[MGS]現役女子大生との通信ログ[なりきり]

[MGS]現役女子大生との通信ログ[なりきり]

メイ・リン  2014-10-04 02:42:55 
通報

>※主に「METAL GEAR SOLID」に登場するキャラクター、メイ・リンに半なりきりして独り言を呟くトピックです。なりきりが苦手な方、キャラ崩壊に抵抗がある方の閲覧はご遠慮下さい。

[140.96]

スネーク、聞こえる?…うん、ばっちりみたいね。
ええと…ブリーフィングでも言ったけど、ここは私とあなたがお喋りする楽しいトピックみたいよ。
え?私がほとんど一人で喋ってる、ですって?
あなたが無口なだけじゃない。それが嫌ならあなたも何か話題提供してちょうだいよね。
うーんと、それで…――もう!余計な口挟むからどこまで喋ったか忘れちゃったじゃない!
…あ、あったあった。

>基本独り言はメイ・リンとソリッド・スネークが作戦中に行う無線として書く予定です。

>飽きたらメイ・リン以外のキャラでも呟く事があります。

>唐突に無線形式でない普通のなりきりを行う可能性があります。

>需要があるかは謎なものの、参加者さんは受け付けています。版権キャラ、オリキャラ、ただの匿名さんと立場は問いませんが、なりきりの場合は簡単なプロフィールを教えて下さい。メイ・リン以外でもここで扱った事のある作品・キャラなら引っ張って来ます。

>このメイ・リンは諺をあんまり教えてくれません。

今書いてあるのはこんなとこね。微妙に気に障る箇所があるけど、面倒だから流しちゃお。
飽きたら、なんて言うけど、この作戦っていつまで続くのかしらね?…嫌だわ、そんな嫌そうな顔しないでよ。
「君と遠く相知らば、雲海の深きを道わず」…ねっ?私がいるわ。

それじゃあここで、セーブでもしておく?

セーブする

セーブしない

コメントを投稿する

• No.1 by メイ・リン  2014-10-04 02:45:14 

[140.96]

立ったわ、クラr…トピックが立ったわ、スネーク!
こういうメタ発言はどう受け取ればいいか聞きたそうな顔してるわね。ん?やだ。無線越しなのに見た目について言及し出すのは昔からじゃない。
それで話を元に戻すけど、まあ安定した通信が可能になった、とか思えばいいんじゃないの?

えっとそれで…また質問?セーブのやり方が今までと変わった…もう嫌ねえ、それもブリーフィングで言ったでしょ。
私の話を無理やりまとめる為にセーブは終わりの挨拶代わりにしよう、って。
これ私じゃなくって大佐が言ったのよ。私は別に自分の話がまとまらないなんて思った事ないけどなぁ。スネークもそうでしょ?うわ、変な顔。

あーあー怒らないでよ。男前よ、男前。惚れ惚れしちゃうわ。ホントだってば。
そんなこんなで、私が飽きない限りこの作戦は続いていくわ。悪く言うと飽きればこれで最後よ。
これからするセーブがあなたと私のお別れかもしれない、一日一日を丁寧に生きていきましょうね。
なんだか綺麗にまとまったわ!記念にセーブする?

セーブする

セーブしない

• No.2 by オタコン  2014-10-04 04:33:59 

[141.12]

「欲多ければ則ち生を」…あ。ごめんごめん、切らないでよ!
僕が諺を口にしただけで何でそんなに嫌そうな顔するのさ。これ僕初登場なんだよ?
じゃあ諺じゃなくてもっと僕らしい事を言えって?なーんだよ、君がメイリンの事気に入ってるみたいだから気を遣ってやったんだからね?
…あっそう。はいはい、余計なお世話ね。ったく相変わらず口が減らないね君は。

そりゃ僕だって潜入先の建物の仕組みを説明したりとか、仕掛けられてるトラップを見抜いて呼びかけたりとかしたいけど…今君どこに行ってるわけ?
…それは言えないって、営業って偽ってパチンコ打ってるサラリーマンみたいに遊び歩いてるんじゃないだろうね。教えられない相手に無線したって意味ないだろ。
僕と君の中じゃないか。仕事仲間以上の絆で僕たちは結ばれてるって思うよ。ね、教えてよ。

…「香るゆず辛チキンがおいしい」?何それ?
…ケンタッキーか。やっぱり遊び歩いてるじゃないか!あああ、お腹減って来た!
ちょっと!どこのケンタッキーにいるのか言えよ。今から僕も行くから。
ちゃんとセーブして忘れないようにするからね!

セーブする

セーブした

• No.3 by オタコン  2014-10-04 04:35:46 

[某ケンタッキーにて]

あー、それね。タンカーに潜入してた頃は僕も…熱っ!熱いよコレ。出来立てかぁ。(某所のフードコート。メイ・リンがいるのにお前もセーブを担当しているのかと尋ねかけられ、チキンの包装を剥がしながら上の空気味で内部事情について話しては、その途中にも関わらずそれを頬張ろうとすると存外に熱く結局一口も食べられないまま素早く口元から離して。唇を押さえて既に半分ほど食べ進めている此方をちらりとも見ない相棒に必死に訴えかけるも反応は返って来ず、しょんぼりと呟きチキンに息を吹きかける。「僕、コーヒーも淹れたてを暫くほっといてから飲む派なんだよね。」と誰にともなく言い訳した後頃合いを見計らい、食後のコーヒーを啜る相棒を上目遣いで見つつやっと初めの一口を噛み締めて。)

…あ。スネークさ、旨過ぎる、って言わなかったね…――え。ちょ、どこ行くの?(満足気に口の中のチキンを飲みこむと、見た目と声はよく似ている彼の父親のネタを引っ張り出しからかうように笑いかければ、言い終わらないうちに席を立たれてそんなに怒らせたかと慌てて問い。もう一個買って来る、と言い残し再びカウンターへと向かうその背中に安堵のため息と共に「僕の分も。」と投げかけ、メロンソーダのストローを銜えて。)

• No.4 by メイ・リン  2014-10-04 15:41:28 

[140.96]

なんかいい匂いがする!
分かるのよ。五感を研ぎ澄ませば見えてくる、いえ。漂ってくるの。
なーに?その香ばしい匂い。え、お昼?いいなぁ。私なんてサンドイッチよ。

コンビニのサンドイッチって詐欺よね。二等辺三角形の底辺の部分にしか具が詰まってない事あるもの。
そうじゃなくたってぎっしりとは言い難い量だし…。でも言って見つけたらそんなの忘れて買っちゃうのよね。で、いざ食べる時に思い出すのよ。

でもさぁ、スネークってフルーツサンド食べた事ある?
あれって食事するぞ!っていう時には食べる気しないわよね?
…別に任務の時にとは言ってないじゃない。っていうか任務でフルーツサンドなんか食べないでしょ!ピクニックじゃあるまいし。日常生活でよ。
私ってどうもあれを主食として認識出来ないみたいで、お腹空いてる時に出されると肩透かし喰らった気分になるのよね。お腹ペコペコって時にショートケーキ出されて素直に喜べる?…だーかーら!今餓死レベルの話なんてしてないわよ!

もう。スネークなんて知らない!これからもセーブしてほしければお土産買って来てよね。あー、カツサンドとか食べたい。パン屋さんで売ってる、ふわふわのパンに厚切りのカツが挟まってるようなの。分かった?合言葉は「メイ・リンは」「カ・ツ・サ・ン・ド」よ!
…ネタの出所が分かり難い?まーた余計な事言って。セーブは会うまでお預け!

セーブさせない

セーブしない

• No.5 by メイ・リン  2014-10-07 03:50:45 

[140.96]

初春が改二ですって!?
…あ、ごめんごめん。嬉しくって、つい。

オタコンじゃないけど、私も最近ゲームを始めたの。だいぶ前から流行ってるやつでね、艦隊これくしょんって、スネーク知ってる?…ああ、やっぱりね。じゃあ説明するわ。
第二次世界大戦時の大日本帝国軍艦を可愛らしく擬人化した女の子が、今度は連合国軍じゃなくって正体不明の「深海棲艦」っていうクリーチャーっぽい船と戦うゲームよ。
うん、アメリカの船はまだ実装してないんだけどね。でもドイツの船は三隻いるのよ?…そりゃあ史実では敵国側で、既にゲームにいる娘を沈めた船だっているだろうけど。

だけどミズーリが実装されるまで諦めないわ!…それこそ大和を沈めた艦隊にいた子なのがネックなのよね。
ん?現役女子大生って言っておきながらミズーリに縁があるって知ってる理由…は、17歳と一緒よ。揺れ動く女子大生なの。ローズさんといっしy…ううん、何でもない!

で、前置きが長くなったわね。初春っていうのはそのゲームに出て来る駆逐艦なのよ。
何だかやんごとない見た目で一人称もわらわ、何とかなのじゃ!って話す歴史を更に遡っちゃったような子で、次のメンテナンスで強化されるって聞いて喜んでたの。
初めて結構すぐに会えて、飛びぬけて強くはないけど弱くもない子だったから、長く前線に出てもらってたな。今でこそ遠征要員だけど。

スネークも始めれば?あなたに似たような子がいるのよ。負傷した時に島に艤装して修理を終わらせたっていう。敵の偵察機が来てもバレなかったんですって。
…あ。そろそろ第三艦隊が遠征から帰って来る頃ね。ちょっと出し直してくるから、一旦セーブでもしといて!

セーブする

セーブしない

• No.6 by 主  2014-10-26 03:23:06 

NGワードの確認。殺し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック