宿屋のむすめ。[ふぁんたじー/初心者*途中参加大歓迎]

宿屋のむすめ。[ふぁんたじー/初心者*途中参加大歓迎]

【宿屋娘】  2014-11-29 21:54:33 
通報


__グリフェニア王国三番通り。


メインストリートから少し逸れたこの通りは商人や町人や冒険者……様々な人たちが行き交っています。


そんな三番通りに昔から存在する小さな宿屋__『ちゃっぴー亭』。

サービスの良さと、兼業している一階の酒場で提供されるご飯の美味しさは評判も高く、お客さんの支持も厚いこの宿屋。

四年前に創業者である初代が亡くなって、2代目である息子夫婦が後を継ぐことになりましたが、未だにその人気は衰えていません。

今日もほら、店先に目印の看板があがりますよ。


「__いらっしゃいませー!!」




◇◆◇◆◇
~はじめに
このトピは簡単登録で参加出来るほのぼの系のなり茶です。
軽いふぁんたじーを楽しみたい方にオススメです!!

このトピでは凝った名前は要りません!!
代わりにRPGっぽく【職業】を記載して下さい。
【花屋】【防具商】【冒険者:斧】【きこり】【浮浪者】【解放奴隷】【3代目勇者】【とある王族】……色々な職業の方を募集しています。
自分好みのふぁんたじー世界の住人になりきって、宿屋内での雑談をお楽しみ下さい!!

※【職業】は出来るだけ具体的なものでお願いします。【商人】だけだと他の人と被ってしまうから【◯◯商人】みたいな感じにしてほしいということです。

超簡単☆プロフィール例
「職業:【◯◯◯◯】
  ~~~~、宜しくお願いします!!」


>>1
話題に詰まらないための、簡単なふぁんたじー世界観の説明(→無視してもOK)





コメントを投稿する

  • No.81 by 【国務大臣】  2014-11-30 23:25:57 

>花屋
俺も仲良くなれて嬉しいです(友好的な笑みを浮かべ「貴族の中じゃ嫌われてますから……」と顔を暗くし)

  • No.82 by 【花屋】  2014-11-30 23:29:46 

>>国務大臣

あらあら、いけませんよ暗い顔は(困り顔をしながら相手の頬を撫でると、口元に向日葵をもっていってやり「周りなんて気にしてはいけません。あなたの目指すものだけを見てまっすぐすすめばいいんです」と満面の笑みで伝えて

  • No.83 by 【宿屋娘】  2014-12-01 07:50:34 

>>【国務大臣】
それでもやっぱりスゴいことですよ。
いつもあそこのお城へ出仕されているんですよね?
私なんて庶民、入ることすら夢の話ですから
(和やかな雰囲気の中、お城への軽い憧れを示しながら、「こちらへどうぞ」と相手を酒場の一席に案内し、

  • No.84 by 【国務大臣】  2014-12-01 09:15:17 

>花屋
ありがとうございます(相手の笑顔を見て自分も笑顔になり「綺麗な向日葵だ」言い)

(名言ですね!)

>宿屋娘
はい。城には限られた人しか入れないからな(自分だって昔は入れなかったと言い。「ありがとうございます」と一礼してから席に着き)

  • No.85 by 【着ぐるみ浮浪者】  2014-12-01 09:38:08 

(すいません、昨日寝落ちしてしまいました、申し訳ございませんでした。)

  • No.86 by 【花屋】  2014-12-01 20:11:29 

>>国務大臣

ふふ、そうでしょう。太陽だけを見つめてまっすぐに伸びたんですよ。(どうぞ、と手渡すと「花から教わることもたくさんあるんです」と

(/なんだか照れますね、ありがとうございます、笑

  • No.87 by 【国務大臣】  2014-12-01 20:18:19 

>花屋
ありがとな(相手に軽く頭を下げれば「そうなのか」と驚き。この向日葵を何処に飾ろうか考え出し)

(いえいえ)

  • No.88 by 【花屋】  2014-12-01 20:24:14 

>>国務大臣

向かう日の葵とかくでしょう?(くす、と笑みながら鞄をあさり、新聞紙を出すと手渡して「包んでいってください」と

  • No.89 by 【宿屋娘】  2014-12-01 21:00:11 

>>【花屋】
意外とお茶目さんなんですね~。
デザートの件は私がお父さんへバッチリ伝えておきますから!!
そうそう、それなら先に荷物を部屋に置いてきてはいかがでしょうか?
(相手の発言に一瞬キョトンとするもすぐ楽しそうに微笑み、受付端にかかっている201号室の札を取り外して相手に差し出し、

  • No.90 by 【宿屋娘】  2014-12-01 21:05:25 

>>【国務大臣】
お城ってどんなところなんですかっ?
私お城の中に入るのが夢で……是非是非きいてみたいな~と……!
(相手に「精進料理」や「肉料理」、「ちゃっぴーセット」などのメニューが書かれたメニュー表を差し出しながら、

  • No.91 by 【宿屋娘】  2014-12-01 21:06:43 

>>【着ぐるみ浮浪者】
(/気にしないでください!!ゆるい雰囲気が持ち味のなりちゃですから笑

  • No.92 by 【宿屋娘】  2014-12-01 21:11:33 



(/まだまだ参加者の方募集しています!!

ふぁんたじーを楽しみたい方。ほのぼのしたい方。
個性的なオリジナリティ溢れる【職業】をしてみたい方。王道中の王道を楽しみたい方。

一緒に絡みましょうー!!

  • No.93 by 【国務大臣】  2014-12-01 21:13:52 

>宿屋娘
上手く説明出来ないけど、大きな部屋が沢山あったり、高い天井に絵が描かれていたりしていて綺羅びやかな場所だね(メニュー表を受け取れば「今日は肉料理を頼むよ」とすぐに注文し「今度、城に来てみる?」と訊き)

(説明下手くそですみませんw)

  • No.94 by [3代目魔王]  2014-12-01 23:31:31 


夜風が身にしみる。娘、酒を頂く。
他に客人が居れば酌を酌み交わすが
(席に着くと注文し、ゆるりと周りを見渡して


(レス蹴りすみません;

  • No.95 by 【国務大臣】  2014-12-02 06:39:24 

>3代目魔王
初めまして(相手の来店に気付き、くるりと後ろに振り返り笑みを浮かべ)

  • No.96 by [3代目魔王]  2014-12-02 18:02:01 


国務大臣

良い所に出向いた。余と酌を供にせぬか?
(軽く頷き挨拶返せば正面席を顎で示して

  • No.97 by 【国務大臣】  2014-12-02 18:35:05 

>3代目魔王
いいぞ(フッと笑えば相手の正面に座り)

  • No.98 by [3代目魔王]  2014-12-02 20:42:39 


国務大臣
無礼講だ、他に食したいならば頼め。好きにするが良い
(相手のコップに酒を注ぎ

  • No.99 by 【花屋】  2014-12-02 21:08:26 

>>宿屋娘

あっはい、いってきますっ。(札をもらうと荷物をかかえてかいだんをあがっていき、デザートの事に「ありがとうございますーっ!」とれいをいいながら上がっていって

  • No.100 by 【国務大臣】  2014-12-02 21:51:26 

>3代目魔王
まずは酒から頂きますよ(相手から酒を注いでもらえば一口飲み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック