個性的な方々。【科目擬人化、NL】

個性的な方々。【科目擬人化、NL】

主  2014-11-01 21:51:43 
通報
このトピは科目(教科)の擬人化です。
国語、数学、理科…etc
どの科目でもOKです!!

>2までレス禁でーす!

コメントを投稿する

  • No.16 by 生物  2014-11-02 23:24:43 

(/まだまだ参加者募集中ですよー!体育とか英語とか美術とか…)

  • No.17 by 数学  2014-11-02 23:47:35 


>生物
(/良かった…優しい主様でホッとしました!)

ああ、因数分解か。
数学的対象を、それらを掛け合わせると元に戻る別の対象つまり因数に分解することだね。たとえば、15 という数は…(以下略)
(素っ気ない態度だったので何か悪い事したかな?と思いつつ言われた本を見てコレかと言うように上記を述べ本を拾うのを忘れてつい熱心に説明をし始めてしまい、ドンドンと目の前が分からなくなるくらいまで数学について熱心に語りココが図書館だと言う事もサッパリで身振り手振り一生懸命で時には相手が持ってた本を開いて指を指したりし)

  • No.18 by 生物  2014-11-03 00:02:24 

>数学

(/優しいなんてててて!本当のこと言っただけですよー?)

ん?数字的対象?んんん?
(相手が何を言ってるのか分からずポカーンと相手の一生懸命に話す姿を見ていたが生物学以外のことを沢山話され頭が疲れたのかいつの間にか机に突っ伏して寝てしまい)

  • No.19 by 数学  2014-11-03 00:45:23 


>生物
(数学だって本当の事言っただけですよ-!
こんな良いトピなのに人来ないですね…生物さんと二人だけって楽しいですけど皆来れば良いのにな。)

数学的対象とはだね……
(相手が疑問に思った事に答えようと見ると机に寝てるのを見てまたやってしまったと後悔して。とりあえず本を纏めて机の方へ行き借りるのだけ机の上に乗せ、自分が着ていたカーディガンを脱いで相手に掛けてあげ「ごめんな…」と小さな声で囁き隣の空いてる椅子に腰をかけると)

  • No.20 by 匿名  2014-11-03 01:18:02 

>数学

(/そのためにはこのトピをもっと盛り上げなくては!!です!頑張ります!)

ミジンコの形態形成遺伝子は…
(寝言で実験の結果をぶつぶつ長々と呟いて気が済んだのかにやにやと笑いながら寝ていて。眠りが浅くなり誰かの声が聞こえたのでふと目を開け「あ、おはよ。」と素っ気なく挨拶して)

  • No.21 by 匿名さん  2014-11-03 01:40:35 

名前/保健
性別/女
年齢/21歳
容姿/オレンジに近いようなゆるふわロングの髪、前髪は斜め右寄り。控えめな釣り目に藍色の瞳、左目には泣き黒子。小顔で身長も168cmと高くスタイルもいい方。白いブラウスにスリット入りミニスカ、黒タイツに黒ヒール、その上から白衣のようなものを身にまとっている。
性格/両親共に医者で医療関係の知識は結構あるため賢いのだが人を誂うのが好きなちょっぴりSっけのあるタイプで賢いというよりは腹黒いの印象がつよいらしい。保健の先生は美人でなくてはという固定元年が離れず暇さえあれば美容雑誌やちょっとしたケアでもなんでもしちゃう。ただこう見えても一応常識人なので上下関係もしっかりしていればやるべきことはしっかりやる。
備考/一人称「私」 二人称「貴方、○○さん」こう見えて料理やお裁縫が苦手など女子力は至って低い様子。甘いものが大好き

(/セーフかアウトかギリギリな保健ちゃんですが参加希望です!)

  • No.22 by 数学  2014-11-03 02:03:07 


>生物
(うぉお!!ちょッ、希望者様来ましたよ!/バンバン←)

本当に生物好きなんだな…今度生物を数えて見ようかな。
(寝言を少し聞くと上記の様に独り言を呟き無謀な事に挑戦しようと考えているとにやにやした相手の顔をジッーと見つめ目を開けて挨拶して来る相手にドキッとして「お、おおおおはよう。」と動揺からかうわずった声でこちらも挨拶すると)

  • No.23 by 生物  2014-11-03 09:37:31 

>21
(/ぎゃあああ!!めっちゃ可愛い!!…勿論参加OKです!ありがとうございます!絡み文よろしくお願いしますorz)


>数字

(/キタ-!!!!今飛んで喜んでます!フォォォォォォオオ←)

なに?私何処か変?
(相手が動揺しているのを見て自分に何処か問題があるのかと少し怒ったように相手に詰め寄り、頭に掛けていた眼鏡を掛け)

  • No.24 by 数学  2014-11-03 10:19:28 

>生物
(/ヤバイヤバイ、お姉様系ですよ!男俺だけで良いんだろうか…天国だ。フォォォォオオオ!!←)

いや、別に…。
(詰め寄られて更に緊張し目を合わせない様努力して上見たり横見たりし、にやにやしてた顔が良いなと思ったのが恥ずかしいので言えずにツンとした態度で答えると眼鏡を外して軽く目を擦り)

  • No.25 by 生物  2014-11-03 10:32:35 

>数学

(/GLにならないように気をつけねば←…男キャラこいやァァァァァ!!)

あら、そう。
(素っ気ない態度をとられたので自分も本当は物凄く気になるがどうでもいいといった態度で返事をして。「もう、ミドリムシラーメン食べるから!」とそそくさと怪しいカップラーメンを取りだし)

  • No.26 by 数学  2014-11-03 10:42:08 

>生物
(/俺はハーレムにやられないよう気を付けねば…。男友達欲しいな-、)

み、ミドリムシ?!
(目を擦り終わり、素っ気ない返事を聞いていれば続けて衝撃的な言葉に耳を疑いガタンと椅子を立ち上がって驚くと図書館だと言う事を思い出し、周りを見てからゆっくりと椅子に座って小声で「ねぇ、ミドリムシって美味しいの?」と顔を引きつらせながら手で口元を覆いながら述べて)

  • No.27 by 生物  2014-11-03 10:56:21 

>数学

(/やはり時間帯的にもあんまり来なさそうですよね…体育とか筋肉ムキムキな奴来ないかね-)

ミドリムシは学名で『ユーグレナ』といって健康維持や美容効果もあるの。
(「それで、それで…」とミドリムシの良いところをあげていき自慢気に話して。そして常識がないためカップラーメンの食べ方が分からないのか固形の麺をそのまま食べようとして)

  • No.28 by 数学  2014-11-03 11:25:28 

>生物
(/確かに…夜の方が人居ますからね。やっていいならムキムキのマッチョ体育やりますけど…どうします?笑)

へぇ…そうなんだ!知らなかったな。
(楽しそうな話なので笑顔で聞いているとカップラーメンをそのまま食べようとしてる人を初めて見たので小さなため息付き「カップラーメンはお湯入れて食べるんですよ?」とドジなのか天然なのか分からないが思いもよらぬ行動だったので止めて続ける様に「ココは図書館ですし一旦出ましょう。作り方教えますから。」と述べて椅子から立ち上がりとりあえず借りようと思ってた何冊かは今度にして戻すと直ぐに相手の元へ戻って来てジェスチャーでカップラーメンしまってと指さし)

  • No.29 by 生物  2014-11-03 11:37:09 

>数学

(/私数学様のキャラ結構気に入ってるんで変えなくて大丈夫ですよー!)

えっ…あ、ありがとう。
(思いがけない食べ方に目を見開いて少し固まっていたが相手が教えてくれると聞いて急いでカップラーメンを鞄にしまい始め「よろしくお願いします。」とペコリと頭を下げ椅子から立ち上がり)

  • No.30 by 数学  2014-11-03 11:57:17 

>生物
(き、気に入ってるだと?!めっちゃ嬉しい事言ってくれてますね←
二役出来ちゃったり…笑)

そんな大した事じゃないからいいよ。
(まだ図書館から出て無いのに頭を下げられて周りを気にしては慌てた様子で上記を言い、早く頭を上げてくれないかな?とソワソワしてか相手の腕をガシッと掴んで「早く行こう。俺もお腹すいたし。」なんて言い訳みたいに強引気味に誘うと)

  • No.31 by 生物  2014-11-03 14:13:13 

>数学

(/二役!?そそられますがルールなんで…)

別にそこまで嬉しいわけじゃ…!
(相手に大したことじゃないと言われムッとしたのか急いで弁解をして。相手に腕をガシッと掴まれ「痛いってば!」とそこまで痛くはなかったがつい言ってしまい)

  • No.32 by 参加希望  2014-11-03 15:31:58 

名前 / 体育
性別 / 女
年齢 / 19
容姿 / 158cm、痩せている方、目は兎っぽい感じ。色は黒。茶髪の少し長めの髪を後ろで束ねている。服装はショートパンツと白地に黒でI LOVE IN DOORと描かれたシャツを着ている。腕時計には不思議の国の○○○が描かれている。
性格 / 体育なのに、運動が得意ではなくドジ。少し天然も。休日はほぼ24時間ゲームをしている。時々、甘える事があり、その時は必ず相手の袖又は腕をつかむ。
備考 一人称 私 二人称 同い年、呼び捨て 年上、さん付け

((こんな感じで良いのでしょうか?お願いします。

  • No.33 by 数学  2014-11-03 19:59:45 

>生物
(/そ-ですよねって言おうとしたら可愛い体育さん来てますよ!!←/これはハーレムの予感! )

あ、ごめん…
(こちらも焦っていて謝りながら直ぐに手を引っ込め、掴んだ手の手首を掴んで軽く俯いて何してんだろなと少し考えると気まずい空気になってしまって中々言葉を出せず、荷物を持って図書館の出口に向かおうとし)

  • No.34 by 保健  2014-11-03 20:49:16 

>ALL
へぇ、アセロラねぇ…(購買の近くの自動販売機前、何時もの白衣に身を包み昨夜ネットで見つけたアセロラで美白肌になる!といった記事を見つけ早速試してみようと丁度アセロラジュースのあった自動販売機に立ち寄り)

(/若干危険なお姉さんですがよろしくお願いします!)

  • No.35 by 匿名さん  2014-11-07 21:03:28 

応援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック