(アニメ/マンガ)BL・GL・NL(オリジナル) 小説集

(アニメ/マンガ)BL・GL・NL(オリジナル) 小説集

ブラック  2014-10-18 07:11:51 
通報
オリジナルや、版権の小説を書くトピ。

小説の練習でもあるので、指摘やアドバイスを暮れたら嬉しいです。
小説集なのでジャンルは色々あると思います。
リクエストなどくれたら泣いて喜びます!
(あ、但し、他の方が不快になるようなリクエストは止めて下さいね)

荒しや成りすましがいたら教えてくれるとありがたいです。

更新のスピードは遅くなるかもしれませんが、必ず更新します!!

では、まずはリクエスト募集です!
スレ番号5まで上げてもリクエストが無ければ、書いて行きますね!!

・版権
(K/カゲプロ/デュラララ!!/リボーン/ボカロ/妖狐×僕SS/とあるシリーズ(アニメに出てくるキャラのみ))
版権で書けるのはこのぐらいです。
後々他の作品も書けるようにしていこうと思います。

・オリジナル
(兄弟、姉妹、兄妹(姉弟)系、学園系、擬人化系)
上のを得意としています。
最近では刑事ものを書こうと思っています。

版権、オリジナルの合作でも良いですよ!

取り合えず、版権かオリジナルまたは合作の中から選んでジャンル(学園系など)を選び、CPなどを書いてください。

リクエスト書き方(参考にしてください)

・版権
(カゲプロ)
・メカクシ団の学園もの
・カノキド(NL)

こんな風に書いてくれたら見やすいかな、と思います。

ではリクエスト募集中!

コメントを投稿する

• No.73 by ブラック  2015-04-24 20:45:45 

謝罪(オリジナル/不定期更新)

「別れよう」

それが彼の言葉をまともに聞いた最後だった。
 彼がどこでどんな表情でそう言ったのかも思い出せないけれど、彼の言葉はそれっきり聞く事はなく、姿を見ることもそれっきり無かったのだ。

ふと、昔の事を思い出す事がある。
 それはいきりなりだったり、何か関連するものを目にした時に思い出したりする。
 思い出したくもない事を思い出した時、どうやって回避すればいいのか何て考えるけれど、もう昔の話だと思ってあまり考えないようにしている。
 結局、人間と言うのは、考えたように見えて実際は何も考えていないものでもある。

**

「じゃぁ、佳代(かよ)の誕生日を祝って乾杯!」

カランッ。煩くも静かでもない居酒屋で私の誕生日会が行われた。
 声を出してその場にいる人たちを先導しているのは、スーツを着崩して、ネクタイを外している大上大紀(おおがみだいき)先輩。
 仕事で先輩に当たり、実際年齢でも私よりも上になる。
 確か今年で23歳になる、と言っていたような気がすると思いながらも手に持ったカシスオレンジを口に流し込んだ。
 この場に居るのは仲が良い仕事仲間。喧嘩などは少なく、基本毎日行き帰り何か話をしているのだ。この歳でそんなに仲が良い友人が出来るとは思わなかった。

「佳代~! 何一人ポツンとしてんねん、主役がおらんかったら意味あらへん」

関西弁で、髪が茶髪なのが藤咲良介(ふじさきりょうすけ)。幼馴染みになり、私より仕事上では下になる。下、なんて言ってしまって申し訳ないが、単に後輩という意味であって、無能とかではない。

「別にポツンとはしてないけど……」

ぎこちなく笑みを浮かべて良介の近くまで詰め寄っていると、生ビールを飲んでいた誕生日会なのにジャージという服に興味がない私の第一の友人とも言える――此花さよ(このはな)が、ニヤニヤしながら「おたくら付き合ってるのぉ~?」何て、ほとんど酔っている状態で尋ねてくる。
 その言葉に良介が「んな訳あるかないな! このどアホ!」とさよの頭を軽く、関西のノリで叩き、ギャハハとさよが笑っていれば、大上先輩が「そこ煩い!」何て怒鳴っていた。
 いつも、仕事仲間と居れば自然と賑やかになっていっているのが、良く分かる。
 そしてこの時間は嫌いじゃない。寧ろ好きと言って良い。

「あ、佳代! そういえばコレ、前欲しがってたから買ったよ!」

さよが自分の鞄の中から何かを探って、鞄の中から白い猫のぬいぐるみを取り出した。
 確かに欲しがってはいたものの、買って欲しいと頼んだものでもなく、給料はあるので買えるのだけれど、店に行くまでが結構距離があるため中々足を運ぶ事はなかったな、そう思い出しながら笑顔で受け取る。

「うわっ、俺何も用意してへんから許してな!」
「お前……。幼馴染みじゃなかったら、許されねぇぞ」

良介の言葉に大上先輩が呆れながらも、何かを買ってきていたらしく、小さな包みを渡されたのである。
 その包みを見た途端、良介が「指輪!? 指輪!?」と煩いのだから大上先輩に頭をはたかれていたのだ。
 良介の髪型は社会人だと言うのにまるで高校生がするような、ワックスで固めたツンツンと尖がった髪型で、黄色いTシャツにジーパンという、私服に興味がないのか、それとも只単に面倒だったのか、おそらく両方だろうと思いながら笑みを浮かべながら、包みをゆっくりを開ければ小さな、十字架のネックレスがそこにあった。
 シルバーに輝いたネックレスは、私好みだったのですぐにつけようと「良介付けて」と言って肩のちょっと下にある髪を持ち上げて言った。
 うなじが露になっていても気にする事はなく、良介も気にする事もないので気軽にこういう事が頼める。

「できたで」

関西弁で囁かれるとドキリとして頬をほんのり赤く染めると、さよから顔が赤いと指摘を受けて、すぐに正気に戻す。

「どう? 似合う?」

その場にいた全員に問うようにしてみた。
 今の服装は膝丈の黒のひだスカートに、白いYシャツ、薄いピンクのカーディガンを身に纏っている。
 そんなオシャレな服を好まないのか、家にあったものを適当にとってきたというより、自分の好きな色を着てみたという方が早い。

「佳代高校生みたいよぉ~!」
「あぁ、確かに」

今思うと確かに私の服装は高校生みたいだなと思った。

「そういうお前はただのジャージだからな。さよ」
「でへへへへ」
「褒めてへんやろ」

大上先輩の言葉にさよが女の子がするような笑い方ではない笑い方をして、それに良介が突っ込む。
 大体いつものパターンだと思う。
 大上先輩は今回車を運転する為、ウーロン茶やコーラ、ジュースなどで合わせながらさよの会話に合わせていたり、私に話題を振ったりなどをしている。
 良介はそんなに酒は強くなくかといって飲まないというわけにもいかないので、チューハイを飲みながら時々ソフトドリンクを頼んだりとしている。
 目の間にある料理もある程度無くなってきた頃、ピロリンッなんて可愛らしい音が鞄の中から聞こえ、携帯にメールが入ったのだろうと、その場に居る皆に一声かけ、携帯を持って席を外した。
 携帯のパスワードを入れてみれば思った通り、メールが一通届いていて、そのメールに少し期待してメール確認ボタンを押す。
 差出人には『蓮』と書かれていた。
 その瞬間、頬が赤く染まるのを覚えながらもここはトイレだから誰にも見られる事はない、そう思ってゆっくりメールを開いた。
 件名には『今大丈夫やった?』と、書かれていた。

本文:今大丈夫やった? 仕事中とかならごめんな。命に関わるようなことじゃないのだけれど、ちょっと話したくなったていう感じ。急がしかったら返信は後で良いで!

不慣れな関西弁を使ってメールを送ってきた蓮さんという人物とは、数週間前にとある掲示板で知り合い、他愛も無い話をしていたのだけれど、私が好きなものと蓮さんが好きなものが重なり、それで掲示板内では大盛り上がりを繰り返し、掲示板じゃ時間差などが激しいからとメールをするようになった。
 無論ネット上にメアドを晒す事は良くないので、蓮さんが私だけを部屋に招く事の出来るチャットルームでお互いメアドを交換して、すぐにそのチャットルームを閉じ、そして再びチャットルームに入り、ログを消した。

差出人:佳代
件名:大丈夫です。
本文:いえいえ、大丈夫です。私の誕生日で仕事仲間と居酒屋で楽しく騒いでいるぐらいです! 

それだけ打って返信ボタンを押す。そうすればすぐに返信が返ってきて『え!? マジで!? なら早く俺の相手より、仕事仲間と楽しくしとかないと駄目じゃん!!』と書かかれてた。
 皆彼氏だ彼氏だとおちょくるけれどそういう関係ではなく、ただ単に同じ趣味の人で、色々話す良い仲で止まっている気がする。
 実際、顔も声も体型も髪型も仕草も癖も何もかも知らないけれど、苦にはならない。
 逆に知ってしまうとお互い距離が開いてしまう気がして、『会ってみよう』なんて言葉は出てこない。
 私は蓮さんの返信に微笑み、軽く小さい携帯をタッチして『分かりました。戻りますね!』と送った。
 それから蓮さんからの連絡は来ず、トイレから戻ってくれば、からかう事が大好きな良介とかよが口を揃えて彼氏かと聞いてくるので、首を振った。
 大上先輩の姿が見えなくてどこに居るのだろうと辺りを見渡していると、個室のドアが開けられて大上先輩の姿が現れる。
 どこか嬉しそうな顔だななんて思いながら、「どこ行ってたんですか?」と尋ねると苦笑い気味で「煙草を吸いに」と言われた。
 今日初めて知ったわけではないけど、誰も喫煙を嫌がらないので、此処で吸えば良いのに。そう思っていたのは私だけだったのだろうか……。

「よぉし! 今日はお疲れ様! 明日またよろしく! 特に良介君、君のその髪形、明日からさっそく使ってみよう!」

マジっすか。良介の返答に肩を揺らしていれば笑われた事に不満だったのか、「笑うなや!」と背中を軽く叩かれた。対して痛さはない。
 普段関西弁特に大阪弁を強調してくる良介は『マジっすか』や『そうっす』と言った返答の方が珍しく、普段聞きなれないのでつい可笑しくて仕方が無い。

**

誕生日会も無事にお開きとなり、大上先輩が全員(と言ってもほぼ女性陣)の家まで車で送ってくれた。
 車の中で揺られていると少しずつ睡魔が襲ってきて、「寝て良いよ」と言われなくいても私は眠っていただろう。
 体が揺れて寝ていた事に気が付いて、目を開けると大上先輩が優しく微笑んで「寝るなら自分のベッドで寝ろよ」と、窓の外を指差す。
 後部座席で寝ていたのでわざわざ車から降りて教えてくれたんだろう。
 恥ずかしさと申し訳なさに押しつぶされそうになりながらも、唯一横になって寝ていなかった事だけ救われたような気分になり、「ごめんさない……」と謝罪をして車から降りる。

「別に構わないけど。あまりにもぐっすり寝てたから起こそうか悩んだな」

にぃ、と笑みを浮かべる大上先輩の顔はとても優しく、格好良いと思ってドキリと心臓が鳴った。
 それを隠す様に俯いて「今日はありがとうございました。プレゼントもくれて、送ってくれて……。明日からまた、よろしくお願いします」と、礼を述べた。
 しかし、良介とさよはどうなったのだろうか。そう思っていると、顔に出ていたのか「良介とさよなら先に帰って行ったから佳代が気にするな」と、微笑む。
 そして私の礼とこれからの挨拶に返答した。

「誕生日だからプレゼントぐらいは買うし、酒飲んでるから送りもするって。じゃ、明日からよろしくな」

片手をヒラヒラとさせて大上先輩は右側にある運転席のドアを開け、エンジンをかけて車を発信させた。
 遠くなる黒い箱を見つめながら小さく手を振った。

**

蓮:えーなぁ。俺よりめっちゃ良い奴や。
私:そんな事ないですって。
蓮:俺そんな誕生日会なんてないわ、いっつも送り迎えさせられるわ。
私:あはは……(笑)。
蓮:笑うな。あ、悪いな、今日はもう落ちる。
私:お疲れ様です。
――蓮さんが退室しました――

参加していたチャットを閉じて、ノートパソコンの電源を落とす。
 元々特に意味もなく買ったのだけれど、まさかこういう理由で使うことになるとは思っていなく、にやけそうになるのを抑え、ベッドに横になる。
 ふんわりとした枕に暖かい布団に身を包み、そろそろ本格的に寝ようと大上先輩の車で寝たので多少睡魔がなく、眠くなるまで誰かと会話をしようと思い、蓮さんにメールを送れば即OKと返ってきて、チャットのやり取りが続く。

携帯が小さく揺れたと思うと、ピロリンと音がすればメールが届いたのだろうと携帯の電源を点け、パスワードを入力してメールを開くと蓮さんからで、『良い夢を見ますように』と書かれていた。
 そのメールに『蓮さんも』と返信して、それっきりその日はメールもチャットもせずに眠りについた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック