持ちは好かれないから」と寂しそうに笑い)

  • No.320 by 忍野メメ  2016-11-14 00:32:17 

>神崎くん
そこが魅力となる場合だってあるのだよ。こと人間世界ならば尚更ね。

時に相談なのだけれど、トピ開始当初からずっと教室にいると思うのだけれど、今後の展開 (参加者)の為にも場所を移動しないかい?
僕自身、守衛さんに捕まるのはこりごりだからねー(笑)
僕としては、波白公園かミスタードーナツあたりはどうだろうかと思うのだけれど?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック