壁について相談があります。

壁について相談があります。

くる  2014-10-18 22:50:22 
通報
お風呂の壁が凹凸なんですが吸盤を付けたり、
こどもがいるので「あいうえお」の水分でペタッと貼る物なんかを付けたいのですがどうにか工夫や知恵知りませんか?
男女問わず構いませんので教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.1 by あき  2014-10-19 00:13:23 

100金ダイソウに行けば
きゆうばんがありますよ

  • No.2 by 通りすがりさん  2014-10-19 00:33:53 

吸盤をとりつけるためのシール状の下地?が売ってるのでそれが貼れたら吸盤も使えたりしないですかね?
吸盤の吸着率を高めます的な謳い文句だったかな?

  • No.3 by くる  2014-10-19 00:41:21 

通りすがりさん、吸盤の下に貼るシールも使ってみたんですが、
壁が凹凸のせいか、
そのシールも時間が経てば外れて落ちるんです(泣)

  • No.4 by くる  2014-10-19 00:42:29 

あきさん、吸盤は壁が凹凸なので空気が入り、付かないです。

  • No.5 by 匿名  2014-10-19 00:53:22 

壁の凹凸の模様や材質など詳しくお願いします

  • No.6 by 匿名さん  2014-10-19 01:18:00 

木の板とかブラックボードとか何でもいいからホームセンターで買ってきてつければええやろ。

  • No.7 by 匿名  2014-10-19 01:40:23 

突っ張り棒+洗濯バサミ
洗濯物を干すような仕様で

  • No.8 by くる  2014-10-22 06:44:20 

匿名さん、ブラックボードってなんですか?

  • No.9 by くる  2014-10-22 06:51:36 

匿名さん、
模様は細かい凹凸です。なかなか文章じゃ伝えにくいですが。
材質はタイルとかみたいにツルツルじゃなく表面がザラザラする感じです。
伝わりにくくてすみません。

  • No.10 by くる  2014-10-24 21:27:11 

他にアドバイスありませんか?

  • No.11 by くる  2014-10-25 23:12:15 

なかなか難しいです。
吸盤の補助シールを使ってもすぐ落ちます。

他にアイデアないかなぁ。(困)

  • No.12 by フウ  2014-10-26 00:44:55 

手っ取り早いのはホームセンターで売っているタイルを接着剤でくっつけるかビス(ネジ)等で止めるかだけども家が賃貸とかだと難しいですからね・・・ シャワーを引っ掛ける所で固定できるものがあれば楽だと思います。もしくは浴室に鏡があればそこに貼るのも1つだとは思いますが。(当たり前すぎる・・・)

  • No.13 by くる  2014-10-26 01:09:40 

フウさん、家は市営住宅なのですがタイルを貼るのは可能ですか?

ホームセンターあまり行かないのと、
何を見ていいのか分かりません。
浴室には鏡がりません。
シャワーのとこはすぐ横が扉で難しそうです。

  • No.14 by フウ  2014-10-26 01:46:01 

浴槽(外側)の側面は平らであればいいんですが・・・ 
自分もそんなにくわしくはわかりません・・・すみません。
扉とかでもくっつくのかなぁ 
市営なので勝手に穴等あけていいのかわからないのでいじるときは確認したほうが今後の後腐れがないと思います・
後ホームセンターの人もしくはリフォームの人に相談するのもいいかもしれません。また少し考えてみますので期待せずにいてください

  • No.15 by 魅月  2014-10-26 01:48:23 

 くるさん
 
 そのあいうえお表なんだけど

 壁に貼るタイプじゃないと

 どうしても駄目なんですか?

 家のお風呂の壁も凸凹で

 (賃貸だから壁に穴あけられないのもあって)
 
 お風呂の壁には表貼れなくて

 ウチの親は弟にお風呂マットタイプの

 ひらがな表を買ってきてましたけど。

 たしか金額は表タイプのと

 そんなに変わらなかったです
 
 
  

 

  • No.16 by くる  2014-10-27 10:31:53 

魅月さん、別にあいうえお的なのは、壁に貼るタイプじゃなくてもいいのですが、

どちらにしても子供がお風呂に入るのに
壁がクリーム色の無地で殺風景なので、
何か貼ったり、ぶら下げてあげたりしたいんですが
どうしても吸盤でするしかないんですかね?

お風呂を嫌がる対策の1つでもあるんです。

私もお風呂掃除道具すらかける事も出来なくて…。

  • No.17 by くる  2014-10-27 10:38:10 

フウさん、扉も全て凹凸なんです(ToT)
もうほんと嫌になります。

また何かいい情報あれば宜しくお願いします!

  • No.18 by 時空の代行者「斎藤 浩」  2014-10-27 11:02:25 

何が1番大事ということに焦点を当てれば自ずと答えが出るんすよ(・Д・)ノ

結局、主さんは
自分さえ良ければ良い、
自分のことしか考えない、
自分のことしか見えていない
自分が1番かわいそう
ということに意識を傾けていると推測されますが、もっと大切なモノを見落としていると思うんですよね(・Д・)ノ


例えば、一般的な考え方として、
親の為に最大限の親孝行をしようとか、
友達の為に何ができるのかとか、
世界の恵まれない人々の為に何ができるのかとか、
社会の貢献の為に何ができるのかとか、


人生必死に生きていたら自傷行為する暇なんて無いハズだ!!!

とにかく必死に頑張ってみてよ(・Д・)ノ

だけど、最初は自分の手で、足で、力で頑張ってほしい。
それでもどうしても無理なら周りに助けを求めればいいさ。とにかく








頑張れ(・Д・)ノ





自分の未来は自分で創造するものだから。

他人が作るモノでは無いんだ!

  • No.19 by 時空の代行者「斎藤 浩」  2014-10-27 11:13:57 

コメントするトピックを間違えてしまた((((;゚Д゚)))))))
恥ずかしい∑(゚Д゚)

  • No.20 by 惑星アリス  2014-10-27 11:16:36 

だっせぇwwww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック