【GL】 プリンセス・ブレイド 【童話×刀】

【GL】 プリンセス・ブレイド 【童話×刀】

門番  2014-10-04 21:59:53 
通報

刀の強さが物を言う時代―。
平和だった世界に突如として『魔女』が現れ、またたくまに国々を支配していった。
『魔女』に対抗するため様々な刀が生み出され、多くの人々が立ち向かった。
そのような中、一目置かれる刀があった。
伝説の鍛冶職人テラーが生み出した刀、『姫刀』。
童話をモチーフとした刀であり、極めて入手困難な刀であるとされる。
また、その名の通り女性にしか扱えない刀という話だが…。

これは、そんな『姫刀』を持つ少女達の物語

プリンセス・ブレイド
―PRINCESS・BLADE―

>1】概要
>2】舞台
>3】pf

暫くレス禁です。

コメントを投稿する

• No.18 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 00:08:26 

>>奏
鍛練か、頑張っておくれよ((鞘に納めるのを見届けると微笑みながら応援はしておき『あ~、達人ができたら自分だってできるって思うもんね。あ、自己紹介してないね。私は東国出身の永夢・ストレアンスよろしく』と名前を聞かれると思い出したかのように自己紹介を済ませると微笑みながら手を差し出してみて

• No.19 by 竜胆奏  2014-10-05 00:15:52 

永夢
永夢さん…ですか。私は奏、竜胆奏です(差し伸べられている手を取り握手をして『私も東国出身です。でもやたらと勝負を挑まれるようになったので旅をしてます』と簡単に自分の目的のようなものを説明し

• No.20 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 00:26:03 

>>奏
じゃあ、よろしく頼むよ?奏、今日から友さ((握手されると嬉しく笑いながら相手と今日から友達なのでよろしくと告げては満足気にしていて『おぉ、国は同じだね。私は戦いは好きじゃないからね、この刀は人を救うための刀として使ってるよ』と相手の説明を聞くと自分が刀を使うときの説明をしてみて

• No.21 by 竜胆奏  2014-10-05 00:34:52 

永夢
友ですか…(今まで友達がいなかったためか友というものをあまり理解していなくて『私もできれば戦いたくないのですが桜舞を身につけた途端に決闘を挑まれるようになってしまって…』頭を垂れながら旅する詳しい理由をいい

• No.22 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 00:44:21 

>>奏
あぁ、友だよ。握手を交わせば友達には誰でもなれるよ((理解できてないようなので指をたてながら話ついては持論だが語り出すように話していて『そうか…私は何があっても戦わないよ。白雪姫も好んでない気がするし』と詳しい理由を聞くと刀を撫でながらも自分は決闘にはしたくないと話してみては刀の気持ちを考えているようで

• No.23 by 匿名さん  2014-10-05 00:54:21 

【名前】Alicia・Florence・Lawrence(アリシア・フローレンス・ローレンス

【年齢】18

【出身国】北国

【容姿】身長171㎝、体は細身ではあるがアスリート体型の健康体
    頭髪は金色で腰まで程度の長さ、白いリボンで一つにまとめられている
    左腕は盾の役割も持つ大型のガントレットで覆われている
    反面右腕はノースリーブで軽い籠手が嵌められているのみ
    上半身、胸と背中当たりを鎧で覆い、腹部は露出されている
    その上から袖のない足元までの蒼いコートを身にまとっている
    下半身、やや短めの白いプリーツスカートを着用、
    膝丈の白い装甲板の付いたブーツを履いている
    服や鎧の各所には金のエングレービングや刺繍が施された豪奢なものとなっている

【性格】元来明るく溌剌な少女であったが、Aliceに選ばれてしまい、心を閉ざしている
    現在は機械的で事務的な人形のようになってしまっている
    今までの経験からくるものなのか一人でいることが好きなようだが、
    心なしか自分分かってくれる人に囲まれている時のほうが楽しそうではある

【刀】Alice In The Wonderland
   周囲に自身の思い通りになる空間を発現させる能力を持った両刃のロングソード
   発現可能範囲は剣を中心とした半径30m以内、
   空間内を思い通りに操り童話に出てくる生物を召喚し使役することができる
   ただ、生物の生死は思い通りにコントロールすることが出来ない(即死や組成は不可能)
   剣が手中にあり、かつ鞘から抜かれている状態でしか発動しない
   また、所有者の名前に「Alice」の文字すべてが含まれていなければならない
   さらに所有者が意識を手放している状態でも発動できない
   思い通りに出来るのは空間だけであって、
   傷の回復はできないし、身体能力を上げることも出来ない
   加えて発動中に所有者が気を失った場合、「Nightmare」が発動してしまう
   Nightmareとは敵味方生物不生物関係なく破滅させようとする闇のようなもの
   過去の所有者の多くはNightmareの闇に飲み込まれてしまっている
   非常に強力な能力を有する代わりに最悪死に至る諸刃の剣である

【備考】新しく「In The Wonderland」の生贄に選ばれた少女
    自国ではAliceは英雄とされているが、その実態は単なる偶像
    現在では魔女を打ち倒し祖国を奪還するための責務を押し付けられており
    ただでさえ抑圧された精神が限界に達し、機械のようになってしまっている
    行動理念が敵を討ち滅ぼすことに執着しているように見える
    好物は穀物、野菜類、温かいもの

((参加希望です

• No.24 by 竜胆奏  2014-10-05 01:16:22 

永夢
友とはそういうものなのか(友達がどういうものかの説明を聞き刀を撫でる相手を見て自身の刀に『お前は何を求めているのだろうなカグヤ』と語りかけ

• No.25 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 01:21:29 

>>奏
友達は、助け合えるから素晴らしいのさ…君が困ってたら私が助ける事もあるんだよ((説明を続けていると友達の素晴らしさを熱く語っていくと拳を作りながら真剣になっていて『ふふっ、やはり君も私と同じ事をしたりするのか』と語りかけているのを見ると微笑みながら前にやったななんて思いながら話していて

• No.26 by 竜胆奏  2014-10-05 01:38:54 

永夢
……ずっと独りだったけどそういう関係もあるのね(刀を鞘から抜き出し見つめ『何故カグヤが私を選んだのかわからない。だから私はカグヤと「捜し物」を探して旅をする』そう呟くと刀の能力を解放し『エンチャント「燕の子安貝」。……私はこれくらいのサポートしかできないから』と蒼い刀身の相手の刀に当ててその能力に応じた属性に変わるエンチャントを付け

• No.27 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 01:59:23 

>>奏
ずっと独り?君はもう一人じゃないさ、君には私がいるからね((刀を抜いた相手に首をかしげていると相手にはもう友達として自分がいるだろうと告げては『探し物…か、旅はその探し物を見つけられる最高の機会だからね』と能力を解放するのをみるなり旅の素晴らしさを語ろうとしていて『サポートか、ありがとう。私にできることがあれば手伝うよ』とエンチャントを白雪姫に当てられると驚きつつ胸を叩きながら頼ってくれと言わんばかりに微笑んでいて

• No.28 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 18:54:20 

【あげときますね】

• No.29 by 門番  2014-10-05 18:57:29 

>23
(/不思議の国のアリスですね、不備はないです。)

>ALL
(/それと、最初の方は奇数だったので仕方ないですが、できるだけドッペルは避けてほしいです。場所ごとにロルを回していただく感じでお願いします。)

• No.30 by 煤原 透子  2014-10-05 19:04:43 

>永夢

こんなところで同郷の人に会えるなんてびっくり。(懐かしい故郷の名を聞いて、目を丸くさせ驚き。この人も国を追いやられたのかな、なんて内心推し量りつつ相手の名を聞いて。)

わぁ、ありがとう永夢!この恩は忘れないよ。(食料を恵んでくれたことに感激して果物を受け取り。ぱっと両手で相手の手を覆うようにして掴み、上下にぶんぶんと振って感謝の気持ちを伝えようとし。「またどこかで見かけたらよろしくね」手を離して、立ち去り際にそう言って。市場の雑踏の中に戻ろうとし。)

• No.31 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 19:14:54 

>>透子
私もさ、同郷の人とは手伝いでしか見かけないからね((驚いている相手を見ると同郷で過ごしていたからとは言えほとんど手伝いでしか見かけないから相手とは初めてかななんて考えていて『ふっ、私は当然な事をしたまでさ…』と手を覆うように手を上下に振られるとクスッと笑い当然の事だからと告げ『ちょっと待ってくれるかい?良かったら…私の家で何か作ってあげよう』と手を離され市場へ戻ろうとしているので相手に声をかけてみては家に招こうと手を差し出していて

• No.32 by 常連  2014-10-06 00:24:08 

支援上げ

• No.33 by 名無しさん  2014-10-06 10:02:17 

支援上げ

• No.34 by 掲示板ファン  2014-10-19 11:15:16 

支援

• No.35 by 匿名さん  2014-10-20 04:21:43 

【名前】メルタ=ヌードクヴィスト

【年齢】16歳

【出身国】北国

【容姿】プラチナブロンドの腰まである髪は細いが量は多く、細かなウェーブがついていて広がり易い。前髪は長く後ろ髪より少し短い程度のものを左に流している。黒めがちの垂れ目はブルーグレーで、鼻があまり高くない事とすぐ顔が赤くなる事を気にしている。
    身長142cm、色白で華奢な見た目の通り戦闘は不得手。薄いグレーのエプロンドレスを着用。エプロンの色は白、シャツは濃紺。その上から花柄のケープを重ね、背中側の裾から淡く光る白のリボンが羽のように伸びている。ドレスと同色の顎下でリボンを結ぶタイプのボンネットを被っている。白いタイツとストラップのついた黒いパンプスを履く。

【性格】本人は大人しく控えめのつもりだが、世間知らずの為我が儘を言っていると自覚せずに無理を通そうとする事も。人に頼ってしまいがちで甘えられそうな者にはすぐ飛びつき、何かと世話を焼いてもらいたがる。

【刀】姫刀「リッテン・フリッカ(小さな女の子=おやゆび姫)」。刀の名を冠しているものの9本のナイフの総称。鞘と柄の部分に花の文様が描かれている以外普通のナイフで、戦闘時にも姿は変わらない。普段は太ももの周りやケープの肩、エプロンの裏などそれぞれ体の至るところに隠してある。
   基本投げて使い、投擲後も軌道やスピードを操れる能力を持ち、一度投げたナイフをUターンさせ正反対の方向に飛ばす、空中で静止させるなど有り得ない芸当も可能。
   一つ一つを操るのはメルタ一人の為一度に9本全てを操るのは難しく、ナイフを動かす力以上のパワーで退けられると普通に叩き落とされてしまったり、ナイフを取り上げられ隠されてしまったり動かせない状況にされると操作できない等、弱点は多々ある。

【備考】幼い頃に攫われ以降北国でメルタを産んだ母には会えていないが、運よく虐待など辛い目に合わされる事はなく、中央国の中流~上流家庭を転々として来たせいで無意識のうちに世の中をなめている。姫刀はかつて暮らしていた貴族の家に伝わっていたもので、何だかんだ駄々をこねて譲り受けた。先月まで世話になっていた女性の下を離れ新たな宿主を探し中。

(/主様はお忙しいようですが素敵な設定に惹かれたのでpfを提出させて頂きます。元ネタを参考にした物ではありますが結構な低身長にしてしまった上、一人一本の姫刀が9本あるという微妙さですが、ルールに反していましたらまたいらっしゃった時にご指摘下さると嬉しいです。)

• No.36 by 名無しさん  2014-10-21 19:15:17 

支援上げ

• No.37 by 匿名さん  2014-10-25 20:08:05 

応援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック