【NL】弱小で強豪のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】

【NL】弱小で強豪のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】

主  2014-11-01 14:00:01 
通報
「もうすぐ卒業か…お前らともお別れだな。でお前らどこの高校にすんだよ。強豪からスカウトとか色々来てんだろ?」

「決めかねてるんだよな。どこ行っても同じだし、今んとこ一番近い所かな。」

「一番近くても電車だと片道40分だもんね。」

「…そもそも強豪校に決めなくても良くね?面白い事考えた!ここ(中学)から一番近くのとこ、電車で10分で弱小だしそこでトップ取ったらクールじゃねえか?ほら、なんてーの。下剋上みたいな?だからよーーーー」

ここから彼らの伝説が再び始まる…。

創立以来全中優勝回数最多を誇る強豪中の強豪【鳳仙中学校】の男子バスケ部、そして鳳仙史上最強と謳われるレギュラー五人が存在し、彼等は一年時から試合に出場し全中三連覇の偉業を何なく果たす。それぞれの選手がポジションごとに歴代でも最強の名をほしいままにする超中学級選手で【鳳仙五帝】の異名で呼ばれる天才達。そのうちの二人は全国でも強豪へと行き、残った三人は同じ弱小校へと入学した。

時を同じくして…

「卒業だしどうしようか学校。スカウト結構来てるけど。」

「県内でレベル高いって言ったら桜華だよね。早い所スタメン取って…」

「ええ、そして全国頂きましょうか。」

優勝回数の多い強豪【白百合女学院】の女子中学バスケ部、そして二年時三年時と連覇を果たしたレギュラーの三人組は、華麗なプレーも去る事ながらその容姿端麗なる姿でファンを集めアイドルさながらの扱いをするメディア、華の三人組を形容して【白百合Fスリー】と呼ばれる。一人は海外へと留学、残る二人は同じ学校へと入学した。

その少年少女達が入学したのは、私立桜華学園。
女子バスケ部は部員数は100名を超え実力が高く例年インターハイ出場は当たり前の県内屈指の強豪校。広い体育館にシャワー室やトレーニングルームなど充実した設備、桜華と言えば女バスの名前が真っ先に出て来る程。今年も各中学から選りすぐりの人材が集まり戦力強化は確実であり、一年生ながらレギュラーを獲得した二人組は将来部を背負うべく更に成長して行くだろう事が期待されメディアからも注目の的である。
対する男子バスケ部は名前だけのお爺さん顧問で、部員も二年生のキャプテンと副キャプテンに他部員の計6人で層も薄く練習試合ではボロ負けは当たり前。キャプテンは中学時代はそれなりに有名選手だったも男バスは女バスの殆どから笑い者にされる程の評価にまで落ちぶれていた。そんな男子バスケ部にも救世主となる三人組が入学して来るのだが、癖のある問題児達で…。

>1ルール・募集キャラ
>2主キャラプロフ

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 葉山 紗弥  2014-11-02 19:59:03 

>恭二郎くん
……
(見られていたことを知らず、次々と打っていくが落ちる気配はなく。一旦シューティングをやめて、コートに散らばったボールを拾い出すと、男子側に寝そべった彼と目があい、ハッとするがすぐにそらして黙々とボールをすべて拾い終えると、再び再開して。

(ありがとうございます!

• No.22 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 20:15:26 

>さやちゃん
エル オー ブイ イー!SAYA!はい、はい、L O V E!さや!
(寝転がったまま眺めているとボール集めする相手と一瞬目が合いぼんやり眺めていたが一人頷くといきなり手拍子を始めてシュート練する相手にエールを送り始め、二階の観戦席扉で集まっている相手のファンらしい男子生徒達を一瞥して煽り「皆さんも一緒にー!エール オーウ ブーイ イー!SAYA!」煽られた男子生徒達も同じく声援を送り出し)

• No.23 by 佐東 靜也  2014-11-02 20:16:07 

>葉山
一緒に練習しないか?
(そう言った直後、「男子と女子はボールが違うから同じボールじゃ練習出来ないな」と笑い。取り敢えず床に落ちているボールを籠に仕舞い)

>犬塚
お前も練習しに来たのかー
(勝手に勘違いをすれば片手でボールを投げ、相手にパス出し「お前もシュート練習するか?」と訊き)

• No.24 by 葉山 紗弥  2014-11-02 20:27:14 

>恭次郎くん
…そういうの、やめてもらえますか?
(敬語を使い、ギャラリーに冷ややかな目を送って。私には応援しなくていい。と内心思うが心に沈めて。1度深呼吸をしてもう一度コートにもどりシュートを初めて。

>静也先輩
大丈夫ですよ
(そういえば、意図も簡単に3ポイントを打つとスパッと決まって。久しぶりの感覚だ…と昨年中学でのきつい練習をふと思い出して

• No.25 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 20:27:35 

>佐東先輩
いや、俺は昼寝しに来ただけっす。ふぁ〜。
(練習しに来たのかと問われパスされたボールを片手でキャッチし眠たげ眼でもう一つ欠伸をし、ゆっくりドリブルを始めるとスリーポイントを狙うが外してリングに当たったボールは跳ね、女バスの生徒数人が扉から入って来るとすかさずいきなりダッシュしては跳躍し跳ねたボールをリングに叩き込みダンクを決めて片手でリングにぶら下がり「ふぃー、危ね。」どうやら外すかっこ悪い姿を見せるのが嫌だったらしく安堵し)

• No.26 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 20:34:21 

>さやちゃん
うわ、怒られちった。
(止めてくれと言う相手の一言にピタリとギャラリーの声は止まりファン達は身を縮こませ、己はと言うとヘラヘラ笑いながら頭を掻き「さやちゃーん、ごめんよ。怒らないで、もう邪魔しないから。黙って見てるから。」寝転がった体勢から正座すると顔の前で両手を合わせて頭を下げて謝罪し)

• No.27 by 葉山 紗弥  2014-11-02 20:42:10 

>恭二郎くん
ありがとう。
(さりげなく礼を言って、クラッチシュートの練習に切り替えて。すると面白いほど外れだして、嫌そうな顔を一瞬するがまた黙って始めて

• No.28 by 佐東 靜也  2014-11-02 21:05:05 

>葉山
おぉー
(相手の完璧なシュートを見て感嘆の声を挙げれば手を何度か叩き「流石、女バスのレギュラーだな」と述べ)

>犬塚
流石だ
(自分もこんなシュートが出来たらなと思いながら「それもう1度やってくれよ」と相手に要求し)

• No.29 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 21:05:25 

>さやちゃん
…………。
(黙って見ると約束した通りに正座をしながら再び練習し始める相手を黙って眺め「いやはや、やっぱりスポーツに励む女の子は素晴らしいですね。」練習する姿をマジマジと観察しながら小声でぶつくさと独り言を漏らして体勢を崩して再度横になって頬杖をつき)

• No.30 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 21:18:19 

>佐東先輩
ホントは観客の前でしかやんないんっすよ。
(派手なプレーは観客を沸かせる為の物と考えており、相手の申し出に二度はない答えると目の当たりにした女生徒達が騒ぎ出すとウィンクを送りもう片手を振り、ぶら下がった状態で違和感を覚え足元を見てみると先程の動きに耐えきれなくなったのか上履きがベロンと皮底が剥がれて垂れ「あちゃー…。」今日は帰りまでスリッパでの授業かと苦笑いしてはリングから手を離して着地し)

• No.31 by 佐東 靜也  2014-11-02 21:29:02 

>犬塚
えー
(不満そうに口を尖らせれば「じゃあ、俺が観客になるから。……あ、お前は観客が女子じゃないと駄目だったな」と笑い。相手の上履きを見れば「もう上履きを壊したか。まだ1年目なのに」と苦笑し)

• No.32 by 葉山 紗弥  2014-11-02 21:30:02 

>静也先輩
父の影響ですよ、
(静也先輩のシュートフォームは綺麗です。と呟いて。相手に視線を向けて練習中にお邪魔してすいませんと、お辞儀をして。

>恭次郎くん
……
(先輩たちが来たのを見て、自分はコートから避けて使ったハーフコートにモップをかけ始めて。時折先輩、こんにちは。としっかりと挨拶を交わし、自主練お疲れ。と声をかけられて内心嬉しく思うが、はい。とだけ返して。

• No.33 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 21:53:35 

>佐東先輩
そんな事ないっすよ!男でも有名選手だったり記者さんだったりしたら見せ付けてやりますです。
(心外だとばかりにびしりと指を差すと名の通った人やメディアなどには惜し気もなく披露すると伝え「会場がデカくてたくさんの観客が全員男でも張り切りまくります。」と胸を張って付け足し「母ちゃんに怒られる…上履きどっかに落ちてないですかね?」ベロンベロンになった上履きを手に持ち揺らしながら首を傾げて訊き)

>さやちゃん
……………。
(続々と集まり始めた女バスの生徒達の中で先輩達がやって来ると怒られるから見てる事も出来ないなと肩を落とし「にしても百人近くの女の子達って壮観ですな。」コートに集まる女生徒達の姿に腕を組みしみじみとして「さーて…観客も集まった事だし。」丁度良い所に転がって来たボールを拾い上げてドリブルを開始するとゴールに向かって跳躍しレイアップするかと思えばもう片手にボールを持ち替えてはバックボードの裏から放たれたボールはネットにスポット落ち)

• No.34 by 葉山 紗弥  2014-11-02 21:58:33 

>恭次郎くん
……
(ふぅ、と一通り拭き終わったコートを見て満足げにしていると、彼はバックボードの後ろからシュートして、上手いな~と思うが、練習スタートの声が聞こえ、ランニングから始まりだして。

• No.35 by 佐東 靜也  2014-11-02 22:03:53 

>葉山
お父さんプロだったっけ?
(首を傾げれば「シュートめっちゃ練習したからな」と照れ笑いを浮かべ「邪魔じゃないぞ。というか俺がお前を呼んだんだしな」と答え)

>犬塚
じゃあ、俺が有名な選手になってお前にもう1度そのシュート打たせるわ
(対して上手くもないのにそんな事を宣言し「落ちてねぇだろ」と苦笑し)

• No.36 by 犬塚 恭次郎  2014-11-02 22:10:06 

>さやちゃん
ふっ…。
(見事に決め着地すると振り返れば女バスの1年生達からの歓声が上がり声に答えるように手を振るが、先輩達に1年生が怒られてランニングが始まってしまいもうこちらに注目する事はないだろうと判断すると真面目に練習する振りをする為にストレッチをし始めながらランニングする100名を超える女バスの列を眺め)

>佐東先輩
味方相手に見せてもなー。ほら、敵相手だからこそ意味あるんすよ。
(有名になるかならないかは才能と努力次第なので今の所は何とも言えず、敵に見せ付けてやるから色々意味があるとふっと笑い、「ちぇー、買うしかねえか。少ない小遣いがぁ〜。」地面を蹴るように足を振ると両手で頭を抱えて項垂れ)

• No.37 by 葉山 紗弥  2014-11-02 22:16:25 

>静也先輩
…はい
(うなずきながらも答えて。どれだけ練習したんだろう…、と想像するがとても表せそうにないと思い考えるのをやめて。「じゃあ私もしていいですか?」と女子用のボールを持ってきて。

>恭次郎くん
……
(時折声を出しながら、真剣に走りだし。徐々にペースが上がるなか涼しい顔をして走り。100人以上いるのに普通に走れる体育館がすごいと感心するが、練習が進めば軍ごとに分かれる練習なのであまり気にしないこととして。

• No.38 by 佐東 靜也  2014-11-02 22:18:24 

>犬塚
じゃあ、将来プロになってお前と違うチームに入る。それなら敵同士だろ?
(どうしても相手にあのシュートを打たせたいらしく上記を述べ、少し考えた後「『佐東』って書いてあるやつなら家に無くもないが……」と言い)

• No.39 by 佐東 靜也  2014-11-02 22:23:21 

>葉山
やっぱバスケのシュートは難しいな
(納得の行くシュートが打てずリングに弾かれたボールを拾いに行き「いいぞ、いいぞ」と笑顔を見せ)

• No.40 by 葉山 紗弥  2014-11-02 22:28:33 

>静也先輩
そうですよね
(そういってスリーポイントラインまで下がり、彼がボールを取ったのを見るとシュートを放ち。リングにあたったものの入り、ふぅと安堵の息をして。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック