_ 『これはフィクションではありません』 _ nl*

_ 『これはフィクションではありません』 _ nl*

新人  2014-10-24 21:30:18 
通報


_________ 誰とでも繋がれるインターネット 。

顔も名前も知らない相手と知り合える 。

_________ そのネットの中で、ある1人と出逢った 。


顔も名前も知らないキミと俺の唯一の繋がり 。


_____________ それは '' 歌 '' __ 。





** 暫しレス禁 **

コメントを投稿する

  • No.1 by 新人  2014-10-24 21:52:53 



** 世界観 **


__ 俺達は世に言う ''歌い手'' と呼ばれる人間 。

俺とキミは最初 、 なんの接点もなかった 。

_____ … ____

____ ある日俺は 歌ってみた動画 をサイトにアップした 。

すると 、俺と同じ歌を歌い 、俺と同時に同じサイトにアップしている歌い手を見つけた 。

'' 偶然 '' だったのか 、 '' 必然 '' だったのか …____。


______ … 『 初めまして 。 偶然同じ歌、同時にアップしちゃいましたね 。 』 … _______


____ キミと交友関係を持って一年 … ___。


『 俺はまだキミの顔を知らない 。 キミも俺の顔を知らない 。 』

『 なぁ 、 今度俺とコラボしようぜ 。 』


_____ * キミと逢うまであと7日後 * _____





** まだレス禁 **

  • No.2 by 新人  2014-10-24 22:12:14 



** 諸注意 **



このトピは実在する歌い手様になりきる場ではありません。
あくまで自分が創ったオリジナルの歌い手になりきる場です。



** トピ内ルール **


* 荒らし 中傷 なりすまし お断り
* 初心者参加不可
* ロル必須
* ロルの長さ 80以上
* 裏行為禁止
* 基本ルール厳守
* 中級者 上級者 推奨
* キャラリセ二週間
* 登録逃げ禁止
* キラキラネーム禁止


** まだレス禁 **

  • No.3 by 新人  2014-10-24 23:12:59 



** 主プロフ **



『 ___ … ドモ 。 歌い手のShi.t でーす … 』
『 … テンション低いのは通常運転っす … 』
『 …あー…思ってたより…ずっと可愛い…うん 。 』


名前 上原 慎也 ( Kamihara Shinya )
歌い手名 Shi.t ( しっと )
年齢 20
性別 男

性格 常にテンションが低く周りからはやる気がないと思われがち。 基本飽き性だが一度ハマったものにはかなりのめり込む。 不器用で自分の本当に伝えたいことを言葉にして言う事が出来ない。 言葉より行動派。 意外と面倒見がよく小さな子供を相手にすることも嫌いではなかったり。 ズバズバ物事をハッキリ言うタイプではないが良くない事はちゃんと注意したりと真面目。 怠い時とやる気のある時は紙一重。隠れ心配性。

容姿 染めた焦げ茶色の髪の毛。 無造作にセットされており、ツンツンとボサボサの中間地点。 前髪は目につくかつかないかくらいの長さで右に寄せている。右の横髪は耳にかけて右耳が見えるようにしている。 右耳の軟骨の辺りにピアスを二つつけている。奥二重で切れ長。 目の色は黒。 小さな十字架のネックレスをつけている。 普段は白に黒文字英語表記のTシャツ、その上に黒いチェーン付きベスト、少しぶかっとした黒いズボンを着用。 黒縁の眼鏡をかけている。 出掛ける時は白ベースのサイドに黒いラインの入ったスニーカーを履く。

備考 六年前に歌い手を始めた。 最初こそ知名度は低かったものの、今では「低主」、「Shiさん」と呼ばれる程に成長した。 専属絵師は「Nonoエリリ」。 リアルでは中小企業の会社員を務めており、普通の生活を送っている。 生放送は月に1、2回程度の割合でする、不定期。 動画の投稿は月1回必ずするようにしている。 7日後にコラボする予定の''キミ''と会う時を楽しみにしている。

2525大百科より抜粋
某笑顔動画に主に歌ってみた動画を投稿する歌い手。 彼の声は実況者向きとも言われているが実際歌声は中々人気がある。 主にゆったりとしたテンポの曲を投稿するが、稀にアップテンポな曲も歌う。 常にテンションの低い歌い手、生主であり、一部リスナーからは「低主(テンション低い生主)」と呼ばれる。顔出しはしたことがなく、性別も不明(しかし声は男性、本人も一年前の放送で「俺も彼女欲しい」と発言しており、男である可能性は100%)。 福井県出身(多分)、現在兵庫在住(多分)。唯一誰ともコラボをしなかった一匹狼歌い手だったが、 今年1月に放送した25生で「近々コラボするかも」と発言したことから知り合いの歌い手が居たことが判明(この時リスナーから「一匹狼卒業するの?」というコメントが数多く寄せられた)。



** 募集 **


''キミ''役 (女性)

どのような性格、容姿にするかはお任せします。
無いとは思われますが複数参加される場合は選定式とさせていただきます。



** 追加ルール **

* 置きレス 遅レス ok
* 闇落ち 寝落ち ok (謝罪は不必要/お互い様/寧ろ歓迎)



**** レス解禁 ****

→募集開始

  • No.4 by 参加希望  2014-10-25 12:17:14 



(/う、うおおおおッ、素敵トピ発見!!是非参加させて頂きたく思います……!!
しかし私は私情にて少し忙しくて……、午後にプロフなど提出させて頂きますのでkeep大丈夫でしょうかッ!!/落ち着け)

  • No.5 by 新人  2014-10-25 12:39:12 


参加希望様 ** 》

(/おやまぁ!!素敵だなんて勿体無すぎるお言葉…!!!!ありがとうございます!!(実はテンション高いトピ主ですw 勿論構いませんよ!!!プロフ提出気長にお待ちしております!!!^^)

  • No.6 by 匿名  2014-10-25 15:54:55 


(/参加希望したいのですが、締切は何時頃か教えて下さい! )

  • No.7 by 新人  2014-10-25 17:33:19 


匿名様 **》

(/ありがとうございます!!!〆切は今日の9時00分までとさせていただきます!!!)

  • No.8 by 参加希望  2014-10-25 18:45:18 



『 今晩は~於菟です。ニャンニャン緩いテンションで遣っていきまーす 』
『 ..わ、私ッ。遣って見ますッ 』
『 ..嫌い、じゃないです 』


名前/植野 麻琴(Ueno Makoto)
歌い手名/於菟(おと)
年齢/17

性格/大人しいと云うイメージをよく持たれる。しかしそれは自分から他人に話し掛ける事は余りしないだけで、結構活発。"遣って見なきゃ分からない"精神を持っていて、出来ないと思う事も取り敢えずは遣って見る。出来たらのめり込む、出来なかったら止める、と云うようにさっぱりしている。群れるのが嫌いな訳ではないが、友達と余り深い関係は持っていない。また、好奇心旺盛でもあり、口癖は「其れ何ですか?」

容姿/真っ黒の外に跳ねている癖毛。無染。長さは肩に付く位の所謂ショートカット。学校の時は下で小さく縛っているが、休日は下ろしている。目の色は黒。赤面症で無意識に顔が赤くなってしまう。服装は、平日は制服、休日は結構ラフ。長いワンピースやロングスカート、スキニー等を好む。基本は白地のロンTに花柄のロングスカート、色のついた上着を羽織っている。

備考/歌い手歴は4年。知名度は普通、ファンは少なくはない。独特な声とキャラクターでめきめきと力を伸ばし続けている。声は中性的(声変わりする前の男の子見たいな声)で、良くデュエットの曲等を女声と男声を使い分けて歌う。歌い手名の由来は2つ有り、自分の名前のローマ字表記を逆に読むと「oto」と云う音が有る事と、猫が好きだからと云う簡単なもの。尚、アクセントは最初の文字に付き、「お↓と↑」ではなく「お↑と↓」である/←
生放送では有名アニメのキャラクターの声真似もしているようだ。

2525大百科より抜粋
中性的な声と独自のキャラクターで歌ってみた活動をしている歌い手。2010年に活動を始めた。歌唱力は中々で、最近嬉しかった事は「カラオケで90点代獲った事」らしい。主にストーリー性のある曲を、声を使い分けて様々なキャラクターで歌う。顔出しはしないと発言、生放送では特有の"猫キャラ"で緩く喋ったり、声真似をしたりする。一人称は「私」の為女性である可能性が高いが、中性的な声により一部リスナーに男性だと言われている(その事に対して本人は「どっちでも良いんじゃないですか?」と笑い声を発した)。又、笑いのツボが浅くすぐに笑ってしまう事で有名。その笑い声に釣られて笑った、と云うリスナーも少なくない。


(/遅くなりました、>4の者でございますッ。待って下さりありがとうございます(><)
あ、私もテンション可笑しな方向に高いんで全然うぇるかむですッ/←
主様のpfの書き方を参考にしました……というかパクりました!!ごめんなさい!!/←
不備等有れば何なりと。ご検討宜しくお願い致しますッ、/土下座ズサァ)

  • No.9 by 新人  2014-10-25 19:22:54 


参加希望様 **》

(/いえいえ!!あら、そうでしたか!!!ではバリバリこんなテンションで((←
全然大丈夫ですよー!!!むしろこんな感じで書いていただけたらな、と思っていましたので嬉しい限りです!!!!素敵なプロフありがとうございます!!中性的な声…良いですね!!主好みです((
不備はございませんので9時までの待機願います…!!!!)

  • No.10 by 参加希望  2014-10-25 20:03:03 



>主様

(/はい!!私もテンションこれで行きます!!/←
素敵だなんてそんな/テレテレ ありがとうございますッ
上原様も素晴らしく私好みです/(笑)
承知致しました(^^ゝ)

  • No.11 by 新人  2014-10-25 21:05:14 


all **》

(/9時となりましたので締め切らせていただきます。ということで9時までにプロフを提出して下さったNo.8様にお相手していただきたいと思います。
それでは植野麻琴様、宜しくお願いします!!!!)

  • No.12 by 植野 麻琴  2014-10-25 21:10:04 



>主様

(/わーッ、ありがとうございます!!此方こそ宜しくお願い致します!!/土下座ペコペコ
絡み文はどうしますか?)

  • No.13 by 新人  2014-10-25 21:29:47 


植野様》

(/いえいえ!!こちらこそありがとうございます!!!
そうですね。場面とかも決めておきたいのでこちらから出させていただきます!!!とりあえずコラボする7日前の風景からということで!!!次レスから絡み文を投入します!!)

  • No.14 by 上原 慎也 (Shi.t)  2014-10-25 22:03:29 



…ちーっす…深夜だけど放送始めまーす…
( 深夜2時15分。自分が眠れないので生放送を開始する。眠れないことにはちょっとした理由があるのだが、それはよしとして。何時もの如く低いテンションで開始と同時に上記を述べればすかさず[わこつです]やら[低主わこつ!!]などというコメントが流れてきて。それらのコメントを流し読みし、用意していたお茶を飲んでいると今日は何しようかな、なんて思えばどうやらノープランのまま放送を開始したようで。「…今日ノープランなんすわー…リクとかある?」と言えば[歌うたってー]やら[ノープランかいw]などというコメントが流れて

(/主のロルはこんな感じですが大丈夫でしょうか?あれでしたら其方に合わせます!!)

  • No.15 by 植野 麻琴(於菟)  2014-10-25 22:33:05 



__…あ、Shiさんの生放送始まった。
(眠れない夜。口の中で呟けば、無意識の内に瞬きの回数が多くなり。彼の低いテンションには何時もの如く[低主]のコメントが右から左へ次々に流れていて。コメントの多さに彼の人気具合が計り知れると共に、自分の未熟さが身に染みて。<…今日ノープランなんすわー…リクとかある?>イヤホン越しに聞こえてくる彼の言葉に思わず噴き出してしまい。[ノープランなんかいw]とのコメントにうんうんと頷いてしまったり。『凄いです…。流石ですね、イケボだし』テンションが低く喋りがゆったりしているのも原因かな。一回聞くと耳を離れにくい声だし。そんな事を考えながら自分も一人のリスナーとして[からくりピエロ歌って欲しいです!!]とコメントしてみて)

(/はうッ、駄ロル……orz
主様のロル全然大丈夫です!!素晴らしいです!!
どう絡もうか悩んでしまった結果ッ、/土下座ズサァ
申し訳ございません……)

  • No.16 by 上原 慎也 (Shi.t)  2014-10-25 22:55:39 


…んー…ん?からくりピエロ?…良いっすよー
( 流れてくる様々なコメントの中、ふと目に入ったのは[からくりピエロ歌って欲しいです!!]というコメント。自分の好きな曲でもあるので嬉しいコメントしてくれるな、なんて思いながら上記を述べると早速準備をする。そして音楽をかけ前奏に耳を傾けすぅ、と息を吸い込めば歌い始める。マイク越しに声を発せればちゃんと声通ってるかななんて今更ながら思い。「…あぁ、回って、回って、回り疲れて…」サビに入れば囁くかのような低い声になる。[サビぃぃいいぃいい][低音貰いました。]などというコメントが流れるのを見れば間奏に入った時に「…今は深夜なんでテンション低くしましょうねー…」なんて言えば[Shiさんは低すぎ]などのコメントが流れ

(/ 全っ然駄ロルなんかじゃないですよー!!
す、素晴らしいだなんてっ…照れます((←
いえいえ!!全然良い感じです!!!嬉しい絡みありがとうございます!!!
ていうかもう…麻琴ちゃん…なにこの子好き((← )

  • No.17 by 植野 麻琴(於菟)  2014-10-25 23:21:18 



……やばいです、イケボ。
(何と数多のコメントの中から自分のリクエストを受け、彼が歌ってくれているではないか。『嬉しいです、嬉しすぎます』今にも昇天してしまいそうな表情で呟き。ハッと我に返って又キーボードをかたかたと叩き[うわあああ(#´▽`#)]とコメントを打ち込んで。火照った顔で一人ニヤけるのを押さえ付けられず、終始ニヤニヤしたままで。そんな時の彼の言葉、<…今は深夜なんでテンション低くしましょうねー…>に自分の事を言われたようで咄嗟に口を手で塞いだ。しかしそのすぐ後に流れてきた[Shiさんは低すぎ]とのコメントに手で塞いだのも空しく、また噴き出してしまい。それから今の笑い声で親起きちゃったかな大丈夫かな、と少し不安に思ったり)

(/うわーんもう主様女神愛してr/←
ほんとーですかッ?!ありがとうございますm(><)m/ガヴァー
慎也くんも格好いいです!!イケボ美味しいれふ(^p^))
)

  • No.18 by 上原 慎也 (Shi.t)  2014-10-25 23:57:32 



…よーし。次なんかないスかー
(からくりピエロを歌い終わり一息つくと次のリクエストを求める。お茶を飲みながらコメントを見る。「…そいや皆さん1月の放送で言ったこと覚えてますー?…」ふと思い出したことを口にすれば「あと7日後なんすよ…」と続けて。内心すごくすごく楽しみにしていて、どんな人なんだろうなとかコラボってどういう風に歌えばいいんだろうか、などと色々な事を思っていて。一匹狼でやってきていた為、こんな自分とコラボしてくれる相手はすごくいい人なんだろうななんて勝手に考える。[コラボ楽しみ!!]や[早く聴きたーい!]というコメントが流れれば当然[なんか寂しくなるね]というような永遠にぼっち系で居て欲しいと意見しているリスナーもいるわけで

(/め、女神…!?どこに女神様が…!?ハッ!貴方か!!!←
本当です!!いえいえー!!!
いやいやー!もう麻琴ちゃんのキャラがドツボすぎて(( )

  • No.19 by 植野 麻琴(於菟)  2014-10-26 00:31:25 



エクセレントですッ
(からくりピエロが終われば小さな声で、小さく拍手を。と、急に彼が"彼の事"について話し始めた。そう、彼と自分はコラボの約束をしたのだ。こんなに人気の彼が、中途半端な人気がある自分と何かで良いのかな、なんて思ってしまい。また知らない内に頬が紅潮し始め、心臓がばくばくと脈打っていて。リスナーの反応を暫く見ていれば[コラボ楽しみ!!]や[早く聴きたーい!]等と云う嬉しくなるようなものも有れば、[なんか寂しくなるね]と云う笑ってしまうようなものもあった。『やっぱり色んな人に色んな形で愛されてんですねー…』目を細めて呟き。それから期待半分で[何歌うんですか?]と、一般のリスナーを装ってコメントしてみて)

(/ボケがベタすぎる/(笑)
慎也くんのダルダル加減も凄く良いと思います!!ストライクゾーンにドッシャァァア/←/ってキマしたッ)

  • No.20 by 上原 慎也 (Shi.t)  2014-10-26 00:50:30 



…実は結構楽しみー…なんてね…
(素直な感想を言えば珍しくハハッと小さく笑って。[笑った!?]や[あ、嵐が来るぞ…!!]などというコメントが流れザワザワし始めると「え…なんすかー…そんな珍しい?」なんて聞いてみたり。今あの人は何をしてるんだろうか。自分と同じように期待の気持ちを持ってくれているだろうか。なんて思ったりすれば早く会ってみたいという気持ちが高まり。そんな中[何歌うんですか?]というコメントが目に入れば「んーと…桜ノ雨っす…まぁ俺の希望なんすけど…於莵さんねー良い人っすよ」と自分の受けた印象からそう言って。そういえば桜ノ雨やりたいって言ったらすぐ了承してくれたなーなんて思えば改めて良い人だと確信し

(/ベッタベタですねw
おやまぁ!!嬉しいですね///(((( うわー嬉しいです!!!麻琴ちゃんこそ赤面するところきゅんきゅんですっ((← )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック