名探偵コナンなりきり

名探偵コナンなりきり

服部平次  2014-08-31 09:59:36 
通報
浪速の高校生探偵服部平次や

なんかよう分からへんけどぎょうさんトピある中からここを選んでくれたこと、おおきにや

簡単に言うとここ言うたら名探偵コナンのなりきりをするとこやでだから俺はよう知らんけれどセイチャットにはルールがあるらしいからなそのルールを破るような事したらあかんで

先に禁止事項伝えとこかロルの文字数に基本的にはこだわってへん、長くても短くてもどちらでもええで絡めればええから中での喧嘩は本気の喧嘩はしたらあかん、まあそんなことないやろうけど頼むで、それからオリキャラだけどオリキャラの参加認めたるちゅうありがたい話や

まあ堅いことはこれぐらいやまた追加があれば後々伝えるで、主の本体は俺を使う、参加したい方来てやー

コメントを投稿する

  • No.108 by 安室透  2014-09-01 23:06:03 

   >安藤さん


そうなんですか。知らなかったな。教えてくださり有難う御座います。ええ、そうです。毛利先生の近くで勉強をさせて貰う為に探偵事務所の下の喫茶店で働いてるんです。では唯と呼ばして貰います(驚き相手から美味しい、お店情報を貰えば喜び頷き何処の店で働いてるかを教えてから相手を下の名前で呼んで)

  • No.109 by 服部平次  2014-09-01 23:09:57 

安室
気にせんでええ、こいつ?こいつは彼女とちゃうで
そうやけど、なんでや
(安室に話せば聞いてみて

  • No.110 by 服部平次  2014-09-01 23:11:45 

安藤

ほんまか、なら早う入ろうや、腹減ってかなんわ
(返事をすればぶつぶつ言い

  • No.111 by 安室透  2014-09-02 00:35:00 

  >服部君



ハイ。そうですよ。そうなんですか似合いのカップルだなと思ったので言ったんです。やっぱり。関西弁が凄く上手いし、のり等が上手いから本物の関西人だと思い声を掛けました。申し遅れました。僕は、安室透です。毛利先生の弟子です。(返事し相手と隣の人を褒めから笑顔で喜び聞いた理由を述べてから謝り自己紹介し)

  • No.112 by 安藤 唯  2014-09-02 00:39:50 

>透
そんなに緊張しなくてもいいのよ?私にもタメでいいし
(下の名前で呼ばれて少し動揺するが

  • No.113 by 安室透  2014-09-02 01:01:05 

     >安藤さん

緊張なんてしてませんよ。敬語は僕の癖なんです。だからタメにしたくても出来ないんです。(手を離し微笑みながら話し敬語のまま話すのかを説明した後スーパーに歩いて向かって)

  • No.114 by 服部平次  2014-09-02 01:48:24 

安室
まあこんなとこに男女がおりゃそら間違えるのもムリないな
当たり前やろ関西弁使えん関西人なんかおるか、関西中探してもおらへんとおもうで
毛利?それ、眠りの小五郎やな、ちゅーことは、安室って言ったなにいちゃんあんた探偵か?
それにしてもあのヘボ探偵がよう弟子なんか取りおったな、
(安室に話して最後の一行文さ聞こえないよう呟き

  • No.115 by 安室透  2014-09-02 13:15:06 

    >服部君

ええそうですね。居ませんね。ですね。けど関西人の人は標準語で話してますよ東京では。関西人だとばれると何かと言われるから隠し標準語で話してるんでしょうけど。ええ、そうです。ハイ、その毛利先生の事です。ハイあんまり売れてない探偵です。ヘボ探偵では無いですよ。推理ショーも面白いですし洞察力も凄い高いですし本当に寝てるかのように喋る姿は凄いと思います。僕が無理に頼み入れて貰ったんです。(頷き関西人が何故関西弁を隠してるかを相手に説明し返事し述べ謙遜しながら話した後気合を入れて説明してから弟子にして貰った理由を話し)

  • No.116 by 服部平次  2014-09-02 17:32:11 

安室

さよか!だいたいは理解できるんやがどないしても東京もんの東京弁使う気には慣れへんのが関西人特有の性格や

あのおっちゃんちにおるメガネの坊主いるやろ、あれはここがいいさかいよう一緒に行動しとるんや
(返事を探すように話せばコナンの話しをしだし

  • No.117 by 服部平次  2014-09-02 17:32:59 

安室

ここがいいは、頭がいいって意味です

  • No.118 by 匿名さん  2014-09-02 17:38:00 

あの、哀ちゃんで参加希望って思ったら安藤唯さんがやってるみたいなログあったんですけど、哀ちゃんらしい表記が見つからないのはなぜですか?オリキャラって原作もやるようなんですよね?

  • No.119 by 服部平次  2014-09-02 17:58:20 

匿名さん

あー、確かにそうやでせやけどどちらを使うかはその役の本体に任せてやるさかい、ちっこいねーちゃんやりたいんやったらやってええで、安藤さん本体には言うといたるから

指摘助かるで、ほんま感謝や、ほんでまじでおおきにや

  • No.120 by 安室透  2014-09-02 18:58:18 

    >服部君

ええ。そうなんですか。初めて知りました。本物の関西人から関西情報が聞けて嬉しいですよ。それは知ってますよ。良く気が付くし頭がいいんですよね。刑事さんや毛利先生達を驚かしたりしてると言う話しでしょう。後推理ショーが始まると何処かに行ったまま戻らないとか。(頷き驚き述べ笑顔で相手を褒めてから疑問を投げ掛けて)

  • No.121 by 安室透  2014-09-02 18:59:05 

>服部君本体


(/了解です。)

  • No.122 by 服部平次  2014-09-02 19:11:30 

安室

やろー、俺も始めて会うた時なんやこのガキ思うてん、せやけど気が合うんや
(話しをして


なんやあんたやったんか

  • No.123 by 安室透  2014-09-02 19:22:34 

>服部君

そうなんですか。そんなエピソードが隠されてたとは気付きませんでした。ええ。(不思議そうな顔で尋ねてから驚いた口調で話した後頷いて)

  • No.124 by 服部平次  2014-09-02 19:28:48 

安室

ほんならあんたも爆弾探しを手伝ってくれへんか人数が多い方がええから
この空港内に爆弾が仕掛けられてるらしいんや
(頷いていた相手を見ていてふと思い上記を述べ

  • No.125 by 安室透  2014-09-02 20:15:31 

    >服部君


いいですよ。そうなんですか怖いですね。(快く返事しきょとんとした顔で述べてから移動し)

  • No.126 by 江戸川 コナン  2014-09-02 20:30:24 

平次兄ちゃん>
(辺りを見回しいきなり両手を広げニッと笑い)
わー凄いね、さすが平次兄ちゃん!僕向こうに行って見たいんだけど...


安藤の姉ちゃん>
ふーん凄いね、海外留学してたんでしょ?
(相手を見上げ何度か小さく頷いて、ニッと笑い)



all>
僕、江戸川コナンです。宜しくね
(頭を傾げニッと笑い相手を見上げ)

  • No.127 by 安室透  2014-09-02 20:36:45 

>コナン君



久しぶりだね、コナン君(子供みたいに挨拶する相手を見ては、しゃがみ営業スマイルで挨拶し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック