再会、そして変わる思い・・・【NL/女募】

再会、そして変わる思い・・・【NL/女募】

主  2014-11-30 11:58:17 
通報
俺には生まれた病院が同じ、そして幼い頃から仲が良かった奴が二人いる
いつも三人で遊んでいて、正直俺も幸せな日々だったとのだろう

だが、俺を含めて男2人、そして女1人・・・いつの頃からは俺は他の2人の様子を見ながら思っていた
『ああ、こいつら両想いなんだな・・・』と。2人は俺がいなくても構わないとばかりいつも2人で遊んでいた。

そしていつだったか・・・2人から俺は「あいつと付き合いたい」という相談を受けるようになった。やっぱりな・・・、俺はそう思いながら相談に乗った。別に寂しいとかは思っておらず、むしろ2人はお似合いでむしろ付き合って欲しかった。だから俺は一生懸命に相談に乗り、2人のためになることを頭をひねって色々考えアドバイスを与え、悩みを聞き続けた・・・

そして中学一年生の頃、ようやくあいつらはお互いに告白し合いようやく付き合い始めた。やっとか・・・俺は安心した
そこからは俺の予想通り・・・2人は俺の事など忘れたようにずっと2人で過ごしていた。もちろん話しかければ話してくれるのだが、いつしかあの頃のような楽しさは俺の中にはなく、2人とはどんどん離れていきいつしか関わることすらなくなった。

そして中学二年生の時には俺だけが別のクラスになり、それこそ関わりがなくなった。何故だろうか、いつか来ると分かっていたからだろうか、俺の中には寂しい気持ちはなかった。2人の教室の前を通るとき、2人はいつも楽しそうにしているのが目に入っていた
その年の中頃、俺は親の都合で遠くへ引っ越すことになった。
一応、2人にもその事をメールで伝えておいた。見送りは来てくれるだろう・・・俺はどこかまだ思い出を引きずっていたのかもしれない
だが引っ越しの当日・・・2人は見送りに来ることはなく、走っている車の中で俺はボーっと窓の外を眺めていた。そして俺は見てしまった・・・
2人が笑いながら街でデートをしていたのを―
『ああ、やっぱりな・・・。所詮友情なんてこの程度か』俺の中で何かが崩れ落ちる音がした

そして三年後、高校二年生となった俺は再びあの街へ戻ることになった
戻ってきた街を見て懐かしいなとは思った。だがそれだけだった
転校初日、俺は高校へと向かい先生に案内されて新しい教室で自己紹介をした。
教室を見渡すと俺の目に入ったのは・・・
驚いた表情を浮かべる幼なじみの1人(女子)だった――

>1にその他事項
>2に主プロフ

コメントを投稿する

  • No.32 by 鷹村 恭也  2014-11-30 17:11:51 

くそっ・・・後味悪すぎんだよ・・・。
(チャイムが鳴り、授業が終わったことを確認すると教室に入り自分の席に戻って。心配してくれたクラスメートに簡単に言葉を返すと今は落ち着かない気持ちをしずめるために読書を開始して。彼女にあそこまで言うつもりはなく、むしろ昔のことは捨てたはずでありながらみっともなく女子相手にあんなことを言ってしまった自分に対して苛ついて。)

  • No.33 by 結城 愛海  2014-11-30 17:19:24 

…はぁ。そりゃ怒ってるに決まってるよね…。
(先程の相手の発言を思い出し、自分が辛い以上に何も知らずに避けられることになった相手はもっと辛かったのだろうと今更ながらに思い知って。しゃがみこんだ姿勢のまま膝に頭をつけ、「どうしよう…」と、これからどう相手に接していけばいいのかと思考を巡らせて)

  • No.34 by 鷹村 恭也  2014-11-30 17:27:27 

あいつの事だ、すっと1人で悩んでるに決まってる・・・。仕方ないな
(彼女の性格からして、あのままずっと屋上で悩んでいる可能性が高い。だったらどうするべきか・・・、うだうだ考えるのはらしくもなくもう授業が始まるというのにも関わらず席を立つともう一度屋上へと向かって。ドアの前で軽く息をつくと「おいゆうき、授業始まるぞ。いつまでこんな所いるつもりだ?」ドアを開けると予想通り彼女の姿があり、何事もなかったかのように装うと普通に声をかけて)

  • No.35 by 結城 愛海  2014-11-30 17:50:23 

へ?恭也…?
(ドアの開く音が聞こえ、休み時間なのだし誰か来てしまったのだろうかと慌てて顔を上げてそちらを振り返り。しかし、そこにいたのはつい先程までどう接していこうかと思考を巡らせていた対象である相手の姿。先程のことなど何もなかったかのような相手の発言に目を瞬かせるも、「う、うん…。そだね」と立ち上がって相手の方へ向かい)

  • No.36 by 鷹村 恭也  2014-11-30 18:00:21 

まぁなんだ・・・お前のことだ、悩みかかえてんだろ?何かあったら話せ、幼なじみとして聞いてやる。相談事には慣れてるからな
(このまま教室へ帰ろうと思ったが、それでは心にあるモヤモヤが晴れず表情は変わっていないがどこか優しい声音で相手に述べて。まだ自分の中にある甘さに呆れながら小さくため息をつくと昔よくやったように相手の頭の上へと手を乗せて「お前には作り笑いじゃなく自然な笑顔が似合う。あれだ、それに俺もあんな顔はみたくない・・・。こんなことをやるのはこれっきりだ。二度と俺にこんなことさせんなよ、じゃあな」どこか恥ずかしそうにして手を乗せながらそう言うと授業まであとすこしのため自分は先に教室へと向かって)

  • No.37 by 結城 愛海  2014-11-30 18:20:53 

…っ。あ、ありがと!
(先程とは打って変わった優しさの伺える相手の言動に初めは呆然としていたものの、昔のように頭に手を乗せられるとだんだん笑顔になって礼を述べて。先に授業へ向かった相手を見て、自分ももう大丈夫だと一人気合を入れると、走って教室へと向かい)

  • No.38 by 鷹村 恭也  2014-11-30 18:31:03 

さて・・・と。ようやく昼休みか。どこか1人になれる場所でも探すか
(時間は飛んでようやく昼休み。学校での最も息抜きができる時間でありパンやコーヒー牛乳などが入ったコンビニ袋を鞄の中から取り出すと1人になれる場所をさがすために教室を出ていこうとして。転校初日であるため学校の構造などまったく分かっていないが『まぁ、歩いてればいい場所あるだろう・・・』)そう思いながらドアへと手をかけ教室から出ていき

  • No.39 by 結城 愛海  2014-11-30 19:47:24 

んー…疲れたっと。
(午前中の授業が終わり、やっと一段落だと席に座ったまま伸びをして。視界の端に教室を出ていく相手の姿が映り、普段から一緒に昼食を食べている友人たちに今日はごめんと謝ると、机の横に下げておいたお弁当の入った袋を掴んで教室を出ていき。前を歩いている相手の姿を見つけて追いかけ、「恭也、どこでご飯食べるのー?」と何気ない口調で話しかけて)

  • No.40 by 鷹村 恭也  2014-11-30 19:56:55 

なんだお前、どうしたんだよ・・・。まぁその昼飯をどこで食べるか場所を探しているだけだ、じゃあな
(いい場所がないかと周りを見ながら廊下を歩いていると後ろから声をかけられ立ち止まると振り向いて。なぜそんな事を聞くのだろうか、そう思いながら短く答えて会話を終わらせると再び前を向いて歩き出して。「やっぱり外が安定なのか・・・?」前にいた学校でも外というのは空いてる場所が多く自分もよく使ったものだ。やはり転校生だからか、廊下を歩いていると視線を向けられるがそんなことは気にせずに)

  • No.41 by 結城 愛海  2014-12-02 19:11:33 

な、ならさ!屋上、行かない?
(相手の返答にやっぱり、と自分の考えが間違っていなかったことに安心して。再び歩き始めた相手の背中を慌てて追いかけ、隣に並んで歩きながら相手の表情を伺うように覗き込みながら提案し。先程のことで断られる可能性が高いと考え、「すごく景色もいいし、職員室近くの屋上だと全然人こないんだよ!外よりもずっと空気いいし。ね?行こ!」と半ば強引に相手の腕を掴むとそちらの方向へずんずんと歩いて行き)

  • No.42 by 結城 愛海  2014-12-02 19:12:47 

(/寝落ち+返レス遅れてすみません!;)

  • No.43 by 鷹村 恭也  2014-12-02 20:01:36 

(大丈夫です!!自分もちょっと私用で4日ほど返信できないか遅れるので!)

なっ・・・、ちょっとお前、なんなんだよ
(いきなり何を言ったかと思えば強引に手を取られてそれに引っ張られるように廊下を歩いていき。何事かとおかしな視線を周りから向けられるがそんなことよりどうして相手が自分を昼食に誘った理由が不可解で「お前、友達はどうした?何故俺なんかと?」と、引っ張られながら意味が分からないことをたずねて)

  • No.44 by 結城 愛海  2015-02-25 16:21:22 

(/かなり遅くなってしまって申し訳ありません…!あれから携帯の新規購入で携帯に慣れるのに時間がかかった上にバタバタとしてしまって3ヶ月近くも放置してしまって本当にすみません…。大分時間を置いてしまったので主様がいらっしゃるかどうかも危ういですが…もしいらっしゃってよろしければ、また再開させていただきたく思いまして!自分勝手で申し訳ありません…)

  • No.45 by 結城 愛海  2015-03-05 19:21:48 

(/やっぱりもう遅かったでしょうか…。気がついてらっしゃらない可能性も踏まえて上げさせていただきます!)

  • No.46 by 主  2015-03-06 04:44:20 

(おお、再び来てもらえたことに感謝です!逆にこちらから再開をお願いしたいくらいです!返事遅れてしまってすみません!)

  • No.47 by 結城 愛海  2015-03-06 07:51:42 

(/わわ、むしろこんなにも期間を空けてしまったのに来て頂けたことに感謝です!主様さえよろしければ是非っ!前回の続きからでよろしいでしょうか?)

  • No.48 by 主  2015-03-06 10:38:34 

(はい、それでよろしくおねがいします!)

  • No.49 by 結城 愛海  2015-03-08 01:09:04 

(/了承しました!遅れてすみません…)

今日はいいの。恭也と居たい気分だから!
(振り払われてしまったら恐らく相手が留まってくれるとは思えず、相手の疑問への回答をさらりとした口調で素直に述べ。その間も相手の腕を引っ張る力の強さに変化はなく、ずんずんと目的地へと繋がる階段を上がっていき。屋上入り口の扉を開け放すとようやくそこで相手の腕を掴んでいた手を離して相手の方へと振り返り、「ね?誰もいないでしょ?」と少し自慢気になり。)

  • No.50 by 鷹村 恭也  2015-03-08 03:12:07 

(いえいえ大丈夫ですよ!再びよろしくお願いします!)

どんな気分だそれは・・・。
(呆れてものが言えないとはこのことで、あんなに冷たい言葉を言っても尚変わらず接してくる相手に思わずため息をついてしまうが、この学校に来たばかりの自分より相手の方が構造に詳しいのは明確でここで断るよりは今は大人しくついていった方が良いと考え相手に引っ張られていき。そして着いたのは屋上で、前の学校では屋上は立ち入り禁止だったためどこか新鮮な気がするが「ああ、そうだな。それじゃあ俺は端の方で1人で食べる、お前はクラスの連中と食べるんだろ?」相手が手に持っている袋は目に入っているが、前の学校から昼はずっと1人でいたため自分にとってそれが当たり前になっており、相手の返事も聞くこと無く最も人目がつかないような端っこまで歩いて行き)

  • No.51 by 結城 愛海  2015-03-09 17:34:11 

え?私も一緒に食べるよ?
(先ほどの自分の発した言葉の意味が通じていなかったのだろうかと思わず首を緩く傾げ。相手の歩いて行く先に自分も着いて行きながらも、人が来ないというのになぜそんなに端の方へと行くのだろうかと疑問を持ち。早足で進む相手の進行方向に立ちはだかると、「そんなところで食べないでもっと日の当たるところで食べようよ!どうせ誰も来ないし!」と後ろから声を掛け。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック