リレー小説しましょー

リレー小説しましょー

朱  2014-10-04 02:05:26 
通報
私はヒカリ。どこにでもいる高校生…のはずが昨日母が家出をしてしまった。

コメントを投稿する

• No.15 by 華  2014-10-18 16:16:20 

>No7とNo5を合わせたもの

優也が私の方をジッと見て、何やら考え事をしているようだ。
そして、カバンを席に置くと、私の方に近付いて来て話しかけて来た。

「ヒカリんちのおばさん、風邪でも引いたか?」
「・・・なんで?」

「お前んちのおばさん、毎朝玄関の掃除してるだろ?今日は見かけなかったし・・・。
 それに、ヒカリも何だか元気なくね?」

普段は能天気で煩い奴だけど、人の事を良く見ていて、何も言わなくても、その人の気持ちを察し気を使う事が出来るやつだ。
こういう所は優也の長所だろう。

私は思わず本当のことを言ってしまった。

「・・・母さんが・・・家でしたんだ・・・」

微かに触れた優也の温かさに、ヒカリの目が霞む。

優也が何やら少し考えると、先ほどまで深刻な顔をして、ヒカリの話を聞いていた優也はとてもにこにこしていた。そして、私の方に来て言った。

「バイト代が貯まって、、やっと買えたんだ。昨夜は緊張して眠れなくて、、今日は朝バタバタだったよ 笑」

そして、鞄から小箱を取り出して言う。

「好きです。ヒカリ、結婚しよう。」

続き

その小箱は、どう見ても百均で売ってるようなカラフルな小箱だった。
結婚しよう、と言うからには、中には指輪でも入っているのだろう。
しかし、母が家出をしたと言った直後にこの行動は、どうもふにおちない。
せっかく、優也の優しさにホロッときたのに、これなら本当の感情を出すんじゃなかったと、思うヒカリだった。

父さんには、これから自分で家事をしないといけない事に対し腹が立ち、家出の原因を作った父さんに当たり散らした。
朱音と結紀には、『可愛そうな子』と言う目で見られ、同情をされたくなかったので、わざと愚痴を言い、何でもない振りをして見せた。

こんな事なら優也にも、悪態の一つでもついて、平気な振りを続けてればよかったと後悔する。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック