みんな、なにフェチ?

みんな、なにフェチ?

豹駄  2014-11-28 21:13:47 
通報
ちなみに自分は…首フェチです。(笑)

コメントを投稿する

  • No.14 by 八代目やしろ  2014-11-29 00:16:17 

耳と、洋服の衿元♪

和服なら袖、
手を挙げた時に、
袖から覗く白い腕がツボw

ドキドキするし、
キューンとなりますね..w

  • No.15 by 惑星アリス  2014-11-29 00:44:50 

>14
わかる!
夏場の電車通学で
前に立った方がワイシャツ半袖で吊革につかまった姿を見るのが密かに楽しみだったとは口が裂けても言えない。

  • No.16 by karasu925  2014-11-29 04:21:13 

俺は萌え袖フェチだ。

  • No.17 by 81921511494  2014-11-30 00:11:48 

鎖骨とふくらはぎフェチww

  • No.18 by 着ぐるみパンダさん  2014-11-30 13:08:13 

あそ○

  • No.19 by 惑星アリス  2014-12-08 15:43:12 

足首もいいな

  • No.20 by 匿名  2014-12-11 18:53:57 

声と匂いフェチ

  • No.21 by フルボッキ  2014-12-11 18:57:27 

手と姿勢

  • No.22 by 青華  2014-12-11 19:05:57 

匂いフェチです

  • No.23 by がんたんく  2014-12-12 07:53:57 

フェチ、すなわちフェティシズムってのは「人間じゃないもの」に対して興奮覚えることですからね。
だからここに書き込んでいる人の大半はただの好きな部位を言ってるだけです

  • No.24 by 匿名の森  2014-12-12 14:24:32 

>23
ソースどこやねん。
みんな大好きウィキペディアには

「フェティシズム(英語:Fetishism)は、人類学・宗教学では呪物崇拝、経済学では物神崇拝と訳される。
また、心理学では性的倒錯の一つのあり方で、物品や生き物、人体の一部などに性的に引き寄せられ、性的魅惑を感じるものを言う。極端な場合は、性的倒錯や変態性欲の範疇に入る。
現代の日本でフェティシズムという場合、上記のうち心理学的な意味における「性的フェティシズム」を指すことが多い。
本来、精神医学ではかなり深いこだわりを指すものであるが、省略形・俗語でフェチとも言い、単なる性的嗜好程度の意味で使われている。」

って書かれとったぞよ。

  • No.25 by 小惑星3829 Gunma  2014-12-12 14:56:18 

スカートの裏地

  • No.26 by 内容が内容なのでとりあえず匿名にしとく。  2014-12-12 15:32:01 

ボクサーパンツの柄

キャラクター系よりも
ちょっと派手めな色でシンプルな柄が好き
でもストライプやボーダーは安易過ぎて好きじゃない
少し個性的なひねりのある柄とか
探すだけでも楽しいし、良いもの発見すると嬉しくなる
多少高くても自分の好みのが欲しいよね
生地はそこまで気にしないけど、ガサガサする粗雑はヤツは無理
とりあえず派手かつシンプル

はい。どーでもいいね(´-ι_-`)

  • No.27 by 匿名  2014-12-15 01:35:37 

筆箱

  • No.28 by ニーナ  2014-12-15 23:39:29 

耳フェチって描きたいけどボイスフェチってのもある?
私耳元でささやくような動画あるんだけどそれを寝る前に聞くと
気持ちいこれはフェティチーズになるのかな!(!・x・:)

  • No.29 by がんたんく  2014-12-17 15:29:08 

>24

・マンガでわかる大人の心療内科

・ならびにブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説


フェティシズム
fetishism

呪物崇拝。元来は宗教学の用語で,アニミズムと区別して,自然物,人工物を問わず持ち運びのできるような手頃な物体の崇拝を意味する。語源は呪具,護符などを意味するポルトガル語フェティシュ feticheに由来する。

・並びにウィキペディア

心理学者のアルフレッド・ビネーが1887年の論文で肌着、靴など(本来、性的な対象でないもの)に性的魅力を感じることをフェティシズムと呼ぶよう提唱した。次いでクラフト=エビングが『性的精神病理』第4版(1889年)の中でフェティシズム概念を採用した
フェティシズムの誤用[編集]

胸の大きな女性が好きだから自分はおっぱいフェチだなどと自称する人は多いが、これらは上記の基準に照らし合わせればフェティシズムには分類されない。彼らの性欲の対象は胸の大きな女性との交際・性行為である。胸が大きい女性との性行為しかままならない、というほどの性的対象の歪曲が持続して初めて性的フェティシズムと言える。

俗語としてのフェチは、交際・性行為がメインであり、それを彩るための副菜・添え物としての趣味を指すため、専門用語としてのフェティシズムとはかなり乖離した意味であることに注意が必要である。

かつては隠微なものであった特殊な嗜好も、近年ではフェチという言葉が一般化し、脇フェチ、尻フェチ、二の腕フェチなど一層細分化され、パーツへのこだわりという現象が顕著になってきている。また、近年ではめがねフェチ、鎖骨フェチ、声フェチ、腹筋フェチなどといった言葉で語られる女性の男性に対するパーツ化された嗜好が一般に語られるようになってきている。ただこれらは俗称であり誤用である。

また、現在ではこちらの俗称の方が広まったため、本来の意味でのフェティシストの人がこちらのタイプの人と誤認されることも多く、思わぬ弊害を生む場合がある。例えば、異性愛者であっても、異性ではなく同性に関連する物、あるいは物としての同性の体やその一部に性的興奮を覚える人、同性に関するフェチ画像をWebサイトなどで公開している人などが存在するが、このような人々が同性愛者であると誤解・曲解されること、あるいは本人でさえそう思い込むことも少なくない。本当の同性愛者の中にもこのようなフェティシズムを持つ者は存在し得るが、上述の例の場合、あくまで同性ではなく、それに関連する"物"、あるいは"物としての肉体"が性欲の対象であり、同性との交際・性行為が対象ではないため、これらのフェティシストの人が同性愛者である訳ではない

  • No.30 by やまね  2014-12-17 18:42:49 

>23

こういう人って、
わざわざ俗称としてのフェチを表す単語を作って使えば、
満足するのですかね。


文脈からして明らかにこのスレで聞かれてるのは
俗称の方でしょう。

俗称として、こういう使い方もされているって事実もあるのに、
わざわざ、空気を読めない発言するのって、
誰に益があることなんでしょう。


知識を披露したり、誤用を正したりするにしても、
言い方ってあると思うんだけどなぁ。

>23は、個人的に嫌な言い方だと思い、不快だったのでレス。


なお、私はフォントフェチです。文字フォントに興奮します。

  • No.31 by 匿名  2015-02-19 10:01:00 

支援あげ

  • No.32 by エリー  2015-02-19 17:47:48 

血液と恐怖

  • No.33 by 省エネ  2015-02-19 17:57:27 

匂いと声と背中と手と上腕二頭筋!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック