エクソシスト【リメイク】

エクソシスト【リメイク】

名無し  2014-11-24 18:06:23 
通報
人の心には心を護る獣がいる。 しかし、人は罪を犯した場合、人の心を護る獣は地に堕ち悪魔とな る。悪魔は主をコろし、次の宿主を探す。

通常の人は心に宿りし獣[心獣]の存在は知らない。 だが、限られた人物は心獣の存在に気づき、声が聞こえ力として使 う事ができる。その人らを覚醒者と呼ぶ 覚醒者は悪魔を倒し、人の心を護るためにある軍団を作り出した。 それは[エクソシスト] エクソシストたちはある場所にゲートを作り本部を設立

本部を拠点に悪魔と戦っていた。 悪魔にはSランク~Dランクまであり Sランクの悪魔は72体存在し、それらをソロモン72柱と呼ばれ、そ のソロモン72柱にも階級はあるとされている。

エクソシストには11の隊があり。 ①ランスロッド隊 ②ガウェイン隊 ③パーシヴァル隊 ④ガラバット隊 ⑤ボルース隊 ⑥ケイ隊 ⑦ガレス隊 ⑧ベティヴィア隊 ⑨ルーカン隊 ⑩グリフレット隊 ⑪ユーウェイン隊 隊は隊長と副隊長の二人を中心としている。

心獣には種類があり、動物、人物 、霊、伝説の生き物など

心獣の能力は第4段階に分けられる。
第1 心獣の武器化 【心武(しんぶ) 】
第2 心獣の召喚 【召喚(しょうかん)】
第3 心獣の発動 【発動(はつどう)】
第4 心獣との融合 【鎧魂(がいそう)】

心武はエクソシストの全般に使用される。心獣によって武器の形状をかえる。
召喚は限られたエクソシストだけ使用を許可される。
心獣の大きさ、世界に影響を及ぼすものは制限される場合がある。
発動はエクソシスト本人の体の一部を心獣の一部と変える。本人に鋭い爪がはえる。翼がはえるなど
鎧魂は限られたエクソシストにしか使用をできない能力。心獣の力を鎧化しエクソシストに纏わせる。ゆえ、強大な能力であり強者であろうと数回使用はできない。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無し  2014-11-24 20:26:18 

募集
①ランスロッド隊
②ガウェイン隊
③パーシヴァル隊
④ガラバット隊
⑤ボルース隊
⑥ケイ隊
⑦ガレス隊
⑧ベティヴィア隊
⑨ルーカン隊
⑩グリフレット隊
⑪ユーウェイン隊
隊は隊長と副隊長の二人を中心としている。約一名ずつ!隊員は無制限。ランスロッド隊などのランスロッドは隊名である。

適役
ソロモン72柱の悪魔たち
ひとつの悪魔につき一人。

ルール
本体同士のケンカ禁止。荒し禁止
確定ロル禁止 アンカ必須 ロルは10字くらい
NL

キャラ
名前
性別
年齢 10代の隊長は禁止
容姿
性格
所属
武器
備考
主の能力

心獣
種族
名前
容姿
能力
属性

• No.2 by スラウド  2014-11-24 21:10:59 

主のプロフ
名前 スラウド
性別 男
年齢 22
容姿 黒い髪にツンツン頭。青い瞳に服装は黒いコートにズボンとブーツ。普段はラフな格好している。ファッションに関してはあまりこだわりはない
性格 楽天的であり正義感が強い。考えるより体が動く。
所属 なし
武器 剣
備考 後程記入
主の能力 物体を空中へ浮遊させ自由に操作できる。

心獣
種族 天使
名前 アレス
容姿 美しい天使の姿であり背中には大きな白い翼。
能力 主の身体能力を引き上げる。白い翼で高速戦闘を可能にする。
属性 光

ではレス解禁

• No.3 by 匿名さん  2014-11-24 21:19:24 

(/⑧のベティヴィア隊の副隊長希望です!それで質問なんですが、副隊長の年齢指定と性別指定は決まっているのでしょうか。)

• No.4 by スラウド  2014-11-24 21:22:43 

>>3
(/副隊長は年齢、性別は指定はありません!)

• No.5 by 匿名さん  2014-11-24 21:25:44 

(/ユーウェイン隊の隊長希望です)

• No.6 by 3の匿名さん  2014-11-24 21:47:37 

<キャラ>
名前/アゼイリア・シュルバネスク
性別/女
年齢/20歳
容姿/腰までのウェーブ紅髪で両耳辺りで三つ編みをして黒のリボンで結っている。瞳は濃い緋色。笑うと八重歯が見える。服装は黒いコートスカート、黒の編み上げブーツ着用。
性格/何を考えているのか不明で掴みどころのない性格。マイペースでのんびりしているが、やるときはやる。ベティヴィア隊の副隊長であり、隊長を尊敬…その域を超えて崇拝している。
所属/ベティヴァ隊副隊長
武器/大斧
備考/一人称「私」、二人称「貴方」。名前は基本下呼び。
主の能力/指先から炎や熱、爆発等を発することができる。

<心獣>
種族/フェニックス
名前/フルドリッカ
容姿/肩乗りサイズの鳥で、揺らめく炎に包まれている。
能力/主の能力に加担し爆発力や熱量を上げる能力
属性/炎

(/>3の匿名です。返答有難うございました!不備があればご一報ください。)

• No.7 by スラウド  2014-11-24 21:51:54 

>>5
(ありがとうございます!PF作成お願いします。)

【プロローグ】
人は罪を犯した時?人の心は悪に堕ち、悪魔となる
正の声を聞こえし選ばれし覚醒者よ
その心に眠りし獣の力を宿し悪魔を断ち切らん。我らは祓魔師。エクソシストなり

ーとある町ー
(とある一軒家の古びた家。一人の老人が幼き少年を寝かしつくていた。)
老人:もう寝る時間だよ。
少年:うん!ねぇ?おばあちゃん!僕ね大きくなったら立派なエクソシストになるよ!そしたらねお母さんもお父さんも戻ってくるよね?
老人:そぉなったらいいねぇ~
少年:強いエクソシストになってお母さん、お父さん、おばあちゃんもみんなを守るんだ!悪魔なんかやっつけてやるんだ!
老人:強くなるためにも早く寝るんだよ。
少年:わかったよ。おばあちゃん。お休みなさい。

ー17年後ー
(墓地にて三つの墓石の前で手を合わせる一人の青年。)
青年:父さん、母さん、ばぁちゃん。俺さ立派なエクソシストになったよ。3人の事は守れなかったけど、代わりにみんなを守ってるから。大丈夫。心配しないでっ
(そこにもう一人の青年が歩みより青年に声をかける。)

青年B:おい!スラウド。作戦の時間だぞっ

• No.8 by 匿名さん  2014-11-24 21:54:34 

名前 ヴェルミリオ
性別 男
年齢 25
容姿 短い黒髪に紅色の瞳。目つきが悪い。服装は黒い
性格 無愛想でぶっきらぼう。短気な上に口は悪いが実は隊員思い。真面目で仕事はきちんとこなす。
ヘビースモーカーでいつも煙草を吸っている。
所属 ランスロッド隊 隊長
武器 大鎌
備考 特になし
主の能力 四大元素を操ることが出来る。

心獣
種族 朱雀
名前 二クス
容姿 炎を纏った大きい鳥。
能力 主の身体能力の大幅な向上。
属性 炎

(/>5の者ですがこれでよろしいでしょうか?)

• No.9 by スラウド  2014-11-24 22:14:55 

>>6>>8
(プロフに不備はありません!参加ありがとうございます!)

世界感は現実世界とほぼ一緒です。
現実世界での戦闘時は結界を張り戦闘になります。結界内は特殊な力で周りからは何も見えません。結界内です破壊された建物などは結界を閉じた時には修復してあります。)

• No.10 by 匿名さん  2014-11-24 22:40:51 

名前:ブリッツ
年齢:26
性別:男
容姿:身長191㎝、体重81㎏の大柄な男、
   顔立ちは頼りなさげで、どこか眠そうな目つきをしている
   髪は黒、若干長めでゴムで一まとめにしている
   服装は黒いYシャツに白のスラックスに革靴となもの
   ネクタイは緩めて着用している
   白いライダースジャケットを着用していることが多い
   ソフト帽がよく似合う男
性格:自由気ままを好み、上下関係や規律に縛られることが嫌い
   そのためフリーランスのエクソシストとして活動している
   自分の正義にのみ従い、悪だと判断すれば例え悪魔でなくても容赦はしない
   根は心優しいが、不器用なせいで周囲からの理解は低い

所属:フリーランスのエクソシスト、傭兵に近い
   一時期はガウェイン隊の隊長を務めていた

武器:ガンブレイド
    ライフルと片手剣を組み合わせたような複合武装
    銃弾には対悪魔用特殊弾頭を使用している
    中から近距離に対応でき、使い勝手も良好

備考:第四段階、心獣との融合までを可能にしたエクソシスト
   その外見や戦闘形式ははまさに「仮面ライダー」
   しかし蜘蛛のモンスターとの融合なので実質「スパイダーマン」
   能力は地味で、その性質から近接攻撃や徒手格闘がメインになるが、
   Sランクの悪魔とも対等かそれ以上に渡り合うことができる高い技量を持つ
   第四段階での「鎧魂」は燃費重視となっており、
   使用時の能力の効果は薄いが長時間の使用が可能となっている

能力:カウンター
    敵の攻撃を吸収し、自分の力として自らの攻撃に上乗せする
    吸収してから放出できるまでの時間が短く、性質は合気道に近い

心獣
名前:スパイディオ
種族:アラクネ
属性:雷
能力:分身能力
    自信を分身させる能力、主と融合しながらも召喚で出現することができる
   糸
    鋼鉄よりも固く、髪の毛よりも細い糸、一本で数トンもの物体を吊り下げることが可能
    これを張り巡らせ、空中をも疾走する、実際は能力ではない
   機動力
    足場があるところなら8本の脚でのすさまじい機動力を発揮する
    これも実際には能力ではない
備考:その外見はどことなくメカニカルで、前後に長い
   足がなければまるで特撮もののバイクのようにも見える
   疾走形態という速度の実に特化した形態を持ち、その姿はまさにバイクそのもの
   割とノリがいいようで「変身」の合図でベルト部分から「鎧魂」を行う
   「鎧魂」を使用している場合のみ雷を纏う事ができる

((リメイク前のトピで参加させて頂いていたものですが、参加よろしいでしょうか、
((一応原型を残して作りなおしてみたのですが、これでよろしいでしょうか

• No.11 by 匿名さん  2014-11-24 22:42:07 

((ところで>6さんの心獣のフェニックスはソロモン72柱の一つとして数えられているわけですがだいじょうぶなんですかね

• No.12 by 匿名さん  2014-11-24 22:44:20 

名前 アシュリー・ハウリーク
性別 女
年齢 16歳
容姿 淡い水色の髪を黄色のリボンで結んだツインテールにしていて、毛先は腰に届くくらいの長さ。丸くて大きい目は髪よりも少し濃い水色。
服装は白いラインが入った水色の襟に黄色のタイ、襟と同じく裾に白いラインが入った青いハーフパンツという水兵服のような格好。靴は焦げ茶色の革靴。
性格 明るく好奇心旺盛で人懐っこい、年齢にしては幼い性格。
所属 ベティヴァ隊隊員
武器 ナイフ(主に投げる)
備考 エクソシストらしくない見た目と性格だが、実力は相当のもの。
一人称「あたし」、二人称「~さん」、「あなた」
主の能力 水を操る

心獣 
種族 ウンディーネ
名前 ラウラ
容姿 青い髪に髪と同色の瞳、白い肌をもつ人のような姿だがヒレのような長い耳がある。
能力 主と味方の治癒能力を向上させる。
属性 水

(参加希望です。年齢がだいぶ低いですが大丈夫でしょうか…?)

• No.13 by 3の匿名さん  2014-11-24 22:47:31 

>11
(/ちょっとウィキってきたんですが、悪魔の方のフェニックスはソロモン72柱で、>6は不死鳥としてのフェニックス…っていうことでは駄目ですかね?)

• No.14 by スラウド  2014-11-24 23:05:45 

>>11>>13
(/ソロモン72の悪魔で見落しがありました。すいません。指摘ありがとうございます。そうですねソロモン72で悪魔となっている以上は心獣となると問題なのでアゼイリアさん。申し訳ないのですが変えていただけるのは可能ですか?)
>>10>>12
(/参加ありがとうございます!絡み文お願いします。)

• No.15 by 3の匿名さん  2014-11-24 23:08:24 

>11 >14
(/いえ、自分も知識不足でした!若干能力も被っているようなので設定を変えて再び上げますね。お手数掛けます。)

• No.16 by スラウド  2014-11-24 23:40:44 

>>15
(/こちらこそすいません。お願いします。)

• No.17 by リメイク前の参加者 Z  2014-11-24 23:48:57 

(/ソロモン72柱の73番目の悪魔ミシャンドラで参加しても宜しいでしょうか?
それと、主様の宿敵のような感じにしたいのですが宜しいでしょうか?
宜しければ、今日中にプロフを出しますね。)

• No.18 by スラウド  2014-11-24 23:54:40 

>>17
(/了解しました!PFお願いします。)

• No.19 by 3の匿名さん  2014-11-25 00:09:07 

<キャラ>
名前/アゼイリア・シュルバネスク
性別/女
年齢/20歳
容姿/腰までのウェーブ紅髪で両耳辺りで三つ編みをして黒のリボンで結っている。瞳は濃い緋色。笑うと八重歯が見える。服装は黒いコートスカート、黒の編み上げブーツ着用。身長は165㎝。
性格/何を考えているのか不明で掴みどころのない性格。マイペースでのんびりしているが、やるときはやる。見かけによらず怪力であり、武器を軽々と使いこなす。ベティヴィア隊の副隊長であり、隊長を尊敬…その域を超えて崇拝している。また隊員のことも大事な仲間だと思っており、自身の隊を誇りに思っている。
所属/ベティヴィア隊副隊長
武器/大斧
備考/一人称「私」、二人称「貴方」。名前は基本下呼び。心獣の能力を第3段階までは使いこなせている。
主の能力/物体を腐敗させる能力(毒手)。能力を発動するときに手の甲に紫の魔法陣が浮かぶ。その手で触れたものを腐敗させることができる。ただ生物に対しては効果が薄いのが難点。

<心獣>
種族/バジリスク
名前/フルドリッカ
容姿/黒い大蛇。胴部に黒い蝙蝠のような翼、鳥のような鉤爪、頭に鶏冠のような鰭がある。
能力/毒を操る。麻痺をさせることも可能。
【心武】黒い大斧となる。突き刺した箇所から毒で冒す効力を持つ。
【召喚】
【発動】自身の腰部から黒い蝙蝠のような翼が生え、手足に鱗が現れる。
【鎧魂】毒霧を纏い、目に見える形で毒を操作することが出来る。だが自身にも毒の反動が返ってくるので使用したがらない。
属性/毒

(/能力と心獣を変更、ちょこっと付けたしをしました。これで大丈夫でしょうか?)

• No.20 by 17の匿名  2014-11-25 00:19:32 

【名前】ミシャンドラ
【性別】男
【年齢】不明(少なくとも7000年以上前から存在している。)
【容姿】腰まで伸びた薄紫色の髪に、血のように赤黒い瞳で、額には第三の眼があり、巨大な暗紫色の羊の毛皮のコートをマントのように羽織り、全身黒一色の服装をしており、黒いブーツを履いている。
肌の色は死人のように青白く、身長195cmとかなりの長身で、少し筋肉質な体格をしている。
頭には、山羊のような角が生えている。
【性格】非常に残虐にして冷酷で、人間の命はおろか、同族の命も便利な駒か資源程度にしか思っておらず、利用価値のある者に対しては、それなりに優遇するも、利用価値が無くなったと判断した瞬間、躊躇なく切り捨てる狡猾さも兼ね備えている。
【所属】悪魔
【武器】魔力によって作り出した赤黒い糸
【備考】かつて、スラウドの両親と祖母を殺害し、世界各地で様々な戦争を引き起こしている諸悪の権化とも呼べる存在。
普通の悪魔とは違い、人々の悪意や殺意などの負のエネルギーによって産まれた、産まれながらにしての絶対悪であり、そのため、他の悪魔などにも僅かに残っている心獣だった頃の良心が、一欠片も存在しない。
【能力】空間操作能力に長けており、意のままに空間を自在に操る事が出来る。

(/宿敵や大悪魔をイメージして作りました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック