壁について相談があります。

壁について相談があります。

くる  2014-10-18 22:50:22 
通報
お風呂の壁が凹凸なんですが吸盤を付けたり、
こどもがいるので「あいうえお」の水分でペタッと貼る物なんかを付けたいのですがどうにか工夫や知恵知りませんか?
男女問わず構いませんので教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.20 by 惑星アリス  2014-10-27 11:16:36 

だっせぇwwww

  • No.21 by 小惑星アルカナ  2014-10-27 11:52:34 

アホだな(笑)

  • No.22 by がんたんく  2014-10-27 11:58:06 

>時空の(ry
暇なら私のレスに言い返せよ


>主さん
お風呂が殺風景なのは確かにさみしいですね、少々値段が張りますがお風呂用の知育おもちゃなんかもあると思いますので懐に余裕があるのならばそういったものはいかがでしょう

  • No.23 by 小惑星アルカナ  2014-10-27 12:17:24 

壁に加工したらマズイのかな…

  • No.24 by がんたんく  2014-10-27 12:28:19 

>23

賃貸の場合は罰則金が出る場合がありますから

  • No.25 by くる  2014-10-27 17:20:08 

時空の代行者さん、
びっくりしました(^^)
大丈夫です。

  • No.26 by くる  2014-10-27 17:22:26 

やっぱり壁に加工すると罰金なのかな(困)
市営住宅は特に厳しいかなぁ。

  • No.27 by くる  2014-10-27 17:28:41 

知育おもちゃとかですよね。

目線にも何か貼るなどして景色や気分を変えて
体を洗うのを嫌がるのをこまかせないかなぁ。

  • No.28 by 小惑星アルカナ  2014-10-28 12:21:18 

どういう契約してるのかにもよるよね。

出てく時、自分で補修出来る範囲で
いいとかさ。

この辺は管理人とかに聞いて見ないと…

  • No.29 by 通りすがりさん  2014-10-29 17:38:42 

お風呂を嫌がるだけなら
泡風呂を一度お試しください。

結構喜ぶと思いますよ。

  • No.30 by くる  2014-10-31 22:24:48 

市営住宅はどんな契約とかあるんかな?
手続きの時何も言われなかったから分からない。

  • No.31 by くる  2014-10-31 22:26:03 

泡風呂ですか?
したことありません。
どういう物ですか?

  • No.32 by 通りすがりさん  2014-10-31 22:32:46 

入浴剤の一種で、お湯を溜める時に一緒に入れるとぶくぶくの泡が立つんですよ。
薬局とか入浴剤を売っているお店に行けばあると思います。

うちの子はそれが大好きで泡まみれになって遊んでいましたよ。

  • No.33 by くる  2014-11-01 21:45:32 

通りすがりさん、ありがとうございます。
やってみたいと思います。
通りすがりさんは壁にキャラクターを貼ったり、子供仕様にしてましたか?

  • No.34 by 通りすがりさん  2014-11-01 22:24:25 

壁にキャラクター等は貼りませんでしたね。
その代り、お風呂で遊ぶ知育玩具を置いてみたり、ゼンマイで泳ぐおもちゃをお風呂に浮かべたりしてました。

その中でも喜んで遊んでいたのが、釣りセットでした。
魚のフィギュアの頭に磁石が付いた物を、釣竿の糸の先に磁石が付いた物で釣り上げると言うおもちゃが好きでした。
お風呂の中でも遊べるし、桶に水を張ればそれでも遊べるので。

別に魚でなくても、小さいフィギュアやプラスチック製のおもちゃなら何でも釣りのおもちゃに変身させられますよ。
釣竿は割り箸で良いし、糸はタコ糸で作れます。

あと、手で水鉄砲を作りお風呂のお湯を飛ばしたり、タオルをお湯の中に入れて「おなら~」とか言いながらぶくぶくさせたりして遊びました。

参考になるかどうかわかりませんが、うちの子供たちが好きな遊びでした。

  • No.35 by くる  2014-11-01 23:55:21 

通りすがりさん、ありがとうございます!
なるほど…
なるほどですね、そういう形もありますね。
釣りの磁石のはお風呂用ですか?

割り箸とタコ糸はどうやって釣らせるんですか?磁石なしで?

  • No.36 by 通りすがりさん  2014-11-02 00:11:21 

釣りの磁石は100均で売ってる磁石で一番小さな奴を買って使いました。
それをボンドでのり付けして出来上がりです。
タコ糸に結ぶ磁石はドーナツ型の物が良いと思います。
無ければU字型のでも構いません。

浮かべるおもちゃも、ガチャのカプセルを使った事もあります。
おもちゃを買うより安上がりだったので、色々と試してみました。

  • No.37 by くる  2014-11-02 01:38:34 

通りすがりさん、ありがとうございます‼

なんか、知恵だなぁ。すごい‼
さすが、経験者さんですね。

私なんか全然頭回らなくてそんな遊ばせ方があるんだと勉強になりました。
既製品の物は限界があり、欲しい物がなかなか無いんです。
作るという発想。
すごいです。
しかも100均や家にあるものだとめちゃ助かります‼

通りすがりさんは他に手作りで何かしたりしてましたか?

  • No.38 by 通りすがりさん  2014-11-02 09:40:31 

お風呂で遊ぶ物はそれ以外はあまり記憶がありません。ごめんなさい。
記憶がないと言う事は、子供がそんなにそんなに喜ばなかったのかもしれません。

  • No.39 by くる  2014-11-02 21:47:33 

通りすがりさん、ありがとうございます!

通りすがりさんは家の物や子供のものなど手作りの物が多そうですね。(^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック