霞野高校演劇部!!/3L

霞野高校演劇部!!/3L

主  2014-11-11 20:43:04 
通報

世界観/ルールetc……

舞台は今年度で新入生の募集を打ち切りにした某県某所の県立高校、霞野高校演劇部。
つまり現在の一年生が最後の新入生で、この一年生が卒業すればこの高校はなくなるということになります。
演劇部の活動は毎週月、水、金の3日間。
ただ暇だと火木にも部員がたむろしてたりする。
大会前なんかは少し真面目に毎日参加なんかしてみたり休日出勤ならぬ休日登校なんてしてみたり。
最後ということで微シリアスに見せかけたけど最後だからこそはっちゃけちゃえ~!!な日常学園モノ…な感じのトピ。

*セイチャ規約厳守。
*背後での喧嘩等は厳禁。
*背後の会話には区切りをつけて。
*荒らし成り済ましはスルー、通報。
*背後以外での!?や~等以外の無駄な顔文字、記号乱用✕。
*恋愛友情自由。ハグ以上は個人推奨。
*過度な美化や悲壮設定ご遠慮願います。
*ロルは台詞抜きで40~制限無し。
*ゆったりペースで、置きレスも推奨。
*ドッペル有。

曜日はリアルと同じで進みますが時間は基本放課後で、場所は最初は部室で始まるのが望ましいですが、その内に教室でも校外にでも進出可。
部長、副部長、会計は個別に募集、3年生で。
顧問、副顧問は希望があったら許可しますが学生推奨かも。
質問、提案はいつでも。

>>1 主pf

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-11-11 21:26:29 

名前/早乙女 南香 サオトメ ナカ
年齢/18(3年
性別/女
担当/大抵小道具か演出辺りで参加してる。

性格/マイペースなのんびり屋。何事も考えてから行動する為時間がかかる挙句、大体において怠惰性がものをいって考えるだけで終わることも数々。周囲に対してとる反応は多少鈍いものの基本的に誰に対しても変わらぬ態度で柔軟に接している。余りコミュニケーション力が高いとは言えないことを自覚している為なるべく相手を不快にさせてしまわない気遣いは心掛けている模様。

容姿/身長158cmの平均的な体型。肩下2~3cm程の癖毛で色素が薄い為濃茶に見える黒髪、特に陽の当たる場所等では明るい茶色に見える、瞳は濃茶で少したれ気味。制服は至って普通に着ているが、3年間の着用で生地が伸びたこと、成長を見込んで大きめで買った筈が3年間で大きな成長がなかったことから冬服は少し大きく、緩い着こなしになっている。私服は過ごしやすい服装を好み、パステルカラーが多い。

備考/元々高校入学時は文芸部希望だった。入学してから文芸部がないことに気づくポカをやらかして演劇部なら脚本とか書けるよな-、なんて軽い気持ちから入部、結果的に余り脚本書いてない。

/レス解

• No.2 by 早乙女 南香  2014-11-12 20:59:41 

…おはよーございまーす。
(放課後、1日の授業を全て終えれば無駄に友人達と話し込んだりすることもせず速やかに部室へと向かう、教室に入る前から気付いてはいたがどうやらまだ部員は誰も来ていない様子。騒がしい廊下の喧騒とはうってかわりシンと静かな教室の扉をガラガラと開ければ“一番乗りじゃーん、私ったら暇人~”なんて頭の中で呟きながら室内へと足を踏み入れ適当な位置に鞄を置けば椅子へと座り机にうつ伏せた、早く誰か来ないかな、なんて考えつつ

(/むむ、やはり余りこういうトピは需要がないものなのでしょうか…絶賛参加者様募集中です…よ…)

• No.3 by 早乙女 南香  2014-11-12 21:01:40 

(/…ハッ、そういえば忘れていましたが季節的にはまだ一年生が入部してまもない5月前半と考えています!!)

• No.4 by 葉山 塁  2014-11-13 16:09:16 

名前:葉山 塁(Hayama Rui)
年齢:17(2年)
性別:男
担当:悪役

性格:至極真面目で何事にも取り組む前向きな性格の持ち主なのだが舞台に上がると真面目さから一転して役になりきる癖を持つ。
   そのなりきる役が自分にとって最高の悪役風らしい。
   集団生活は得意でもなく不得意でもない、何か頼まれれば素直に応じるしその逆もまた然り。
容姿:身長178cm、黒茶の短髪で瞳は細め。
   制服は特に大雑把に着崩すことはせず至って普通、冬でも少し暑がりでシャツを捲ったりしている。
   鞄には似合わず丸みを帯びたアニメちっくなクジラのストラップを付けている。
備考:主役への憧れはあるが何故か常に悪役を与えられている。悪役以外だとモブで活動しているが最終的にはそこに行き着く。
   食べることが好きで夢は全国ご当地食べ歩き旅行。食べ過ぎても太らない体らしい。
   一人称「俺」二人称「君、貴方(貴女)」

(/参加希望ですー。先日覗き見して参加したい!と思い1日…orz プロフにご指摘あればなんなりと仰って下さい。基本置きレスでの不定期参加になりますが条件に見合ったら是非参加させていただきたいです(礼

• No.5 by 早乙女 南香  2014-11-13 19:35:02 

>>4
(/わ、参加希望ありがとうございますー!!pf特に不備見当たりません、強いていうなら担当の悪役…が“役者”表記のが良いかな、程度ですので是非参加宜しくお願いします!!不定期参加も大歓迎です。)

• No.6 by 葉山 塁  2014-11-13 20:03:27 

>主様
(/何か変だなとずっと思っていた胸の支え…それでしたorz プロフ再提出したほうが宜しいでしょうか?その際に主様のロルテにでも絡もうと思ってますが…?)

• No.7 by 早乙女 南香  2014-11-13 20:16:57 

>>葉山様
(/おぉぉ、それなら書いて良かったです…本当書くか書かないか考える程度のものだったので再提出してもしなくても大丈夫ですよー!!あ、絡んで頂けるのは助かります…)

• No.8 by 葉山 塁  2014-11-13 20:24:56 

名前:葉山 塁(Hayama Rui)
年齢:17(2年)
性別:男
担当:役者

性格:至極真面目で何事にも取り組む前向きな性格の持ち主なのだが舞台に上がると真面目さから一転して役になりきる癖を持つ。
   そのなりきる役が自分にとって最高の悪役風らしい。
   集団生活は得意でもなく不得意でもない、何か頼まれれば素直に応じるしその逆もまた然り。
容姿:身長178cm、黒茶の短髪で瞳は細め。
   制服は特に大雑把に着崩すことはせず至って普通、冬でも少し暑がりでシャツを捲ったりしている。
   鞄には似合わず丸みを帯びたアニメちっくなクジラのストラップを付けている。
備考:主役への憧れはあるが何故か常に悪役を与えられている。悪役以外だとモブで活動しているが最終的にはそこに行き着く。
   食べることが好きで夢は全国ご当地食べ歩き旅行。食べ過ぎても太らない体らしい。
   一人称「俺」二人称「君、貴方(貴女)」 敬語が主だが時々口調が弾ける。

>早乙女先輩

お疲れ様です。
…早乙女先輩一番乗りですか?
(昼の休み時間に購買で大量買いした菓子パンをぎっしり袋に詰め込んだのを持参しながら、数回部室のドアをノックしてから扉を開けて見る。どうやら自分を含めて二人だけかとチラッと背後を一度確認するも追いかける人も居ないまま中に入り、後ろ手でドアを閉めて。鞄と菓子パンぎゅうぎゅう詰めの袋を机の上に置くと相手の真向かいに腰掛けて)

(/後味悪いのでプロフ再提出します。ちょっと修正変更しましたがお手数掛けました(土下座)ロルに絡ませていただきましたのでこれからよろしくお願い致します/礼

• No.9 by 早乙女 南香  2014-11-13 21:44:47 

>>葉山君

お疲れ様様ー?
…ん、そうそう私ったら暇人だからね。
(緩く首を傾げながらひらりと軽く手を振れば小さく笑み浮かべて。相手が向かいに腰掛けたことを確認すると机に置かれた袋指差し「…にしても、凄いねそれ。」と、感心した様に息を吐きつつ呟いて。

(/こちらこそ宜しくお願いしますー、それでは背後はこのあたりで!!)

• No.10 by 葉山 塁  2014-11-13 22:07:12 

>早乙女先輩

暇人って…先輩の脚本今か今かと待たせて貰ってるんですから…。何か閃いたりしないんです?
(そんなに暇なら脚本でも書いたらいいのにと内心思いながら敢えて遠回しに待ちくたびれてる感を出して。「食べます?菓子パンで良ければどうぞ。」袋を逆さまにすれば勢い良くドサドサっと落ちて、自分も小腹が減ったのでジャムパン掴むと袋開けて口の中一杯に頬張り)

• No.11 by 三門 志貴  2014-11-13 22:21:56 

三門 志貴 - Siki Mikado

18(3年) / 男 / 役者 ( 副部長 )
性格:普段からぼけーっとしていてどこか抜けているように思わせるも相手が演技となるとスイッチが入ったように見事に役を演じきる。柔軟性があり、何よりもこの役は出来ませんなどいう言い訳はプライドが許す筈がなく、基本何でも挑戦しこなしてしまう。例え其れが女役であろうとも。普段からは想像もつかない熱い面を秘めていて気付けば、副部長になっていた。正直、部活以外はやる気が無く居眠り、遅刻の常習犯。決して勉強が出来ない訳ではないが、日頃の積み重ねで補習を受ける事が多い。趣味は人間観察と花の水やり。好物はメロンパン。一人称『俺』、二人称『あんた』又は『お前』。人の名前を覚えるのが不得意。
容姿:身長175㎝と中肉中背。程良く筋肉があり、着痩せするタイプ。元からの色白。中性的な顔立ちで、男にしてはパッチリとした二重目だが常に眠たそうにしている。元々色素の薄い茶髪で、瞳の色も同様に澄んだ茶色。癖毛の為、毛先が所々跳ねて見える。毎日のセットが面倒な為、軽くパーマをかけセットしやすくした。全体的に肩に少しつく程度の長さで前髪は目に少しかかっており、軽く右流し。右耳にシルバーのピアス2つ。口元の右下にホクロ。yシャツにカーディガン、緩いネクタイ(もしくはしない)が基本スタイル。ボタンも適当に開放。袖は指先が少し覗くくらいが丁度良いらしくひとまわり大きいサイズを選び、色は毎回違うも明るいものを好んで着用。見た目だけで不良の部類扱いされる事も屡々。

(/おおお、素敵トピー!!是非とも、参加希望です。不備等御座いましたらご指摘下さいませ。宜しくお願い致しますッ)

• No.12 by 早乙女 南香  2014-11-13 22:31:49 

>>葉山君

やだ、期待されてる感じ?…なんちゃって。
まぁ…その内閃いたら書く、かも。
(頬に両手添えおちゃらけてみせるものの相手の真面目な性格を考えると余り宜しくないかと思い直し正直な所を述べる、そう、特に閃きもしない今は考えるのも面倒なんだよな、なんて。「え、いやいいよ、見てるだけでいっぱいだから。」軽く首振り手を立てて前に出し言葉発せば、口一杯にパンを詰め込む相手眺めて

• No.13 by 早乙女 南香  2014-11-13 22:37:34 

>>三門本体様

(/参加希望ありがとうございますー!!特に不備見当たりません、副部長さん希望ありがたや…です、宜しくお願いします!!絡み文提出してくださればそそくさと絡みに行きますー。)

• No.14 by 匿名  2014-11-13 22:54:11 

名前. 椿 詩乃 ( ツバキ シノ

年齢. 17 (高二)
性別. 女
担当. 役者

性格. 何事にも前向きな性格、泣く時には泣く、笑う時には笑う忙しい子。喜怒哀楽が激しく、思った事が顔にでがち。演劇部に関しては友達に進められてのノリで入ったもののやってみたら結構楽しいじゃん、的な出来事で入部した。昔から演じるのは得意な方で、高二になってからの演劇のやる気はハンパじゃなくなってきた。舞台へ上がれば多少の緊張はする物のきっちりと取り組む事が殆ど。台本覚えを熱心にし、他人の迷惑に掛からない様にしてみたりする事も多々。部活以外では殆どダラダラ人間。

一人称. 私
二人称. 苗字、名前

容姿. アルビノ気味なのか肌は白く、ハニーブラウンの様な薄い色の髪の毛。天然パーマが掛かっていて肩上程まで延びている。瞳の色は茶色で肩耳に小さなピアス。身長160cmと平均的で黒い膝上靴下。

(/ 参加希望です!不備はありませんか?

• No.15 by 三門 志貴  2014-11-13 23:00:06 

>絡み文

ん、…早く来すぎたか。
(生徒指導の担任に追いかけ回され何とか巻いては、其の儘部室へ直行。小さく息を切らしポケットから鍵を取り出すとがちゃりと音共に扉が開き。勿論、誰一人居る筈もなくいつも賑やかな部室もこうも静まり返っていると寂しいものだと感じ、染み染み浸るも廊下から響く己を呼ぶ教師の声に雰囲気もぶち壊しで。はぁ、と溜息を吐いては窓際の椅子に腰掛け食べかけのパンの存在を思い出し鞄から取り出しては呑気にぱくりと口に咥え味わいながら食べ始め。しかし、後に来るだろう部員を普通に出迎えるのは何だかつまらなくて、食べかけのメロンパンを椅子の上に置き取り敢えず身を潜められる場所をふらふらと探し丁度置いてあった大きな段ボールの中に入ればカーディガンを脱ぎ其れを布代わりに被って丸まり)

(/主様、参加許可ありがとうございますー!本当に頼りない副部長ですが、宜しくお願い致します!そして、何よりも初っ端からおかしな子で申し訳ありません。絡み辛ければ、段ボールごと蹴ってもらって構いませんので…!! )

• No.16 by 早乙女 南香  2014-11-13 23:52:30 

>>椿本体様

(/特に不備見当たりません!!参加希望ありがとうございますー、宜しくお願いします!!絡み文提出してくだされば是非絡まさせて頂きに行きます!!)

>>三門

…ていっ、…なーにしてるの副部長さん。
(心地のいい小春日和の午後、部活のあるないはさて置いて取り敢えず部室へと向かいながらあふりと欠伸を零した、ただでさえ怠け者な自分が眠気に勝てるはずもないのだ誰が見ているわけでもないし我慢する必要はないだろうと。そうして開いていた部室へと足を踏み入れれば見つけた大きな段ボール、そして椅子に置き去りにされたメロンパン、これはもしかしたら、もしかしなくてもあの人かなーなんて見当つけて段ボールの中に見えた布地…恐らくセーターとかカーディガン系統のもの剥ぎ取り中を除くよう声を掛けた

(/こちらこそ!!です!!例えおかしくても大切な副部長さんは蹴れませんよ…役職…大切…。早速絡まさせて頂きました宜しくお願いしますー、では背後はここで…)

• No.17 by 早乙女 南香  2014-11-15 13:42:29 

(/ふむ、作ってから気付いたのですが置きレスゆったりで曜日をリアルタイムに進めるというのは中々に難しいですよね…失態。新しく絡み文を上げるときや一度会話が終わって場面を変えるときなどはその曜日に従うという方式でお考えください…すみません!!)

• No.18 by 椿 詩乃  2014-11-15 14:01:57 

>all

_ばいば-い。( 部活の為友達と手振り合い別れれば鞄掛け直し演劇部室へと小走りで向かい。鞄に着けてあるキーホルダーがチャラチャラと音を立て、冷たい様な空気が頬に当たるなり何処か良いちょっぴり気分に。時々すれちがう人、先生にペコリと頭下げようやく部室、する必要も特には無いのだが何時もの癖らしくコンコンと小さくノックしてみて。何時も通り返事は返って来ないもののガラリと扉横に開きリズム良く足鳴らしながらスキップ気味で入ってきて。ドスリと鞄置けば鞄から苺飴取り出したポイ、と口の中へ放り込み。フワリと広がる甘い香りに表情良くすれば棚へと置いてある昔の台本取り出しページペラペラと捲り。段々と夢中になって行ったのかカーテンの隙間から現れる日光の光に眩しそうに目細め、髪の毛が薄く反射し風に乗せられなびく中机に頬杖ついて。

(/ 参加許可有難う御座います!まだまだ未熟ですが宜しくお願いします-)

• No.19 by 葉山 塁  2014-11-16 12:45:15 

>早乙女先輩

当たり前じゃないですか!
……え、そのうちって…いつですか?
(のちに続く“なんちゃって”で一気に肩をがっくり頭を項垂れると深ーい溜息を一つ吐いて。先輩の閃きに常に期待していようと思う反面、本当に大丈夫かなと不安要素が沢山舞い降りてきたので“いつ出来上がるのか”をさり気なく聞いておこうと。山積みの菓子パンは見てるだけでお腹一杯は分かるものの消化しなきゃなーと2袋目に突入し)

>三門先輩

今日も一日お疲れ様です先輩。
早くないと思います、一番乗りなんて滅多に出会えないですよ俺。
(最後の授業が体育だったのでジャージ姿でそのまま登場、自分が一番乗りかと思ったがやはりこの日も一番では無かったかと内心ショックを受けながら元気良く挨拶して。しかし自分が話している間に相手はあろうことか寝ようとしているではないか。何故?と勘ぐるもまだ室内が暖まってないせいかと暖房確認したが付いており、?マークを頭上に残したまま席に腰掛けて)
(/初めまして。真面目くんに三門様の柔軟性を分けてくだs(ry 本体共々これからよろしくお願いします/礼)

>椿

あっ、椿やっときたな!
あのさ今度の脚本やっぱ俺……主や――あ、いや何でもない。
(過去の演劇OBが残した古い脚本片手に内容熟知しながら“これなら主役やってもおかしくない”と思う所があったらしく丁度ドア相手入って来た相手が同級生だったので、軽いノリ合わせ脚本広げるようにして椅子から立ち上がり見せびらかせば主役できるかも、と言って見たかったものの何故か途中で口が拒否し言いかけたまま何でもないと静かに席に戻って)
(/初めまして。椿様とは同級生との事なので同級生っぽく会話してみましたがウザかったらどんどん足蹴にでもして下さい← 本体共によろしくお願いします/礼)

• No.20 by 椿 詩乃  2014-11-16 20:36:12 

>葉山

ん-、主役やっちゃう?( 相手が椅子鳴らしガタリと立ち上がるなり脚本広げ指を差す、その上“主役”なんていいかければ大体の事は分かる物で。頬杖着いたまま横目で相手見てニコリと微笑めば小さく口開け上記。「_どした?」静かに席につく相手不思議に思えば古い脚本胸に相手の席に近付くなり手置いて。何か理由があるのだろうか、なんて若干の心配抱きながら「_何でもないじゃないの-。」何て小さな笑顔で述べれば相手の顔見て。

(/ いや-、寧ろ嬉しいですよ!葉山くん可愛いですしっ!!(←/ 此方も未だ未熟ですが宜しくお願いします-(^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック