匿名ゆき  2014-11-23 17:15:10 
通報
無題が僕らを苦しめる。
だから分類を通し、平行線の公理のように事象を定義付けてきた。

本当はそうではない。

題は彼らを濁らせる。
事象はいつも題を欲しがっているが、あまり顔を出してこない。
僕らが絶対的性質を愛しているのと同じぐらい、彼らは偶然的性質を愛しているから。
これを例えるなら、僕らは多様性を駆使して愛を維持し続けることに必死だが
事象は素晴らしい逢瀬のきっかけにのみ固執し、本来の多様性を隠して生きたがる。
ここに集約されるだろう。

僕らが与えた題は、透き通り過ぎていている。
濁りきった水溶液を飲まされているにも関わらず。



思考の周辺とか、暇潰しに書いていきたいな。
勉強のこととか、本や音楽とかも。

コメントを投稿する

  • No.54 by 匿名ゆき  2015-01-21 10:52:41 

偏執


It's about time I broke into your world.

昔から不思議に思っていたが、漸く謎が解けた。
私は至って一般的な一般人であり
普通の健常者と同じく味覚に障害があるわけでもない。
だから、私は私を窮めて典型的な人間だと思い込んでいたのだ。

だが、そんな私にも同じ一般人のある言動が理解できなかった。
全身のあらゆる器官を用いても、私には水道水を『おいしい』と感じられたことがない。
なのに奴等はさも当然の如く、蛇口から湧き出る水を飲み『おいしい』と言うのだ。
小学校、中学校、高校…
理解できないものが身近にあるのは恐ろしい。
―私は一般人ではないのか?

いや、そんなことはありえない。
もしかしたら、奴等は私を一般人に近付かせないために
嘘をついて戸惑わそうとしているのではないか。
私は騙されないぞ、私が一般人でなければ誰が一般人だというのだ。

私はいつも蛇口の前で疑問を投げかけていた。
『おいしい、とは言っても、その、雰囲気でな』
『潤いは味覚とは別だし、でも兎に角おいしい』
誰が聞いたって、その場しのぎの嘘にしか聞こえない。
人を騙すならもう少し上手くやれと言いたいところだ。

『頭の螺がはずれていませんこと?』
『お前、普通じゃないな』
煽りとは自分の思い通りにいかない事態が発生したときに
論点をすり替えて、相手を操作しようと目論む行動なのだ。
なんて単純なやつらなんだ!
何とでも言いたまえ、お前たちがどんなに擬態を装ったって一瞬で見破れるんだからな。

普通と普通でないことを見分けられるようになってからは
世の中は人を騙すようにつくられているのだと判断できるようになった。

例えば信号機、なんとも惨い殺戮機械だろう。
色で危険度を表現しているようだが、役に立つとは言いがたい。
青色によって油断を誘い、死神の交差点を生み出しているのだ。
最近じゃ、事故を記録に収め、不幸を観察するために監視カメラの取り付けられた信号機も多い。
こんな非人道的な奴が、一般人であるとは言えないはずだろう。

だから、今度は私が奴等を欺いてやったのだ。
それも、なるべく分かりやすく、一般的行動と称するいつでも誰でも出来る偽りの行動によって。


〜19歳の少年による殺人の自白〜

…迷宮入りとされていたトリムマートの従業員3名
店内にいた客2名が刺殺された事件を覚えているだろうか。
二年前に起きたこの事件は世間を不安にさせていた。
凶器が被害者に突き刺さったままであり、指紋も残っていた。
すぐに解決出来ると思われた事件であったが、まったく進展なしに捜査は難航していた。

しかし本日未明、この事件の犯罪を遂行したとして19歳の少年が自首してきた。
少年はこのように供述している。
「私は一般人と称するもの達に非一般的事象を一般的事象として教わったため
このような『一般的行動』を引き起こした。」

警察は精神鑑定も考慮して少年の対応を検討している―。


私が閉じ込められるのは、ここではないはずだ。
何故こちらなのか。

ああ、私は普通ではなかったのか。
普通に固執し過ぎる必要はなかったのに、奴等は普通になれと言う。
誰も知らない探し物を、私に無理やり探させて
内側は悲鳴をあげていたのだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック