【GL】 プリンセス・ブレイド 【童話×刀】

【GL】 プリンセス・ブレイド 【童話×刀】

門番  2014-10-04 21:59:53 
通報


刀の強さが物を言う時代―。
平和だった世界に突如として『魔女』が現れ、またたくまに国々を支配していった。
『魔女』に対抗するため様々な刀が生み出され、多くの人々が立ち向かった。
そのような中、一目置かれる刀があった。
伝説の鍛冶職人テラーが生み出した刀、『姫刀』。
童話をモチーフとした刀であり、極めて入手困難な刀であるとされる。
また、その名の通り女性にしか扱えない刀という話だが…。

これは、そんな『姫刀』を持つ少女達の物語



プリンセス・ブレイド
―PRINCESS・BLADE―


>1】概要
>2】舞台
>3】pf

暫くレス禁です。

コメントを投稿する

  • No.1 by 門番  2014-10-04 22:01:26 

○参加概要○
・GL企画のため男性キャラは禁止
・キャラは16歳~
・「!」「?」以外の記号は使用不可
・なりすまし、荒らし等禁止
・豆ロル非推奨 (笑)(泣)等
・戦闘が予想されるので確定ロルや最強ロル禁止
・ドッペル非推奨、その場その場でのロルをお願いします。
(例えば、市場で会話しているのに闘技場で他の人物と戦闘をする…等)
・キャラリセは一週間程度


○キャラ概要○
・『魔女』…人ではない正体不明の怪物。突如として世界に現れた。魔女ごとに姿形が異なり、能力も異なる。中央国以外を支配している。(非募集)

・キャラは童話、昔話をモチーフとした『姫刀』を一本所持
(例えば、姫刀「シンデレラ」…普段はみすぼらしく細い刀身であるが、戦闘時になると大刀となり、装飾も煌びやかになる。…等の特殊技や必殺技)
↑姫キャラじゃなくても『姫刀』に含まれます。(赤ずきんやアリス等)
↑童話が被っても、キャラが違えば問題はないです。(アリスと白兎等)


  • No.2 by 門番  2014-10-04 22:02:10 

○舞台設定○
(本舞台)
中央国…もともとは剣使いが多く集まる人口の国であったが、『魔女』が地方の国々を支配してからは様々な人層が住む国となった。
大きな壁と四つの門で囲まれている。闘技場、市場、宿場、役所、養成学校など、地方と比べると多くの施設が完備されている。

(地方の国々)中央区にとは大きな橋で繋がっている。現在はほとんどを『魔女』が支配しており住めるような状況ではない。
東国…和風
西国…洋風
北国…雪国
南国…常夏

  • No.3 by 門番  2014-10-04 22:03:19 

○プロフィール○
【名前】フルネーム
【年齢】16歳~
【出身国】どこであろうと特に関係はないです←
【容姿】服装自由、髪色目色自由。身長もあると助かります
【性格】
【刀】名前と見た目、弱点・技等
【備考】

レス解禁です、需要があるか謎ですがゆっくり募集してます。

  • No.4 by 匿名さん  2014-10-04 22:50:12 

名前 永夢・ストレアンス
年齢 17歳
出身国 和国
容姿 服装は赤いスカートに黒のチェックが入っていて上着には黄色いTシャツに青と白にわかれた袴を着ていて茶色のブーツをはいている。髪は白く腰くらいの長さで右側に肩にかかるよう赤い髪が混じっている目は赤色でちょっと吊り目。身長は158cm胸はと言うとギリギリBだがAと見られることが多い
性格 明るく笑顔は絶やさない。人助けはする主義だがほとんどは荷物運び等を担当している。口調には大人びた口調を多彩に使っている、照れすぎてしまうとずれる可能性が高い
刀 姫刀 白雪姫。普段は日本刀と代わりなく柄は水色でひし形の空間には白であり刃は6.5cmだが戦闘時になると6.5から10cm長くなり太刀へと変わる。特殊技は氷を漂わせ意識すれば氷の斬撃が可能。必殺技は冷気を漂わせた氷を一閃するように切り刻ませていく名付けるなら白雪の舞。弱点氷になるものつまり水や水蒸気がなければ意味はないし技さえ使えない火には滅法弱い。
備考 戦闘は好みはしないが争いを止めるためなら刀を抜くし戦いにも行く。好物は林檎が使われてるなら何でも良いらしい。一人称は私で二人称は君

【参加希望です。こういうプロフでよろしいですか?】

  • No.5 by 門番  2014-10-04 22:55:41 

>4
(/白雪姫ですね。はい、大丈夫です!出身国は東国でよろしいでしょうか?)

  • No.6 by 永夢・ストレアンス  2014-10-04 22:58:41 

>>主様
【はい、東国です。では絡み文書いてもよろしいですか?】

  • No.7 by 主  2014-10-04 22:59:13 

(/遅れて主のpfです…!)

【名前】煤原 透子(すすはら とうこ)

【年齢】17歳

【出身国】東国

【容姿】腰までの癖のある黒髪、灰色の瞳。白地に水色のセーラー服を着用。黒のソックスに白いローファー。たまにグレーのカーディガンを羽織る。身長は160㎝、ひ弱そうに見えるが意外に力はある。

【性格】面倒なことが嫌いなマイペース。その割に一応正義感がある。お人好しで思ったことを口にできない、が表情に出る。身軽で体力がある一方で、刀の扱いがよくわかっていない。頭が弱い。

【刀】姫刀「灰かぶり(シンデレラ)」。普段はみすぼらしく刀身が細い。使わない時は白い布を巻いている。大きさは日本刀サイズ。戦闘時になると、柄と刀の間に宝石などの装飾が施された大刀になる。一振りするごとに殺傷能力のある細かい灰が舞う。弱点としては、使い主の体力や集中力が切れると元に戻ってしまう。

【備考】東国の貧乏な鍛冶屋の娘であったが、とうとう自分の故郷も支配されてしまったので中央国へ。自分の所持している刀が『姫刀』であったので何かの役に立てれば、という軽い気持ちで単身の魔女討伐を行っている。

  • No.8 by 門番  2014-10-04 23:00:08 

>6
(/お願いします!絡ませていただきますね。)

  • No.9 by 永夢・ストレアンス  2014-10-04 23:03:17 

>>all
ふぅ…これで全部かな?((東国の中央で商売人から荷物を運ぶように頼まれようやく終わったらしく首をかしげながら呟くと好物さえあれば幸せかなと想像していて

【ありがとうございます】

  • No.10 by 煤原 透子  2014-10-04 23:12:21 


>永夢

(特に用事もなく、手持無沙汰にぶらぶらと市場を抜けて。屋台やらを眺めていると、なんだかお腹が減ってきたような…。さて、何か買ってしまおうか。足を止めて思案していると、目の前に荷物を運んでいる少女が目に入り。)

ねぇそこの女の子ー、その中食べ物入ってたりするー?(初対面なのにも気を掛けず、腑抜けた声でそう尋ねてみて。)

  • No.11 by 永夢・ストレアンス  2014-10-04 23:28:11 

>>透子
ん?あぁ、色々あるけど…君は誰だい?((そろそろ帰ろうかと思うと初めて見る相手を見つけ話をかけられると内容からは食べ物とわかり確かに入っているが自己紹介はしてほしいと思い名前を聞いてみて

  • No.12 by 匿名  2014-10-04 23:36:49 

名前 竜胆奏(りんどうかなで)
年齢 17
出身国 東国
容姿 黒い肩までの髪を後ろで結んでいる。瞳は心を見透かすような蒼。胸にさらしを巻いていて他には着ていない。下は黒い袴に黒い地下足袋を履いている。身長は172cmとやや高い
性格 物静かでどっちかというとあまりおしゃべりはしない。よく目に態度が現れる。
刀 姫刀『カグヤ』通常はシンプルな日本刀だが能力解放時には3mを越える巨大な刀になる。使う技で属性や能力が変わる。弱点は刀身が大きすぎる故に小回りが利かない
備考 達人でも会得に10年かかるという『桜舞』を身につけていて刀の世界では少し有名

参加希望です!

  • No.13 by 門番  2014-10-04 23:41:21 

>12
(/かぐや姫ですね、問題なしです!)

  • No.14 by 煤原 透子  2014-10-04 23:45:16 

>永夢

えーと、私は煤原透子。東から来たんだけど…、じゃなくて、丁度お腹が空いてさー。何か恵んでほしいなーと思って。(名を問われれば答えるまで。自分を指差して名乗り、出身の国を口にしたところでめんどくさくなったのか、話を投げて。お腹を擦りながら、何か食料はないかとゆるりと首を傾げ問い。)

  • No.15 by 竜胆奏  2014-10-04 23:47:10 

(ありがとうございます!絡み出しますね)

all
……ふぅ(一息付くと刀を上空に投げて腕を横に出し落ちてきた刀の柄を掴み

  • No.16 by 永夢・ストレアンス  2014-10-04 23:56:54 

>>透子
あれ…東国なのか、私もなんだよ。私は永夢・ストレアンス。食べ物なら恵むよ?困ったらお互い様さ((自己紹介を聞くと自分と同じじゃないかと自己紹介をしながら食べ物に関してなら果物を相手に手渡していき困ったらお互い様をモットウに話していて


>>奏
やぁ、刀を投げてるけどどうかしたかい?((刀を投げて柄をつかんでいる相手を見つけると微笑みながら近づいたあと何をしているのかを聞いてみて

  • No.17 by 竜胆奏  2014-10-05 00:04:06 

永夢
鍛錬です(相手を横目で見ると刀を鞘に納め『剣の達人ならできると聞いたのでやってみたんです。ところであなたは?』と説明すると名前を尋ね

  • No.18 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 00:08:26 

>>奏
鍛練か、頑張っておくれよ((鞘に納めるのを見届けると微笑みながら応援はしておき『あ~、達人ができたら自分だってできるって思うもんね。あ、自己紹介してないね。私は東国出身の永夢・ストレアンスよろしく』と名前を聞かれると思い出したかのように自己紹介を済ませると微笑みながら手を差し出してみて

  • No.19 by 竜胆奏  2014-10-05 00:15:52 

永夢
永夢さん…ですか。私は奏、竜胆奏です(差し伸べられている手を取り握手をして『私も東国出身です。でもやたらと勝負を挑まれるようになったので旅をしてます』と簡単に自分の目的のようなものを説明し

  • No.20 by 永夢・ストレアンス  2014-10-05 00:26:03 

>>奏
じゃあ、よろしく頼むよ?奏、今日から友さ((握手されると嬉しく笑いながら相手と今日から友達なのでよろしくと告げては満足気にしていて『おぉ、国は同じだね。私は戦いは好きじゃないからね、この刀は人を救うための刀として使ってるよ』と相手の説明を聞くと自分が刀を使うときの説明をしてみて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック