引きこもりニートな義妹と苦労義兄【兄妹もの/NL/義妹募集】

引きこもりニートな義妹と苦労義兄【兄妹もの/NL/義妹募集】

主  2014-10-28 22:13:12 
通報
義兄「お前な、いつまで部屋に引きこもってるんだ?」
義妹「…ここが私の楽園。外…は…地獄なのです」

半年前に親の再婚で義兄妹になった2人

高校2年の兄と中学2年の妹

義兄はまだしも義妹の方には大きな問題があった

義妹は所謂「ニート」であり学校にも行かず家から一歩も外に出ず常に部屋でパソコンをして引きこもり生活をしている

2人の親は仕事の都合で海外転勤をして現在は義兄と義妹の二人暮らしである

義兄は義妹の母から「あの子をよろしくね」と言われたのだが何を言っても中学校どころか家の外に出る動きすらない

義妹の部屋はカップラーメンと脱ぎっぱなしの服で溢れていて女子っぽさは微塵もなく家事全般をしている義兄は結構困っていた

きっと周りの人達みたいに自分に呆れて関わってこなくなる・・・義妹はそう思っていた

しかし義妹はそんな自分に呆れることなくいつも親身になって話をしてくれる義兄に特別な思いを寄せていくのであった・・・

●募集義妹
一言で言うと「ニート」
語尾に「~なのです」をよくつけ、ボソボソとした口調
アニメ大好きでオタク気質
最近になって「外に出たほうがいいのかな?」と思い始めており義兄に協力を仰いでいる
その他設定お任せ

こんな感じでございま~す
ロルは40字から
登録逃げだけは止めてください。すぐにリセットします
なるべく来れる方を先着募集します

>1には主のプロフを書かせてもらいます!

コメントを投稿する

• No.21 by 二宮 遊人  2014-10-29 22:54:15 

・・・よし、やっと一歩目が踏み出せたな。何事も大事なのは最初の一歩だ、覚えておいた方がいい
(今回は妹のペースに合わせるつもりであるため自分からは外へは出て行かず相手が一歩を踏み出すのを見守るように見ていて。そして何分が経ったのかようやく玄関から一歩めが出ると安心したようにため息をついて上記を述べながら軽く頭を撫でて。「よし、俺はお前の歩くペースに合わせる。自分の速さで歩いてみろ、辛い時はいつでも立ち止まっていい」そう言うと安心させるようにギュッと繋いだ手を握ると歩き出すのを待って

• No.22 by 二宮 紗奈  2014-10-30 00:11:01 

おんもは…怖くないのです、怖くない…ない。
(兄が何か大切な事を言っているような気がするが半年以上振りの外に話を聞く余裕はなく脈打つ心臓と汗が煩わしい。ぐるぐると暗示のように呟いて一歩また一歩と歩く歩幅は小さくも着実に家からは離れてきており進む最中、自転車が横切り何処からか子供達の遊ぶ声音が聞こえるとビクッと立ち止まり、それまで順調だったのが嘘のように足が硬直し小刻みに震え)

• No.23 by 二宮 遊人  2014-10-30 00:47:15 

ふむ・・・なるほど。大体分かってきた
(ぶつぶつ何かを言いながらホントに少しずつだが歩みを止めない妹の姿を隣から見守っていたが急に様子がおかしくなり震えはじめた相手を見て周りを見回して冷静に判断して。近くにあるのは子供達が遊んでいる公園だけ、恐らくそれが何かの引き金なのだろう。しかし震えてる妹を放っておけるはずがないため一旦考えるのを止めると腰をおろして同じくらいの目線で視線を合わせ「大丈夫だ、俺がついてる。大丈夫だから....な?」と空いてる手で頭を優しく撫でながら小さい子供を諭すようにゆっくりと言葉を紡いで)

• No.24 by 二宮 紗奈  2014-10-30 01:15:40 

だいじょ…ぶ…大丈夫…。
(一瞬フラッシュバックしかけたトラウマも穏やかな声音と目の前の兄によりゆっくりと収まって一緒に呟いてみると落ち着きを取り戻し「スーパー…は、もう近く…なのですか?」此処まで来たのだから目的地まで頑張ろうと心を奮い立たせ、何より公園から遠ざかりたいのもあり再び歩き出し心強い兄の手を強く握り締め知り合いに合わないことを願いながら俯き加減に進む方向は誘導してもらい)

• No.25 by 二宮 遊人  2014-10-30 18:31:43 

まぁ、ここまで頑張れただけ及第点か。あとは俺に任せておけ、お前はただついてくるだけでいい
(半年以上振りに外に出たのにも関わらず予想以上に頑張った妹の姿に嬉しさを感じると震える声に対して心強い返事をして。もう一度手を繋ぎ直すと先を歩くようにして道を歩き出すと「そうだな・・・お前が予想以上に頑張ってくれたから今日はお前の好きなものを何でも作ってやる。何がいい?」あくまでも普通に、不安にさせないようにいつも通り家で話しているような感じで話しかけ)

• No.26 by 二宮 紗奈  2014-10-30 20:08:52 

オムライス…卵ふわふわ。デザートにバニラアイス…。
(普段通り話してくれるお陰で幾分気持ちも軽くなり、好きな物に反応し顔を上げれば添加物まみれのカップ麺にも飽きが来ており、何より兄の手料理に嬉しくなって素直に言うが声音は相変わらずくぐもって外の騒音と混じり聞こえ難いだろうか)

• No.27 by 二宮 遊人  2014-10-30 20:36:23 

了解。お前、いつも俺のオムライス美味しく食べてくれるからな。任せておけ
(ギリギリ聞こえてきたあまりの即答に苦笑いを浮かべて頷き。普段自分からお願いすることのない引っ込み思案な妹からの直々のお願いとあれば腕を振るうしかない。そしてスーパーの入口の前に一度立ち止まり相手のほうへと向いて「さて、ここからスーパーの中になるわけだが・・・。当然人が多いだろう、準備はいいか?」ここはスーパーであり、先程歩いてきた道より遥かに人が多く街を歩くだけで震えていた妹を思い出せば心配になり尋ねて)

• No.28 by 二宮 紗奈  2014-10-30 21:14:27 

ぁ…っ…人が、たくさん。こここそ、…地獄なのです。
(いよいよ到着したスーパーのガラス扉の向こう側に当たり前だが夕方の買い物時とあってか人の多さが伺え和らぎかけた表情も堅いものへ変わりためらいを見せ。そこから離れようと無意識にジリジリ後退しようとしては入口付近の邪魔となりどんっ、と人とぶつかり)

• No.29 by 二宮 遊人  2014-10-30 21:37:17 

・・・っと。ああ、すみません。一旦離れるぞ
(やはり難しいか・・・、ジリジリと離れようとする姿を見てそう思っていると邪魔になったのか人とぶつかってしまったため簡単に謝ると一旦入り口から離れた場所へと引っ張っていき。そしてしゃがんで妹と目を正面から合わせると「ここまで来ただけでも十分だ。ここは人が来ないから誰もお前を見ることはない、だから後は俺が行ってくるから紗奈はここで待ってろ。な?」正直言ってここまで来るのにも時間がかかり、これ以上時間がかかってしまうと夕飯が遅くなってしまう。成長過程にある妹に遅い時間に夕飯を食べさしたくないためそれだけ短く述べると入り口に向かうためにその場を離れようとして

• No.30 by 二宮 紗奈  2014-10-30 22:19:12 

ごめん、なさい…なのです。
(引っ張られるがまま衝突した相手か兄に対してか申し訳なさ一杯で視線からも逃れるよう帽子を更に下げ謝罪を口にしては離されそうになった手に言いようのない寂しさが襲い「お兄ちゃ…っ、いっ…てらっしゃい。待ってるのです…ここで。」引き止めそうになるが心身共に疲労や精神的な限界がきたした自覚もあり、自分の為を思って行動してくれる兄の指示に素直に頷き手を離せば花壇の脇に腰を据えて)

• No.31 by 二宮 遊人  2014-10-30 22:33:24 

さと・・・と。さっさと買い物終わらすか 
(素早く店内の入ると流れるように買い物かごを手に取り主婦顔負けの品選びで次々と買い物かごに食品を入れていき。ついでに待っている妹のためにチョコレートも一緒にかごに入れて素早く会計を済ませて。妹を待たせてから少しの時間が経ち、必要な買い物を済ませて詰め込みを終わらすと袋を持って妹の待たせてある場所へと急いで向かって)

• No.32 by 二宮 紗奈  2014-10-30 23:48:16 

…今…何分なのです。…放って行かれ……。
(実際には少しの時間だが独り外で待つツラさが被害妄想にまで及び至極長い時間なように思え挙動不審にキョロキョロとしていれば此方に向かって来る兄を発見するなり足が勝手に駆け出し、兄の傍へ行くとそう距離はなかった筈が運動不足にて息を切らせ「は…っはぁ…ケホッ、帰った…帰ったのかと思ったのです。」息も整わぬ内に早く帰ろうと袋へ手を伸ばし)

• No.33 by 二宮 遊人  2014-10-31 00:19:56 

ったく、帰るわけないだろ・・・。お前は良く頑張ったからな。だからほら、帰りは背負ってやる。
(自分の姿を見つけるなり駆け寄ってきたのはいいが咳き込んでしまった相手の妹の背中をさすりながらため息混じりに述べて。そして相手に背をむけてしゃがむとおんぶするために上記を述べ。首だけ少し振り向くと「帰りは散歩道でも歩いて帰ろうと思ってな。人のいない道だから紗奈にもオススメだ、だからとりあえず今は俺の背中に乗ってくれ」ここまで頑張った妹の労いをかねて学校の帰りなどよく通ってくる道であり自分のおすすめの散歩スポットである河原沿いの道を歩いて帰ろうと考えて。)

• No.34 by 二宮 紗奈  2014-10-31 17:03:43 

え…でも、っ…よ、よろしくなのです…。
(買い物を手伝えなかった罪悪感からせめて荷物を持とうとした矢先、背を向けられ乗るよう指示されるがおぶってもらうなど気が引けてしまい。しかし兄の優しさを無碍にする事も出来ずおずおずと肩へ手を乗せ身を預けてみて「…あったか、ポカポカなのです。湯たんぽ…。」待っている間少し寒かったのもあり体温にポツリと呟き遠慮したのも始めだけで、その兄オススメの道を密かに楽しみにしながら立ち上がる揺れに備え落ちないようぎゅっと肩を掴み)

• No.35 by 二宮 遊人  2014-10-31 19:12:00 

お、そうか?・・・よし、行くか。帰りはゆっくり行こうな
(湯たんぽと言われてどうゆう反応すればいいか分からなかったが、身をしっかり寄せてくれたことに対して嬉しく思い軽く微笑んで。そして持っていた袋を手首に通して肩をしっかり掴まれているのを確認すると立ち上がって歩き出して。来た道とは違い人通りの少ない河原を歩き、夕方にかかるため夕日が川を照らして綺麗な景色になっており。そんな河原をゆっくりと歩きながら「久しぶりに外、どうだった?辛かったか?」正直言って自分がやったことを後悔しており、さすがにスーパーは早すぎた。そんな申し訳無さを感じながら心配するように歩きながら尋ねて

• No.36 by 二宮 紗奈  2014-10-31 20:38:35 

すごく…疲れたのです。…外は…嫌なのです。
(いきなりの人出が多いところに来たせいもあって、どっと疲れを滲ませつつ人が通ると顔を下げ隠し正直に気持ちを即答すると、夕陽が顔を照らす眩しさに目を細めふと横を見たならオレンジ色に染まる水面がキラキラとする景色に「わっ…綺麗…。……お兄ちゃん、ありがとうなのです…」感嘆の声を漏らし魅入ってしまえば、少しほんの少し今日の外出が良いものだと現金ながら思い直し連れ来てくれた兄へ感謝を示しぽすっと肩へ額を当て)

• No.37 by 二宮 遊人  2014-10-31 20:49:15 

まぁ元はといえばお前を連れ出した俺に責任があるんだ。すまない紗奈、お前の症状を甘く見ていた
(何をどうしてもやっぱり嫌なものは嫌なのであることは分かっていたのだがそれでも連れ出した自分に責任を感じていて恐らく妹に対して真剣に謝罪の言葉を述べたのが今回が初めてであり。しかしその後に聞いたお礼の言葉に自然と頬が緩んで「おう、俺にはこうゆう息抜きしかお前にできることがないからな。まぁお前に彼氏とかできたら俺はお役御免かもな」妹の言葉に救われたのか調子をいくらか戻して冗談のように軽口を述べると少し下がっていた妹の体を背負いなおして)

• No.38 by 二宮 紗奈  2014-10-31 21:44:57 

い…つも、ごめんなさい…。
(初めて耳にした真剣み帯びた謝罪は兄に何の非はなく、寧ろ普段から迷惑をかけている自分が何倍も悪く今回すら自らが頼み招いた結果であり自己嫌悪に落ちかけ自然とポソリと小さな声で零れた瞬間、急な揺れに驚いてしがみつく形となり「男の子…苦手。彼氏は…可愛い子にできるもの…」そういえば兄は彼女いるのだろうか考えてもみなかった事実に冗談を真に受け帰宅するまで考え込むように黙りこくってしまい)

• No.39 by 二宮 遊人  2014-10-31 21:53:43 

やはりお前は優しい奴なんだな・・・。お前が謝る必要はない、俺達は家族だ。家族には迷惑をかけて当然だろ?だからいつでも俺を頼ってくれ
(ぽつりと耳元に聞こえた小さな声に優しく返事を返して。それと同時にやはり妹の優しさを感じると、『紗奈が引きこもった原因はこの性格と優しさから来た何か・・・一番可能性が高いのはイジメか』妹の性格からして考えられることを想定しながら歩き続けて。妹のことをまだ全然知らない自分ができることは何か・・・、そんな事を考えながら急に黙ってしまった妹に疑問を感じながら夕方の河原を歩いて

• No.40 by 二宮 紗奈  2014-10-31 22:50:33 

お兄ちゃん…お部屋の、掃除…お願いなのです。
(親達が遠くへ転勤してしまったのもこんな自分に呆れたからではと少なからず思い込んでおり、そんな兄の言葉は全てが甘く優しく聞こえ泣きそうになるのを誤魔化すよう頼みながらすんすんっと微かに鼻を啜り。彼女について聞くタイミングを失い兄も何故か静かにってしまうが、沈黙は気まずいものではなく川の音と歩く揺れが心地よく次第にうとうとと微睡んでは全身を凭れさせてしまい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック